08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

遅くなりましたが・・・・

2017年
明けましておめでとうございます
今日は少し余裕ができたので、ようやく更新できました


息子は4ヶ月に入って、まもなく5ヶ月・・・本当に早いものですね
首もすわり寝返りもマスター、一人遊びにお昼寝、
声をあげて笑ったり、怪獣の様な叫び声を出したり。
ゆらゆら抱っこの寝かしつけからトントンで寝てくれるようになり、
指を開いて握らせていたおもちゃは、自らすすんで握れるようになった。
毎日少しずつ確実に成長している。
気付かないうちに出来るようになっていて、
それが、どんどん増えていって、
なんだか、か~な~り楽になってきたものの、
その成長はとっても嬉しくも、なぜか切ない・・・


今でこんな状態なのだから、
今後の成長はめざましい物なんだろうなぁ。
と、4ヶ月に入って、
ようやく育児を楽しめるようになってきました


私の日常は、育児オンリーなので書ける事といえば、
育児になってしまうのだけれど、
そんな事より書かないといけない事が・・・


もっと早く書きたかった。
シロンちゃんのこと。


実は11月に入った頃、
お腹の臭腺の塊が取れた箇所が傷になってしまっていた。
様子を見ていたのだけれど、なかなか治らない。
病院に連れて行き、飲み薬と消毒で様子を見るも、
傷はどんどん大きくなっていく。


腫瘍かもと言われるも、
年齢の事もあって手術は勧められないと言われる。
ぱっくり開いたまま、どんどん大きくなっていく傷、
痛々しくて見るのが辛い程だった。
そんな状態でも、変わらず元気なシロン。


だけど、年末に名古屋へ帰省する前日の夜7時半頃、
突然、「ギーーーッ」という鳴き声と共に逝ってしまった。


動物ってさ、なんでこういうタイミングなんだろう・・・。


見計らったように亡くなってしまった。


きっと、全ては偶然でしかないとは思う。


だけど、育児でほとんど構ってあげられなくなった私に、
ほんの少し余裕ができた頃からシロンの傷は悪化し始めた。
まるで、少しは自分の事も見てね、
少しは今までみたいにお世話してよって言っていたのかな?
なんて思えてくる。


そして、帰省はシロンも連れて行く予定をしていた。
だけど、実際はすごい荷物だったし、
帰省中にシロンを構ってあげる時間も余裕もなかった・・・。
だから、前日に逝ってしまったのかな?


転勤してきて、日中1人の生活の毎日に、
戸惑いを感じていた私に癒しと平静をもたらしてくれたシロン。
だけど、今は子供も産まれて毎日が忙しく過ぎていく。
もう大丈夫でしょ?
シロンは役目を果たしたよ!って言ってる気がしてならない。


生体代 800円。
そんな記載がされたレシート。
それがシロンの値段だった。


800円・・・たったの800円。
だけど、こんなにも価値のある800円は、
きっと一生出てこない。


前にも記事に書いた事があるけれど、
本当にハムスターの価格は安すぎると思う
ゲームの景品にまでされて、かわいそうすぎる


久しぶりの更新で、しんみりした内容になってしまいましたが、
シロンの事は、今まで頻繁にブログに書かせてもらっていたので、
どうしても早く報告したかったのです


最後に・・・シロンちゃん。
全然写真も撮ってあげられなくなってしまったし、
構ってあげる時間もほとんどなくなってしまって、ごめんね。


お腹の傷痛かったよね、
大好きな砂場も敷材も撤去しなくちゃいけなくなって・・・
最後は思う存分、大好きな砂場でゴロゴロさせてあげたかった。
藁に埋もれさせてあげたかった。
まだ、しばらく小屋は片付けられないよ。
本当にありがとう。
IMG_3931.jpg
シロンの事、可愛いと言って下さった皆様、
本当に本当にありがとうございました
スポンサーサイト
さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あけましておめでとうございます

cocoさんお久しぶりです!
お子さん、もうすぐ5ヶ月なんですね〜(✿︎´ ꒳ ` )♡︎
成長はあっという間ですか?
毎日今しかない時でいっぱいなんだろうなぁ〜(。´・ω・)

そしてシロンちゃん。
本当にcocoさんの事を考えてくれてそうなタイミングですね…
私の飼っていたカチャルも、引っ越して落ち着いた頃に亡くなりました。
不思議ですよね。たまたまかもしれませんが、飼い主の負担にならないよう頑張ってくれたようにしか思えません。
シロンちゃんはいつも綺麗で可愛くて、cocoさんが大切に飼っているのがすごく伝わってました。
今はきっと天国でたくさん走り回っているはずです!
シロンちゃん、癒しをありがとう☆★

たむたむさん☆

ご無沙汰しておりますm(__)m
育児中は自分の時間が取れないと聞いてはいたけれど、
本当だった・・・と実感する毎日ですe-330
少し時間ができても、今のうちに家事~掃除~炊事~!!!
なんて、やっていたら自分の時間は作れませんね(笑)

シロンの事、ありがとうございます。
11月に入ったぐらいに傷ができ、
それから丸2ヶ月ほど元気に過ごしていたのですが、
12月26日に旅立ってしまいました・・・。
すごく大きな傷だったのに、
弱った姿を見せることなく、逝ってしまいました・・・。
2歳5ヶ月。立派に生きてくれたと思います(/_;)

たむたむさんも同じ様なタイミングで悲しい思いをされていたのですねe-259
まだまだ動物の事って、わからない事ばかりです。
ただ、飼い主として出来る事は、
愛情たっぷり注いであげる事だけですもんね・・・。
急ではあっても、たむたむさんのワンちゃんも幸せだったに違いないと思います。

そして、やっぱり飼い主を察するってありますよね!
これって通じてるんじゃないか・・そんな風に思ってしまいます。

まだ、時間を作るのが下手くそで、
ブログの訪問もなかなか行けていませんが、
時々のそかせてもらいますね(^^♪

shoko39108さん☆

ご無沙汰していますm(__)m
訪問してもコメントを残せず申し訳ないですe-330
新しい転勤先も楽しめてそうですね♪

そうなんです、もう間もなく5ヵ月!
時間の経過はあっという間です!!
成長も、フッと振り返ると本当に本当にあっという間!!
成長がすさまじすぎて、
すでに、新生児の時の重さも思い出せません(笑)
今だけ~!と思うので写真の数もすごいです(^皿^)

シロンの事、ありがとうございましたe-259
いつも綺麗で可愛くて・・・
とってもとっても嬉しいお言葉です(ToT)

「飼い主の負担にならないよう頑張ってくれた」
本当に、そうだと思えてならないです。
カチャルちゃんもそうだったと思いますが、
転勤して慣れない土地の生活では、
相棒のような存在になりますよね。
それなのに、最期はあまり構えなかった事への後悔がすごいです。
きっと、幸せだったと信じて・・・走り回ってくれていると良いな☆

更新は不定期になりそうですが、
また時々訪問して、楽しく記事読ませてもらいますね!

お久しぶりです。育児お疲れ様です。
お元気そうでなにより・・・とおもいきや、そうですか・・・シロンちゃんが・・・
でも、最期のお見送り、できてよかったですね。きっと安心して虹の橋を渡れたんじゃないでしょうか。私も実家の愛猫を亡くしたときはほんとつらかったです。お気持ちお察しします。
シロンちゃんのご冥福をお祈りします。
Secret

プロフィール

coco

Author:coco
自己紹介
美容・ピアノ・映画鑑賞・ネコ好き♪
 
2013年4月
初めての転勤で関東へ。

2014年6月
ブログ開始。

2014年8月
ハムスターのシロンちゃんが
家族の仲間入り☆

2016年8月
息子誕生☆

2016年12月26日
溺愛していたシロン永眠・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

過去の記事はココから♪

全ての記事を表示する

公開中のシロンシアター☆

閲覧ありがとうございます

月別アーカイブ

お気に入りブログ♪

ご贔屓に(^皿^)☆

ランキング参加中★


ポチッとね♪


