06
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
30
   


さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

ブラジリアンワックス(*^皿^*)

ご注意

今日の記事は、ちょっと汚いです


去年あたりから、
旦那のデリケートゾーンに痒みが発生し始めた
季節に関係なく痒いらしく、あまりにボリボリと掻くので、
皮膚が無残な感じになって、痛々しい上に汚い・・・。
皮膚科へ行ってくるように言った。


結果、カビやら菌は発見されず、
ただズボンで擦れるのが原因の湿疹だと言われ、
ステロイド剤を処方されただけだった。


あれから約1年が経つ。
未だに痒い時が、ちょこちょこあって掻くことがある。
やっぱり、特に「ムレ」やすい季節に痒くなっている気がする
旦那曰く、毛が原因だ、と。
う~ん、確かに毛は多い気がする


そして、旦那が続けて言った。
VIO脱毛がしたい!と。


おぉ・・・う
私が前から気軽に、脱毛しちゃえば良いじゃんと言っていたけれど、
本当に脱毛したいと思うぐらいに痒くなるんだな・・・と実感。
施術・・・恥ずかしくないの?と聞いてみると、
全然。と。
あぁ、そうですか


と言っても、回数によっては、結構なお金がかかる話なので、
ボーナス入って、余ったら良いよという話にしてある


そこで、次に手っ取り早く処理できる方法として、
ブラジリアンワックスが出てきた。
塗って・・・ベリッと剥がすアレ
メンズ用のブラジリアンワックスを探してみると、
大体3,500円ぐらいで購入できそうだ。
脱毛に通うよりは手っ取り早いけれど、
数週間したら生えてくるし、
何よりも、続けて使用するのは肌に良くない。
でも、本当にムレ・痒みの原因が、
毛なのか確かめる方法としては、良いのかもしれない。


自分のお小遣いで買ってね
と言うと、ちょっと考えると言っていた。
なので、未だ考え中。
旦那にとって、美容関係に自分のお小遣いを使うという事は、
勿体ないと判断されるらしい。


だけど、ベリッと剥がして痛がるのも、
ツルツルになるのも面白いかな・・・なんて思ってきたので、
私がこっそり買ってあげようかなとも思った


そして、つい先日の楽天セールを見ていた時、
こんな物を見つけた。
35 2 (2)
ブラジリアンワックスの鼻毛バージョン
そういえば、旦那とブラジリアンワックスの話をしていた時に、
鼻毛が一気に抜けるやつもあるって言っていた。
これの事か。


10回分で680円か。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ポチッと購入


3日後に到着。
さっそく、旦那に試してもらう。
使い方は簡単。
内容
黄色のシリコンカップに、丸い形のワックスの元を適量入れて、
レンジで3分ほど温めて溶かす。
白の棒に溶かしたワックスを練りつけて・・・鼻にブッ刺す
そして2分ほど待ったら、一気に引っこ抜く!!
すると、驚くほど毛が取れる~



抜けた鼻毛の写真貼りますよ~













こんな感じ
35 2 (1)
少しでも目に優しくする為に、ぼかしてみました。
一応、鼻の奥まで入らない様に、
白の棒には片側にストッパーがついてるけど、
片側使用だけでは勿体ないので両側使った


結構、抜けます
痛みはあるけれど、そんなに痛くないという旦那の言葉を信じて、
この後、私もやってみました


うん、思ったほど痛くない
ただ、引っこ抜く瞬間には恐怖がありますね。
もちろん抜いたのは鼻の入り口付近だけなのだけれど、
鼻毛がキレイになくなった後は、鼻がスースーして気持ちいい
また生えてきたらやろうと思う


そういえば・・・・
今まで、私は旦那の鼻毛チェックは欠かさずしてきたのだけれど、
鼻毛出てる人多くないですか


さっそく、今日にでも、
帰ってきた旦那様の鼻毛チェックしてみて下さい
ついでに、自分の鼻毛も鏡でチェック


私の経験上、男性だけでなく、
女性でも鼻毛出てる人多いです・・・。
しかも、仲が良ければ言うけれど、
女性には指摘しにくいんですよねぇ(´・_・`)


10年ぐらい前・・・・20歳そこそこの時、
付き合っても良いかな~と思っていた人がいたのだけれど、
近くで顔を見たら鼻毛が出ていてゲッ・・・と思って、
変なドキドキを覚えた記憶が蘇ってきた


旦那は言う。
鼻毛出てても気にならなくなってきた・・・と。
ダメ!と言って、引っこ抜く私・・・。
そうか~、だんだん鼻毛なんて出てても気にならなくなってくるのかぁ・・・、と。


でも、やっぱり出てない方が良いと思うので、
いくつになっても、チェックは大事ですよ


あらっ・・・ブラジリアンワックスの話だったのに、
鼻毛撲滅キャンペーンみたいな終わり方になってしまった
まぁ、いいか



シロンギャラリー

No. 35.  癒しの寝顔
35 2 (1)
か・・・かわいい・・・
巣箱から体を半分出して寝てる。
そっと、写真を撮った。



シャッター音で気付かれた・・・
35 2 (3)
目が開いてない・・・か、かわいい
さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

梅雨なのに・・・(^m^)

最近、急にやってきた洗濯熱


なぜかというと・・・・・


普段、アイロンがけは面倒くさくて好きではないので、
めったにやらないのだけれど、
洗濯をした旦那のTシャツのシワが気になって、
久しぶりにアイロンをかける事にした。


どうせアイロンをかけるなら、
他のTシャツやカッターシャツ、ハンカチ・・・
なんならパンツまでアイロンしてやろうか
そんな勢いでアイロンをかけ始めた。


すると、今まで気付かなかったのだけれど、
旦那の服が、ちょいちょい汚い
小さなシミみたいなのが出来ていたり、
カッターシャツなんて、
首周りが黄ばんでるのがあるじゃないか・・・


これでは、専業主婦の奥様としては失格だわ
・・・なんて、そこまでは思わないけれど、
やっぱりキレイにするべきだよな~と思って、
シミ抜きをする事にした。


しかも!
順調にアイロンがけは終わったのだけれど、
アイロン台の足のゴム?を触ったせいなのか、
真っ黒な汚れが手についた。
まさか!と思って見てみると、
カッターシャツ1着とソファーカバーに汚れが付着している


よし、これは、もうキレイにしなさいという事だなと観念して、
シミ抜きと洗濯をする事にした。


とは言っても、我が家には洗濯用ハイターなんてものは置いていない。
あるのは、コレだけ。
トップ
しかも、旦那が独り暮らしをしている時に使っていたやつで、
残りわずかなもの。
かれこれ5年ぐらい前からあるもの


とりあえず、私に課せられたミッションは、
①カッターシャツ4着の首周りの黄ばみ
②Tシャツ1着の汚れ
③アイロン台によるカッターシャツ1着の汚れ
④アイロン台によるソファーカバーの汚れ



さて、「エリそで」用を使って、ちゃっちゃと終わらそう・・・と思い、
使ってみると、なんと中身がほぼ空で出てこない
なんてこった・・・・。


仕方がないので、ネットで代替えになるものがないか調べてみると、
食器用の洗剤やハイターでも綺麗になるとの情報を見つけた。
そうか!首周りの汚れは皮脂汚れな訳だから、
油を落とす洗剤は脂にも効果的だよね


で、さっそくカッターシャツをお湯に浸して、
食器用洗剤で首周りを洗う。
すると、本当にキレイになってくる
4着の内、2着はこれでキレイになった。
残り2着は、まだ少し黄ばんでいる。
よし、次は泡ハイターだ!
泡ハイター

勢いよく、残り2着の首周りに泡を吹きかけた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


えっ!?
みるみるうちに首周りがピンク色に変色していく。
なんで!?と急いでお湯で洗い流すも黄ばみがピンクに変わった(;д;)
この2着は、洗濯して捨てるか・・・・。
後からわかったのだけれど、
たとえ洗濯していても、日焼け止めなんかが付着しているらしい。
それに塩素系のハイターを使うと化学反応を起こして変色するという。
たしかに・・・変色した2着は、夏のカッターシャツだった


そして、アイロン台のゴムで汚れた、
カッターシャツ1着とソファーカバーの汚れに関しては、
普通の洗濯洗剤に、つけ置きして1度洗ってみることにした。


結果、
①カッターシャツ4着の首周りの黄ばみ
  ⇒全てキレイになった。 
   なんと!ピンクに変色した2着も干していたら色が消えた!!

②Tシャツ1着の汚れ
  ⇒キレイにならず。

③アイロン台によるカッターシャツ1着の汚れ
  ⇒キレイにならず。

④アイロン台によるソファーカバーの汚れ
  ⇒キレイにならず。


ミッションクリアならず・・・・・


そこで、またまたネットで評判だった石鹸を試す事にした。
ポチッとネット通販で購入しましたよ~。
ついでに「エリそで」用の部分洗剤も購入


驚異の洗浄力とウワサの ウタマロ石鹸
ウタマロ
昔からあるみたいですね!
私は知らなかったのだけれど、旦那は知ってた
お値段も約130円程。


でもね、このウタマロさん。
ウワサ通りで良い仕事してくれました
before.jpg
これが、つけ置き洗いでは取れなかったソファーカバーの汚れ。


ウタマロさんでもみ洗い後、洗濯すると・・・
after.jpg
キレイに落ちた
微妙~に、まだ汚れが見えるけど良しとします!


これで、今後どんな汚れがきても準備は万全だ
自分の服は汚れたら気付くのだけれど、
旦那のカッターシャツは日頃から手入れしておいた方が楽だよな・・・
なんて事に、ようやく気付いたのでした



シロンギャラリー

No. 34.  無防備
34.jpg
前回に続き、シロンの寝姿
暑くなってくると、この無防備な寝姿が見られるので嬉しい さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

ちょっ・・・これは(-_-;)

今、ちょっと流行ってるっぽいやつ
ドリンクの物が売っていたので買ってみた。


ヤバイよね
IMG_7723.jpg


だって、これ・・・・
IMG_7724.jpg
どう見たってカエルの卵だよ


買ってから1週間ぐらい飲むまでに勇気が出なかった。
旦那に、飲まないの?と言われ出したので、
ついに飲んでみようとコップに注いだのだけれど、
どうしても勇気が出ず、
ただでさえ小さいコップの1/4程度注いでみた


知らない方に・・・
これは、バジルシードというもので、バジルの種子
半分が不溶性食物繊維らしく、腸内環境を整えるのに良くて、
オメガ3なんかも含まれているので体に良いんだってさ。
特に、植物性タンパクとしては優秀なんだと。
種子を水に含むと30倍に膨れるので、満腹感も得れて、
ダイエットにも最適って事で話題になってるのかな~。
タイなんかでは、スイーツに使われてるみたい


で、このドリンクを飲んでみたんだけど、
種子自体に味はなくて、ツルっとしてる。
タピオカなんかに似てると言えば似てるけど、
ちょっと違う感じ。
ただ、この食感は嫌いじゃない
スイーツに使われるのは納得。
ただ、私が買ったドリンク、
タイの輸入品だったんだけど、味がマンゴスチン味。
この味がデパートの化粧品売り場を連想させる味で微妙だった


私が買ったメーカーは忘れちゃったけど、
サワディというメーカーから、ドリンクが販売されていて、
フレーバーは、何種類かあるみたい。
バジルシード
フレーバー次第では、普通に美味しく食感楽しく飲めると思う
コンビニやアマゾンでも約300円ぐらいで買えるみたいなので、
気になったら飲んでみて~


私は・・・体に良いっていうのなら・・・
もう1回ぐらいフレーバーを吟味して買ってみても良いかなって感じかな


それにしてもスーパーフードって、たくさんありすぎじゃない



シロンギャラリー

No. 33.  かわいい!!!
33.jpg
暑くなってきたので、自分で砂場に床材を運んで、
寝床を作って寝てる~
超可愛い
さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

食事バランスってすごいよ!!

今朝、ヤフーニュースで 「新型栄養失調」 の記事を読んだ。
食生活に気を付けまくってる今の私にはタイムリーな話
要約すると、きちんと食事を取っていても、
最近の過度な健康志向の食事やダイエットでバランスが悪くなっていて、
知らぬ間に栄養失調状態になっている・・・みたいな


食事は何よりもバランスが大事っていうのは、
誰もが知ってると思う


もちろん、毎食、何となく気にかけて食事をする人も多いと思うし、
大豆や野菜、魚料理を意識して摂取した食事の時は、
「今日は栄養バランス満点の食事だ」と思ったりする。
だけど、実際にバランス良い食生活を送れている人は少ない・・・と思った


なぜかと言うと・・・・
バランスの良い食事って超難しいから!!!


前に、食欲とカロリーと栄養バランス(-"-)という記事を書いた。
あれから約1ヵ月半。
私は毎朝、バランスの良い献立を3食決めるのが日課になっている。
自分でもよく続いてると思う


1人1人体型によって、1日の摂取量は変わるのだけれど、
私の場合、例えば、朝食にヨーグルトを食べて、
コップ1杯の牛乳を飲んだとする。
もう、これで1日の乳製品の摂取量はクリアした事になる。
逆に言えば、お昼にグラタン (チーズ) を食べたら過剰摂取だ。
果物は体に良いからと言って、
朝食にスムージーを飲む人も多いと思うけれど、
実は、果物を入れ過ぎていて過剰摂取になっている事も多い。
もちろん、1日やそこら過剰摂取したからって問題はない。
気付かずに毎日続けているのは良くない・・・と思う


だけど、バランスに気を付ける様になってからは、
体に良い物を食べている ≠ バランスの良い食事
って事に、私は改めて気付いたんだよね(´・_・`)


ダラダラと書いてるけど、
何が言いたいのかというと・・・
バランスの良い食事をする事で、
本当に効果が出るって事
食生活での効果って何だ?って感じだけど、
体重がキープできたり、体調が良かったり実感する事として、
書かせてもらいます


今、妊娠8ヶ月目に入ったのだけれど、
相変わらず平日の外出はしていないし、
運動もしないで、1日ゴロゴロしているので、
1日1,700Kcalを目標に、
3食決めた献立をお腹いっぱい、
食べる順番にだけは気を付けて、
毎回苦しくなるぐらい食べているのだけれど、
体重は2.7Kg増で抑えられていて、
お腹の赤ちゃんの体重はしっかり増えている
これは、助産師さんにも実母や義母にも優秀だと褒められた


・・・そりゃ、そうだ。
こんなに毎日、頑張ってるんだから
でも、妊婦だからと言って、
1日1,900Kcalを目標にした時は、どんどん体重が増えた


これが、外食をしたり、
今日は気にしないで好きなだけ食べる日!と言って、
適当な食事をすると、次の日は一気に2Kgぐらい平気で増える。
ヤバイ!と思って、次の日はカロリーを控えた食事に変えると2~3日で戻る


これ・・・本当に怖いなと思う。
だって、元々食べる事が大好きなので、
食生活を気にしてなかったら、何キロ増えていたんだろうか・・・。
まだまだ、これからが体重との勝負と聞く臨月があるので、
油断せずに続けて行こうと思っている。
ただ、食べたい物を好きなだけ食べられないストレスは毎日感じてる。
早く気にせず食べられる様になりたい・・・と思う


妊娠期間が終わっても、
3食バランスの良い食生活を続けられるか?と言われたら、
絶対ムリ(ノ_<)!!
多少は、気を付けるかもしれないけれど、
好きな物を好きな時に、好きなだけ食べたい!!


ただ、食事のバランスは本当に大事で、
とても効果的だというのを実感したので、
妊娠中やダイエットをしている人、
不規則な食生活になっている人には、
声を大にして言いたい~!!
効果あるから、面倒くさくて大変だけど、
一時だけでも・・・本当にバランスの良い食生活をしてみて~!!!って


今は、糖質制限ダイエットなんてのも流行ったりしているけれど、
健康な人なら、炭水化物だって、
3食きちんとした量を摂取していれば、
制限なんかしなくても、なんの問題もないはずだし、
逆に、炭水化物を取らな過ぎる事が原因で、
太ってしまう事に気付いていなかったりする・・・。


お昼に食べすぎたから、
夜は置き換えダイエットにするとかは、効果的だと思うのだけれど、
野菜ばかり食べてるのに体重が減らないとか、
食事制限してるのに痩せないとか・・・
そりゃ~そうだよな・・・って思う


ダイエットに関しては特に、
体質もあるけれど・・・
年齢もあるけれど・・・・何よりバランスとカロリー!!
本当に本当に大事!!


バランスの大切さ。
最近、何もない生活の中で、
一番感激した出来事なんです



シロンギャラリー

No. 32.  毛繕い
32.jpg
ハムスターって、犬や猫みたいな毛繕いもするんですよね
さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

保険の話 (*^。^*)

「保険の話」だなんて、
タイトルからして、何ともつまらなそうですよね~
最初に言うと、保険見直して良かったって話です
加入している保険はバッチリ!と自信のある方には、
あっそう・・・っていう内容ですが、
よくわからず何となく今の保険に入ってる人には、
オススメな内容になるハズ・・・・


我が家は、結婚した時に、
旦那の先輩の友人という、なんとも微妙な知り合いのところで、
掛捨て更新型の保険に加入した
一応、その時も保険の窓口に行ってみたし、
加入した保険会社についても調べた
保険会社自体は、国内大手の保険会社だったし、
金額やプランも特に問題はなさそうだったので加入したけれど、
でもまぁ、義理で入った感は否めない


今回、将来に向けて学資保険を紹介してもらいたいなぁ・・・
と思ったので、そのついでに更新の前に、
今の保険内容の見直しもしようと思った。


そう思っていた時に、ある方のブログで知った保険相談
保険のビュッフェ
興味があったらクリックしてみてね


要は、保険の窓口と似たような感じだと思うけれど、
ここが良かったという記事を読んだ。
そして、口コミも見てみたけれど悪くない。
しかも・・・・無料相談するだけで、
5,000円の商品券がもらえるという


だけど、こういう所を利用する時、
なんだか怪しいよなぁ・・・・騙されないよね・・・・
無料とか言ってるけど、本当に大丈夫かよ・・・・
なんて、慎重になる私


でも・・・・でも・・・・

これは、相談するしかないでしょ~!?

って事で、今回、保険の担当者に連絡をする前に、
ここを利用してみることにした
旦那が、1回相談するだけしてみたら良いんじゃない?
と、あっけなく応えたのが踏み切ったきっかけだったかも


まず、ネットから面談日の申し込みをする。
場所は、ファミレスとか喫茶店も選べるのだけれど、
我が家は、じっくり相談したかったので、家に来てもらう事にした。
希望の日が通って、面談日に来てくれた担当の方は、
40代で感じの良さそうなFP (ファイナンシャルプランナー)の女性


1回目
いきなり保険会社を紹介してもらうのではなく、
万が一の時に必要な費用の計算や国の補償について詳しく話を聞く。
保険の種類や特徴についても説明を聞く。
現時点で加入している保険内容を見てもらって、
今後の我が家に合ったものなのかの見直しもしてもらった。

⇒ 結果
生命・医療共に保障内容は充実しているのだけれど、
国の補償 (遺族年金や高額医療制度等)がある事を考えると、
違う保険でも良いのでは?とのことだった。
我が家は、1社の保険会社で生命・医療共に加入していたのと、
なにより、掛捨ての更新型なのは勿体ない!!という事だった。
確かに、私もずっと掛捨ての更新型は、
もったいないので更新時に考えないと・・・とは思ってたんだよね


2回目
最初にした話を元に、
担当の方が我が家に合った保険を選んで資料を持ってきた。
そこで提案された保険会社の中から、
さらに、プランの説明を聞いて加入する保険会社を選ぶ。
妊娠中でも加入できて、すぐ適応される保険があったり、
非喫煙者に割引がある保険もあって助かった。
そして、加入していた保険会社の解約手続きの仕方も教わる。
ここに電話して、こうやって言って、書類の申請してね。
と細かく教えてもらった

⇒ 結果

我が家の場合、旦那が3社・私が3社の計6社の保険に加入する事に。
えっ!?6社も加入するの
と、思ったけれど、今後も全部担当の方が窓口になってくれるそうだ。
もちろん、個人的に各社に連絡しても良い。
だけど、面倒くさいから代わりにやってくれる方が有難い。


3回目
前回決めた保険会社の契約書類に記入する。
全部で6社あるので、主な契約者となる旦那は大変そうだった。
私は、書類の枚数が少なかったので楽
まとめて契約できるのって便利だなぁと思った。


そして、次回で4回目なのだけれど、
契約書類の確認と内容の確認をして終了らしい。
初めは、相談って1回で終わるものかと思っていたけれど、
結構しっかりしたものだった。


この面談によって、
我が家は、掛捨て更新型のみの保険だったのが、
ほぼ、同じ保険料で、 (むしろ前の保険料より少し安くなった)
掛捨て+終身+貯蓄型に変更する事ができた。
もちろん掛捨ての保険もあるのだけれど、
保険料の半分は貯蓄に回せているというのは、
何ともお得感がある


ちなみに、肝心の学資保険には入らず、
代わりに貯蓄型の利率の良い保険を紹介してもらったので、
そちらを学資保険代わりに加入する事にしました!
いやぁ、本当に見直して良かったです


保険って、本当に色んな種類があるから、
絶対自分達だけでは、何が良いかなんてわからないですよね・・・・。


前に、保険の窓口に行った時は、
説明はしてくれるんだけど、そこから好きに選んで下さいね~、
みたいな感じで、結局よくわからなかったし


保険のビュッフェの中でも、
プランナーさんによって良い悪いはあるみたいですが、
今回の我が家の担当になったFPさんは、
しっかり説明をしてくれて、私達が内容や商品の違いを理解できた上で、
オススメはこコレとコレです!と提案してくれたので、とても良かったです


あとは、面談から1ヶ月後を目途に郵送されるという、
商品券が届くのを待つのみだ
そうそう・・・商品券目当ての相談はダメみたいですよ
でも、若い人は特に保険の見直しは、
早いうちにした方が良いと思うので、
保険のビュッフェさん、完全に無料だったのでオススメです



シロンギャラリー

No. 31.  まんまる♪
IMG_1805_20160607155549518.jpg
お休み中のところを、そっと失礼してみました~
なに?このまんまるな寝姿
めっちゃ可愛えぇ

さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

プロフィール

coco

Author:coco
自己紹介
美容・ピアノ・映画鑑賞・ネコ好き♪
 
2013年4月
初めての転勤で関東へ。

2014年6月
ブログ開始。

2014年8月
ハムスターのシロンちゃんが
家族の仲間入り☆

2016年8月
息子誕生☆

2016年12月26日
溺愛していたシロン永眠・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

過去の記事はココから♪

全ての記事を表示する

公開中のシロンシアター☆

閲覧ありがとうございます

月別アーカイブ

お気に入りブログ♪

ご贔屓に(^皿^)☆

ランキング参加中★


ポチッとね♪


