06
2
4
6
7
8
11
13
14
20
21
23
25
26
27
28
   


さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

AV男を推測する(-"-)

前に書いた通り、AV音被害は終わらない
これが前に書いた話⇒


記事を書いた後も変わることなく、
定期的に閑静な住宅街に合わない音声が流れまくってきてます
さらに先日、夜中12時に大音量のギター演奏に歌声まで聞こえてきた。
深夜の演奏は初めての事。
この音も、いつものAV男の部屋からだった。
その深夜の迷惑ライブが30分ぐらい続いて、
ようやく静かになったと思ったら、すぐ聞こえてきた大音量のAV音


もう、いい加減にしてよ~


おととしから聞こえてきていて、もちろん昨年も聞こえていた。
だけど、今年は回数も多いし、音も例年に比べて大きい気がする。
もしかしたら、テレビの位置を窓側に変えたのかも・・・。


初めは、聞こえてきても面白半分に旦那と笑ってたけど、
ここ最近ちょっと笑えなくなってきた・・・。
明らかにわざと大きな音で網戸や窓を閉める音も聞こえる事から、
絶対に周囲も迷惑に感じてるのがわかる。
きっと、今まで周辺住民から苦情もきてるハズ・・・。


なのに、うるさくなってるのはどういう事?
わざとやってるんだろうな・・・と思う。
不注意でAV音が聞こえてしまってるわけじゃないと悟った。
だから、笑えなくなってきた。


そして、一昨日は大声で電話する声が聞こえてきた。
これもAV男の部屋からだった。
内容もわかるぐらいの声。
明日、出張で○○に行く。
そこで、事故が起きる可能性だってある。
だから自分は後悔しないで生きたいんだ。

この言葉を何回も言っていた。意味不明


他にも普通に仕事の会話をしてるっぽかったけど、
わざと怒鳴ったり、難癖付けてる会話だった。
絶対変な人だと確信。


ちょっと推測してみた。
男43歳、独身サラリーマン。
電話の内容から、仕事はIT関係。
見た目は普通で外面が良いけれど、
気に入らない事があるとすぐキレる人。
社会生活は普通に過ごしてるけど、友人は少ない。
そんな感じがする


これが隣人じゃない事が、せめてもの幸いだと思う。
早く引っ越してくれるのを、みんな願ってるよ~


シロンギャラリー

No. 59.  ・・・・
59.jpg
新しくユニクロで買ったリラコの部屋着はピンクの鳥柄
ここに置いた途端、固まったシロン。
何でだろ~
さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

ガールズトーク☆

先週、友人から「明日、ディズニー行こう!泊まりだからね。」
という急な誘いを受けて遊んできました~!
しかも、パーク代、ホテル代、食事代全て謎のおごり
泊まったのも普段泊らないような良いホテルー!!


ランドに行ったのだけれど七夕
七夕
平日だった事もあって空いていたのと、
友人が謎の優待を持っていたので、
裏口から待たずに乗り物に乗れたり、
お昼もレストランを予約してあって満喫


女2人、とにかくしゃべるしゃべる。
朝、待ち合わせして会った瞬間から、
次の日帰るまで、ずーっとしゃべりっぱなし。
睡眠時間は3時間・・・。
おかげで、声が枯れた・・・。
途中、友人に「のど痛い。」と言ったら、
「乾燥してるんじゃない?」とマヌケな返答。
いやいや・・・普段、そんなにしゃべってないから~って言うのは聞いてない


内容は、ほとんど旦那のグチ
あぁ、溜めてたのね。
私もチラホラ愚痴ったけど


こうやって、友人から旦那の愚痴を聞くと、
自分の旦那の嫌なところがあっても、
う~ん、ウチは全然マシだなっと思ったりする。
いや、むしろ突然の泊まりになっても、
「泊まってきなさいなぁ~。楽しんできてね~。」と、
快く送り出す旦那には感謝しないといけないな。


そう、これが意外と大事
時々、他人に話す事で自分の旦那のありがたみを感じる事ができる。
これが出来ないと、当たる相手が旦那だけになって良くない。
さらに、日常が当たり前になって感謝を忘れがち
今は、ブログに愚痴って解決するようになったけれど、
人から愚痴を聞く事の大事さも思い出した。
・・・いつも思い出すのだけれど、すぐ忘れる。


こうやって愚痴を聞いた時に、
人の旦那が羨ましいとか、ウチの旦那なんてさぁ!!って、
言う様になったら、気を付けないといけない様な気がする。


この日の万歩計は30,000歩を超えた。
歩数に加え、会話も半端なく多い。
愚痴に対するアドバイスをする為に頭も使った。
楽しかったけど、疲れた。
3日ぐらい疲労感があった。
ほぉ、これが疲れが取れないって事なんだなと思った。
自分は歳をとったなぁと思う


謎のVIP旅だったけれど、
友人は心を開いた相手にしか愚痴らないから、
かなり溜まってたんだと思う
スッキリした様でなにより。
女2人旅も、なかなか良いよね


急いで買ったお土産は1つ
IMG_2512.jpg
砂時計付きのアリスの紅茶
可愛いよね


シロンギャラリー

No. 58.  んっ・・・
IMG_1073.jpg
シロンさん・・・また怒ってるんでしょうか
前回ディズニーに行った時は、帰ってきて噛まれた。
同じネズミと浮気したと思ったんだよね

なんてね
最近、お腹チェックをおとなしく受けてくれるようになったシロン。
この状態でボーッとしていてくれる。
今のところ、体に異常はありません
さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

浮気に不倫・・・・(=_=)

多少は気付いていたけれど、ブログを始めた事で確信に変わった事がある。
それは、世の中に不倫している男女が多いという事。


ボケーッと色んなブログを見ていると、
不倫している側のブログやされている側のブログをよく見かける。
された側のブログを読むと胸が痛む。
リアルタイムという所が、余計に辛くなる。


「予想以上に不倫経験のある女が多い。」と、
旦那の先輩が前に言っていた。
という事は、男も多いってことだよね。
実際に私の友人や先輩にも不倫している子がいたし、
逆に浮気・不倫をされた人もいる。
私の知る限りでもかなり多いという事は、
世間では結構な数になるのも納得だ。
不倫のドラマが流行るのも頷ける


私は、当たり前だけど浮気や不倫は絶対に反対派。
どんな事情があったとしても、人を傷つける行為は最低だ。
稀に相手が悪すぎて同情してしまう浮気とかあったりするけどね・・・
たまにね・・・それでも別れてからにしようよ~・・・って思うけど・・・・。
なので、今のところ私自身は浮気や不倫に関わった事はない。


ただ、今の旦那と付き合ってる時に浮気未遂事件はあった
私が女の勘っていうやつを発揮した。
悪いとは思ったけれど携帯に手を伸ばす・・・
しかも咄嗟の判断で会社携帯を見た。
知り合ったばかりの女の子とのメールを発見
女の方から、『今度遊ぼうよ~』って感じの内容に『いいよ~』と返信していた。


その時は、浮気する男とは付き合えないと思い、
知らんふりをして、別れようと思った。
だけど、数秒で腸が煮えくり返って我慢ができない。
鬼のごとく怒りをぶつけた私に、かなりびっくりした旦那は、
もう許してもらえないと思ったらしく、別れようと言った。
でも、冷静に落ち着いて考えると、
まだ実際は何もされてない・・・
別れるのは時期尚早だと思い直して、無事今に至るのだけれど、
その時は、別れるにしても倍返しにして別れてやろうと思った


後から話を聞くと、浮気のボーダーラインが違ったのが原因だった。
旦那は、それでも完全に自分の考えが間違っていたと反省したけど、
私は一生許さないと釘を刺した
浮気や不倫をされて、よりを戻すなら許す事!
・・・よく許したのだから、もう2度とその話には触れない事なんていうのを聞くけれど、
冗談じゃないって思うんだよねぇ。


何が言いたいかと言うと・・・
たった、これだけの事だけれど、
当時は本当にムカついたし、こいつあり得ない!と思った私。
これが、明確な浮気や不倫をしたら・・・・間違いなく流血事件になると思う
なのに、世の中にはされた側が我慢している事も多い。
耐える側が、どんなに辛い思いをしているのか・・・。


旦那に聞いてみた。
浮気する男の心境って、どんな感じ?
パートナーが傷つくってわかってるのに、
会社の人とか浮気したり、風俗行く人いるでしょ?
なんて言ってるの?
と。


男の甲斐性だと思ってる人だと思う。
男は、そうゆうものだと。
あとは、絶対にバレないと思ってる。
風俗はわからないけれど、キャバクラやクラブは、
接待する時に馴染みの店として使う時の為に通う人もいるよ。
だって


これって、女が男は浮気をする生き物って言ってるのと同じだよね
キャバクラやクラブは、そういう場合もあるのか・・・
男社会は難しいなぁと思ったり。


旦那ももう少し歳をとって、自由に使えるお金を持つようになったら、
浮気するかもしれない
私だって、浮気する可能性は0じゃない。
だけど、人間なのだから理性を保って生きていきたいと思う。


まぁ、浮気防止の為に私1人で、
自宅キャバか自宅クラブでもやろうかな
女は女優って言うし・・・えっ?言わない


シロンギャラリー

No. 57  疲れたの・・・?
57.jpg
走り回った後の休憩。
隅っこに顔を突っ込んで、立ったまま休憩・・・?
その休憩おかしくない さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

デートの続き(^皿^)

前の記事の続き


計画を立てたのは博物館~アメ横まで。
目的達成したけど、この日は朝から行動したおかげで、
まだ夕方で時間がたっぷり
さて、どうしようかと色々考えて決めた行先は~


東京タワー
タワー
ここも旦那と行くのは初めて


展望台までは、せっかくなので歩いて登る事に
東京タワーは土・日・祝日の日中に限り、
大展望台への「昇り階段」を開放しているそうですが、
8月31日(月)までは、毎日夜間も解放しているみたいなので、
私のように運動不足の方はぜひ


ちなみにチケットは、東京タワーは大展望台2階(150m)までが900円、
そこから特別展望台(250m)に行くには、別途700円のチケットが必要。
しかも、大展望台2階で特別展望台のチケットを購入するのだけれど、
休日だったせいか、並んだ。
でも、100mって結構高さが違うので、せっかくなら行った方が良いよね


それでは、ささっと東京タワー登り体験を書きます
階段で行けるのは、大展望台1階までの600段。
最初に認定証をもらった。本当は登った後じゃないのか?
IMG_2089.jpg
夕方18時ぐらいだったけれど、
この時、階段に挑戦していた人は少なかった~。


最初にクイズが出されます。
IMG_2089_20150622120402fe4.jpg


何段か登るたびに、このボードがあって、
消費カロリーや励ましの言葉がかかれている。
ここは○○と同じ高さだよ。とかね。


IMG_2098.jpg
そして333段を登った後、何段目ぐらいか忘れたけど・・・このサインを発見。
ほ~っと思いながら進む。


まぁまぁ疲れるけど、意外とすんなり着く。
答え
ピラミッドの高さに驚く。


ふんふん、これが東京かね。
といった感じに、夕暮れからの夜景をゆっくりみる。
IMG_2061.jpg
あちらにポツンと見えるのがスカイツリーでございます


こちら・・・
IMG_2067.jpg
写真だと、わかりにくいですが・・・
右側にある高いビル・・・


こちらですね。
ビル
六本木ヒルズでございます。
肉眼ではかなり目立ってました。
最上階に住んでみたいもんですねぇ


そして時間も過ぎ、またお腹が空いてきたので帰る事に。
本当は三軒茶屋か恵比寿でシュラスコでも食べようと思ったけれど、
予約が出来なかったので、あきらめて家の近くの焼き肉屋さんへ


珍しく朝から行動したおかげで、帰っても22時前だった。
これが充実した時間の使い方っていうのね
これを機に、休みの日は東京方面へ積極的に出かけようと思ったのでした



シロンギャラリー

No. 56.  ご飯タイム
56.jpg
博物館にはネズミの生態についても展示してあるコーナーがあったけど、
ハムスターは見なかったなぁ
旦那は、シロンちゃん、シロンちゃん言いながらネズミを見てたけどね
それ、ちょっと違うよ~。


さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

上野デート(^◇^)

デートなんて言葉を久しぶりに使ってみた
結婚前は2人で出かけるのはデートでも、
今となっては、ただの日常・・・ちょっと寂しかったり。


そんな事は、置いといて
週末、上野に遊びに行ってきた。
私としては、こっちに引っ越してきて3回目の上野。
旦那と行くのは初めてだから、デートね


行先は、国立科学博物館
剥製を見るのが私の目的。
結果から言うと、さすが国立だけあって面白い!楽しかった~!
こういう所は、大人になってから行った方が絶対楽しい
入場料は、大人1枚620円。
これは安い


ささっと内容を書きますね
で~んと立派な外観。
ここは様々なロケ地で有名なんですよね!
IMG_1975.jpg


中も豪華でロケ地になるのも納得。
博物館

目当ての剥製もたくさん
剥製1
ここには、忠犬ハチ公の剥製があります
見た瞬間、ハチ、でかっ!と言ってしまった・・・。
想像していたハチより大きかったです。
ちなみに、右奥の熊みたいな黒い犬は、
南極地域観測隊に同行したタロとジロのジロの剥製
タロの剥製は、北海道大学植物園に展示されているらしい。
いや~、これだけでも豪華な共演


さらに進むと、これでもか!というぐらいの剥製が展示されてました。
右に映ってますが、サイの剥製ってすごい・・・。
この展示されている剥製の多くが、個人が集めていた物だったという事に驚愕・・・。
ワンフロアに、この写真の4倍ぐらいの剥製が飾ってあります。
IMG_1956.jpg
動く動物が見られる動物園も楽しいけど、
剥製は、たくさんの動物が集めて展示されているから、
動物の大きさが一目瞭然で、ものすごく面白かった
他にも、女性のミイラや様々な展示があって、
博物館の楽しさに目覚めたかもしれない


最初は、2時間もあれば全部見れるかなと思ってたのが、
つい夢中になってしまって4時間もいた
じっくり見てたら1日いれそう・・・。


そして、空腹限界の2人は博物館を急いで出てアメ横へ
事前にチェックしていた安いと噂のカレー屋さんへ。
IMG_2091.jpg

左、カツカレー500円
右、ビーフカレー450円
味は、普通だけど超安い
IMG_2094.jpg


まだ食べる。
チェック済みの肉の大山というお店。
レストランもあるのだけれど、別で立ち飲みできるスペースもある。
IMG_2093.jpg
コロッケとハムカツとビールを注文
調べた時は、コロッケがうまいとの情報を得たのだけれど、
このハムカツがおいしかった~!
つい夢中で飲み食いしたので、食べかけ写真


休日のアメ横は、人がゴミゴミしてたけど、
他にフルーツも食べて、昆布やら珍味やらを買って満足で上野を出た。


平日引きこもり主婦が久しぶりに外へ出ると、
まだまだ観光は終わらない~


長いので、次回へ続きます さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

ホラー(-"-)

もう見た方もいると思いますが、
数日前から映画『呪怨』のCMが流れ始めた
確か、前の時に怖すぎるっていう理由で、
CMを流すなってクレームがあったんだっけ?
そのせいか、今回は流れる前に警告って出てた


何を隠そう、私ホラー大好きだったんですよ。
はい、過去形です。
小学校の時は、学校の階段シリーズ本や怖い本を読みまくってたし、
中学に入ると、ホラー映画を観まくっていたホラー少女だった
レンタル店の履歴は気持ち悪い事になってたと思う。


だけど、ある時からホラーが苦手になってきた。
今まで読んだり観たりしてきたホラーの知識が合わさって、
より怖い話や映像を勝手に想像して怖くなるからだ
だから最近は、ちょっとした映像も観ないように気をつけている。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・のに!


突然、CMで流れるんだよねぇ。
今になって、流すなクレームが理解できる。
だいたい、ホラー映画が好きな人は、
CMで怖い映像が流れなくても観に行くと思うけどね
だから、今回のCMも見てない


今回に限らず、ホラー系のCMや恐怖映像なんかの番組は、
旦那に「どう?こわい?」と聞いて、私は見ない。
だけど、見てみたいっていう気持ちがあるんだよね
だいたい返事は「怖くないよ。てか、よくわからなかった。」
と言うので、ちょっと安心して見てみると怖かったりする。
それで1週間ぐらいトイレや風呂が怖くなって後悔
どうも、旦那とは恐怖の感覚が違うらしい。


でもさ、本当に15年ぐらい前までは心霊番組やら何やらTVでやってたのに、
あんまりやらなくなったのは、やっぱりクレームのせいなのかな?
小学生の頃は、「あなたの知らない世界」とか大好きだったんだけどね
こういう番組が意外と怖かったり
今でも1人で観れるホラー映画は、チャイルドプレイぐらいだな


とにかく、いきなり流れる映像には注意しなきゃね



シロンギャラリー

No. 55.  怖い?
55.jpg
そんなところに隠れて、どうした~

さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

ブログの不思議(゜_゜)

ブログを始めたのが2014年6月12日。
気が付けば、丸1年が過ぎていました
時々、サボったりしてますがよく続いてる方だと思う。
たぶん、続けられてるのは、
毎日訪問してくれる方やコメントを下さる方のおかげ。
感謝、感謝です


もちろん、生活環境への慣れもあるのですが、
1年前に感じていた原因不明の生活への焦りが無くなり、
わりと穏やかに過ごせるようになってる今日この頃


自分の生活や考えを、わざわざ公開する意味がわからないと、
ブログをはじめSNSに嫌悪感を持っていたけれど、
直接知っている人との会話でなくても、
自分の考えを吐き出す場所があって、
それに共感してもらったり、
アドバイスをもらう事は、大いに意味がありました
むしろ、友人とつながってるFacebookなんかは、
書く内容を考えてしまうので、
匿名性のあるブログっていうのが良かったんだろうなぁ。


そんなブログに関わりだして1年。
よく訪問するブロガーさんやコメントでやりとりをした方とは、
ネット上での繋がりでしかないのに、
内容によっては直接関係なくても心配してしまう事がある。
特に、ブログの更新を止めてしまったり、
以前コメントを下さっていた方からのコメントがなくなったりすると、
不思議とどうかしたのかなぁ・・・なんて心配になる。
まぁ、どうする事もできないんだけど


ネット上での繋がりをバカにしていた私としては、
この心情の変化は大きいし、完全なる偏見だったと気付く
顔の見えない相手だとしても、相手は生身の人間なんですよね。
だから、使い方次第では良くも悪くも1人の人間の人生を変える事もできる。
そんな、今となっては当たり前と言われる事だけど、
改めて実感する様になったのでした


という訳で、ブログ2年目突入
取り留めの無いブログですが、今後ともよろしくお願いします



シロンギャラリー

No. 54.  疲れた時
54.jpg
物の間に顔を埋めて、目は開いたままボーッっとしてる。
大丈夫かな



さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

恨めしい・・・(=_=)

起きた時は何ともなかった。
・・・いや、正確には2~3日前から、ちょっと痛みはあった。
今日は、久しぶりに昼まで2度寝をした。


その2度寝から起きたら左側の首から背中にかけて激痛が走った。
痛くて痛くて起き上がれない
少しでも左側に力が入るとピキーン!っと痛みが走る。
こんなに激痛なのは初めてだけど、この痛みは定期的にある


謎の痛み。いつものアレ。と呼んでいる痛み。
①全体的に首から背中にかけて痛む
②右側の首から背中にかけて痛む
③左側の首から背中にかけて痛む
④足の付け根が痛む
⑤片方のおしりが痛む・・・
この5パターンのどれかが2~3ヵ月に1回ぐらいのペースで痛くなる。
でも早ければ1日、遅くても3日もすれば痛みは治まる。


何が原因なんだろう・・・。
ホルモンの関係?とか色々考えてみたけど、わからない


ただ1つ、思い当たることがあった。











横転事故ヽ(ι´Д`)ノ


10年ぐらい前だけど、元カレが運転する車で事故られた事があった。
居眠りの単独事故・・・
私も助手席で寝てたけどさぁ、運転手は寝たらダメじゃん?
しかも、(心配だから)起きてるって言った私に寝ててよ!って、
うるさく言ったくせに事故を起こすとは・・・


今よりシートベルトの着用が厳しくなかった事もあってだけど・・・
寝てたってのもあるけど・・・
シートベルトしてなかったんだよね
今となっては猛反省。
シートベルトって本当に大事


結果、運転した本人は全くの無傷。
助手席側が上になったせいで、私は運転席側へ吹っ飛ばされ、
救急車で搬送・・・


その後、わずかに首が痛かったので、
数ヵ月病院に通って、電気治療とかMRIの検査とかしたけれど、
結局は原因不明。
その時は、痛みも少しだったし忙しかったし、
1日おきに病院に通うのも面倒くさくてやめたんだよね
医者も悪いところがわからないとか、
保険会社もMRIで原因不明なら・・・みたいな、
いつまでも保険料払いたくない雰囲気出しまくってたし・・・。
なんせ若かったから、すぐ治ると思ってた


でも、事故なんかで起こるムチウチの症状って、
医学的には認められてないものが多いらしい。
あぁ、保険会社はそれを知っててMRIの検査させたんだなって思う。
ほら、もう大丈夫だよ・・・的な?


だけど、それが数年に渡って後を引くなんて・・・・
事故の古傷が痛むとか、噂には聞いてたけど、
まさか自分もとは思わなかったもん


可能性の話だけど、コレが原因だとしたら・・・実に恨めしい。
何が恨めしいかって、事故を起こした元カレにもだけど、
色々と判断を誤った当時の自分も恨めしい


今朝より、だいぶ痛みは和らいだけど、
またこの激痛がくると思うと恐怖だ


ちなみに、全然関係ない話だけれど・・・
この元カレ、事故後、すぐ車を買った。
(親に買ってもらったんだけどね)
そして、事故のトラウマから運転に口うるさくなった私。


駐車の時、柱にぶつけそうだったので、
危ないと注意すると「うるさい!」と言われたので、
私は見ない様に目をつぶっていたら、
案の定、柱に激突
うしろのガラスが全部バリバリに割れましたとさ。


この元カレとは、しばらくして別れたけど、
事故を起こしても反省してる様に思えなかったし、
人の注意も受け入れられない・・・。
こういう人って運転向いてないと思うんだよね。
本当に死亡事故とか起こさない為にも免許返納するべきだよね



シロンギャラリー

No. 53.  とにかく無性に・・・

あっ、眠たいぞ?
IMG_1929.jpg



もうダメかもしれない
IMG_1930.jpg


ダ・・メ・・・だ・・・
IMG_1931.jpg

すやすやと眠りに入りました さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

にんにくは好き?

ここ数日、わさビーフが無性に食べたくなって、
出かけた際は探してたんだけど、どこにも置いてない!!
なんで


食べた過ぎて、昨日旦那が名古屋へ出張へ行く前に、
おみやげいる?との問いに「わさビーフ」と答えたぐらいだ
今まで、わさビーフ食べた事あったっけ?ってぐらいなんだけどね・・・。


それで、我が家には「わさビーフ」がある
しかも、家のすぐ側のコンビニに売っていたらしい・・・。
わさビーフ



それと一緒にコレも買ってきた。
どうやら今月発売された新作チョモランマ
カラムーチョ


注意書きまで書いてある。
注意書き
デートも商談も関係ない私は好きな時に食べられる
にんにく好きなので、興味津々
さっそく、今朝少しだけ食べてみることに。


旦那に食べるとLINEをしたら、朝から食べるの!?と驚いていたけど、
夜中に食べたいのを1晩我慢したんだからね


という訳で、いただく。
5_20150616101318a1b.jpg
飾ろうと思って、前にイタリアで買ってきたアクリル皿。
なかなか思い通りに飾れないので、お菓子皿として使う事にした



皿
ちなみに直径15cm程だけど、1枚20ユーロぐらいした気がする。
我が家にしては高い皿
せっかくなのでお披露目


肝心のカラムーチョの味は・・・
思ったより、にんにくじゃないけどにんにく味
いや、人によっては、すごいにんにくってなるのかな?
食べた後の匂いも、生にんにくほどじゃない


食べた量が少なかったからかもしれないけれど、
普通のカラムーチョを食べた後のような感じ。
味は普通に美味しいけど、私は普通のカラムーチョの方が良いかな


関係にけど、ついでに・・・
名古屋名物の台湾ラーメン。
お店は味仙 (みせん)が有名。
台湾ラーメン
これはスガキヤの袋麺。
そのままでも結構辛いけど、私はこれに辛い豚ミンチを作って入れる。
辛い物好きにはオススメ


何が言いたかったのかと言うと、
この台湾ラーメンが台湾で名古屋ラーメンとして売られてるんだって
面白いよね



シロンギャラリー

No. 52.  ちゃうちゃう
IMG_1918.jpg
最近、顔がチャウチャウ犬みたいに見えてくる・・・・
気のせいだろうか・・・うん、きっと気のせい さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

やっと見つけた?

高校2年、国語のテスト。
それが中間や期末のテストだったのか、違う学力テストだったのか・・・
とにかく何のテストだったのか覚えてないけれど、
そこに出題された文章がずっと忘れられなかった。


私が高校の時、国語のテストは評論文と小説みたいに、
2つの文章問題があって、そのどちらか選択をして、
自分が選んだ文章の方だけ回答すればよかった。
テストによっては選択なしの時もあった気もするけど


要は、自分の得意な方を選択して片方は読まなくても良いのだ。
だから私も片方を選んで読み進めていたのだけれど、
問題を解いてる最中に、もう1つの文章が気になったので軽く読んでみた。
サラッっと目を通して、解いていた問題に戻るハズだったのに、
つい読み入ってしまったのだ


その時のテスト、問題用紙が回収されてしまうから、
後から読む事ができなかったので・・・ね


案の定、時間が無くなったので、
テストはボロボロだった記憶もあるのだけれど、
それより文章が気になってしかたなかった。
終わった後、友人に聞いてみると、
私のように文章問題を2つ読んでいた数人が、
「めっちゃ、気になって読んじゃったよ~!」と言っていたので、
私だけじゃなかった。


果たしてあの文章問題はなんだったんだろう? 
その覚えてる話を簡潔に書くと、
『お婆さんがお金の為に当たり屋となっている町の話』だった。
ほら・・・気になるでしょ~


時々、思い出して探したりしてたのだけれど、
昨日ついに見つけた気がする。
村田喜代子さんの望潮という作品ではないか・・・・
文藝春秋から出ている村田喜代子著の短編集に入っている話。


あるHPから抜粋させていただくと、

 『 望 潮 』
蓑島という孤島の話。
そこに住む老婆たちは、
長生きして家の者に迷惑をかけたくないと、
車の当たり屋になるのだった。
うまく当たれば家族にお金も残せるというわけだ。
“望潮”は春の季語でシオマネキと読むとある。
砂浜一面にいる夥しい数のカニと、当たるべき車を探して、
続々と海岸沿いの道路に集まってくる老婆たちの姿を重ね合わせて描いている切ない作品。



あ~、町じゃなくて島の話だったけれど99%この話だと確信した
見つけるまで約17年、長かった・・・。
この話が当時、テスト中の私に衝撃を与えた。


確か、当たり屋となっているお婆さんの息子が、
「あの中に家のお婆さんもいるんだ」というような事を、
運転手さんに語っていた場面もあった・・・ような。
機会があったら、読んでみようと思う。


調べてる中で知ったのだけれど、
私みたいにテストに出された文章で、
感動して泣いてしまったりする人もいるんだって


その時はテストがダメになるかもしれないけれど、
一生残る作品と出会えれたら、テストで良い点を取る以上の価値はあるよね



シロンミニシアター
これって・・・大丈夫なのかなぁ?



小屋の物が動かない様に耐震マットジェルを敷いてるんだけど、
ある時、この耐震マットに異様に反応するのを発見。

一応、毛や手がひっついてしまわない様に、
水にぬらして少しだけ乾かして噛ませてみるんだけど、
もう必死なんだよね・・・。
その必死さが可愛いし、シロン自体も楽しそうなんだけど、
どうなんだろう・・・。
体に悪そうだしねぇ。
楽しいなら時々遊んでもらいたいけどね

ちなみに、口の臭腺から匂いを出しているようで、
このジェルマット超絶臭くなります
すぐに洗えば臭いは取れるけど・・・。 さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

プロフィール

coco

Author:coco
自己紹介
美容・ピアノ・映画鑑賞・ネコ好き♪
 
2013年4月
初めての転勤で関東へ。

2014年6月
ブログ開始。

2014年8月
ハムスターのシロンちゃんが
家族の仲間入り☆

2016年8月
息子誕生☆

2016年12月26日
溺愛していたシロン永眠・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

過去の記事はココから♪

全ての記事を表示する

公開中のシロンシアター☆

閲覧ありがとうございます

月別アーカイブ

お気に入りブログ♪

ご贔屓に(^皿^)☆

ランキング参加中★


ポチッとね♪


