11
1
3
4
7
8
10
11
13
15
16
17
19
20
21
22
23
25
27
28
29
   


さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

やっぱりジュエルミネーション(#^.^#)

週末、旦那が絶叫系に乗りたいと言い出したので、
よみうりランドへ行ってきた
なぜなら、ジュエルミネーションもやっているから
先週に続き今年2回目のイルミネーションです
ちなみにジュエルミネーションは、昨年に続き2回目。
去年の記事


よみうりランドのチケットは、
入園料1,200円、乗り物フリーパスだと4,000円。
これが、16時からのナイト料金になると、
入園料1,000円、乗り物フリーパスは1,800円。
だから、イルミネーションだけ見る場合は、
入園料の1,000円だけで良いから安いよね


ちなみに・・・


公式HPの簡単なアンケートに応えると200円引きで入れます(´ω`人)
割引クーポン⇒ココから


16時からならクーポン使って、乗り物にも乗れて1,600円
よし、これにしようという事で、
16時に着くように向かったのだけれど、
予想したより1時間も早くに着いてしまった


それでも16時からの入場を待っているお客さんが結構いた。
先にチケットだけでも買おうと思ったのだけれど、
16時からの券は15:30からの販売らしく、
仕方なく車で待つ事に


16時になる頃には、チケット売り場には人がたくさんいた。
前回は空いていたので、ちょっと驚いた。


よみうりランドといえば・・・・・
IMG_5879.jpg
この子~
今年も下から光があたって、怖くて素敵だわ


やっぱり私はジュエルミネーションが好きみたい
IMG_5661.jpg
園内が全てキラキラ。
昨年より100万球増えて、400万球なんだとか。


オレンジがメインの場所だったり、
ピンクやグリーンがメインの場所だったりとエリアによって色が違う。
IMG_5894.jpg


だけど、メインの色の中にもたくさんの色が混じってるから、
宝石みたいにキラキラした光になってて、本当に可愛らしい
IMG_5701.jpg


だいたいは、去年と同じだったかな。
おかげで、記事の内容も同じような事を書いてる・・・。
IMG_5739.jpg
↑このエリアが私的には1番好き


よみうりランドのイルミネーションは、
とにかく電飾の色が本当にキレイ
IMG_5788.jpg


で、乗り物はと言うと・・・・。
1番のメインであるバンデットというジェットコースターに乗って、
もう1つ、よくわからないアトラクションをやっただけ
だって、めっちゃ並ぶんだもん。
と言っても、だいたい全部30分待ちだから、
ディズニーに比べたら空いてる。
だけど、16時からの入場で並んでたら時間がもったいない。
平日とか混まない時期なら16時からでも、
乗り物も十分楽しめると思うんだけどね
でもね、バンデットはフリーパスじゃないと900円するから、
これに乗るだけで、元は取れる


まぁ、イルミネーションで混む時期の週末は、
1,000円の入園料でイルミネーションだけ見て、
平日なら、ナイトパスにして、
乗り物も楽しむのが良いんじゃないかと思った


そして、ついに・・・・・・・・・・・・・・


私達は昨年の屈辱を果たした。


じゃ~ん(。>ω<。)ノ
IMG_5980.jpg
右がブサカワ犬のぬいぐるみで、左はブサカワ犬の洗濯ばさみ
どちらもUFOキャッチャー。
去年、挑戦したけど取れなかったんだよね・・・。
今年は、洗濯ばさみも出てたからやってみた。
ぬいぐるみは私がGet、洗濯ばさみは旦那


もうね、別に欲しくないんだけど・・・
取れないから土産屋さんで買おうと思ったぐらいなんですよ・・・
だけど、なぜか売ってないんですよ・・・
よみうりランドのマスコットキャラクターなのに、
売ってないって・・・なんで?
いや、1種類だけ1,000円でぬいぐるみは売ってた。
だけど目を閉じた天使の羽根をつけた可愛らしいバージョン


いやいやいやいや・・・・
これはブサイクだから欲しいのであって、
可愛いのなんていらないよ・・・・・
というのが私達の意見ですよ、よみうりランドさん


・・・・UFOキャッチャーの方が売れるのかもしれないけどね。
えぇえぇ、私達はUFOキャッチーが下手くそなんでね、
今回も2つ取るのに1,800円使いましたよ。
2回300円なので、プレイ数で言ったら・・・12回
これでも、まだ早く取れた方なのよ


なんだかんだで、今年も満足して帰ってきたのでした



シロンギャラリー

No. 95.  初にんじん
95_201511301551313ff.jpg
Face Bookで人参を食べるハムスターが可愛くて、
真似して動画を撮ってみた。
とりあえず、これは初めて記念の写真
さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

エミューとダチョウ(^◇^)/

群馬でエミューが逃げたっていうニュース
無事に捕獲できたみたいで良かったですね。


というのも・・・・、
前回、イルミネーションの記事を書いたけれど、
イルミの前にエミューを見たばかりだったから、
このニュースは、結構興味深かった。


だってね、エミューって
IMG_5564.jpg
こんな子だよ。


近くでよく顔をみたら、
IMG_3693.jpg
可愛い・・・じゃなくて、すごい恐竜顔してない
こりゃあ、町で見かけたらビビるな。


でも、エミューより怖かったのがダチョウ
IMG_5570.jpg
エミューが身長158cmの私より少し小さめだった。
だけど、ダチョウは180cmの旦那より大きい。


ダチョウの柵に入れるので、せっかくなので戯れてきた
MDCV5830.jpg
周りを走りまくったり、そっと背後から近づいてきて、
そっと突いてくるので、気を抜けないけれど楽しかった


走るダチョウ

近い・・・。


ダチョウは、エミューよりも目が大きくて、まつ毛が長い?ので、
可愛らしい顔をしてる
PBPM9497_201511261403450ab.jpg
もう少し大きくて、動きが鋭い子達が別の柵にいた。
そこには入れなかったから、この子達はまだ子供なのかな?


ここは、どこなのか?って言うと、
ドイツ村のすぐ近くにある、その名もダチョウ王国です
IMG_5329.jpg



ダチョウ、エミューの他にはアルパカやミニブタ、馬なんかもいます。
あとは、子供動物園みたいに小動物を触る事ができる。
IMG_5565.jpg
ひよこ可愛かった
私が子供の頃は、なぜか家に孵卵器があって、
産まれたばかりのヒヨコをよく勉強机の豆電球で育てたりしていたので、
久しぶりに触って懐かしかった
おかげで、旦那には触り方が業者みたいだと言われたけれど
他にも、ウサギやモルモットなんかも触れました


とにかく、静かでのどかな場所だった。
IMG_5569.jpg


ここ、ダチョウの肉も食べれますよ
牛・豚・鶏に比べて、低脂肪・低カロリー、
高タンパク・鉄分豊富で体に良いらしい。
生でも食べられるとの事だったので、
850円でダチョウの刺身と卵焼きのセットを食べてみた。
RRKM1178.jpg
どうでしょうか・・・
たまごは、鶏と変わらない・・・。
肉は臭みが全くないと書いてあったのだけれど、
結構クセがあって、食べにくかった~
触感は、マグロの赤身に似た感じだった。
う~ん、これは焼いて食べたら美味しいのかもな・・・って思った。


受付で動物のエサが700円ぐらいで売っていたのだけれど、
それを購入すると園内の動物にエサやりができて、
動物が寄ってくるので、さらに楽しめるって事みたいだった。
私達は買わなかったけれど、十分楽しめました


入園料が900円で少し高い気もしたけれど、
柵に入れて触れあえるので、動物好きなら楽しめると思います
ドイツ村のイルミに行く際は寄ってみて



シロンシアター


寒くなってきたので、床材をたっぷり入れてあげる事に
でも、そのおかげで悲しい事になったのでした・・・。


ご飯を頬袋に入れると、すぐに帰ってしまって、
出てきてくれなくなってしまったのでした さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

イルミネーション♪

毎年、イルミネーションを見に行くのが冬の恒例行事


名古屋に住んでいた時は、
なばなの里へ行くのが定番だったけれど、
関東に引っ越してきてからは、
2013年、相模湖イルミリオン 、
2014年、よみうりランドのジュエルミネーション


じゃあ、今年は?という事で、
東京ドイツ村のイルミネーションに行ってきました。
今年のテーマは、おもちゃ箱だって
IMG_5334.jpg
いつもは12月下旬の寒~い時期に行っていたのだけれど、
今年は例年より早くに行ってみましたヾ(・∀・)ノ


千葉にあるのに、東京ドイツ村という意味不明さ満載の場所
実は、2年前に1度遊びに行った事がある。
その時は、乗り物に乗ったりヤギを見たり、ボートに乗ったりした。
敷地が広大なので、小さな子供連れで遊ぶには良い場所だけれど、
大人2人だと・・・って感じの場所だったので、
当分来る事はないなと言っていたのに、わりとすぐ行く事になった


まず、ここで入場券を買って入場する。
IMG_3511.jpg
徒歩の場合は、左側に専用の売り場がある。
イルミネーションの時期は入場料が変わるらしく・・・
9:30~15:00入場の場合、駐車場料金は無料で入場料が必要。
15:00~19:30入場だと、
自家用車1台につき2,000円だけっぽい。
徒歩で来ると500円らしい。
詳細はHPへ⇒こちら


今回行ったのは3連休だし、やっぱり夜は混むかな?と思ったのと、
車の誘導をしているおっちゃんに、
夕方の入場は混むよ~!と言われたので14時半頃に入場しました
ちなみに、大人2人で入場料2、400円、駐車場無料です。


イルミネーションの点灯は16時からだったので、
それまで広大な園内をふらつく・・・・。
運良く?千葉県ラーメン博がやっていたので食べる事に。
IMG_5331.jpg


勝浦タンタンメンを買ってみた。
IMG_5332.jpg
おいしいよ。
美味しいんだけれど、これで800円は高いよね


あとは、パンを食べたりソフトクリーム食べたり、
土産物を見たりしていると、16時になってイルミが点灯し始める。


もし、今年ドイツ村のイルミに行こうと思ってる人は、
楽しみが半減してしまうと思うので、
ここからは、読まない方が良いかも(=゚ω゚)ノ





それでは、続けます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





建物に施されたイルミネーションの配色が可愛い
IMG_5375.jpg
おもちゃ箱って感じだね


IMG_5376.jpg
定期的に音楽が流れて、
音と連動してイルミネーションが点滅したりする。


イルミネーションの中を歩いていると、ヒヨコやらクマらしき物がいる。
IMG_5414_20151124163035d66.jpg


遠目で園内の一部分を見ると、巨大な絵となってました
IMG_5495_20151124162757bba.jpg
この写真の黒い部分が通路になっていて、
イルミネーションの絵の中を通ってるって事だったのね


このドイツ村。
とにかく園内が広いので、イルミネーションは園内の一部だけ。
う~ん、もちろんイルミネーション部分はキレイなのだけれど、
ちょっと物足りない感じ・・・
相模湖やよみうりランドの方が私は好きかな


でも、みんなすごいね~と言いながら見ていたので、
好みは人それぞれですよね
まだ11月だけれど、3連休という事もあってか、
観光バスもたくさん来ていて、結構混み合ってました


このぐらいに行くと、寒くなくて良いんだけれど、
やっぱり寒い中で、温かい光を見たいという気もしてくる
なので、今年はもう1ヵ所イルミネーション行きたいと思ってます
旦那はん、連れて行ってくれるだろうか・・・・・・。



シロンギャラリー

No. 94.  夢中
IMG_5556.jpg
ガシッと逃げない様にブロッコリーを捕まえながら食べてる さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

ごはん待ち(*^_^*)

最近、寒くなってきたせいか、
常に隠れていて姿をみせてくれないシロン
おかげで写真もあまり撮れない・・・・。
だけど、ごはんの時だけは元気なので、
その様子を記事にしようと思います(。>ω<。)ノ
これが、飼い主的には可愛くて可愛くてねっ


シロンギャラリー拡大版

No. 93. ごはん待ち

シロンのご飯は、いつも23時過ぎ。
最初は、まず起きてくる18時頃にあげていたのだけれど、
旦那と一緒に掃除やご飯をあげる為に、
次にシロンが起きてくる23時過ぎにあげる事になった。


ご飯の時間の音はわかるらしく、ムクッと出てくる
1_20151118151225f4d.jpg
はい、シロンちゃんおはよ~


ご飯の前に、まずは小屋の掃除をするので、
終わるまで違う場所で遊んでてもらう。


そして、掃除が終わると戻ってもらう。
2_20151118152746ecb.jpg
せっかく住みよいお家にしたのに、また片付けたの~!?
と言いたげな表情で、いつも見てくる
ご・・・ごめんよ・・・(=∀=)


掃除が終わると、待ちに待ったごはんの時間
IMG_4994.jpg
ケース越しでも、ご飯の場所が見えるみたいで待っている。


ちょっと、遅くても待ってる。
IMG_4995.jpg
あれっ?まだ?


待ちきれなくなってくる。
IMG_4996.jpg
この日、ご飯の準備をしているのは旦那。
だけど、目線は私を見ながら催促をし始めた。
可愛いねぇ
と呑気に見守る私。


我慢も限界になった。
IMG_4997.jpg
すさまじい速さでカサカサと手を動かして催促する。


ひとしきりカサカサしたら、次の行動に移る。
IMG_5001.jpg
シロン、ここにご飯が来るの知ってるんだからね!
と言わんばかりに、スタンバイに入る。


待ってます
IMG_4999.jpg
待ちに待って、やっとご飯が置かれると、
これまた、すさまじい早さで頬袋に詰め込んで、
ゆっくりと食事タイムに入るシロンなのでした


そして、旦那と今日もシロンは可愛かったね と言って、
食事タイムを見守るのが、毎日の日課となってます


おしまい。 さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

パイプオルガン(@_@;)

チャラリ~鼻から牛乳~♪


私が小学生の時に流行った。
とても流行った。ささいな事で、みんな言っていた記憶がある。
嘉門達夫の何とも小学生受けの良い替え歌


この原曲はJ.Sバッハのトッカータとフーガ二短調
私的に、この曲は本当にパイプオルガンの音色や特徴を、
上手く使って表現した曲だと思う


ぜひ聴いてみて欲しい。
冒頭のチャラリ~の箇所よりは、1:04からの方が私は好き



なんで、急にパイプオルガンなのかと言うと、
ちょっと前から生でパイプオルガンが聴きたくなった。
たぶん、結婚式の挙式なんかで、
1回ぐらいは生で聴いた事がある人は多いと思う。


実際には、パイプオルガンがある設備は多くない。
みなとみらいのコンサートホールにある事を知ったので、
行こうと思ったのだけれど、
コンサートは平日ばかりだし、
1人で行くのは寂しい・・・。諦めようか・・・・
と思っていた矢先にリア&ブロ友のBB珈琲タイム♪さんと遊ぶ事に


いつも遊ぶ時は、中間地点の東京で会う事が多いので、
ダメ元でコンサートがないか探す。
すると、パイプオルガンを置いている教会を発見
なるほど~!教会ねっ
・・・・・で、発見したわけですよ。


目黒区の祐天寺駅から徒歩5分にある聖パウロ教会
ここでは毎月第2金曜日に、
30分間のランチタイムコンサートがやっているらしい。
もちろん一般の人も入場できて、なんと無料!


はい、行ってきましたよ
IMG_4926.jpg


中に入ると立派なパイプオルガン
po.jpg

今回はトッカータが3曲。
私はフーガ形式の方が好きなので、
ちょっと残念感があったのだけれど、
1曲は、トッカータにフーガも交えた曲だけれど、
タイトルはトッカータです。と解説があったので、
内心ワクワクしながら聴いた


って聞いた所で、トッカータもフーガも何だよ!?って感じですが、
私も感覚でしかわかりません
トッカータは即興的で速いやつ。
フーガは移調していく・・・みたいな。


うん、やっぱり速い所と暗い感じの曲が私は好きだな。
と思ったのと、コンサートホールの音が響く場所で
聞いてみたいなと思った。
だけど、一応満足


終わった後は、希望者はパイプオルガンの音の出る仕組みを聞ける。
聞かない人は、お茶とお菓子が用意されていて、
ゆっくりしていく事もできる。
私達は、しっかり説明を聞いてきた。


まず、パイプオルガンの裏を見る。
FAAJ3438.jpg


すると裏側は、こんな風になっていた。
裏
電気のなかった時代は、
下にある3本の木を人が踏んで、
パイプに空気を送りながら音を出していたそうだ。
この教会でも、クリスマスとか特別な時は、
電気ではなく人が踏んで演奏する時もあるらしい。
やっぱり音色や鍵盤の重さが変わるんだって


ここの教会のパイプオルガンは鍵盤が2段。
多いと7段もあったりするそうだ。
鍵盤
そうそう、オルガンって足も使うから、
特に速い曲なんて、全身運動だね。
実際に鍵盤も触ったけれど、
カタカタしていて弾きにくい印象・・・。


サササ~ッと書いていくので、
意味不明かもしれませんが・・・・・
この下の写真の左側にある、たくさんの棒。
これで鍵盤の音色を変える。
これと同じ物が鍵盤の右側にもついているのだけれど、
右側は下の鍵盤用で、左側は上の鍵盤用だった。
比較
左は何もしていない状態。
これを右側みたいに引っ張ると、
そのひっぱた場所の音がでる。


アップでピンボケ
IMG_4853.jpg
音色が書いてある。


あとは、色々質問ができたりした。
これで無料ってすごいよね


興味がある方は、来月12月11日にあるので、
行ってみて下さい
ちなみに、その他オルガン情報はココで探せますよ~


だけど私・・・・本当は、
みなとみらいの1ドルコンサートに行きたいの~。゚(゚´Д`゚)゚。


シロンギャラリー

No. 92.  ねずみさん
IMG_4928.jpg
すごい光が飛んでますが、
このシロン、物凄いネズミ感がでてるよね さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

肉!!!

定期的にが食べたくなる
つい最近も、そんな衝動にかられて肉を食べた。


この時は、The・肉!って感じのステーキが食べたくなったので、
肉のはなまさへ出向いて、700gのステーキ用のイチボを買った。
1人350gずつ
OKDC8501.jpg
もうね、噛みきれない感じの厚さでガッツリ感が半端なかった
普通にステーキを食べたくてお店に行って、
このお肉が出てきたら残念だけれど、
この日は、無性に食べたかったので満足、満腹


ちなみに、こっちのステーキはお高いやつ
WCAM2877.jpg
歯がいらない肉
普段は食べられません。
本当は、こういう肉が好きです


だけど、いつもは肉の衝動にかられた時は、
ステーキじゃなくて焼き肉屋に行く事が多い。
お家焼き肉が気兼ねなく食べられて好きだけれど、
やっぱり臭いがね・・・・・


名古屋に居た時は、もっぱら「あみやき亭」に行っていた。
こっちに引っ越してきてからは、近くに「安安」があるので、
そこへ行っていた。
がっつり食べたい時はチェーン店が安心
あみやき亭は2人で行って、苦しいぐらいに食べて、
大体8,000円ぐらいだった気がするのだけれど、
安安は、お腹いっぱいに食べて飲んで6,000円ぐらいで安い


だけど、最近はもっぱら個人店の焼き肉屋へ行っている。
個人店と言っても、FCなのだけれど、
店は全然キレイじゃないし、広くもない。
炭火焼きじゃなくて、ガスのコンロで焼くタイプで、店は煙もすごい
最近は、袋を貸してくれるのだけれど、
上着を袋にいれないと、服にものすごい焼き肉臭が染みつく
店主さんは、愛想が良いとはお世辞にも言えないけれど、
すごい一生懸命に働くおじさんが1人。


だけど、このお店がお気に入り
1人前の量が多くて、値段が安い。
なのに、しっかり分厚いお肉で味も美味しい。
ジンギスカンが置いてあるのだけれど、
最近は、新鮮な肉が入った時は、
脂の部分もおまけで出してくれる。


脂・・・・・



牛で言ったら牛脂なわけで・・・
さすがに抵抗があったのだけれど、
これが食べてみたら、全然臭みがなくて美味しい


レバーなんかも、本当に美味しくて、
いちいち食べながら「おいしいよね」って言ってしまう
他にもキムチや野菜も、1人前にしては量が多い。
クッパなんて、汁がこぼれそうなぐらいに大量。


だけど、2人で、しっかり食べて飲んで5,000円を越えた事がない。
つい最近行った時なんて3,500円で驚いた。
他の人の会計を聞いていても、2人で2,500円とかだ。


いつも行く度に、おじちゃん計算間違えてないかなぁ?
と思って、思い出して計算するのだけれど合ってる・・・・。
こんなに安くて、お店大丈夫なのかなぁ?
なんて毎回、余計な心配をしながら帰る
こんなにも満足度の高い店は、なかなかないと思う。


ここまで書いておいて、店はどこなんだ?
って話なんだけれど・・・・・・・・・・・・・秘密
でも、ここを離れる事になったら、
ぜひ紹介したいと思ってます


焼き肉も歳を重ねると食べたくなくなるって聞くし、
今のうちにガッツリ食べておかないとね


個人の店って、入るのに勇気がいるけれど、
意外と良いお店が多い気がするから、
色んなお店に行ってみたいなと思うのでした



シロンギャラリー

No. 91.  ひょっこり

91_201511121328513f8.jpg
ヒョコっと顔を出して、様子を伺う姿が可愛いんです さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

リビングの電球(*^_^*)

今まで全然気にした事がなかった


誕生日とかクリスマスとか、
家でちょっとしたイベントをする時やリラックスタイムの時だけ、
オシャレ空間を作るために、間接照明やキャンドルを使っていた。


でも、最近気付いたのだけれど、
間接照明とキャンドルだけでは、食事中暗い・・・・・
下手したら停電中みたいになってしまう。
もう少し明るい照明が欲しい。


お店みたいに食卓だけ照らすスポットみたいな照明があれば、
オシャレに見えそうだ。
だけど、そういう照明って意外と高いし、
普段は普通の照明で十分だから、迷っていた


そこで疑問に思った。
リビングって何色の照明が普通なんだ?・・・と。


照明といっても色の種類があって、
だいたい下記の三色に分けられるらしい。
①昼白色・・・もっとも明るい、青みがかった白色
②昼光色・・・白色
③電球色・・・オレンジ色が混ざった白色



我が家は、私が1人暮らしをしていた時のシーリングを、
そのまま使ってるので、他に買い足したシーリングも同じ物にして、
電気の色も昼光色に統一していた。
実家でも、昼光色だけしか使っていなかったし、
旦那の実家も昼光色だから、旦那も何も不思議に思った事はなかった。


だけど、気になったので調べてみた。
結局は、好きに使い分ければ良いっていう結果なんだけれど、
明るい昼白色や昼光色は、
勉強部屋や子供部屋にオススメな明るさなんだとか。
会社の事務所とかは明るいですもんね。


それに反して電球色は、
リラックスしたり食事を美味しくみせる効果があるので、
リビングやダイニングは電球色が良いらしい。
あと寝室も電球色にすると眠りに良いそうだ。


そうやって考えてみると、
確かに、リラックスした方が良いであろうトイレやお風呂なんかは、
初めからオレンジ色の電球が使われている事が多い気がする


思い出した
昔、実家のお風呂の電球が切れてしまって、
家に買い置きしてあった白色の電球に変えた事があった。
その日、夜お風呂に入ってみると、
お風呂場が恐ろしく怖かった。
電球の色がオレンジ色⇒白色に変わっただけなのに、
急に寒々しくなって、ホラー映画みたいな雰囲気
・・・どんな雰囲気って感じだけど
母も、気持ち悪かったらしく、すぐ買い直していた記憶がある。


やっぱり電球の色って大事なんだ。
そう思うと、すぐに変えたくなってしまうのが私の悪い癖
旦那は、まだ十分使えるんだから、勿体ないと言う。
だけど、雰囲気を変えたくなったんだから、居ても経ってもいられない。


色々と検索をした中で、こんな意見が目に入った。
・昼光色は事務所みたいだから、家のリビングには合わない。
・窓から見た時に貧乏くさい。
・高級マンションはだいたい電球色になっている。
・モデルルームは、だいたい電球色。

・夜、周りの家を見てみると良いと思う。


・・・・・・・・・なんだって・・・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


この事を旦那にも告げてから、
急いでカーテンを開けて、旦那と一緒に周囲の家を見てみる。
確かに~
高そうな家&オシャレそうな部屋のお家はみんなオレンジ色の光だ。
どうでも良いけれど、迷惑爆音AVの家もオレンジだった・・・・。
この事実を受けて、旦那も電球の交換に納得した



善は急げ~!
・・・で電気屋さんへ行き、無事購入
電気屋さんに向かう途中も家の明かりを見ていたけれど、
本当にオレンジの色の家って多いんですね
もしや、本当に主流はオレンジだったのか・・・?
電気
これ、結構変わるでしょ?
部屋全体も暗くなるのかな?と思ったら、意外と明るい。
だけど、一瞬で落ち着く空間にはなった。
電球を取り換えた旦那がボソッと、違う家になったと言っていた。
だけど、まだ違和感が半端ない
あぁ、北欧風の家具なんかにしたら合うんだろうな~って感じ。


本当は寝室も変えたいけれど、
寝室に入ったら、30分内には電気を消しているので、
必要ないか・・・って事で、とりあえずリビングだけ


これで我が家も高級なお家の仲間入りね


・・・・って、信じたけれど、この情報本当か~


シロンギャラリー

No. 90.  変化
IMG_4757.jpg
シロンだって、すぐに変化するよ


えぇっっと・・・一応説明しますと、
左が食事前で、右が勢いよく頬袋に入れた後です
この間、わずか3分弱の変化ですね
いかり型でコブラみたいだね さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

第6回投票結果(^^♪

第6回、投票結果です
アンケート内容は、転勤族の方、家ってどうしてる?でした。


結果は、このような感じでした
投票
やっぱり借家が圧倒的に多かったです
そうなりますよね


中には持ち家の方もいらっしゃいましたが、
単身赴任になったり、他人に貸す場合でも、
色々と手間がかかると伺いました。
家の管理は大変なんですね


我が家は、とりあえず貯金をして、
あと15年ぐらいしたら持ち家にするかどうか考えようって事で、
一応落ちついています・・・。
家を持ちたい人が転勤族だと悩ましい問題ですよね


さて、次回投票といきたいところなんですが・・・・・・・・・・
ギブです・・・はい・・・・ギブ・・・・


アンケートが思いつかない
という事で、短いながら投票は終わろうと思います


えっ!早っ!!


って感じですがギブアップです~
だけど、この投票機能は面白いと思いましたよ(^∇^)ノ


たったの6回でしたが、投票に協力して下さった皆様、
本当にありがとうございました
また、ちょこちょこ投票機能を使うかもしれませんが、
その時は、ポチッと協力してやって下さい


また、いつものダラけた内容だけのブログに戻ります・・・・・・。

さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

結婚記念日v(^-^*)

♪ マリンルージュで~愛されて
      
 大黒埠頭で~虹を見て~シーガーディアンで~♪


サザンの『 LOVE AFFAIR~秘密のデート~』の一節


11/3は3回目の結婚記念日でした
せっかく横浜に住んでいるのだから、
今年はこの歌詞に出てくるマリンルージュで、
ディナークルーズをしてみようと思った


だけど、このマリンルージュでディナーをしようと思うと、
ちょっとお高いんですよね・・・。
他に何かないかなぁ・・・と、ホームページを色々見ていると、
マリンシャトルのランチクルーズが3,000円!
しかもネット予約で2,800円!
乗船料が2,000円だから、
800円でランチができるのは安いよね
と言う訳で、お昼はランチクルーズにして、
夜は別でディナーに決定!


今年も3日は良い天気
晴れの特異日から結婚記念日を選んで良かった
IMG_4546.jpg
これがマリンシャトル
向かい側にはマリンルージュがいました。


パンフレットがあったので・・・・
手前がマリンルージュで奥に写ってるのがシャトル。
白紙
マリンルージュはスカイデッキ(屋根なし)で、
シャトルはオープンデッキ(屋根あり)になっている。
航路も、ほとんど一緒。
だけど、料理の値段は全然違う


予約した席に案内されて食事が運ばれてくる。
ランチは、
・チキンソテー
・サーモンフライ
・チーズハンバーグの中から選べる。
予約時に選択したのだけれど、
ハンバーグが人気と書いてあったので、
2人ともハンバーグにしたけれど、
他にいた4組も、ほぼ全員ハンバーグだった


その人気のハンバーグが、こちら
IMG_4689.jpg
お安いランチだったので、ファミレスっぽいかな?と思っていたけれど、
きちんとお肉の味がする、しっかりしたハンバーグで美味しかった
あとはサラダとライス or パンが付いてくる。


食後にはデザートとコーヒーor紅茶も
IMG_4690.jpg
結構、満腹になるランチで満足


窓から見る景色は、こんな感じで海上から横浜を見る。
これは、赤いキリンで有名な貨物運搬用クレーン。
夜に見るとキレイなんですよね。
IMG_4593.jpg
このクレーン・・・1機10億円らしい


食事の後は、オープンデッキに行ったり、船内をウロウロ。
IMG_4624.jpg
キラキラ光る海は良いもんです


60分のクルーズを終えて、
夜までみなとみらい付近を目的なく歩く、歩く、歩く。
途中、ホテルのカフェに寄って時間を潰す。
そして、また歩く歩く・・・この日の万歩計は、約2万歩にもなった


そして、ディナーは日本大通りにあるカジュアルなイタリアン、
LUNCHAN AVENUEで
IMG_4675.jpg


パスタが美味しかった~
IMG_4695.jpg
ここのお店は、お手頃価格だけれど、
電飾がキレイに飾られた通りに面していて雰囲気も良くて、
なかなか良かったです


来年は、今から六本木のフレンチを狙ってる私
結婚4年目突入です


シロンシアター


このゴロゴロする姿が、可愛くて好きなんですけどね さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

ハロウィーン☆

気がつけば11月に突入

今年も、もう終わりだね。
なんて会話が出始める頃・・・。
やばい・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結局、今年も何もやらずに終わっていく
ここ最近は、朝起きて2度寝の12時起きコースで、
昼からは、dTVで映画やらドラマを見る生活が続いているおかげで、
唯一、続けているこのブログでさえ更新が滞ってきている


11月に入ったのだから、心機一転して、
しっかりとした生活に戻さないとね


・・・・て、事で本題へ
イベント好きな私は、ハロウィンしましたよ~。
今年は、本格的にしっかり仮装もした。
仮装して街に出る事はしなかったけどね


ネットでは、ハロウィンを日本で行う事に対する、
批判意見を多く見た気もするのだけれど、
個人個人がイベントっていうだけで楽しむ分には、
良いと思うんですけどね
渋谷みたいに仮装して、警官も出動して、
結果、ゴミだらけ・・・これは、ちょっとねと思うけど・・・。


う~ん、何が書きたいのか、よくわからなくなってきた
仮装した写真も載せれないし、
特に書く事もないのだけれど、
ハロウィンに便乗して、部屋にかぼちゃのお化けを飾って、
雰囲気を出して、かぼちゃを食べて、ハロウィンっぽい夕飯にして、
今年はパーティで仮装もしたよって話です


今年のハロウィン飯
かなり手抜き~。
IMG_4532.jpg

さぁ、次はクリスマスだ~



シロンギャラリー

No. 89.  ご飯
IMG_4539.jpg
見ただけでわかるんだよね
さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

プロフィール

coco

Author:coco
自己紹介
美容・ピアノ・映画鑑賞・ネコ好き♪
 
2013年4月
初めての転勤で関東へ。

2014年6月
ブログ開始。

2014年8月
ハムスターのシロンちゃんが
家族の仲間入り☆

2016年8月
息子誕生☆

2016年12月26日
溺愛していたシロン永眠・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

過去の記事はココから♪

全ての記事を表示する

公開中のシロンシアター☆

閲覧ありがとうございます

月別アーカイブ

お気に入りブログ♪

ご贔屓に(^皿^)☆

ランキング参加中★


ポチッとね♪


