08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

さてさて・・・

ブログをいざ書こうと思っても、
何から書いて良いのかわからない


とりあえず、更新していなかった約4ヶ月?
のまとめでもしようかな・・・。


まず、出産。
助産師さんに 「無理!ヤダ!」を連発し、
「言ったとおりにしたら陣痛遠のいた!!
だから、イヤだって言ったのに!!」と言い放ち、
分娩時にガンガンお腹を押す医師には、
「何!?痛い!痛った~い!!早く出してよ!!」と、
言いながらも、約4時間半で無事に出産。


こんな悪態つく出産なんてザラでしょ?と思っていたのだけれど、
後に、助産師さんに「忘れるわけがない。」と言われた・・・

IMG_4052.png
母子手帳に押された小学生の様な「がんばりました」のスタンプ。
これが見る度に嬉しい
だって、本当にがんばったもん。


そして、始まる育児。
新生児期の1ヶ月は、日中も夜も4時間は続けてぐっすり眠ってくれていたので、
時間を持て余すぐらいに楽だった


これが生後1ヶ月を過ぎたあたりに豹変した
日中、なかなか寝てくれず、
抱っこしていないと、ずっとグズグズして泣く。
1日中抱っこで、何もできない日々。
夜8時~0時まで泣きやまない日が続いた時期に限って、
旦那も仕事が忙しく、ほぼ終電・・・早くても帰宅は23時。


旦那は気を遣って休みの日や少し早く帰ってきた日には、
色々やってくれるものの、ささいな事で腹が立って仕方がなかった。
産後クライシスかと思った
生後3ヶ月に入るまでは、1人で育児をしている感じで、
本当に本当に辛かった
唯一幸いだったのが、夜寝てくれさえすれば、
4時間ぐらいは続けて寝てくれていた


3ヶ月に入れば少しは楽になると、
皆が口をそろえる様に言った。
実際、本当に楽になった
この頃から、シロンの体調が心配になる。
動物病院に行きたくても平日は行けず、
土曜日に旦那と一緒に行き、
駐車場で息子を見ていてもらい、
私はシロンと病院に行くという日が始まった。


朝・晩にシロンの傷を消毒し、薬を飲ませる。
小屋の掃除とごはんは、毎晩旦那の日課となった。
どんどん仲良くなる旦那とシロン
育児が少しは楽になったものの、
シロンのお世話をする余裕までなかった事を、
とても悔やんでいる


そして、今に至る・・・
実際に、こうしてブログを書くことができている。
途中、何回か泣いて中断はするけれど、
書いている横でおもちゃで遊んでくれている。
かなり楽になった


ざっと書くとこんな感じかぁ・・・。
実際は濃い日々なのに、なんか薄いな・・・
悔しい・・・・


悔しいから、これから少しの間、
ブログが書ける時は、今までの事をちょこちょこ書いていこうかな・・・
と思います
スポンサーサイト
さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おひさしぶりで~す(^-^)

シロンちゃん…残念でしたね…
きっと別の世で生まれ変わって
楽しい日々を過ごすと思いましょう(^▽^)/
cocoさんご夫妻に愛されて幸せだったと思います

子育ては大変だけど
過ぎてみればあっという間ですからね~
今を大事にね~\(^o^)/

No title

ご無沙汰しておりますー!
シロンちゃん、残念でしたね...💦
でも、あんなにもcocoさんに愛されていた
シロンちゃんはハムスターのなかでも
本当に幸せな一生を全うされたと思います!

また、この数ヶ月本当にお疲れ様でした。
お身体に気をつけてくださいませ...!

たむたむさん☆

そうなんですよね、いくつになっても褒めて欲しいものです(笑)
なので、見るたびに地味に嬉しく思っています♪

たむたむさんも同じ様な感じだったんですねe-330
うちの旦那・・・本当に起きません(=_=)
どうしても泣きやまなかった時、
寝ている旦那にイラついて耳元で泣かせてみたけれど、
起きなかったので、夜起きてもらう事は諦めました(>_<)
たむたむさん、優しいなぁ~e-349
でも、日中に昼寝してくれない時は寝不足ですよね・・・。

あっ!確かに産後太りはないです☆
引くぐらい食べてるのに減って行く・・・
嬉しいような怖いような。

適度に頑張る!!を目標に(^◇^)
ありがとうございます!

るこさん☆

ご無沙汰しておりますm(__)m
いつも読み逃げになってしまいすみませんe-330
やっぱり、るこさんは考え方が前向きですね♪
ありがとうございますe-446

過ぎてみればあっという間・・・
すでに、本当にそうなのかもしれないなと思ってきました。
今を大事に!
↑とても大切な事ですよね!がんばります♪

ウマ子さん☆

こちらこそ、ご無沙汰しておりますm(__)m
読み逃げばかりで、すみません・・・。

「ハムスターのなかでも 本当に幸せな一生」
そうであったのなら、幸い!っていう思いです(T_T)
ありがとうございますe-259

またこっそり・・・ブログ訪問させていただきますねヽ(^。^)ノ

ご無沙汰です。
そして、明けましておめでとうございます。
そして、出産おめでとうございます。
早いですね〜
もう4ヶ月なんですね~
時の流れに取り残されそうです…
1人で育児大変ですね〜
はじめてのお子さんなので余計に大変ですね。
旦那さん、帰りが遅いんですね〜
ご苦労様です。
我が家は、私の替えは遅く無かったので
ガッツリ私も育児に参加できました。
下の二人は年子なんでおんぶ紐でおんぶしながら
、もう1人を抱っこしてたのを懐かしく思いますよ。
でも、育児を楽しめているのは良いですね。

かめあつさん☆

こちらこそ、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
そして、ありがとうございますe-446

本当に月日の流れは早いですよねー。
平日は、ほぼ1人育児状態ですが、
その代わり土日は、授乳以外は放棄です(笑)
泣いたよ〜、オムツ替えてって言ってる〜、
ちゃんと遊んでてあげてね〜っという感じで、
スマホを見ようものなら、
触るな!捨てる!と怒ります(^皿^)
そのおかげ?なのか、息子もパパ好きの様です☆

男性の育児参加は必要ですよ!
かめあつさんは、さすがですねe-454
特に抱っこは重たくなるので、
父親がしてくれないと困ってしまいますe-330
それにしても、年子とか・・・大変過ぎーe-350
育児も最近になって楽しめるようになった感じですが、
とりあえず良かったです(笑)

かめあつさん、お身体大丈夫ですか?
無理は禁物ですよe-330
また時々、ブログ読みに行きますね!
Secret

プロフィール

coco

Author:coco
自己紹介
美容・ピアノ・映画鑑賞・ネコ好き♪
 
2013年4月
初めての転勤で関東へ。

2014年6月
ブログ開始。

2014年8月
ハムスターのシロンちゃんが
家族の仲間入り☆

2016年8月
息子誕生☆

2016年12月26日
溺愛していたシロン永眠・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

過去の記事はココから♪

全ての記事を表示する

公開中のシロンシアター☆

閲覧ありがとうございます

月別アーカイブ

お気に入りブログ♪

ご贔屓に(^皿^)☆

ランキング参加中★


ポチッとね♪


