03
1
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   


さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

憧れのダイニング~!

ダイニングセットが欲しい
そう、我が家にはダイニングがなかった。
結婚した当時は、2人とも働いていたので、
なかなか家具を見に行く時間が取れなかった事と、
すぐ転勤があるかもしれないから、
家具は最小限にしたいという事で、
とりあえず、ダイニングは無しでソファーとローテーブルだけを買った


それから約4年経つ今も、途中でコタツを買ってからは、
コタツを食卓として使っていたのでダイニングの話は出てこなかった。


だけど少し前から、そろそろダイニングを買いたいとなったので、
家具屋さんやアウトレットを何軒か見てまわっていたのだけれど、
なかなかお気に入りが見つからない・・・。
良いなと思うのは高くて、値段が安いのはそれなりだった


そうそう買い替える家具ではないと考えても、
予算は最高10万円まで・・・・この金額でも結構辛い・・・・。
無難なところで5万円が良いかな。と心で思う私
ニトリとかイケアで良いじゃん?って思っていた。
だけど旦那は、こういう買い物の時は妥協しない・・・
アウトレットを狙って、高くて良い物を安く買いたいと言って譲らない。
実に頑固だ。


私達が探す物は140cm×90cmぐらいで、
イスが4脚ついた、いたって普通のダイニングセット
アウトレットだと7万円の物が39,800円とか、
5万円の物が19,800円で売っていた。
安い・・・
全然悪い物ではなさそう・・・。
旦那も、なかなかお気に入りが見つからないので、
これぐらいの物が、この値段なら良いかな・・・と思ってきていたけれど、
どうも納得していない表情だった


何軒か回るうちに、家計を握る身としては、
もうそれなりの物でも良いんじゃないの~?ってなってくる。
そりゃあ、高くて良い物が安いに越した事はないけど、
何軒も回るのって、なかなか面倒くさい


そんなこんなで、お気に入りと出会えないまま、
先日、みなとみらいの大さん橋ホールで、
インテリアフェアがやっていたので行ってきた。
狙うは、もちろんアウトレット品
だけどね、やっぱりアウトレット品は安いけど心惹かれない。
これって、高くて良い物を見過ぎたせいもあるんだよね
当たり前だけど、値段は値段ですよね・・・。
他の物も安くはなってるけど、決して安くはない。


はぁ・・・また買えないかと思ったけれど、
一目で惹かれたダイニングがあった
旦那も、良いねと満足そうで心はコレで決まった。
ただ、安くはない。
でも担当者曰く、品質は良いし、
通常、この値段では出せない品です!と言われた。
その店頭価格は約20万円(゚д゚)
それが半額だった。
後日、ネットで販売価格を調べたら、
本当に約20万円で売られていた(^皿^)


家具については、ほとんど何も知らない私達
机もイスも全て、ウォールナットという材質でとても良い物らしい。
イスもクッション性があって、幅もあり座り心地も良い。
よし、決めた
上に敷く透明の樹脂マットもつけてお買い上げ~

ダイニング


ようやく、我が家のリビングも家らしくなった
やっぱり良いよ~ダイニング
この自然の木の感じが心地良くてお気に入り


あぁ~、今年は、余計な出費が多い。
タンスも買ったし、空気清浄機も買った。
そして、今回はダイニング。
もうすぐ自動車税もくるし、
今年は車検もある・・・その前に、ちょっとした修理も必要なのに


お金・・・湧いて出てこないかなぁ



シロンギャラリー

No. 16.  一心不乱
16_20160328144011ec6.jpg
一点を見つめて、黙々と食べ続けるシロン。
頬袋に詰め込み過ぎて、すごい体になってるよ
さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

釣り糸で鯛を釣る(^皿^)?

3/14はホワイトデー


でも、昨年に続き今年もバレンタインデーは旦那に何もあげなかった。
旦那も別にいらないって言ったから


だけど3/14の日、
今日はホワイトデーだと思い出してしまったので、
とりあえず旦那にLINEをしてみた
IMG_6843.png


そして、何が欲しいの?と聞かれたので、
IMG_6844.png
と返信してみた


そして、帰宅した旦那
ちゃんと買ってきてくれた~
今年は、ベルギー王室御用達ヴィタメールのチョコレート
IMG_6839.jpg
しかも2つ (´ω`人)
ホワイトデー用の缶は、ピンクに白のリボンで可愛い


リアルな馬が入ったショコラ達
IMG_6840.jpg


もう1つは、純生ショコラ
IMG_6841.jpg
食べてから写真撮りました・・・
この純生ショコラ!超うまい
正直、高いチョコも安いチョコもあんまり違いがわからない私
だけど、この純生ショコラはカカオの良い香りがして、味も濃厚!
これは私でも違いがわかる!!
意外と値段もお手頃だから食べてみて欲しいな~。


旦那からは、「バレンタインデーもらってないけどね!!」と言って渡されたけど、
事実なので、何も言えません
「うん、わかってるよ!ありがと~」と、
満面の笑顔で受取っておきました


しばらく、至福のティータイムが楽しめる
IMG_6842.jpg



ふと、去年って何かもらったっけ?と思って、
ブログに書いたかなぁ?と遡ってみた。
あったあった ⇒ (。・・)σ コレ


うわぁ・・・ちゃんとGODIVAもらってる。
しかも、自分から指定して催促までしていたらしい
あぁぁぁぁ、しかもしかも反省までしてるのに・・・・・。
そんな事もすっかり忘れて、今年もちゃっかり貰った上に、
「海老で鯛を釣るじゃなくて、こりゃ釣り糸で鯛だな
・・・なんて思った私は何なんだろうか。


でもね、でも・・・旦那みたいに見返りを求めないで与えてくれるって事に、
いつもものすごく感謝してるし、
見習わないとなぁって思ってるんだよ・・・本当に
直接、旦那に言っても「あっそうと疑いの眼差しなので、
ここに書きとめておこうと思う。


そして、来年また忘れてるのかなぁ・・・私



シロンギャラリー

No. 15.  無心
IMG_6838.jpg
ご飯を食べてる時のシロンは、
いつも一点を見つめて無心で食している。 さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

ちょっと考えてみる (゜_゜)

明日で東日本大震災から5年が経つ
知り合いが誰も被害にあっていない私からしたら、
「もう5年かぁ」っていう感じだけれど、
そうでない人にしたら、「まだ5年」っていう感じなのかなぁ。


私が物心がついてから起きた大きな事件といえば、
1995年の阪神・淡路大震災と、
2001年のアメリカ同時多発テロ事件が思い当たる。


阪神・淡路大震災が起こった当時、小学生だった私は、
家でも学校でも会話にあがっていたのは、
「今朝、大きな地震があったけど起きたか、起きなかったか」だった。
名古屋でも大きな揺れを感じたけれど、
確か私は起きたけれど、またすぐ寝たのだと思う。
テレビで被害状況を見ても、イマイチ現実が理解できなかった記憶がある。


アメリカ同時多発テロ事件が起こった時、私は高校3年生だった。
夜中だったか、明け方だったか、
テレビが全部同じ報道に変わっていて、
大事件なんだなという事は、わかったけれど、
高校生にして、まだ世の中に感心のなかった私は、
何が起こったのか理解しようとしていなかった
テレビ何もやってないじゃん、つまら~んという感じ。
「テロ」という言葉もイマイチで、
ただ旅客機がビルに追突しただけ、
そんな事故が起こったという認識だった。
翌日、学校で担任が神妙な顔でこの事件について話した事で、
世界の中心の場所で、重大な事件が起きたのだという事を悟った・・・。


だけど、5年前の東日本大震災は、ちょっと違う。
当時、比較的大きな建物の地下で事務の仕事をしていた。
そんな場所で座って仕事をしていたにも関わらず、
あれっ?めまい?という感覚がした。
きっと、そこにいた全員が同じ感覚だったんだと思う。
少ししてから、誰かが「地震じゃない!?」と言い出して、
私も、これは地震なんだと理解した。
今まで経験したことのない、気持ちの悪い揺れ
結構、長い間ゆら~ゆら~ゆら~ゆら~と建物が動いていたのだと思う。


当時、結婚前だったけれど、
旦那の会社は建物の20階にあって、
この時、かなり大きく揺れたそうだ。
だけど、揺れ方は私が感じたのと同じで、
気持ちの悪い揺れだったと言っていた。
そう、今まで感じた事のない地震だった。


その後、職場では東京の部署と連絡が取れない!
電話がつながらない・・・関東でやばい地震が起きた!
関東大震災じゃないか!?と社内が騒がしくなった。
そこから、普通に業務を終えて帰宅して、
すぐテレビをつけたけれど、そこで見た光景は衝撃だった。
今でも放送される津波の映像


震源地は東京ではなくて、宮城だと知った。
同じ日本で、本当に今起こっている事なのか理解できなくて、
しばらくテレビの前で立ちっぱなしで動けなかった。
なんとも言えない、やりきれない気分になっていた。
知り合いはいないけれど、前職場の取引先だったお店は大丈夫なのかなぁ?
そんな事が頭に浮かんでいた。


翌日、仕事に行くと何か社内の雰囲気が良くない・・・。
みんな暗いし、やるせない空気が漂っていた。
なぜか。
当時の職場は、全国展開している不動産だったから、
宮城にも複数店舗があったし、扱っている物件もたくさんある。
つまり、仕事仲間も取引先も、そのお客さんも、
大勢の人が被害にあっているという事がわかったからだ。
自分が直接関係していなくても、やぱりショックだった。


それからは、私もボランティアでイベントを開いて、
そこで募金を集めたり、本当にささやかすぎる活動はしてみたけれど、
少しも役に立ってる実感は無かった。
ボランティアをするにしても、実際に現地に足を運んだりした方は、
本当にすごいなぁと思う。


毎年、この時期になるとTVで特番がやっている。
そこで初めて知る事もあるし、
少しネットで調べてみると、
TVでは報道されない問題もたくさんある・・・っぽい事も知った。


とりあえず、そろそろ本気で防災セットの準備と、
万が一の時どうするか・・・という話を旦那としよう。
今すぐ自分が出来る事としたら、こういう事だけだけれど、
これが大事なんだと思う



シロンギャラリー

No. 14.  走る走る
14_20160310151219b2d.jpg
万が一の時、シロンはどうしたら良いのだろうか?
うちは1匹だけだから、連れていく?
それとも、やっぱりご飯をたっぷりあげて置いておく?
・・・逃がした方が良いのかな?
やっぱり緊急時は、人間第一だから、
ペットはどうしたら良いのかわからないよね
飼い主からしたら、同じ大事な命なんだけどね・・・。 さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

こんな事もあるのねw(゚o゚)w

特に変化のない毎日なので、ブログに書くことがない
なので、旦那から聞いた話を書こうと思う。


ちょっと前に旦那が始発で会社に出勤した日があった。
始発なので、さすがに席は座れたけれど、
結構、人が乗ってきて、すぐに席は満席になったらしい。


以下、旦那から聞いたまま書きます


最寄駅から10分ぐらい、目を閉じて乗っていたら、
すぐ近くでドンッと鈍い音がした。
何の音だろう?と気になったので、
目を開けて周りを見てみると、
隣の隣に座っていたスーツを着た50歳ぐらいのおじさん(以下、スーツさん)が、
前に立っている、カジュアルな格好をした40歳ぐらいのおじさん
(以下、カジュさん)に向かって、
「足を踏んだんだから、言う事あるだろ!?」と読んでいた新聞で、
腕をパシッと叩いた?らしい。


最初に聞こえたドンッっていう音は、
たぶん足を踏んだ音?だと思う。


次の瞬間、カジュさんが、
「あ~痛い痛い痛い!!腕が痛い~!!」と大きな声で叫び出した。
スーツさん、ちょっと驚きすぐ新聞を読み始める。
そして、「あ~ダメだ、腕が折れたかもしれない。これ、傷害罪ですよ!?」
と続けるカジュさん。
スーツさんも、「あ~、足が痛い。」とボソッと言った。


まだやめないカジュさん。
「ちょっと、証拠として顔写真撮らせて下さいね!」と言いながら、
新聞で顔を隠すスーツさんに向かって、
スマホでカシャカシャと写真を撮った。


旦那は、ここで降りたので後はわからないらしいけれど、
周りはマジかよ・・・っていう空気だったそうだ


でも、本当にこういう事ってあるんですね
話を聞く分にはスーツさんを応援したいと思った。
確かに、パシッと叩いたのは良くなかったと思うけど、
足を踏まれたら痛いし気分悪い。
・・・・まぁ、私なら反射的に「痛っ!」と言ったとしても、
本人に謝罪は求めないかな・・・。
誰だよ!?とジッと顔は見るけどね
しかも始発なのに・・・・朝から気分悪かっただろうなぁ。


でも、このカジュさんが写真を撮ったのは犯罪にはならないのか?
撮ります!って宣言したけど、許可はしてないのにね。
しかも、自分が先に足踏んだくせに
スーツさんの言い方も悪かったのかもね~。


よく、わからないけど春だなぁ・・・って思ってしまう
暖かくなってくると、やっぱり変わった人って増える気がするんだよね。
人が多く集まる場所の中には、
変わった人もいるので、気を付けないとね


この話とは、直接関係ないけれど・・・・
うちの旦那、こういう変わった事があっても当日に話してくれない
2~3日とか一週間とか経ってから、そういえばっていう感じで話す事が多い。
別に自分にとっては、大した事じゃないから忘れてるんだと思うけど、
私なら、すぐにLINEで報告しちゃいそうなのに。
むしろ、私はヒマだから外の世界の話は毎日聞きたいぐらいだ


だったら、外に出ろって感じだけど花粉が辛いから、
まだ出れませ~ん


シロンギャラリー

No. 13.  裏側
13_20160302163231411.jpg
シロンの裏側 さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

プロフィール

coco

Author:coco
自己紹介
美容・ピアノ・映画鑑賞・ネコ好き♪
 
2013年4月
初めての転勤で関東へ。

2014年6月
ブログ開始。

2014年8月
ハムスターのシロンちゃんが
家族の仲間入り☆

2016年8月
息子誕生☆

2016年12月26日
溺愛していたシロン永眠・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

過去の記事はココから♪

全ての記事を表示する

公開中のシロンシアター☆

閲覧ありがとうございます

月別アーカイブ

お気に入りブログ♪

ご贔屓に(^皿^)☆

ランキング参加中★


ポチッとね♪


