01
1
2
3
5
6
7
9
10
11
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   


さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

ん~、ん~、ん~(-"-)

今年に入ってから、毎日本当に何もしてない


何もしてないって言うと、でも何かしてるでしょ?って、
思われがちだけど・・・。
朝起きて、旦那を送り出す。
しばらくスマホを触った後、
2度寝で13時~14時前に起きてくる。
こたつでエンドレスダラダラ
途中、眠ってしまい夕飯の支度もおろそかに・・・。
休日も寒いので、家から出たくなくなってしまう。


習慣といものは恐ろしい。


スマホにヘルスケアというアプリが入っている。
ほとんと使ってないのだけれど、
勝手に歩数を計測してくれているので、
今日は、結構歩いたなと思った日は歩数を見たりする。
最近は、そんなに歩いていないので見ていなかったのだけれど、
そのアプリを久しぶりに見てみた。


こんな感じ・・・
IMG_6619.png
自分で見ても、びっくり
1/21(木)なんて8歩・・・。おかしいでしょ
えっ?何してたっけ?
たぶん、何もしてない。だから8歩
これは、スマホを持って歩いた歩数だから、
もちろん、これよりは歩いてるはず。
だけど、トイレにもスマホを持っていくぐらいだから、
そんなに大差は無い・・・と思う。
1,000歩を越えている日は、
食材の買い物に行ったか、家の掃除をしたぐらいだ。


運動不足だから、暇なら動けって感じだけれど、
もう、やる気がないんだよね~。
ダラダラ最高
思い返してみると、仕事を辞めてから、
冬ってこんな感じだなと思う。
生物的に冬は動かない様にできてるんだよ、きっと
と思う事にしながら過ごす毎日なのです。


こんな生活だから、ブログに書くこともなく・・・
しばらくは、ゆったりペースで更新する事になると思いますが、
よろしくお願いします



シロンギャラリー

No. 6.  初めての・・・
IMG_1655.jpg
殻付きアーモンド
大きいね~!
これを食べる動画で可愛いのが撮れたので、
近いうちにアップしようかな・・・と思ってます
さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

芸能界って、怖いね(-"-)

今年は新年から芸能ニュースが騒がしい
私はTVとネットが中心の生活だから、
嫌でも話題が入ってくるし、
ほとんど、1日中見ているから詳しくもなる
なので、ちょっと最近の話題で思った事でも書こうかな。
・・・って言っても、ベッキーとSMAPの件だけなんだけどね


まずは、ベッキーの件・・・
本人は、「友達」って言って認めてないけれど、
完全に「不倫」だったんだろうねぇ。
でも、若い時に恋愛経験が少ない女の人が、
いきなり不倫に走る事ってよくある話だから、
ベッキーもこのパターンだったんだろうなって、勝手に納得した
実際に、私の周りにもいたから
本当に真面目で、しっかりした人ほど、
ダメ男に引っ掛かるんですよね・・・。


最初は既婚者と知らずに付き合って、
途中で結婚していると聞かされても、
相手の男も当たり前の様に離婚するって言うんだろうし、
なかなか別れられないよね。
だけど、そういう男だって見切りをつけられなったのは、
やっぱり残念だよね。
一応、会見したんだから、あんなウソ丸出しの会見じゃなくて、
正直に、相手の奥さんに悪い事をしたって、
素直に謝れば世間の反応は違ったと思う。
でも、そんなのが出来る世界じゃないんだろうな
この報道内容が本当だとしたら、相手の男はクズですよね。
こんなにもグループ名がしっくりくるなんて・・・って思ってしまう。


旦那は、このベッキーの件が意外だったらしく、
コソコソとニュースの話題やTVに出ているのを見ると、
リアルタイム検索で、世間の反応を見たり、
あれ?ベッキー普通に出てるよ!とか、
編集されてるね。とか言ってた。
ベッキーは良い子だと思ってたからって・・・
男は甘いなぁ・・・なんて冷やかな目で見る私


そして、SMAPの件。
昨日のSMAPの生放送見ましたか?
やっぱり、視聴率も高かったみたいですね。
私も旦那と一緒に見てましたが、
放送開始から違和感満載・・・・。
最初に流れたファンの声みたいのって必要あったのかなぁ?
何を言うのかもわからないのに、
この演出って事は、解散はしないって事だよねと話しながら、
見てたけど・・・・・。


真っ黒の背景に黒いスーツを着た5人が並んだ姿は、まるで葬儀場・・・。
何で、キムタクだけネクタイが白?
中居君がリーダーなのに、なぜその並び?
表情も硬くて、恐ろしい雰囲気に見ている方が苦しくなってくる。
そして、こちらも言わされてる感丸出しのコメント。
あぁ、物凄く我慢していて辛いんだろうなぁ・・・・っていう印象しか残らなかった。
こんな謝罪は、何か違う・・・・。
こんな表情とコメント、何か違う・・・・。
全然、ファンじゃないのだけれど、
これは何か可哀想と思ってしまった。


そもそも、この解散報道につながった話も、
知れば知るほど、SMAPは事務所の騒動に巻き込まれただけに思えてきて、
気の毒になる。
色々と話が、すれ違って起きてしまったみたいだけど・・・。
これだと一見、キムタク以外の4人が裏切り者みたいに見えるよね。
勝手に独立するって言ったのに、やっぱり辞めるのやめます、
戻りたいです。みたいな。
普通に考えたら、そんな事するわけない・・・・と思う。
特に中居君は、TVで上下関係とか、
礼儀にはうるさい感じで話しているのを良く観ていたから


実際に、そう感じる人も多いみたいで、
ネット上ではSMAPの生放送で並んだ5人を、
ISISの動画に見立てたコラ画像なんかが出ていた。
でも、私の中でもこんな感じに思えてくる。
私は、キムタクが悪いとは思ってないけどね


まぁ、結局、何が原因とか本当のところの説明はなかったけれど、
草なぎ君が「木村君がジャニーさんに謝る機会を作ってくれた。」と言った事で、
あぁ、報道内容は本当だったんだ・・・って、ちょっと残念な気分になった
やっぱり、ジャニーズ事務所の力は強いんだな・・・と。


結局、芸能ニュースの真相はわからないけど、
どんな理由があっても不倫は悪で、
力のある組織には敵わないって事は、
はっきりした感じ


エンターテイメント界なんだから、
夢のあるニュースを出せ!って思うけどね。



シロンギャラリー

No. 5  ソデロン
IMG_6578.jpg
今年も、この季節がやってきました



さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

どうでもいい話(^皿^)v

タイトル通り、本当にどうでもいい話なんですが・・・・
我が家と近隣住民にとっては、大変な朗報だと思われる出来事。


今まで、たびたび記事にしてきた事もあった。
あの迷惑男。


↓今まで、この男についてふれた記事
・夜な夜な聞こえる・・・
・AV男を推測する
・リビングの電球


そう、この男。
なんと・・・・・・・引っ越してたヾ(o´∀`o)ノ


つい先日の天気が良かった休日、
気分が良くて窓から外を見ていた。
それで、なんとな~く男の家をチラッとみたんだよね。
そしたら、カーテンが外されていて、
家の中に何も置いて無くて、完全に空室だった


思わず、ちょっとちょっと~と旦那の手を引いて、
窓の外を見るように促す。
旦那、窓の外を見る。


・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・数秒後、


あれ?いないじゃん。


ん~!やっぱりすぐ気付く (。>ω<。)ノ


ただ、間違いなく
新たに不快な思いをする人が出てくるんだろうなぁとも思う。
隣に引っ越してきた人が、こんなAV爆音男だったら嫌ですよねぇ。


そんな、誰ともわからず人の心配をしながらも、
これで我が家を含め、近隣住民にも平和な日々が訪れるであろう。
いや~、これ、本当にどうでも良いんだけれど、
地味に嬉しい出来事だったりするんですよ


シロンギャラリー

No. 4.  ついに・・・・
4_20160114165505f4d.jpg
旦那の手の中でも、くつろぎモード
最近は、小屋の掃除はもっぱら旦那がやっているので、
これぐらいの御褒美があっても良いか
さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

婚約指輪(^u^)

DAIGOと北川景子の結婚会見、良いですねぇ。
久しぶりにお似合いのカップルだなと思いました
それにしても、本当に北川景子は顔がちっちゃくて羨ましい


いつも思うのが芸能人の婚約指輪
大きくてキラキラしてる指輪を見ると、
私には、非現実的すぎて逆におもちゃに見えてしまってます
最近は、ハリー・ウィンストンが定番?ってぐらい、
よく聞くブランドですよね。
女子の憧れとか聞きますが、
一般人には、なかなか厳しいお値段・・・。
私は、一生店に入る事もないだろうな


そんな私も一応、婚約指輪はもらった
最近は、もらっても使い道がないし、もったいないからと、
婚約指輪はいらないっていう女子も多いですよね。
実際に、私の友人でも新婚旅行に使いたいって子がほとんどで、
自分からいらないと言って、もらわない子の方が多い。
確かに、私もアクセサリーは、ほとんどつけないし、
いらないかなと思ったけれど、やっぱり形を重んじる派としては、
貰っておこうと思って、自分から欲しいと言って、
一緒に買いに行きました


別にブランドには興味がないので、
自分の気に入る指輪を探そうという事で、
品数を多く扱うお店に行った。
そのお店は、まず自分の好きなデザインの指輪を選ぶ。
次に、好きな石を選ぶという形だった。
だから石の大きさも等級も好きな物を選ぶ事になった。


ダイヤモンドの知識なんて、全くなかったので、
お店で初めて等級なんかの話を聞く。
この等級が良いものほど高い!
さらにカラットが大きくなるほど高い!
色でも値段が変わる。
本当にアホみたいに高い。
芸能人は2カラットが多いけれど、
一般人は0.3カラットか0.4カラットが一般的と聞いた。


でもね、この0.1カラット変わるだけで、
10万円は変わってくる。
さらに質が良いか悪いかで、お値段が全く変わる。
もうねぇ、あまりに高くて、
いいよ小さいやつで・・・ってなってくる


質が悪くてカラットを大きい物にするのか、
質が良くてカラットを小さくするか・・・。
こんな選択肢になってくるんだよね
婚約指輪として、もらうのならやっぱりある程度の大きさは、
あった方が良いのかもしれないけれど、
普段でも、サラッと嫌みなく付けられる大きさが良かったのと、
私の選んだ指輪のデザイン的に、0.4カラット以上は合わないと言われ、
0.3カラット弱にした


その代わり、どの質も一番良い物に
IMG_6557.jpg
ハートアンドキューピッドパターンというカットにもなっている。
でもね、これは石を見るやつで見ないとわからない
さらに等級を落としたって肉眼でチラッと見るには、
輝きだって、そんなに変わらない。
・・・・そう考えると、カラットを大きくした方が良かった気もしてくる
芸能人の大きな婚約指輪を見るたびに、この事がチラッと頭をよぎる
だけど、お値段も1,000万円って聞くと、
比べる物でもないなって我に返るんだけどね


今でも、もらった婚約指輪は、
結婚式とか記念日なんかの時は、
忘れずにつけるようにしてます


色んな価値観があって、どの考えが正しいなんてないけれど、
婚約指輪も、芸能人の結婚会見も、
やっぱり「形」として、
やっておくのは良いよなぁ、なんて思うのでした



シロンギャラリー

No. 3.  ハープ?
IMG_6551.jpg
なんか・・・背中おかしくない?
ハープみたいな形になってるよ
さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

羊毛フェルト・・・。

年が明けて8日も経つけれど、
正月のグダグダ習慣が続いてます


何かしないとなぁ~と思って、思い出したのがコレ。
1_20160108170326e23.jpg
昨年の夏ぐらいにダイソーで見つけて買ったのだけれど、
肝心のニードルが100均では売ってなかったので、
出来ずに諦めてしまっていた羊毛フェルト。


これが、年末にダイソーに行くと、何とニードルを発見!
しかも、より早くできるという2本の方。
ついでに、下に敷くスポンジも購入。
2_201601081701291e4.jpg
よし、これをやり始めようじゃないか
と意気込んで始める事にした。


どうやるかと言うと・・・・
3_20160108170124ee4.jpg
羊毛をただニードルで刺し続けるだけ。
刺せば刺すほど、羊毛が固くなって形が作られていくんだよね。


だけど、始めて3分も経たないうちに気付く。
私・・・この作業苦手だ
同じ事を延々と続ける作業って、すぐ飽きてだだくさになる。
はい、出ました!前に書いた名古屋弁
※だだくさ=いい加減。って意味ね


もう、本当に面倒くさくなってくるんだけど、
とにかくブスブスと刺し続ける。



痛っ!




指刺すよね~。
もう嫌だ~と言いながらも続ける。



痛っ!!



また刺す・・・・。
びぇぇぇぇぇ~と言いながらも、しぶしぶ続ける。



痛いっ!!!!



もう嫌だ!やめる!!!!
3回、指を刺した事で心が折れた


結局できたのはコレだけ。
4_201601081701264ee.jpg
新年早々、挫折しました。



おしまい



シロンギャラリー

No. 2.  かわいい
IMG_6550.jpg
最近、手の中でおとなしくしてくれる事が増えて嬉しい限りなんです
さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

2016年スタート(^◇^)

明けましておめでとうございます
IMG_6458.jpg
ネズミ年なら、間違いなくこの写真を年賀状に使っただろうな・・・
ってな感じで上手く撮れたので、
ブログで使わせてもらいました
今年もネズミ年じゃない事に御立腹のシロンです


あっと言う間に明けて、
あっという間に終わって行く1年が始まりましたねぇ
今年もすでに4日目です
この休みも、夫婦揃ってひどくダラけた生活をしていました。


本当にひどかった~。
こたつに入って、食べるかスマホでゲームかTVを見るしかしてない。
正月中、何も作らないで良いように、おせちだけは大量に作ったので、
朝 ・ 昼 ・ 夜は、全ておせちと雑煮
なくなったら、重箱に追加するだけ。
IMG_6462.jpg
一応、黒豆・きんとん・えび・煮物2種は作った。
その他は、買った


1日の夜は違ったけれど、2日で6食同じ食事は飽きますね
去年は何してたかな?とブログを読み返してみたのだけれど、
ほぼ同じ様にダラダラしてました
1年経っても変化はなかったみたいです。
だけど、こうしてブログを続けていると、
自分が忘れていた事も思い出せて、なかなか面白い!
なので、今年もマイペースでブログを続けていけたらなと思ってます


今年は、無理な目標を立てず、
毎日を楽しく過ごす!!を心がけるつもりです
2016年も、よろしくお願いいたします


シロンギャラリー

No. 1.  あけおめ~
1_2016010413240389a.jpg
こっちのバージョンもあるよ
2016年、シロンの事も宜しくお願いします さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

プロフィール

coco

Author:coco
自己紹介
美容・ピアノ・映画鑑賞・ネコ好き♪
 
2013年4月
初めての転勤で関東へ。

2014年6月
ブログ開始。

2014年8月
ハムスターのシロンちゃんが
家族の仲間入り☆

2016年8月
息子誕生☆

2016年12月26日
溺愛していたシロン永眠・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

過去の記事はココから♪

全ての記事を表示する

公開中のシロンシアター☆

閲覧ありがとうございます

月別アーカイブ

お気に入りブログ♪

ご贔屓に(^皿^)☆

ランキング参加中★


ポチッとね♪


