07
1
4
5
6
7
11
12
13
16
17
18
19
20
22
23
25
26
   


さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

買って良かった(^^)v

先日、結婚式に出席した
いつも結婚式で困るものがある。
それは・・・クツ


結婚式用のクツは2足持っていて、
1足は淡いピンクとシャンパンゴールドのパンプス。ヒール7cm。
もう1足は、黒のパンプス。ヒール10cm。
今回は、着る服の色を考えて黒を選択。


だけど、この黒のパンプスが悩みの種。
IMG_1184.jpg
サイズを見てみると、22.5cm。
私の足は23.5cm。


なんで、こんなサイズの合ってない靴を買っちゃうかなぁ・・・数年前の私
きちんと試着もしたくせに・・・。しかも、夕方買ったくせに・・・。
結局、前回の結婚式で1回履いただけで、ほぼ新品状態。
しかも、足が痛いので靴を1足持って行って、
式場にいる間しか履かなかった・・・。
別に高い靴でもないのだから、新しく買えば良いのかもしれないけれど、
もったいなくて買い直せない・・・・・っていう


靴を買う時、デザインが気に入ったらサイズが多少合ってなくても買ってしまう。
だから、履きたくても履けない靴がたくさんある
でも、足がむくんでない時にお店に行って、きちんと試着をして買っても、
実際に履くと痛いって事ありますよね


一昨年、気を付けて買ったのに痛かった靴。
IMG_1185.jpg
サイズ23cm・・・。


お気に入りだった靴。
IMG_1186.jpg
やはり、こちらも23cm。
この靴・・・・なぜか男ウケが良くって、
足が痛いのに頑張って履いてたやつ


とりあえず、この3足をどうにかしたかった。
黒のパンプスに限っては結婚式までに何とかしたい。
そう思ったのが式の2日前~
急いでAmazonで注文する。
もちろん、当日注文、当日配達のお急ぎ便で
無料お試しで会員登録したから、お急ぎ便の送料は無料~
Amazonさん、本当に助かりました



何を買ったのかと言うと、シューズフィッター
IMG.jpg
2本で約1,700円。縦も横も伸ばせる


届いてすぐに黒の靴に装着。
1日半、装着したままにしておいた。
ドキドキしながら履いてみると・・・・・ちゃんと広がってる~
痛くな~い!ちゃんと履ける~


という事で、残り2足も広げる事に。
IMG_1189.jpg
こんな感じ。
まだ履いてないけど、これで痛くなく履けるようになったら、
1,700円はお得な買い物だよね
もし、またサイズ選びに失敗しても安心だ


だけど、これを靴にはめて広げていく時、
靴が壊れないかなぁ・・・・とちょっと心配になるんだけれど、
もし壊れたとしても、そのままでは履けない靴だからと思ったら、
気兼ねなく広げられました


私みたいな方には、オススメです


シロンギャラリー

No. 70.  暑い夏だ
70.jpg
右手伸ばして完全にダレてます~
さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

も~!怖いヾ(。>д<。)ノ

少し前に書いた記事⇒本当に嫌!!!!!
この時に、週末対策をするって書いた。
台風は来なかったけれど、対策はした。


対策といっても、大した事はできなかった
とりあえず網戸や玄関や通気口に、
効果が60日間持続と書いてある虫よけ&殺虫スプレーをかけまくってみた。
そしたら、あざ笑うかのように、
対策を取った晩に、今年初のゴキが出た
えぇえぇ、台所で夕飯を作ってる時に、
目の前の壁を下からサササッと───(((;'Д' )))───!!!!


しかもね、気付いたんですよ・・・。
去年より大きくなってる
ずっと、子ゴキだった。
人間で例えるなら5歳ぐらいだ。
それが10歳ぐらいに成長している・・・。
それでも、まだ小さいとは言っても、いずれ長老クラスが出てきたら、
旦那も引いてしまって対処できない気がする


次の日、急いで出かけた。
このクソ暑いのに出かけた。
近所の薬局へ・・・。
IMG_2835.jpg
右のは、一番最初に買ったスプレー。
スプレーでは対処できなかったゴキ対策として、
AEONのプライベートブランド?の物が売っていたので、
某有名メーカーと迷ったけれど、きっと効果は同じだろうと思い購入。
ホイホイタイプのと、コンバットタイプ


もう二度と現れないでくれと願いを込めて、
リビング、洗面所、寝室に両タイプの物をしかける。
ちょっと安心感



なのによ?なのに・・・・・・



昨日、



また出た~in 寝室

IMG_2839.jpg
見たくもないゴキ写真。悔しいから載せちゃった。
苦手な方、すみません
でも、加工で見えにくくなってるよね


何が恐ろしいって、昨日旦那が居なかった時に出た!
だけど、何か弱っていて動きが遅かった事もあって、
とりあえず旦那に写真をLINEで送る。



・・・・既読にならず



その間に、ゴキの進行方向にあるベッドの方へ歩むゴキ。
隙間に入ったらどうしよう・・・・ベッドの下に入ったらどうしよう・・・・
と思ったけど、ベッドの下に隙間はなく一安心・・・。


そしたら、なんとベッドを登って行く
急いで、紙ゴミの中からティッシュ箱を取り出して、
ゴキに向かって投げつけるとポトッと落ちた。


どうしよう、どうしよう・・・・あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(ll´Д`ll)
対処するものが何もない・・・・。
あっ!と写真右にあるスプレーをかけてやろうと思って、
急いで噴射


床にスプレーが溜まるぐらいかけた
そして、ようやくお亡くなりになった。
あとは、旦那が帰ってくるまで放置。


本当はバルサンに手を出したい。
だけど、少なからず残留があると聞くので、
シロンが心配なんだよね
大丈夫なものなのかなぁ?


まだ、仕掛けたゴキ取りの中は見てない。
せっかく仕掛けてあるのだから、我が家に入ってきたのなら、
おとなしく入って欲しい。


最近、気にし過ぎるせいか、
ササッっと床や壁に何かいるような感じがしてきて、
幻覚みたいに、何か見えてる気がしてきて怖い。
風でフワッと小さなゴミが飛んできたりするだけで、
ビクッ!ってするんだよね
フローリングって、小さなゴミでも目立つよね?


あぁ、嫌だ嫌だ。
虫って古い家や汚い家に出るものだって思ってたのに・・・
めっちゃ掃除してても意味ないじゃんか


シロンギャラリー

No. 69.  退治?
IMG_2840.jpg
シロンは虫の退治できるのかなぁ?
でも、食べないでね・・・。 さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

ちゃんりお☆

今、巷で話題のちゃんりお
サンリオの無料サービスで、
自分をサンリオちっくなキャラクターに作れるやつ。


少し前からFacebookやLINEの写真を、
ちゃんりおで作ったキャラクターに変えてる友人がちらほら・・・。
私もやってみようかなと思っていたけれど、
なかなか面倒くさくて手を付けてなかった


それが昨日、朝のワイドショーで紹介された
なんだろうね・・・今まで面倒くさいって思ってたのに、
さっそくやってみようと火がついた。
だけど、やっぱりTVの影響ってすごいもので、
ちゃんりおのサイトにつながらない・・・。
私みたいな人がたくさんいるんだろうな


しばらく待って、お昼頃にもう一度アクセスしてみると繋がった
スマホからは上手く起動してくれなくて、
作れなかったのでPCから作る。


こういうのって、なかなか難しい。
特徴のある顔だと、似せて作れたりするものなんだろうけど、
別に何の特徴もない顔だもんなぁ


とりあえず完成
2_2015072909381059e.png
こんな感じのができあがります
でも、まったく似てません。
キャラクター下の-chanrioの前には自分の名前が入ります。


悔しいので、もう一度チャレンジ。
3.png
どっちにしろ似てない・・・・・・・・・


そして、自分は諦めて旦那のも作ってみる。
1.png
これ、なかなか似てます
旦那も似てると言った


こういうのって、自分で作るより、
他の人に作ってもらった方が似るのかもしれない


ヒマだったら作ってみてね
ちゃんりお



シロンギャラリー

No. 68.  暑いよねぇ
68_201507290935561ed.jpg
エアコンを入れてても、少し動いたら暑くなっちゃうんだよね~
さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

ハムスターの車移動。

今回、シロンを帰省に連れて行くにあたってネットで色々と調べました
連れて行っても大丈夫という意見や、
ストレスになるから置いていくべき、車酔いをする・・・等の意見があって、
総合的に見ると、結局は飼い主の自己責任という事だったので、
帰ってくるまで、かなり心配でした
なので、一応、我が家の実体験として参考までに書くことにします


まず、何より少しでもいつもの環境で持っていった方が良いだろうと思ったので、
小屋は、衣装ケースのままで車の後部座席に置いて、
例え、急ブレーキをかけても小屋が動かない様に、
周りに物を置いて固定。
IMG_2669.jpg
大好きなニンジンハウスは、そのまま置いて、
トイレと砂場もシロンの匂いがついていると思うので、
そのまま設置。
床材も前々日から多めにいれて、シロンの匂いを付けておいたもの。
巣箱以外は、全て下に滑り止めの粘着シートを貼って、
絶対に動かない様にする。


あとは、エアコンで空調管理とSAなんかに寄った時の為に、
保冷バックと保冷剤を持っていく。
水は、小屋に設置したままだけれど、
慣れない環境で飲めないと可哀想かなと思いキャベツを持参。


この状態で、出発
出発から最初の40分は、ものすごくソワソワしていて、
小屋の中を走り回って落ち着きがなかった
砂場で砂をかいたり、トイレの砂を外にかきだしてしまったり・・・。
あぁ、やっぱりストレス感じてるのかなぁ?と思って心配だったのだけれど、
1時間もした頃には、ニンジンハウスに籠ってた。
それからしばらくして、完全に寝始めました


実家では、特に変化もなく普通で、
帰りも最初だけソワソワで後はずっと寝てたシロン
飼い主の心配をよそに、意外と平気でした。


この経験から思うに・・・・
①年齢、体調共に元気である事。
②自分の匂いがついていて安心できる環境。
③温度が適温。


これをクリアしていれば、車での移動は意外と大丈夫だと思う。
シロンの場合、音や振動、車酔いなんかは全然大丈夫そうでした。
だけど、慣れるまでにはストレスを感じている様子だったので、
頻繁に連れまわすのは絶対ダメですけどね



シロンギャラリー

No. 67.  初旅
67.jpg
かなり心配した約5時間の車移動だったけれど、
結果は、この通りでした

さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

無事帰宅~(^^)v

あっという間の帰省だった~
シロン共々、無事に帰ってきました


週末、全国的に暑かったと思うのだけれど名古屋は安定の暑さ。
体にベタベタとまとわりつく湿気・・・蒸し暑い・・・。
毎回、やっぱり名古屋は蒸し暑いっていう感想に終わる


今回、約1年ぶりの帰省だったんだけれど、
自分の中に、ちょっとした変化があった
何と言って良いのかわからないのだけれど、
感覚的に、『横浜が自分の家』という意識を強く感じた。
もう名古屋は、自分の居場所じゃなくなった感じ・・・。
なんだか寂しい気もする。
今の生活に完全に慣れたって事なんだろうけど


そんな名古屋で、
台湾ラーメンのまぜそばが流行ってるらしい。と、
誰に聞いたのか旦那が突然言った。
帰る前に、袋めんを土産に買う為に、
よく行っていたスーパーに行ってみると、それもあった。
焼きそば
台湾焼きそば
安心の寿がきや食品さんだ。
他にも我が家ではお馴染みの、寿がきやさんの袋めんを購入。
すがきや


さっそく、今朝、台湾焼きそばを食べてみた。
IMG_2801.jpg
なんだかパッケージの写真とは違うけれど、
もやしがなかったので、玉ねぎにしたからかしら
とりあえず、書いてある手順通りに作った。
ピリ辛と書いてある通り、わずかなピリッだけで全く辛くない。
味も何の味とは例えられないけれど、
辛くない台湾ラーメンのラーメンの汁の味・・・・か?
普通のソース焼きそばとは、全然違う味。
うま~い!とは、ならないのだけど、なんだろう・・・おいしい
辛さを求めるなら、台湾ラーメンの方だけどね。


たった1年でも、建物やお店が変わったりして、
自分の知っていた街が、どんどん知らない街に変わってく。
こうやって街も食べ物も知らない物が増えていくんだろうなぁ・・・と思うと、
やっぱり寂しいもんだね



シロンギャラリー?

No. ?.  シロン?
シロン
スーパーの前で見つけたガチャガチャ。
1回目は右の鳥が出てしまったので、もう1回!
2回目でシロンGet
他にも色違いでゴールデンとかキンクマもあった。


こういうのって、ガチャガチャした後、
何に使うの?って感じだけれど、こんな感じで出すと可愛いよね?
IMG_2808.jpg

さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

いざ・・・!

今日から日曜日まで、今年初の帰省をします
友人の結婚式がメインで、実家にはシロンを預けに行く。


ふと目に入った、この荷物・・・・
IMG_2660.jpg
・・・・・・・・多い。
私の荷物は、いつも多い・・・。
1泊だろうが1週間だろうが、たいして量が変わらない
2泊3日の旅なのに、クツが3足入ってる。
写真にはないけれど、旦那の荷物は普通サイズのかばん1つだ
今回は、シロンも連れて行く事にしたので、
シロンの荷物もあるから余計に多い・・・。


そう、超心配だけれど、色々考えた結果、
体力的にも元気な今なら大丈夫かな?と思って、
シロンも連れて行くのです
この荷物の量からもわかると思いますが、
車での移動で約4時間
休憩を多めに取りながら行く予定だけれど、大丈夫かなぁ・・・。


それにしても、暑い
名古屋は、もっと蒸し暑いのかぁ・・・と思いながら、
いざ出発です



シロンギャラリー

No. 66.  ごめんね~。
66.jpg
ちょっと移動する為に入ってもらう小屋。
試しに入ってもらったけど・・・
巣箱も入れてみたけれど、嫌だよね・・・。
さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

有料動画(^_^)

今って、何かしらの有料動画の配信サービスを利用している家庭って多いかな


なんだか有料動画って聞くと、
ヤラシイ動画のイメージがあるよね・・・私だけ
ここで言う有料動画の配信っていうのは、
huluとかU-nextとかの事ね


前にも書いたけれど、
我が家は最近、海外ドラマを見るためにhuluに加入した。
だけど、見終わってから見たい動画がない・・・。
別の見たかった海外ドラマもhuluでは配信が終わっていたので、結局解約をした。
そして、見たかった海外ドラマがdTVでは配信をしていたので
今なら1ヵ月無料お試しという事で、加入する事に


ここまでは良かった。
だけどね、dTVはTVで観れない
とは言っても、TVで視聴する方法は4通りあるらしく・・・


①Chromecast(クロームキャスト)を使用する
②SmartTV dstickを使用する
③スマホをHDMIケーブルでテレビに接続する
④dTVターミナルを使用する



はい、意味がわかりません。ってなった


・・・だけど、このdTVの月額利用料って、500円なんですよ
安いじゃん?何か観たいじゃん?
この金額なら契約しておいても良いじゃん?
huluも月額1,000円ぐらいだから安いんだけれど500円の差って大きい
だけどTVで観たい。


迷う・・・悩む・・・調べる・・・電気屋に足を運ぶ・・・・通販する・・・・・


購入
・・・6,575円。500円差を埋めるために6,575円
IMG_2655.jpg
色々と考えた結果、③スマホをHDMIケーブルでテレビに接続するを選択。
なんで③にしたかと言うと、dTVを見る意外にも、
スマホの写真や動画で撮ったものをTVで観れたり、
YoutubeなんかもTVで観れるから~


HDMI接続をするには、
HDMIケーブル(写真左)と、
私のスマホはi Phoneなので、
Lightning - Digital AVアダプタ(写真右)という物が必要だった。
ちなみに、このHDMIケーブルは通販だと安く見かけるのだけれど、
電気屋さんに行くと意外と高い!
聞いてみると、メーカー物なので値段も結構するとの事で、
安くても2,000円ぐらいからのしか置いて無かった。
でも、スマホとTVを繋げるぐらいなら、
ネットで買った物でも充分ですよと言われたので安心してネットで購入。
私が買ったケーブルはAmazonの物で3mで882円だった


このHDMIのケーブルをTVのHDMI端子に差して、
IMG_2653.jpg


もう片方をLightning - Digital AVアダプタに差す。
IMG_2654.jpg
これで接続完了
あとはTV側の入力をHDMIに変えて・・・
TV画面にスマホの画面が移ったら成功


快適快適~
配信数もわりと多いのと、BeeTVっていう番組も観れる。
デメリットは、wi-fi環境のある所じゃないと、
スマホの通信費がかかってしまうので注意が必要な事
※wi-fi環境の時しか接続しないっていう設定があったハズ。と、
無線が主流の時代にケーブルが邪魔な事だ


TVがつまらない時に観るものがあるって良いねぇ


シロンギャラリー

No. 65.  あれまぁ・・・
IMG_2629.jpg
朝方、なんだかうるさかったシロン。
写真の左側を見て下さい・・・
トイレも回し車も遊び場も全部移動させて通路を作ってる・・・。
シロンちゃん・・・小さいくせに結構力持ちなのね~ さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

サボテンキラー。。。

サボテンキラーの汚名を持つ私。
我が家にある植物は、これ。
木
コンセント隠しに置いてる立派な木。
もちろんインテリア用の造木・・・ニトリさんにて約4,000円で購入。


時々、植物を育てたくて挑戦するのだけれど枯らす。
だいたい水やりが1日置きだったり、
土が乾いてから水を与えるっていうのが多くて、
水やりを忘れてしまうのだ・・・
だからサボテンも気付いたらカリカリに・・・っていうのが多々あった。


なのに、また懲りもせず植物を育て始めた
これ、何だかわかりますか?
アボカド1
アボカドです
前にも挑戦したけれど、結局根が出なくてダメだった。
今回は、3週間か4週間ぐらい経ってると思うのだけれど、
ようやく根が出始めた
アボカド
ほらね、うにょ~んって感じ。
アボカドは育ってくれたら、観葉植物として部屋に飾るには可愛い木だ
もちろん大きくはできないし、実をつけるのは到底ムリだけどね。


ちょうどアボカドに手を付け始めていた頃に、
ポトスとパキラをおすそ分けしてもらった
どうせ育てるなら、他のも一緒に育ててしまおうという事で、
バジルも買ってきた。
植物
こんな感じで育ててます
バジルは苗木で買ってきて1回収穫済み。
ポトスもパキラも順調・・・なハズ。


ついでに言うと、流行りのエアプランツもいる。
エアプランツ
土はいらないけれど、水につけてあげないといけないんだよね
これも、水につけるのを忘れたり、
逆に、水につけっぱなしにしてしまったりした・・・。
昨日マツコの番組でもやってたけど、エアプランツって花が咲くんだってね
知らなかった~。なので、これも花が咲くのか楽しみ。


今までは1種類だけ育てていたので、
水やりを忘れたりして上手く育てれなかったけど、
これだけたくさん置いてあれば大丈夫だろう


この方に成長を見守ってもらおうと思う。
妖精らしい。
妖精
なかなか気持ち悪いでしょ~
前に栃木県にあるアジアンオールドバザール那須に行った時、
バザール内にいる、こういう妖精を探すっていうクイズみたいなのをやった。
それで景品がコレだった
もらった瞬間、旦那と失笑したけれど、
こっそり造木に飾っていたら、なかなか味があって可愛い。
アジアン雑貨好きなら、結構楽しめる場所なのでオススメですよ


シロンギャラリー

No. 64.  貫禄
64_2015071512543502b.jpg
7月生まれのシロンは、ついに1年経ちます。
我が家にやってきた日に、お祝い予定
そんなシロンさん、なんだか貫禄が出てきました

さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

本当に嫌!!!!!

♪ 夏がく~れば思い出す~、
やつらがや~って来る事を~



って、のんきに歌ってる場合じゃない!!!!
ホントに本当に本当~に嫌だ



虫。。。


今の家に引っ越してきて、
最初の夏にいきなりコオロギが現れた。
湿気の多い日は、大量の小さな虫の発生も起こった。
小さなゴキは2年続いて現れていた。
そして、3年目の今年・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1週間ぐらい前に、我が家では初の登場となる何とも恐ろしい姿のヤツが現れた。
出現したのは寝室。フッと床に違和感・・・。



ギャーッ٩(๏Д⊙)۶!!!
なんか、なんか足が波打って見えるぐらい多い茶色いムカデのようなヤツ
何なの!?誰なの!?超絶気持ち悪いんだけど。
もうね、とにかくムカデなんて比にならないぐらいの足の多さ。
5cmぐらいの大きさで、モップの様にワサワサ動く。
表面は、だんごむしの様なツルッとした感じ。
足の数のわりに遅い。
なんなんだよ~!!まったく。
旦那が大量のティッシュでつかんで捨てたけど、
あんなのつかむなんて信じられん。
・・・でも、対処してくれなかったら困るけど


ひょえぇぇぇ~と虫の恐怖を感じ始めたのだけれど、
一昨日、また襲ってきた。
次の刺客は、3cmぐらいの黒い蛾
これは、まだマシだけど家で見るには大きい・・・。
また寝室に現れた。
しかも、旦那が取り逃がしてしまった。
消えた・・・どこにもいない。
仕方なく寝た。


そして昨日、取り逃がした蛾に会う事もなく1日過ごしていたのだけれど、
それは突然だった。
夕方、洗面所に入った瞬間、バシッ!っと頭上を飛び回る様に現れた
ぎょえ~Σ('Д'o)ノノ
となった私は、玄関を開けてしばらく挌闘。
必死で通販の冊子を手に取り振り回す。
また、消えた。
たぶん、玄関から逃げて行ったと思う。


安心したのも束の間、その日の夜、
私にとって最悪の刺客が来た
何よりも、もしかしたらゴキよりも嫌いなヤツ。
それは・・・・・・クモ
もう、本当に嫌い!大っ嫌い!!
それが、昨夜現れた


しかも最悪な事に大きい
こんな大きなクモを家で見るのは初めて。
足の長さも含めて、7cmはあったと思う。
細いひょろひょろのやつじゃなくて、
一瞬、タランチュラ!?と思える感じのやつ・・・。
タランチュラを薄くしたような感じね・・・。
わかって欲しくて細かく書いてる
あぁぁぁぁ、思い出すだけで気持ち悪い・・・・。
これが、廊下で私を待ち伏せしていた。最悪。


ぎょぇぇぇぇぇぇぇ~ヾ(;゚;Д;゚;)ノ=з
すぐ悲鳴と共に、旦那を呼ぶのだけれど、
旦那がすぐ来ない!!イライライライライライライライラ~!!!
怒りながら呼ぶと、のそっと現れる旦那
この間にヤツはリビングへと、どんどん進んでいってしまう。
めっちゃ、動きが早い!!


食器棚の後ろに行ってしまったヤツを、
ハエ・カ用の殺虫剤を片手に旦那が探す。
そして、食器棚を少しだけ動かした瞬間


ダダダダ―ッ!と物凄い早さで移動する。
しかも、私がいる方に来たーーーーー。
ぎゃあぎゃあ言いながら、ぴょんぴょん跳ねる。
まさに錯乱状態だった
また、大量のティッシュでつかみ、事なきを得た。


3階の我が家で、こんなに虫が出ているという事は、
1階だと、もっと発生してるの?
今朝から、めちゃくちゃ掃除してみたけれど、
通気口とか網戸のわずかな隙間もふさがないとダメだよね


旦那も虫が嫌いなので、
今週末の三連休は台風もあるし、
家で虫対策に励む予定になりそうです



シロンギャラリー

No. 63.  あっついよねぇ。
63.jpg
朝起きて小屋を覗くと、ひっくり返ってる
思わず手に持ってたスマホで写真撮っちゃったけど、
急いでエアコン入れました~
昨日、今日と朝から暑いもんね さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

書いちゃう書いちゃう・・・

少し前にホラー(-"-)っていうタイトルで記事を書いた。
この時、ブロ友さんからある海外ドラマをお勧めしてもらった


海外ドラマは、前に会社の上司に強制的に見ろと言われて貸された、
イ・ビョンホン主演のIRISと友人から見るようにと言われ、
貸してもらったsex and the cityしか見た事がない。
両方とも半強制的に見た
海外ドラマって、長いし続きが気になっちゃうから、
なかなか手が出せないんだよね


んで、今回はブロ友さんの「すんご~く面白い」の言葉が気になって、
さっそく旦那に一緒に観ようと持ちかけてみた。
以前から旦那に「海外ドラマ観ようよ。」と言われていたのだけれど、
面倒くさいから嫌と断り続けていたので、なんとなく気まずい提案


でも、そこはサラッっと面白いらしいから。と言って、
とりあえず会社帰りに1枚借りてきてもらい観る事にした。


何のドラマかって言うと、これ!


THE WALKING DEAD 画像借りました
the-walking-dead_season5.jpg
世代問わず、男性に圧倒的な人気の海外ドラマなんですね!
わかります、わかります


これ、アメコミのベストセラーが原作なのですが、
ショーシャンクの空にグリーンマイルの監督が企画して、
制作は、ターミネーターの制作者!
これが、面白くないわけないじゃん


このドラマ、現在シーズン5まであるのですが、
レンタルショップやhuluなどの有料配信ではシーズン4までしか観れません
シーズン4は準新作だったので、途中からhuluに加入しましたよ。
続きが気になるのに観れないのが悔しい・・・。


でっ!


肝心の内容は、世界がゾンビだらけになってしまった世界で、
安住の地を求めて生き抜く人間模様を描くって感じ。
途中から、極限状態で生きていく人間の汚い部分が中心になってきて、
ゾンビより人間の方が怖くなっていくんですよね・・・。
いや~、どの世界でも人間が一番醜くて汚い動物なんだなぁ・・・。
なんて、思ったりね。


この出てくるゾンビが大量だし、リアル。
ゾンビは人間を襲って食べるんだけど、その光景がかなりグロい
しかもゾンビに噛まれて死ぬと、生き返ってゾンビになる。
ゾンビにならない方法は、ただ1つあるんですけどね・・・。
えぇ、食事中に観るドラマじゃありません。


私1人だったら1日中観ていられるので、すぐ観終わるのだけれど、
旦那も一緒に見始めたので約2週間、
毎日、4話ずつぐらい観ていた。


そしたらね、ある弊害が出始めたのですよ
2人揃って、夢にこの世界が出てくる・・・。
そりゃあ毎日、こんなグロい映像を見てたら記憶にも残るよね
初めてみた次の日は、この世界の中で戦う夢。
次の日からは、何かにつけてグロい映像が夢に出てくる。
しかも、結構頻繁に
今日は、こんな夢見た~と旦那に話すと、
自分もこんな夢だった~という感じで、かなり影響を与えられた。


もう見終わって1週間ぐらい経つので、
夢も見なくなってきたけど、旦那が早く続きを見たい見たいと言ってる。
まぁ、気になる終わり方だったしな・・・。


という訳で、きっとこの文章を見た限り、
見たくはならないかもしれませんが、
悲しくなる場面やかなり衝撃を受ける場面もあって面白い


私達は、ドラマの推しメンを決めて観ていたのだけれど、
旦那の推しメンは、ことごとく殺されていく・・・
私の推しメンは、上で貼った画像の右からも左からも4番目の、
ダリルという役の人
海外でも女性人気がすごいらしいです。


教えて下さったブロ友さんに感謝~
記事にしちゃいました


シロンシアター

たびたび見かけるこの姿勢
音楽が流れるので音量に気をつけて下さい


さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

プロフィール

coco

Author:coco
自己紹介
美容・ピアノ・映画鑑賞・ネコ好き♪
 
2013年4月
初めての転勤で関東へ。

2014年6月
ブログ開始。

2014年8月
ハムスターのシロンちゃんが
家族の仲間入り☆

2016年8月
息子誕生☆

2016年12月26日
溺愛していたシロン永眠・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

過去の記事はココから♪

全ての記事を表示する

公開中のシロンシアター☆

閲覧ありがとうございます

月別アーカイブ

お気に入りブログ♪

ご贔屓に(^皿^)☆

ランキング参加中★


ポチッとね♪


