09
1
5
6
8
10
12
13
14
18
19
20
21
22
23
24
26
27
29
   


さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

旅行2日目!マタギなのか・・・の巻

青森2日目
予約しておいたレンタカーで白神山地へ向かう。
3日間とも青森駅の周辺で泊っていたので、
この日は、早朝出発

ちなみに白神山地は、とても広いのだけれど、
私達が行ったのは白神の森 遊山道コースで、
青森駅から車で約1時間半~2時間の場所。
白紙
今回の旅行は、飛行機+ホテル込みの個人ツアーで行ったのだけれど、
そのプランに、この遊山道コースのチケットが入ってたんだよね


目的地はやっぱり山なので、うねうね道を進む・・・。
ナビの道が複雑
IMG_3408.jpg


そして無事に時間通り着くと、誰も居ない。
CIMG2423.jpg


受付をする建物があるので、そちらに入って受付。
お菓子が売っていたので腹ごしらえをする。
CIMG2431.jpg
入山時間まで10分ほど待つ。


わざわざトレッキング用の靴を買ったのだけれど、
長靴は貸してくれるらしい。
CIMG2439.jpg
さっきのバームクーヘンの油でレンズが汚れたらしく、
写真がくもった


つえも借りられる。
CIMG2441.jpg
適当に写真を撮っていると、
登山の様な格好をしたガイドさんがやってくる。
何と、私達2人だけらしい
それにしても、このガイドさんが無愛想なおじいさん。
大丈夫か・・・・と旦那と目配せをする


そして、挨拶と簡単な説明の後、入山!
山に入ってすぐにガイドさんが「これはトリカブトだ。」と言う。
CIMG2448.jpg
サワクルミという文字があるので、
ガイドさんがいなければ、トリカブトだなんて思わない。
初めて見たよ、トリカブト。


他にも、アロマに似た草木をかがせてくれたり、
毒キノコや木、虫の説明なんかも聞きながらを進んでいく。
実際に、木の芽を食べてみたりとなかなか面白い。
この辺りで、このガイドさん、なんでこんなに詳しいんだろうか・・・
という疑問がわいてきた


白神山地はブナの木がたくさんある。
CIMG2476.jpg


本当のブナシメジはコレらしい。
CIMG2471.jpg


そして、旅行雑誌にも書いてあった熊の爪跡を見る。
CIMG2484.jpg


ここでガイドさんが見せてくれる。
CIMG2487.jpg
本物の熊の爪と歯だ。
・・・・・・なんで、こんなの持ってるの?と聞いてみた。


すると、ちょっと濁しながら自分で捕ったやつだと言う
んっ?猟師さんなのか?と思いながら、また山を進む。


ここから、ガイドさんの話に夢中になってしまった
このガイドさん、熊を2頭飼っていると言う。
しかも、友人2人と山に入って熊に遭い、
安全な距離を保とうとしてみたけれど、熊が追ってきてしまい、
仕方なく撃ち殺した。
だけど、打った熊には2頭の小熊がいて、
友人が自分で飼うと言って連れて帰ったものの奥さんに怒られた為、
このガイドさんの玄関先に飼ってくれと言って置いてあったそうだ


それから、何度も熊を山の奥深くに置いてくるのだけど、
翌朝には必ず戻ってきてしまい、今では仕方なく飼っているとか
1日ドッグフードを1袋食べてしまうし、
熊の飼育には届け出と登録料?がかかるみたいで、
熊を育てる為にガイドのアルバイトをしてるって言ってた


こういう生活をしてる人がいる事に驚くとともに興味津々
あっという間に1時間半のガイドツアーは終了。
受付のあった建物に戻り、ちょっとした土産コーナーを見ていると、
熊の剥製があった。
CIMG2496.jpg
う~ん、白神山地よりもガイドさんの話が面白かった印象だ


ちょっと長くなるので、続きは次回~
さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

旅の記録①

シルバーウィークに3泊4日の旅行をしてきました
今回、シロンを預けられるペットホテルが見つかったので、
旅行決定
しばらく自分の旅の記録も兼ねての旅行記事になります


旅行としては1年半ぶりぐらい。
朝からシロンを預けに行くも、
道が混んでいて予定が狂う所からスタート
シロンを無事に預けた後、一旦家に戻り、
荷物を持って急いで駅まで行くも電車が遅延・・・。
飛行機に間に合うか・・・・2人の間にピリピリ空気が漂う中、
ギリギリで羽田空港入り


この日は天気も良くなかった事もあって、
久しぶりの飛行機に緊張・・・
離陸した後、外を見てみると雲が怪しい色をしてる。
IMG_4931.jpg


だけど、やっぱり雲を抜けると青空で、ちょっと安心
IMG_4935.jpg


そして着陸が近付くと見えてくる景色。
IMG_4956.jpg
旅行先は、どこでしょうか~


正解は・・・・・青森です
北海道と迷ったあげく、青森にしました!
この田んぼは、たぶん秋田ぐらいなんじゃないかと・・・・。
一面畳の景色にちょっと興奮


そして約1時間半のフライトで到着。
やっぱり飛行機は、あっという間ですね
到着した青森は東京よりも若干肌寒かった・・・。


この日は、青森駅周辺をブラブラ歩くぐらいで終了だったけれど、
人が・・・いない・・・。
とりあえず観光物産展アスパムへ寄って、
Sweets Factory pampamという、
アップルパイのお店があったので購入。
CIMG2380.jpg
左がクランブルアップルパイ
右がチーズアップルパイ
左はリンゴがしっかり乗っかっていて、
アップルパイを食べてる!って感じで美味しかった
右のも、チーズっていう感じはあまりしなかったけれど、
とても美味しかった。
旦那は、このチーズアップルパイが気に入ったらしい。


アスパムの入り口には、金魚ねぶたが飾ってあった。
IMG_3387.jpg
うんうん、青森に来たって感じがするする~


1つ謎なオブジェも発見した。
足元を見ると・・・・
IMG_3399.jpg
日本一おいしい水のモニュメントと書いてある。
どんなモニュメントなのか・・・・
それが、こちらです。

IMG_3394.jpg


あ~っぷ!!
IMG_3396.jpg
光が目みたいになって、余計怖く映ってしまった・・・



謎だ・・・謎と言いながら、帆立小屋で夜ごはんを食べる。
ホタテ釣りなんていうコーナーがあって、
1回3分500円で帆立釣りに挑戦できるんだけれど、
全然釣れなかった・・・。
どうも時間帯が悪いらしく、帆立が食いついてくれなかった
CIMG2409.jpg
釣れなくても、2枚はくれるので、
刺身で美味しくいただきました。
いや~、本当においしかった


ちなみに、後から来た子供連れの家族。
何回も挑戦してたけど、1枚も釣れてませんでしたよ・・・。
店員さんも、今日は釣れないって、
教えてくれても良いのになぁと思ったりね


そして、もう1軒いたって普通の居酒屋で飲み直して、
青森1日目は終了
翌日は白神山地で元マタギの人と出会ったのです
続きは次回~

さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

第4回投票結果☆

2週間前の投票になりますが結果です
テーマは転勤先で困った事は?でした


結果は、このような感じです。
投票
いただいたコメントを見てみると、
やっぱり病院・歯医者選びに苦労するみたいです
通院記録を自分で管理したいって方もいて、
確かに!と思ったりしました。


私は病院が嫌いなので、
最近は口コミ重視で選んでいて、
今のところハズレはないのですが、
中には転勤先が田舎で、口コミ自体が少なく、
病院を選ぶ選択肢も無い・・・・
しかも医師の腕も悪い・・・なんて話も聞きました


病院って悪くなってから探したりする事になるから、
何でもない時に色々探しておいた方が良さそうですね


その他でいただいたコメントでは、
頼れる身内がいないという納得させられるコメントや、
方向音痴で近所でさえ迷子になるなんていう、
一見、可愛らしいけど、実際に自分だったら困るよな~
という意見もありました


今回も投票して下さった皆様、ありがとうございました


そうそう、前に面白い味というタイトルの記事で、
プリングルスの食べる向きの投票もお願いしてましたが、
その結果も・・・・・
おかし

私と同じく凹んでる方を下にして食べる派が少し多かったです
ひと口で食べる方は、どちらの向きでも関係なさそうですが、
凹んでる方を下にして食べないと、
割った時にボロボロこぼれたりしてくるんですよね・・・
今度食べる時は、ひと口で食べ比べてみるのが良いかもですね!


次回投票・・・と行きたいところなのですが、
実は週明けまで忙しく、今回は結果のみの投稿になります
ブロ友さんのブログにも訪問に行けていなくて、
チラッと読み逃げになってしまっていますが、
また週明けに、ゆっくり伺いたいと思ってます


普段、何もしてないのに急に忙しくなる事もあるのね~ さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

ウォーキング中は気を付けて!!!!

昨日書いた腹筋のマシン
届いた初日に30回やって、昨日は20回やった。
絶賛、筋肉痛中~
続ければ効果がある予感に、さらに期待が持てた


これとは別に、時々ウォーキングもしている。
どうも1人きりでのウォーキングが苦手なので、
旦那が早く帰ってきた日か休みの日に気が向いたら歩きに行く。


最近では、この間の日曜日、
夜10時ぐらいから2人でウォーキングをした。
今まで歩いていない所を歩こう!と言いながら、
適当にウォーキングを始める。


歩き始めて20分ぐらいたった頃、
住宅街の細い道に入った。
向かいから1匹の猫が歩いてくる。
ネコは大好きなので、
あ~、ネコだ~♪可愛いねぇ(*^_^*)と言って、
おいで~と言っていたら、本当についてくる・・・・


しまった ついてきちゃう子だったのか・・・
と思って、少し早歩きで逃げた。
そのわずか数秒後・・・・。
ぎゃっ!っと変な感触にびびって叫んでしまった


やっちまったよ~、やっちまった・・・・
踏んでしまいましたよ。
さっきの猫さんのウ○チでしょうねぇ。
あの感触・・・やわらかくて新しい感じだったもん。


ゲラゲラ笑いながら旦那が、
さっきの猫、教えにきてくれたんだよ。
ついてきたのだって、猫からしてみたら、
「あっ、そっちね、今したから危ないですよ~、
だから行ったらダメだって、ちょっと・・・ちょっと・・・ダメだよって・・」って感じだったんだよと。
だって、cocoが踏んだ後、あぁ~ぁ踏んじゃいましたねって感じで、
しゃがんで見てたよ・・・
って

でもね、道の真ん中だったんですよ?
何も、こんな真ん中でしなくたっていいのに
夜で道も暗かったから気付けなかった・・・
そもそも猫に気を取られてたし。


でもね、実は・・・・前回のウィーキングの時も踏んだ
その時は、何か臭い・・・ずっと臭い・・・・まさか!!!!って、
感じだったのだけれど


まぁ、ウ○チを踏んだ後どうするか?って言ったら、
しばらく小学生の時みたいに菌ごっこが始まりますよねぇ。。。
うぇ~、汚ったな~、こっち来んな~と逃げる旦那を、
今の私は無敵だ~!と言いながら追っかけて、
旦那の足を踏みに行くんですよ・・・。
これが、悲しいかな意外と運動になってたりする


いきなり、汚い質問ですが・・・・・・・
最後にウ○チを踏んだのって、いつですか?
私は、何故か小さい頃からよく踏む子だった
その度に、母親が靴を洗ってくれるのだけれど、
1度踏んだ靴は履きたくなくて、靴ばかり買ってもらっていた。
高校生ぐらいでも踏んでたし、社会人になっても何故か踏んでた・・・。
しばらく踏んでなかったのが、ここに来て一気に到来した。
ただ、こんなに思いっきり踏んだのは小学生の時ぶりだった


私が踏んだ後に、旦那が言った。
大人になってから踏む事って、そうそうないよね。
あっ、でも何のなぐさめにもならないけど、
今日、久しぶりにガム踏んだよ。一緒だね
 ・・・・・・と。
一緒じゃない
でも、たしかに最近ガムもあまり踏む事はない気がする。


結局、この日は予想外に遠くまで歩いてしまったので、
約2時間で12,000歩にもなった。
これだけ歩けば、いい運動なのかもしれないけれど、
リスクを考えると躊躇する・・・。
運がついたと考えれば良いんだろうか
夜のウォーキングには、十分気を付けて下さいね



シロンギャラリー

No. 85.  やってきた♪
85.jpg
もぐるのが好きなんだよね


明日から旅行に出かけるので、
次の更新はシルバーウィーク明けになりそうです
みなさんも良い連休を~ さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

ついに、買ったった( ̄^ ̄*)/

今月は誕生日月だから~


こんな意味不明な文言を多用して物をねだっている私。
こんな意味不明な文言でも、旦那は買って良いよと言う。
・・・・自分で言っておきながら何ですが、
ちょっと甘やかされ過ぎなんじゃないかと思う
こうも簡単に買って良いと言われると、
えっ・・・これ私、本当に欲しいのか?
何かもったいなくない?と思って、買うのを躊躇することも・・・。


パパこれ欲しい~。
しょうがないなぁ、ママには内緒だよ。

おじいちゃん、これ欲しい~。
お~どれどれ、これが欲しいのか?
よ~し、買ってあげよう。

こんな感じになるのが目に見えている・・・。
まるで、まるちゃんのおじいちゃんだ。
最近dTVで、ちびまるこちゃんを見てるのよヾ(・∀・)ノ


その中でも、2回躊躇して、
やっぱり欲しくなって買った物がある。
IMG_3317.jpg
コレ
腹筋を鍛える機械。
私は腰が痛くなってしまうので、腹筋ができないんですよね・・・。
なので欲しかった。


♪倒れるだけで腹筋ワンダーコアー♪でお馴染みのワンダーコア。
これが小さくなったワンダーコアスマートという商品がある。
私が買ったのは、これの類似品
ワンダーコアスマートを買おうか迷ったあげく、
値段が半額ぐらいで買えるので、こちらを購入した。
送料が1,080円もかかるので、色々込みで約7,000円。
楽天で買ったのでポイントを使って約3,000円で買えた
続けられるかわからないから、とりあえず安い方で・・・。


これ、DVDが付いてくる。
IMG_3323.jpg
腹筋、二の腕、脚のトレーニング方法を、
DVDの中で実践して見せてくれるのだけれど、
なかやまきんに君のスマイルがイチイチ気になるDVDだった


さっそく昨日使ってみたんだけれど、これが結構いい感じ
30回ほど腹筋をしたけれど、腰は痛くならなかったし、
今日は胸の下が筋肉痛になってる。
・・・・最近、胸とおへその間に、
余計な肉が付くようになってきて、
さすがにヤバイと思ってたので、
ここにダイレクトに効果があるのは嬉しい


あと、是非取り入れたいと思ったのが二の腕のトレーニング
IMG_3318.jpg
こんな感じで片方ずつバーが倒れる。
これが結構力がいるので、二の腕に効きそう


バネの音がうるさいっていう口コミがたくさんあったので、
覚悟はしていたのだけれど、今のところ全然うるさくない。
時々ボーンとバネが振動する音や多少音がでる事はあるけれど、
基本静かだと思う。
使っていくうちに、うるさくなるのかな・・・・・。


まぁ、1番の問題は、
続けられるかな~(○´ε`○)
って、ところなんだけどね。


一応、買ったからには続けなさいと言われてるし、
TVを見る時は、そこに座る事と言われているので続くと思う・・・
たぶん


使っていても、あまり疲れず楽にできるから、
続けられそうって思えるのは良いかな



シロンギャラリー

No. 84.  お腹って気になるよね~。
84.jpg
シロンのお腹もなかなかですよ・・・
でも、3gの減量に成功したもんね!
トレーナー(私)の完璧な食事制限のおかげだよね
さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

パーティ・パーティ(^_^)

昨日は、私の誕生日でした
いつもは外食に連れて行ってもらうので、
今年は、せっかく横浜に住んでるんだから、
ディナークルーズしたい!と言ってあった。


だけど、シルバーウィークの旅行先でフレンチに行く事になったので、
昨日は、お家パーティに変更
旦那は普通に会社なので、
自分で自分の為のパーティをプロデュース
・・・・まぁ、プロデュースというほどでもないんだけど


とりあえず日曜日は、旦那とケーキの予約をしに行って、
普段は行かないデパートで肉と果物を買った
スーパーの肉じゃない!
スーパーの果物じゃない!
デパートの肉と果物だ(゚∀゚)


今回はローストビーフを作る事にした。
柿安と今半の肉屋さんは100gで980円ぐらい・・・・
その近くで売っていたお肉が100g629円・・・
悩むよね、いくら誕生日って言っても、
フレンチを食べに行く予定もあるから、そんなに贅沢はできない
300円、されど300円、200gにしたら600円差・・・。
どうしようと迷っていると、店員さんが来て何やら貼ってる。


これは、もしや・・・・・
肉
迷ってる間に値引きになった
という事で、迷うことなく100g629円の方を購入。
ちなみに199gで1,352円が200円引きで1,152円


そして、人生2回目のローストビーフを作る。
中はレアで作りたかったので、周りを焼いた後は湯煎で作る事にした。
本当は、フライパンでそのまま蓋をして、
中に熱を通す予定だったんだけれど、
グラム数が少ないので火が通り過ぎてしまうのが不安だったのでね


それでも、1度湯煎して取り出した後も、
触ってみて、ちょっとレア過ぎる気がする・・・
もう1度湯煎にかける・・・
と、繰り返して不安だったけれど、出来あがりはこんな感じ
1_2015091513500149c.jpg
切ったばかりで色が悪いけれど、大成功


レア過ぎず、私的には良い感じにできた
ローストビーフ
後は、前菜、スープ、サラダ、マリネ、パスタを作って、
食事の準備は完了。
テーブルに、ちょこちょこ飾って料理を並べて、
ケーキを持った旦那が帰るのを待って、パーティ開始


ケーキは『新宿高野』のタカノフルーツショップが、
横浜のそごうに入っているので、そちらで購入
あこがれの2段ケーキ
IMG_3306.png
ちゃんと、ネームプレートも入れてもらいました。
店員さんが旦那に「プレートに文字入れはされますか?」と聞いて、
旦那が『○○ちゃん、誕生日おめでとう』と入れて下さいというやりとりも、となりに座りながら聞いてました。
「○○ちゃん、は私だけどな。」と心の中で、店員さんに語りながら


パーティって言っても食べるだけだけど、なんとなく雰囲気だけ作って
IMG_3304.jpg
美味しかった~
自分で作ったけれど、お店並みに美味しかった


去年もブログに書いたけれど、
来月は旦那が誕生日、
11月は結婚記念日があるので、
しばらく続けて美味しいご飯が食べられる~ヽ(´∀`)ノ



シロンギャラリー

No. 83.  おめでと?
IMG_3305.jpg
シロンも祝ってくれてるよね?
さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

第3回、投票結果&第4回投票ヽ(^。^)ノ

第3回、投票結果です
テーマは、友達作りって、どうしてる?でした。
今回も投票して下さり、ありがとうございました


さっそく、結果ですが・・・・


3_20150911150237a14.jpg
このような感じになりました


やっぱりパート・アルバイトが1番多かったです。
いただいたコメントには、パート・アルバイトでは、
友達と呼べるまでの仲にはなりにくいけれど、
習い事など趣味や目的が同じ人が集まる場所の方が、
仲良くなりやすいという意見がありました


これには私も納得
もちろん、その人の性格や知り合う環境にも差はあると思いますが、
私の場合、だいたい1年半~2年は一緒に働いていると、
休みの日でも遊びに行ったり、旅行したりと仲良くなります


どこからが友達なのかっていうのも人それぞれだと思いますが、
私の場合、学生時代からの友人と変わらない態度が出せるようになったら、立派な友人です
それまでは、職場で仲が良い人とか○○で知り合った人と呼んでいます。


・・・私は転勤してきて今年3年目なので、
引っ越してきた当初から何か働いていれば、
今頃友人が出来ていたかもしれないって事ですね
でも当時は、また転勤になるかもしれないって思ってたから・・・。


無理に作ろうとしない!っていうコメントもいただきました
たしかに、無理に作るものでもないんですよね。
引っ越してきて1ヵ月なので、
開き直ろうにも孤独・・・という方もいらっしゃいましたが、
転勤族としては、それが普通・・・なのかもしれないです


ちなみに私は3年目ですが、
友人どころか知り合いは1人もできてません
家から出ないのだから当たり前だけど、
昔からの友人が2人だけ関東にいるのが救いです
短期集中型の習い事も良いよと教えてもらったので、
そういうのに参加するのも、知り合いを作るには、
手っ取り早いかもと思いました


子供がいるとママ友なんていうのができるんだろうなぁ・・・
とも思うんですけどね
転勤族は仲間に入れてもらえない・・・
なんていうのも聞いたことがある


さて、次のテーマは転勤先で困った事は?です。
今回も、転勤族の方だけではなく、
新天地に引っ越した人も投票に参加して下さい


色々あると思うのですが、私が1番困ったのは交通機関の利用です
名古屋の地下鉄のみで育ってきた私にとって、
関東の路線の多さにはパニックでした・・・。
あと、バスも路線がわからなくて路線図を検索しまくったり、
出先で帰りのバス停が見つからずバス会社に電話した事もあります


項目に、「その他」を作りましたので、
他に困った事があった方は、是非コメント下さい
投票は、右上に設置してあります!
今回は諸事情で投票期間が9/25までです。
それでは、今回も飽きずによろしくお願いします さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

面白い味ヽ(^。^)ノ

体に悪いよな・・・太るよな・・・と思っても、
どうしても時々食べたくなるスナック菓子


その中でも、私はプリングルスが好き
特にサワークリーム&オニオンがお気に入り。


つい先日、旦那がプリングルスを買って帰ってきた。
1_20150909150955d74.jpg
N.Y.チーズバーガー味


なんだぁ、サワークリームじゃないのか
・・・と文句を言ったけれど、
どうやら期間限定味だったから買ってきたらしい。


これ、食べた事ありますか?
すごい不思議な味


1口食べてみると、一瞬からしの様な味がする・・・。
んっ?何だこの味・・・
チーズバーガーの味じゃない。
でもね、ハンバーガーの味ってわかる気がする味。
う~ん、何か食べた事ある感じなんだけど何かわからない・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



わかった~!マックの味だヽ((○^∀^○))ノ


そうそう、マックのハンバーガーの味
と思って食べていたけれど、
ハンバーガーの味というより、
マックの匂いの味だな
やっぱりサワークリームが好きだから、
もう買う事はないと思うけど、なかなかクセになる味で面白い


ちなみに、こういうチップスって、どの向きで食べますか?
IMG_3234.jpg
私は、左の向きで食べる。
凹んでるとこに舌をあてて割りながら食べるのが好きだから


前にマツコの知らない世界でやっていたけれど、
プリングルスは、右のような向きで食べたほうが良くて、
チップスターは、左のような向きで食べたほうが良いらしい。
味のパウダーが片面に濃く付いてるからなんだって


でも、このプリングルスもそうだけど、
両面ともにしっかり味ついてる気がする。
むしろ、左の向きで食べた方が味が濃い気がするけど


あっ!これ、ちょっと投票作ってみようかな
という事で、お遊び投票ですが読んだついでに、
ポチッと押してやって下さい




シロンギャラリー

No. 82.  いやっ!
IMG_1288.jpg
豆苗をあげてみた。
1口食べた瞬間、ボトッと落として、
目にも止まらぬ速さで逃げていくのでした・・・
さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

なんだかなぁ(-_-;)

最近・・・ここ1週間、何だかツイてない


ちょうど1週間前、両目を囲むように肌がかぶれた。
何をしたか考えてみても思い当たらない。
ただ、最近ファンデーションを変えたので、
もしかしたら、それが合わなかったのかも・・・と思った。


それから、家にあった薬を塗って5日ぐらいして、
ようやくキレイに治った。
もし、働いていたら毎日化粧をしないといけないので、
こういう時は引きこもり万歳だ


土日は出かけるので、この土日また化粧をした。
今度は新しくしたファンデーションを使うのはやめて、
今まで使っていたものだけで化粧をした。
化粧を落とすと薄っすら赤くなっている。
やっぱり目元だけ。
日曜日、ファンデーションもアイシャドーも使わず、
眉毛とパウダーだけして出かけた。
なのに、化粧を落とすと、
やっぱり赤くなって、前週の様にかぶれたようになった


これが昨日の話


そして今朝。
起きてみると顔がパンパンにむくんでる感じがする。
鏡を見ると目が大泣きしたかのように腫れて、
目の周りが真っ赤でかぶれてる・・・・


これ、一体何なの!?


アレルギーって急に出るらしいけれど、
なんかのアレルギーになったのかなぁ?
化粧品だと困るけれど、化粧品しか考えられないんだよなぁ・・・。
でも、かゆくないし、触ってもほとんど何も感じない。
しいて言うなら少し痛いぐらい。
旦那は病院に行くように言うけれど、
こんな顔で出かけたくない・・・


私としては、これだけでも十分ツイてないのに、
一昨日は、夕食にトマト缶を使って鍋一杯のパスタソースを作った。
旦那が帰ってきて、パスタも茹であがって、
チキンやらスープも用意して、
さぁ、パスタにソースをかけるぞっていうところで、
手に持っていた鍋を思いっきり床に落とした


私の悲鳴と共に飛び散るパスタソース・・・・
ちょっと贅沢に使ったベーコンも無残に飛び散って行く・・・・
壁にも冷蔵庫にも食器棚にも、
あらゆるところにパスタソースが
ショックに打ちひしがれている私を尻目に、
帰ってきたばかりの旦那が急いで雑巾を持ってきて、
掃除をし始める


掃除をしながら、何で落としちゃたの~?と聞かれる。
・・・重かったから・・・・だって、重かったんだもん
と、掃除もせずに突っ立ったまま答える私。
そう、鍋一杯に作ったせいで、予想より重かった。
でも、何で落としたのか未だにわからない・・・
我にかえってからは、ちゃんと私も掃除しましたよ


ちなみに、鍋一杯に作ったせいで落としたけれど、
そのおかげで落としても余っていたので夕食としては、
普通に食べれました


だけど、なんかツイてないんだよねぇ・・・。
天気が悪いせいかな



シロンギャラリー

No. 81.  それ、大丈夫?
IMG_1361.jpg
首が折れそうに見えるけど・・・大丈夫? さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

第3回、投票のお願い(^◇^)/

本日、第2回、投票結果(^^♪に続いて、
2回目の投稿です


思いつきで始めた投票、これで3回目
毎週金曜日に投票する~!って言ったはいいのだけれど、
すでにテーマに悩み始めました


本当は第1回の時みたいに、
転勤族の方と、そうでない方に投票してもらって、
比較ができたら面白いよなぁと思っていたのですが、
そもそも転勤族をテーマに比較っていうのが難しくて


で、少し考えてみたのだけれど、
しばらくは転勤族のテーマだけにしようかなぁ・・・と。
考える中で比較できるテーマが見つかったら、
2つの投票スペースを作ろうかなと思ったのです。


でも、投票って私1人でできるわけじゃないし、
テーマに困ってまで、無理に投票をお願いする事もないよな・・・・
って、思ったのですが、投票結果を見るとやっぱり面白くて。
なので、しばらく続けてみるので、
転勤族の皆さま、金曜日はどうぞ宜しくお願いします


と言う事で、第3回のテーマは、
友達作りってどうしてる!?にします
先ほどから、転勤族の方に~と書きましたが、
このテーマの場合、地方に嫁いだ方も似たような感じかな?と思うので、
同じ環境の方がいらっしゃいましたら、投票に参加して下さい


今回の場合、選択肢に『その他』を設けたので、
その他の場合コメントいただけると嬉しいです
どうやって知り合いを増やすのか、
すごく興味あるので教えて下さい


では、今回もよろしくお願いします さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

プロフィール

coco

Author:coco
自己紹介
美容・ピアノ・映画鑑賞・ネコ好き♪
 
2013年4月
初めての転勤で関東へ。

2014年6月
ブログ開始。

2014年8月
ハムスターのシロンちゃんが
家族の仲間入り☆

2016年8月
息子誕生☆

2016年12月26日
溺愛していたシロン永眠・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

過去の記事はココから♪

全ての記事を表示する

公開中のシロンシアター☆

閲覧ありがとうございます

月別アーカイブ

お気に入りブログ♪

ご贔屓に(^皿^)☆

ランキング参加中★


ポチッとね♪


