fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

憧れのダイニング~!

ダイニングセットが欲しい
そう、我が家にはダイニングがなかった。
結婚した当時は、2人とも働いていたので、
なかなか家具を見に行く時間が取れなかった事と、
すぐ転勤があるかもしれないから、
家具は最小限にしたいという事で、
とりあえず、ダイニングは無しでソファーとローテーブルだけを買った


それから約4年経つ今も、途中でコタツを買ってからは、
コタツを食卓として使っていたのでダイニングの話は出てこなかった。


だけど少し前から、そろそろダイニングを買いたいとなったので、
家具屋さんやアウトレットを何軒か見てまわっていたのだけれど、
なかなかお気に入りが見つからない・・・。
良いなと思うのは高くて、値段が安いのはそれなりだった


そうそう買い替える家具ではないと考えても、
予算は最高10万円まで・・・・この金額でも結構辛い・・・・。
無難なところで5万円が良いかな。と心で思う私
ニトリとかイケアで良いじゃん?って思っていた。
だけど旦那は、こういう買い物の時は妥協しない・・・
アウトレットを狙って、高くて良い物を安く買いたいと言って譲らない。
実に頑固だ。


私達が探す物は140cm×90cmぐらいで、
イスが4脚ついた、いたって普通のダイニングセット
アウトレットだと7万円の物が39,800円とか、
5万円の物が19,800円で売っていた。
安い・・・
全然悪い物ではなさそう・・・。
旦那も、なかなかお気に入りが見つからないので、
これぐらいの物が、この値段なら良いかな・・・と思ってきていたけれど、
どうも納得していない表情だった


何軒か回るうちに、家計を握る身としては、
もうそれなりの物でも良いんじゃないの~?ってなってくる。
そりゃあ、高くて良い物が安いに越した事はないけど、
何軒も回るのって、なかなか面倒くさい


そんなこんなで、お気に入りと出会えないまま、
先日、みなとみらいの大さん橋ホールで、
インテリアフェアがやっていたので行ってきた。
狙うは、もちろんアウトレット品
だけどね、やっぱりアウトレット品は安いけど心惹かれない。
これって、高くて良い物を見過ぎたせいもあるんだよね
当たり前だけど、値段は値段ですよね・・・。
他の物も安くはなってるけど、決して安くはない。


はぁ・・・また買えないかと思ったけれど、
一目で惹かれたダイニングがあった
旦那も、良いねと満足そうで心はコレで決まった。
ただ、安くはない。
でも担当者曰く、品質は良いし、
通常、この値段では出せない品です!と言われた。
その店頭価格は約20万円(゚д゚)
それが半額だった。
後日、ネットで販売価格を調べたら、
本当に約20万円で売られていた(^皿^)


家具については、ほとんど何も知らない私達
机もイスも全て、ウォールナットという材質でとても良い物らしい。
イスもクッション性があって、幅もあり座り心地も良い。
よし、決めた
上に敷く透明の樹脂マットもつけてお買い上げ~

ダイニング


ようやく、我が家のリビングも家らしくなった
やっぱり良いよ~ダイニング
この自然の木の感じが心地良くてお気に入り


あぁ~、今年は、余計な出費が多い。
タンスも買ったし、空気清浄機も買った。
そして、今回はダイニング。
もうすぐ自動車税もくるし、
今年は車検もある・・・その前に、ちょっとした修理も必要なのに


お金・・・湧いて出てこないかなぁ



シロンギャラリー

No. 16.  一心不乱
16_20160328144011ec6.jpg
一点を見つめて、黙々と食べ続けるシロン。
頬袋に詰め込み過ぎて、すごい体になってるよ
スポンサーサイト



さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

わかる~♪

ダイニングセットあると、
なんとなくお部屋がしまって見えるし
便利だよね~♥
うちも、福岡越す時に、ニトリで下見したの
2人がけから4人がけのセットにしたくてね
ニトリなら全国にあるしね♪
で、やっぱり一目ぼれして買ったダイニングセット(^^♪
9万くらいだけど大満足です♪
一目ぼれは大事な気がする~(^-^)
良い物が見つかって良かったね♪

るこさん☆

やっぱり、一気に部屋がしまって見えますよね!!
イスに座った姿勢って意外と楽チンだし、便利です(^^♪
これを機に、何か勉強でもしようかな?
なんて気にもなってきてます(笑)

一目ぼれって大事ですよね!?
なかなか2人が一瞬で、
同じものを気に入るっていうのも難しいので、
今回は良い物が見つけれて良かったです☆

引っ越し先ですぐにアウトレットやら、
家具屋さんを見つけるのは結構面倒くさかったりするので、
ニトリは、どこにでもあるので良いですよね!
るこさんもお気に入りが見つかって良かったですね♪

No title

素敵なダイニングセットですね~。
我が家なんて、いつ購入したんだったかな~?
こたつタイプ。椅子はすでに買い替えたんだけど・・・。
大きな買い物は、なかなか重い腰が上がりません。

たむたむさん☆

ありがとうございます(^^♪
ダイニングって、そうそう買い替える物ではないですもんね!
実家なんて、もう30年以上も同じダイニング使ってます(笑)
たしかに、大きな買い物の買い替えは処分の事もあるし、
必要に迫られないとなかなかね・・・(-_-;)
我が家も、もう一生買い替えない予定です(笑)

No title

いいのが見つかってよかったですね~。
とっても素敵です。
cocoちゃんのイメージからだと、
お城にありそうな白いテーブルを思い浮かべましたが、
落ち着いた木の良さが伝わるものになったんですね。(^^)

うちも欲しいのですけど、
主がかたくなにいらないというので、
いまのところはご飯は正座して食べてます(笑)

足が痛くなったり正座が厳しくなってきたら、
主も考えてくれるようになるかな~。(笑)

BB珈琲たいむさん☆

ありがとうございます(*^。^*)
ようやく買えました~☆

結婚する時に旦那から、
家具などのインテリアはナチュラルにする事って言われたんですよ・・・。
ピンクとかは、もうダメだからね!と(-_-;)
なので、我が家はダークブラウンがメイン色ですe-350
良かったら、ちょっと遠いですが家に遊びに来て下さい~♪
鎌倉に行ったついででもOKですe-454

主さんは座ってゆったり食べたい派なんですよね?
う~ん、それも良いけれど、
やっぱりダイニングも楽チンで良いのになぁって思いますよねe-251
せっかく広いお部屋があるんだから、
キッチンカウンターの前にあるお部屋に、
ダイニング置いても良いのにねe-258

・・・それはそうと、確か今日結婚記念日じゃなかったですか?
朝から、LINEしようか迷ったけれどe-436
おめでとうございますe-328
いつまでも仲良し夫婦で居て下さいね♪

そうなのよね〜。
キッチンからダイレクトに、
料理出しできるような間取りなのにね。😭

イス、テーブルの生活になれば、
私の足の負担が相当ラクになるんだけど、今のところ痛みも無くなってるのでこのままになりそうです。

桜咲いて来たしね〜。
鎌倉いきたいな〜🎵

結婚記念日覚えててくれて、
ありがとう😄
主の帰りは日が変わってからだったから一応カロリー考えて宴をしたよ〜。
そのうちアップしますね😆

BB珈琲タイムさん☆

足の負担かぁ~(@_@;)
次に痛みだしたら、主様に相談っていうのもアリですね♪
でも、ローテーブルはローテーブルでグダグダできる感じも良いんですけどね(笑)

今、どこも桜満開ですね♪
家のまわりに意外と桜が多くて驚いています!
春の鎌倉も写真の撮りがいがありそうですね☆

結婚記念日合ってて良かった(^^♪
宴のブログ楽しみにしてますねv-10
Secret

プロフィール

coco

Author:coco
自己紹介
美容・ピアノ・映画鑑賞・ネコ好き♪
 
2013年4月
初めての転勤で関東へ。

2014年6月
ブログ開始。

2014年8月
ハムスターのシロンちゃんが
家族の仲間入り☆

2016年8月
息子誕生☆

2016年12月26日
溺愛していたシロン永眠・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

過去の記事はココから♪

全ての記事を表示する

公開中のシロンシアター☆

閲覧ありがとうございます

月別アーカイブ

お気に入りブログ♪

ご贔屓に(^皿^)☆

ランキング参加中★


ポチッとね♪