07
1
2
3
4
5
6
9
10
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   


さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

シンガポールの美味しい土産♪

シンガポール(^∇^)ノ
とっても良い国だったみたいです!
転勤先が海外になっても、
シンガポールだったら良いかもなんて言っておりました


マーライオンが想像以上に小さく、
周りも建物に隠れてしまって景色も良くないとの事で、
観光地としてガッカリスポットと言われていたのも、
すでに10年ほど前の話のようで・・・・
IMG_8426.jpg
今では、しっかりと大きなマーライオンで、
周りも広々としたステキな景色の観光地となっているようです


シンガポールの空の玄関、チャンギ空港は、
とても豪華で広くてキレイらしい。
IMG_8429.png


食事の見た目はイマイチ・・・だと思うんだけれど
IMG_8427.jpg


とても、美味しいらしいです。
IMG_8428.jpg
↑シンガポールチキンライスのご飯別バージョンらしい。


人も良くて、治安も良いとの事。
・・・と、まぁ自分が行ったこともないシンガポールの話です


そのシンガポール土産として、
私がリクエストしたのが、
ブンガワン・ソロのクッキー(^-^)/
パイナップルタルトが有名らしいですが、
他にもケーキなんかも置いていたりする、
シンガポールを代表するお菓子の店との事で、
空港をはじめ、国内に40店舗もあるんだとか
クッキーは、ANAのCAさんが土産としてオススメをしているそうだ。
缶がアジアンちっくで、とても可愛く、味も10種類以上あり、
ホロホロとした食感で美味しいという情報を得たので、
是非とも土産として買ってきてもらいたいと思った


・・・・で、買ってきてもらったわけです
IMG_8418.jpg


私のリクエストはピンクとグリーンの缶だけれど、
旦那が黒の缶の味が美味しそうだったので追加して購入した。
中身は、
ピンク = マカダミアンスージー
グリーン = フォーラム
ブラック = コーヒーアーモンドクッキー


スージーというのが、クッキーとは違って、
口の中で溶ける感じのホロホロとした食感。
触るとボロボロ・・・っと崩れやすいので、
缶の中でも、きちんと1段1段紙が敷いてあって並べて入ってる。

中身

見た目からして、特に美味しそうじゃないでしょ
でも、重量は各300~380gも入ってる。
中の袋はジップロックみたいに密閉できる袋だから、
これは良いと思ったけどね
賞味期限は長くて、半年ぐらいあるから多くても大丈夫だ。
値段も決して安くはなくて、日本円にして1缶1,400円~1,700円ぐらい。
缶入りじゃないのもあって、
そちらだと缶入りの物より300円安いぐらいかな?


絶対に日本で売ってるクッキーの方が美味しいと思うし、
海外のお菓子は苦手なので、
缶目的で買ってきてもらったんだけれど、
意外な事に、どれを食べても、めっちゃくちゃ美味しい
えっ?海外のお菓子にありがちな、
甘ったるいだけのお菓子じゃない!
スージーは、本当にホロホロとした食感で、
口に入れるとスッと無くなる感じだし、
クッキーは、コーヒーのとっても良い香りがして、
甘すぎず、ホロ苦な感じで、
どれも、普通に美味しい部類に入るクッキー。
コーヒーや紅茶と一緒に食べたら、超美味しいんですけど・・・


ちなみに、ピンクの缶に入っているマカダミアンスージーは、
シロンちゃんの匂いがします
ハムスターの香ばしい香り・・・というか・・・何というか・・・
でも、味は間違いなく美味しい


このクッキーは、味に期待していなかった分もあって、
毎日、各1個ずつ旦那と絶賛して食べています
シンガポール土産は絶対コレ!良いと思う!
ANAのCAさん同様、私もオススメする~


そして、このお店で有名なのはパイナップルタルト。
というわけなので、食べないわけにいかないじゃん?
タルト
なので、1個買ってきてもらいました
これは、Mサイズで1,600円ぐらい。
Lサイズだと2,000円ぐらいと安くはない。
でも、たくさん入ってます
賞味期限は1ヵ月ぐらいと、クッキーよりは短い。

パイナップル
ちょっと食べてあるけど・・・
2段になって、こんな感じで入ってる。


以前、会社で台湾土産にパイナップルタルトをよく頂いていましたが、
あまり好きではなかったので、こちらもあまり期待してなかった。
でも、甘すぎないので、美味しいかなと思った


あとは、私がリクエストしたラッフルズホテルのカヤジャムではない、
土産として売っていた、カヤジャムが2瓶、
シンガポールチキンライスの素×2個入り、
シンガポールカレーチキンの素×2個入り、
ブラックペッパークラブの素×2個入り、

が我が家の土産としてある
土産

この素だけれど・・・・
パウチに入った調味料しか入ってないんだよね
チキンは良いとして、クラブ・・・つまり蟹も自分で用意しないといけない。
カニなんて買えるか~
って、事で、エビで代用しようか、
実家でカニを買って作ってもらおうか・・・と図々しい事を考えてみたり
これらも、作った際はせっかくなので、
ブログに載せてみようと思ってます


とりあえず、ブンガワン・ソロのクッキーは絶対にオススメ
と言いたかっただけです。


おしまい



シロンギャラリー

No. 40.  たこつぼシロン
40.jpg
去年、ブロ友さんのブログで、
たこつぼに入るハムスターが可愛くて、
真似して買った、たこつぼ
全然入ってくれなかったんだけれど、
最近、ようやく気に入ってくれたみたい

さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

ちょっ・・・と、旦那よ・・・(@_@;)

土曜日の朝、無事旦那が海外出張から帰ってきました~
毎回なんだけれど、たとえ国内だったとしても、
やっぱり飛行機って心配でね


帰ってくる前、日本に着いた時にLINEが届いた。
ごめん、お土産買いすぎた・・・と。
むこうの空港で土産を買う時間がなく、
焦って急いで選んだせいらしい。


でもさ、私は買ってきて欲しい物を事前に伝えていたし、
近々、旦那の実家に遊びに行く予定もあったので、
その分のお土産も指定していたから、
何をそんなに買いすぎたのか、あまり意味がわからなかった


まぁ、時間がない時って仕方ないかぁ・・・・
と思いつつ、いくらぐらい使ったの?と聞いてみると、
15,000円分ぐらいとの返事・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(*`ェ´*)



はぁ?会社の出張土産でっせ?
ちょっと高くない
急いでいたとはいえ、どういう事よ


という感じで、せっかく3日ぶりに顔を合わせるというのに、
イラッとしながら帰りを待っていた


そして、重い重いと言いながら持って買ってきた土産達
みやげ
我が家は、2人。
私が頼んでいたのは、右上にあるグリーンとピンクの缶と、
黄色い柄の入った緑の箱の物だけ。
これに、あと1つ実家用に、
みんなで分けれるお菓子でも買ってきてと伝えてあった。
なのに・・・多すぎるでしょ


しかも、15,000円分ではなくて23,000円分もあった
空港でしか土産を購入出来なかったという事と、
シンガポール自体、そんなに物価が安くないという理由もあるけれど、
私の考える土産の相場から、かけ離れた金額だった訳で・・・・
いやいやいやいや・・・・・・・、
これが海外旅行の土産なら、全然良いと思うんですよ。
たかだか、会社の出張で買ってくる量と金額じゃないでしょ・・・って、
思ったわけで


旦那は、ひたすらゴメンと謝っていたので、
忙しくて時間が無い中で、
買って帰らなかったら、私が怒るだろうと思って、
必死で買ってきたんだと思うから、
謝る旦那が可哀想になってきたけれど、
やっぱり、買いすぎ買いすぎと言っていたら、
ついにはケチッ!と言われた始末


ん~、 何とも納得いかない感じだったけれど、
買ってしまったものは仕方ないし、
頼んでいたものは、買ってきてもらったから、
今回は、出張手当を家に全額入れてもらう事で解決とした
でも・・・これって、ちょっと可哀想かなぁ?


で、買ってきてもらった土産が、
とっても美味しかったので紹介しようと思います
長くなりそうなので、次回に続く~ さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

ココナッツに魅せられて(ノω`*)ノ

今日の夜から土曜日の朝まで、
旦那がシンガポール&マレーシアへ出張となりました
通常業務を終えてから、
そのまま羽田へ直行というスケジュールらしい。


なので・・・
私・・・
寂しい・・・・のです・゚・(つД`)・゚・



年に2回ぐらい海外出張に行くのだけれど、
海外だと短くても2~3泊になるから嫌だ


と、まぁ言っていても仕方がないので、
今回はあまり時間が取れないと言っていたけれど、
しっかり、お土産は要求した


その中で、知った食べ物
カヤジャム
ココナッツミルクと卵、砂糖で作られたジャムで、
シンガポール&マレーシアでは、とてもポピュラーな食べ物らしい。
お土産としても人気なんだとか。


調べてみると、ラッフルズホテルというホテルのカヤジャムが美味しいらしい・・・
カヤジャム
↑これが、ラッフルズホテルのカヤジャム。
画像は、ネットから
Amazonさんでも購入可能だけれど、
送料込みで約2,000円もする。
高くて買えません


なぜか定期的に食べたくなる物の1つに、
コンビニで売っている、このタピオカココナッツミルクがある
IMG_8322.jpg
最近、またハマって食べているのだけれど、
同じココナッツから作られるカヤジャムの存在を知ったら、
早くカヤジャムも食べてみたくなった。
もし、旦那が忙しくてカヤジャムを買ってこれなかったら?


・・・・・・・・・困るΣ(´Д`lll)!!

という訳で、先週末に輸入雑貨屋さんに行ってみた。


はい
ココナッツ
左から、ココナッツミルク缶
真ん中、カヤジャム
右、ココナッツオイル
買ってみました


ココナッツミルク缶は、ココナッツミルクジュースとか、
タイカレーなんか作れそうだったので買ってみた。
そして、念願のカヤジャムは、
ラッフルズホテルのはさすがに売ってなかったけれど、
一応、見つけたので購入
そして、以前から興味はあったけれど、
高いので買っていなかったココナッツオイルが、
なんと398円と安くなっていたので、迷わず購入


完全にココナッツにとりつかれてる~



で、今週の朝食は、カヤジャムトーストを食べている私。
IMG_8321.jpg
パンはヤマザキのダブルソフトなので、
分厚いのだけれど、シンガポールなんかでは、
もっと薄いトーストでカヤトーストと言うらしい。
これに、温泉卵をつけて食べたりするのだとか・・・


肝心の味は、予想外に甘くない
ネットでは、甘い甘いと書かれていたハズ・・・。
普通に買うイチゴジャムとかマーマレードとかの方が、
よっぽど甘く感じる。
私が買ったカヤジャムが甘くないのか、
こういう物なのかは、わからない
本当に優しい甘さだ。


美味しい?
んっ?どうだろう・・・・。
全然、食べられなくはない。
でも、美味しいか?と聞かれたら、
別に普通・・・。
これは、ココナッツの味?
う~ん、初めての味かな・・・って感想
でも、なぜか次の日の朝食にまた食べようと思う。


ココナッツミルクと砂糖と全卵を煮詰めれば、
家でも作れるみたいだけれど、
本場の味を知らないので、
旦那には、シンガポールで食べてきて、
味が違って、美味しかったら買ってきて~と言っておいた。
旦那も食べてみる気満々で出かけて行った


ココナッツミルク缶とココナッツオイルは、
何にでも使えそうだけど、何に使おうか考え中~


そういえば、全然関係ないのだけれど・・・
IMG_8325.jpg
夏になると、こうやってコンビニとかで買う飲み物の入れ物を、
持ち帰って洗ってとっておいて・・・・
アイスティーやらアイスコーヒー、ジュースなんかを入れて飲むのが好きな私
何でかと言うと、家に居ながら外出気分を味わえるから


でも、これ旦那に面白がられるというか、
バカにされるというか・・・
この前も、某チョコレート店で飲んだチョコドリンクの容器を持ちかえろうとしたら、やめる様に説得された
これって、変なのかなぁ~



シロンギャラリー

No. 39.  怠惰
39_20160720145234869.jpg
寝てるのかと思ったら、
寝っ転んだまま、ごはん食べてた~
可愛いけど、怠け者ですな。
さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

友達できた~ (^^)/

転勤4年目にして、
ようやく友達ができましたよ~



きっかけは、以前ちょっと書いたけれど、
やっぱり母親学級で出会った方々です。


母親学級は全4回あったのだけれど、
2回目までは、教室が本当に重苦しい空気だった。
それが、3回目の時、
重苦しい空気が嫌だったので、
開始時間ギリギリで教室に入ると、
何と・・・同じグループの人達同士が和やかに会話をしていた
しまった・・・完全に出遅れてしまった


ギリギリに行ったせいで、すぐに講習は始まってしまい、
私は誰とも世間話をする事なく、
3回目が終わったのだけれど、
この日は、予定終了時刻より20分ほど早く終わってしまい、
バスで通っていた私は次のバスまで50分近く時間があった
すでに始まる前に時間を潰してきていたので、
また、この余った時間、
どうやって時間を潰せば良いのか・・・・
ただでさえ、1人で時間を潰す事が苦手な私は途方に暮れた


仕方ない・・・とりあえずトイレにでも行ってから考えよう
そう思って、帰る前にトイレに行くと、
同じグループの中の2人がトイレにいた。
2人に向かって、一応「お疲れ様です~。」と声をかけた後、
「家は、ここから近いんですか?」と、世間話をしてみた
すると2人とも、歩いて帰れる距離だと言う。


すかさず、
私はバスだけれど、早く終わっちゃったから、
50分ぐらい時間潰さないといけなくて・・・・
途中までご一緒しても良いですか?

なんて言ってみた


途方に暮れた時の私は、
いつも変なパワーがでる。
普通の状態だったら、
人見知りの私から声をかける事は、まずない


まぁ、途中までと言ってもバス停までは、
5分もかからないぐらいの距離なのだけれど、
少しでも人と会話をしながら歩くのは悪くない
歩きながら話していると、
なんと!私の最寄り駅まで無料バスがある事を教えてくれたのだ!
さすが地元っ子
引っ越してきて4年目だけれど、
知らなかった情報をスッと教えてくれた。
しかも、その場所まで案内してくれると言う。


この日は、特に連絡先の交換はしなかったけれど、
バス停まで送ってもらい、また次回ね~と言って別れた。
これで、次回の講習に参加するのに気が楽になった


母親学級4回目、講習の最終日。
2人に前回バス停まで案内してくれたお礼から、
自然に世間話ができる様になった
グループは全部で6人だったのだけれど、
それぞれが隣同士の人とは、
自然に会話をする空気に変わっていたので、
そこから、自然とみんなで会話をするようになっていった


そして、講習が終わり、帰る支度をしている時に、
講習を担当していた助産師さんが言った。
母親学級に参加された方がよく言われるんですが、
みなさん、産後1ヵ月健診で、再び会えるのを楽しみにされるみたいですよ~。
それを励みに1ヶ月間、育児をがんばってました!
って言われるお母さんが多いんです。と。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうなんだ
と私は思っただけだったのだけれど、
グループの1人が、
じゃあ、みんなでLINE交換しませんか?と言ってくれて、
みんなで交換する事に。


その場にいるメンバーは、推定年齢30~35歳。
とまどうLINE交換
1人だけ、ちゃんとLINE交換のやり方を知っていて、
教えてもらいながら無事交換した。


それから、みんなでランチに行ったり、
お家に遊びに行ったり、
用事ついでに、今日暇~?と、
声をかけて会って近況報告をしたりするようになった


もちろん、学生時代からの友人とは違った感覚。
職場で知り合って友人になった子とも違う。
まだまだ気を使う間柄だけれど、
妊婦という同じ状況で、
抱える悩みや不安が同じっていう事もあって、話は尽きない
LINEでの情報交換もネットの検索とは違って、
真実味があって、役に立つ



あぁ・・・・なんだか久しぶりの感覚(o‘∀‘o)*:◦♪


人とコミュニケーションとってるなぁって思う。
正直言うと、返信したり、出かける日の調整や、
会う場所を決めたりするのが面倒くさいって思う事もあるんだけどね・・・
なんせ、引きこもりの自由気ままな生活を4年近くしてきたから
あっ、こういう事は書かない方が良いのか?
でも、身近に相談できる人ができた事は、なんとも心強い


知らない土地に引っ越してきて、
知り合いが欲しいと思ったら、自分が行動するしかない。
それが面倒だったら、知り合いはできない。
私は、日中1人の生活に慣れて、
知り合いは、いつか出来れば良いかな、
別に出来なくても良いしって思う様になっていた。


でも、こうやって何かきっかけがあれば、
すぐに知り合う事が出来るとわかった事は、
これからの転勤生活に自信がついた気がする


・・・その「きっかけ」が何より難しいんだけどね
さらに言うと、ちょっとの勇気と運とタイミングも必要だよね。
要は何をするにも、人生は自分次第って事か


シロンギャラリー

No. 38.  なに!?
38.jpg
あっ・・・隠し撮りがバレた さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

我が家、愛しのハムスター(*^_^*)

今日は、私がハムケツよりも、
ハムスターの中で最も可愛いと思う寝姿の写真を交えながら、
ハムスターについて語ります
IMG_8221.jpg


とにかく、私が言いたいのは、
真剣に飼わないと本当の可愛さはわからない動物。
それが、ハムスターだという事
IMG_8222.jpg


もちろん、犬や猫も飼う事によって可愛さは倍増する。
でも、犬や猫はペットショップで見るだけでも、
1匹1匹の個性は、なんとなくわかるし可愛さは十分に伝わる
・・・と思っている。
でも、残念ながらハムスターを初め、
小動物は表情も乏しいし、
1匹1匹の個性を初見で見分けるのは難しい。
・・・と思う。
IMG_8223.jpg
本当は、表情が豊かなのも飼っているとわかる様になる


もし、ペットショップで見たりして、
小さくて、かわいい~と思ったとしても、
それは、本来の1/10の可愛さでしかない。
ハムスターを飼っていても、
お世話を自分以外の家の誰かがメインにやっていたりすると、
絶対に100%の可愛さはわからない。
これは断言できる( ̄^ ̄)ゞ
IMG_8224.jpg



そもそも、何で熱くハムスターについて書いてるんだ?
っていう感じですよね
IMG_8226.jpg


本当は、シロンの寝姿が可愛いので、
今日はシロンの寝姿ばかりをアップする予定だった
でも、記事を書き始めたら、
上手くまとまらなくなったので、
文と写真をまぜてハムスター愛についての記事を書くことにしてみた・・・。
IMG_8225.jpg


そしたら、何だか文章が読みづらいっていうね・・・。
まぁ、たいした記事でもないので今日は許して
IMG_8228.jpg


というのも、我が家のシロンが産まれて、
今月で丸2年が経とうとしています。
この2年と言う数字。
ハムスターを飼っている方なら、伝わると思うのですが、
結構せつない数字だったりします
IMG_8229.jpg


なぜなら、寿命が迫ってきているという事。
ハムスターの寿命は2~3年と言われていて、
我が家のシロンは、ジャンガリアンハムスターなので、
平均寿命が、2~2年半と言われているのです
IMG_8227.jpg



なのに、最近は可愛さが増すばかり。
お迎えして親バカと化した私だけれど、
そのうち治まるかな?と思っていたのに、
どんどん親バカっぷりは増す一方
旦那は私に増して、シロンを溺愛するようになっていて、
毎日のお世話は、もっぱら旦那がするようになった。
IMG_8220.jpg


毎晩、2人でシロンの小屋の前に座って、
掃除とごはんをあげる旦那の隣でシロンを手の上に乗せたり、
部屋を歩かせたりして遊んでいる私。
ごはんをあげた後は、急いで頬袋に詰め込む姿を微笑ましく見る。
それから、ゆっくり食す姿を見て、
シロンの寝姿を確認するまでの約1時間。
今では、この約1時間は2人の癒しの時間となっている
IMG_8233.jpg


だから最近では、シロンがいなくなってしまったらどうしよう、
・・・本当に、いなくなる日が来るのかなぁ?と、
2人で話す事が多くなった
IMG_8234.jpg


でもね、何だか動きが鈍くなったなぁと感じる時があったり、
前は簡単に登れていた巣箱に1回で登れなくなったり、
食が細くなったり・・・・・。
まだまだ、元気いっぱいだけれど、
どこか老化現象が見られる事が増えたのは事実。
そうだよなぁ・・・だって、人間に換算したら80歳近いお爺さんだもん
IMG_8230.jpg


本当は、ずっと元気に生きていて欲しいのだけれど、
寿命には逆らえないというのなら、
どうかどうか、このまま病気にならずに、
幸せな一生を全うして欲しい・・・
この頃は、そう願わずにいられないのです
IMG_8231_20160711163210d14.jpg


シロンちゃん
あまりに無防備に寝る寝姿は、
とても可愛くて癒されている反面、
時に2人をドキッとさせていたりするんだよ
IMG_1845.jpg


まだ、しばらくは、
このまま元気な姿を見せていてね
IMG_8218.jpg


おわり さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

選挙に行かない理由?

7/10は選挙ですね
みなさん選挙は毎回行ってますか?


私、こんな事書くのは躊躇ったのですが・・・・・・・・・Σ(´Д`*)
選挙権が与えられて、10年ちょい経ちますが、
1度も選挙に行ったことがありません!


選挙権があるのに、
どうして選挙に行かないの?



中学3年の時、社会の授業で、
「選挙に行かない人の理由を考えてみよう」っていう、
テーマが出された事があった。
今、考えると色んな理由が考えられるけれど、
①面倒くさいから ②誰に投票しても同じだから
これぐらいしか思いつかなかった。
でも、この回答は先生的にはダメだったらしく、
もっと違う意見を考えてみてと言われた。
たぶん、もっと政治的な理由を述べて欲しかったんだと思うんだけど、
単純に、こういう理由で行かない人も多いと思うんだよな~


で、なんで私が今まで行かなかったのかと言うと・・・・
面倒くさいっていうのも、もちろんある。
誰に入れても同じっていう気持ちもある。
気がついたら選挙日過ぎてたっていう事もあった。
でも、一番の理由は、
どこの誰に投票して良いのかがわからないから(°_°)
これに尽きる。


要は、普段から政治に関心がないから、
政策の事がイマイチ理解できてない。
だから、たとえ選挙演説で公約を聞いても何のこっちゃわからない。
また、政策やら公約やら理解しようとしても意味がわからん!
まるで、PCの難しい用語を聞いているかの様な気分になってくる
何か、1語1文が難しくないですか?
そのせいで、知りたいとも理解する気にもならない。
もっと簡単に国民誰にでも理解できるように説明してくれたら良いのにって、
思ったりする。


また政党も多いから、どの党がどんな考えなのかっていうのを、
理解するのも面倒くさい。
うさんくさい政党名も多い気がするし・・・


こういう理由で、選挙は行かないといけないよな~と思いつつも、
今まで行くことがなかった。
だけど、やっぱりこの国に住む以上、
日本国民としては行かないと行けないと思うんですよ


今年こそは行こう!
そう思って、調べてみると、
さすが便利な世の中でした。


こんな便利なサイトがすぐに見つかった
みんなの政治

ここで、自分と政党・候補者との考え方が一致しているか確認できる。
つまり、自分の意志に合う政党が探せるって事


しかも!
それぞれの政策について、わかりやすくメリット・デメリットも書かれている。
こんな感じ↓
1_20160708131501260.jpg
これを読んで、自分はこの政策に賛成なのか反対なのかを選択していくと、
自分に合った政党がわかるっていう事だ


わかりやすいし、超便利~
これで、少しは理解できるし、
各政党の方針が少しは理解できるんじゃないか・・・と思う。


よし!
7/10(日)初めての選挙に行ってやろうじゃないか~


シロンギャラリー

No. 37.  変顔
37_20160708131500313.jpg
シロンの変顔
さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

魅力度調査☆

今朝のワイドショーでやっていた。
主要8都市の魅力ランキング


競うのは、この8都市
札幌市
東京23区
横浜市
名古屋市
京都市
大阪市
神戸市
福岡市


これを見た瞬間、
こんなの名古屋がワーストに決まってるじゃん(゚д゚)
と言った私。



はい、見事に正解しましたよ
ランキング
名古屋の人にワーストでしたよ・・・と言って、
インタビューしている場面がありましたが、
みんな「ショック―」と言うわりに、
じゃあ、魅力は?と聞かれると答えられない
そう、そんな都市・・・名古屋


それも、ぶっちぎりのワースト(;゜0゜)
2_20160707113800345.jpg


もうフォローもできません
3_20160707113802658.jpg

しかも、この調査をしたのが名古屋市っていうのが笑える
そして、調査した人も「やっぱりなと思った」みたいなコメントを言っていて、
さらに笑えた


きっと、名古屋の方ならわかると思う。
例えば、他県の友人に、
「名古屋に遊びに行こうと思うんだけど、どこか良いところある?」と、
聞かれた場合、
名古屋は何もないよ。
としか答えられない。
それでも、答えるとしたら、
名古屋城、東山動植物園、名古屋港水族館・・・・・う~ん、
ランの館、徳川園・・・・ブツブツブツブツ
でも、これって正直、名古屋に来なくても他県でも楽しめると思う。
そう、つまりは魅力のない都市っていうのは、正解だと思うんだよね


私も、横浜に引っ越してから徐々に思う様になってきた。
やっぱり関東は便利だ。
遊ぶ所に困らない。
子供が生まれて何年かは関東に住んでいたい・・・と。


申し訳ない・・・我が愛しの故郷・・・名古屋
関係ないけど、宮地さんのニュースには驚いたよ。


ただ、私は言いたい
名古屋の魅力は、名古屋飯!?
それも一理あるとは思う。
でも、そんな事じゃない。
観光や遊ぶ場所での魅力じゃない!!
名古屋は・・・名古屋は・・・・名古屋は・・・・
とても住みやすい街なんだよ~(o゚□゚)o≪≪≪


こう・・・・街がこじんまりとしているというか・・・・
あっ、ちょっと買い物したいな~と思ったら、
どんな場所でも、だいたい駐車場を気にせずに車でビューンと行けて、
サッと買い物が済ませられる。
道路も無駄に広いので走りやすい。
これは、運転マナーが悪い理由にもつながるのだけれど・・・・
地下鉄だって、東山線は1時間に何本も走っていて、
1本乗り過ごしたって全然平気。
朝のラッシュ時だって、関東の電車に比べたら全然余裕


洋服だって、東京みたいに色んな場所を巡らなくても、
栄か名駅、またはイオンに行けば良い。
ちょっと、物足りないのなら隣県のアウトレットやら遊園地に行けば良い。
ディズニーランドにもUSJにも気軽に行ける距離


病院も美容院だって困らないし、
もちろん場所によるけれど、
家賃だってお手頃価格だ。


特別、何もないけれど生活するのに何も困らない街。
それが名古屋だと思う
その証拠に!?
名古屋で育った人は、名古屋から出たがらない人が多い!!・・・と思う。
特に女子
でも、1度他県に出たらわからないけど・・・・


名古屋市は、この調査結果を受けて、
色々と考えたいと言っていたけれど、
無理に観光の魅力アピールをする必要なんてないのになぁと思うのです


ちなみに、ここで書いている「名古屋」は、
完全に、私個人の考えです



シロンギャラリー

No. 36.  撮った~!
36_20160707112905228.jpg
シロンの大あくび
今まで1回しか撮影できてなくて、
これが2回目
まぁ、撮ったのは旦那ですけどね・・・。 さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

プロフィール

coco

Author:coco
自己紹介
美容・ピアノ・映画鑑賞・ネコ好き♪
 
2013年4月
初めての転勤で関東へ。

2014年6月
ブログ開始。

2014年8月
ハムスターのシロンちゃんが
家族の仲間入り☆

2016年8月
息子誕生☆

2016年12月26日
溺愛していたシロン永眠・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

過去の記事はココから♪

全ての記事を表示する

公開中のシロンシアター☆

閲覧ありがとうございます

月別アーカイブ

お気に入りブログ♪

ご贔屓に(^皿^)☆

ランキング参加中★


ポチッとね♪


