05
1
2
3
4
5
6
7
9
10
12
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
30
31
   


さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

なんじゃそれ・・・(=_=)

4日前の話だけど、今週も月曜から夜更かしを見てた。
そこでチラッとだけやったやつ。


ソフレ


なんだそれ?と思ったけど、
見ていたら前に聞いた事があるのを思い出した。
その時も、意味がわからなかったけど、
やっぱり意味がわからない。


ソフレって、添い寝フレンドの略で、
異性が肉体関係なく添い寝するだけの友達らしい。
癒し効果があるらしいよ・・・


だけど、本当にソフレがいる子っているの
ソフレなんて言葉があるって事は、実際にいるのか?
と、本当にどうでもいい事を私は怪しんでいるのです
コレって・・・どうなの?
絶対どちらか、または2人とも下心あると思うんだよねぇ。


だって、ただの何とも思わない異性の友達と一緒に寝て癒されるか~?
むしろ一緒になんて寝たくないし、1人の方が落ち着くでしょ?
一緒に居て癒されるなら付き合えば良いのに・・・と思ったり・・・。
何だか中途半端すぎて、まだセフレの方が納得できる


要は、どちらか一方に好意があるだけか、
まだ恋愛関係にならない、
駆け引き段階の状態なだけだと思うんだよね
それがダメになった時に自分が傷付かない様に、
草食系だとかソフレなんて言葉を都合よく使ってるだけだよなぁ・・・って、


・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


どうでもよすぎて、書くのが面倒になってきた


もしこれが、本当に下心なく成立していて、
それが今の若い子の常識というか時代の流れだとしたら、
理解できない私は、歳をとったって事かな


何回も書くけど、本当にどうでもいい内容でした


シロンギャラリー

No. 46.  誰!!??
46.jpg
こ、この子、誰だかわかる人いますか~
さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

生姜パワー!

2ヶ月ぐらい冷え性改善を目標に生活していたのだけれど、
なんか効果が出てきた気がする。
んっ?最近、気温が上がったせい?


そもそも、自分が冷え性なのかは不明
小さい頃から、冬は特に手足が冷たかったり、
ほっぺただけが赤くなったり、体温も低いので、
たぶん冷え性なんだろうなと思ってきたけど・・・


だけど、最近になって常に体がポカポカしている。
旦那にも、手足熱くなったねと言われる
体温も前に比べると上がってきた。
これは良い感じなんじゃないか?


こうなったら、さらに温めてやろうという事で色々と調べていると、
ココアが良いという情報を得た
生姜よりも温まるらしい。
さらに、乾燥させた生姜を入れた生姜ココアが最強だとか。


そうだと知ったら、さっそく試してみたくなる。
連日の天気を利用して、乾燥生姜を作った。
生姜丸々1個を2mmぐらいに薄くスライスして、
ざるに並べて陽の当たる場所に2日置いておくだけ
カリッカリに干からびたら、ミキサーにかける。

生姜①
小さな瓶1個分ぐらいの生姜パウダーができた。


生姜②
ミキサーだけだと、結構荒いかも
すり鉢で作った方が、もっと粉っぽくできそう。


これを小さじ2杯、純ココアに入れて飲んでみたんだけど、
もっとパウダー状にした方が飲みやすいです
温まり具合は良くわからなかったけど、
たぶん良いと思って、寝る前1杯の生姜ココア続けてみることに



そして、もう1つ
生姜で検索をかけたら出てきたレシピ。
生姜アホカレー
・・・・何コレ、気になる



とにかく生姜アホみたいに入れたカレーらしい。
でも、うちの旦那は薬味として使う生姜は好きだけれど、
生姜の入ったスープとかは、あまり好まない
だからカレーも作りたいけど、迷う・・・どうしよう・・・ダメだ、食べてみたい!
という事で、作った


材料は、生姜1個、肉、玉ねぎ、トマト缶、ローリエだけで、
あとは市販のカレールーを使って作るのだけれど、
ルーに対して分量がよくわからなかったので、適当に作る事に


生姜は1個~1.5個ぐらいって書いてあったけど、
怖いので・・・生姜半分強とにんにく3個のすりおろしを油と一緒に炒める。
IMG_1509.jpg
鍋の大きさは20cm×20cm
結構、生姜多い
そして、たぶん油はもっと多い方が良いんだと思った。


香りが出てきたら、みじん切りした玉ねぎを入れる。
今回は、玉ねぎ2個分。
玉ねぎは、7~8個って書いてあったんだけどね・・・。
IMG_1510.jpg


炒めたら、トマト缶を入れるんだけど、
賞味期限が危ないトマトジュースがあったので、
トマトジュースを700mlぐらいとローリエを入れた。
IMG_1511.jpg
ここに、別で炒めた肉を入れて、
カレールー半箱分入れて、ちょっと煮込んだら完成


完成した写真は、ありません
見た目は、至って普通のカレー


肝心の味は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


生姜の味がカレーに負けてない!
なんだかスースーするような?


う~ん・・・食べられるけれど、普通のカレーの方が断然美味しい
旦那は意外と普通に食べてたけど・・・。
もう作らないかな~。
でも、食べた後の体の温まりはすごかったので
カレーを作る時は、ちょっと生姜を入れて作ろうかな。
もし気になったら、生姜アホカレーで検索してみて下さい


夏はエアコンで気付かないうちに体が冷えるそうなので、
暑いからと言って冷やさないように気を付けないと・・・
でも、暑い日に涼しい部屋で冷たい飲み物なんて最高なのにねぇ



シロンギャラリー

No. 45.  もしかして・・・涼しいの?
45.jpg
どこに行ったかと思ったら、ここでずーっと座ってるシロン
挟まって出られなくなったのかと思った旦那に救出されたけど、
迷惑だったかしら さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

新しいお家(*^_^*)

久しぶりにお酒を飲んだら、酔っぱらっていないのに二日酔いで、
頭痛にやられたり、友人が遊びに来たりと、
めずらしくバタバタして、約1週間ぶりの更新になってしまいました


今日は、久しぶりなので気合いを入れてシロンの動画を2本作りました
ちなみに、タイトルに『新しいお家』とありますが、
転勤でも新居でも何でもありません。
シロンの家を変えました~


で~ん
1_20150527141806848.jpg
何が変わったかと言うと・・・衣装ケースの大きさ
前は50cm×40cmのサイズだったのを、
70cm×40cmと20cmUP
ジャンガリアンに、この広さは必要ないんだけどね


シロンは、やっぱり砂場が大好きみたいなので、
タッパーで広い砂場を新たに作ったら、
写真にあるように、ゴロゴロ~とするのがよく見えるので、
可愛すぎて癒される


あと、よくこんな感じで砂場に居座ったりしてる。
2_20150527141807d7c.jpg
ちょっと急激に大きくなった気がしますが、体重は46g・・・。
現在2gのダイエットに励んでます


本当は地下ハウスにしたいけど、ちょっと難しいし、
今はこれで精一杯の贅沢ハウス


広くなったので、今までは普通にちょこまか走っていたのが、
思いっきりダッシュできる様になった。
それまでは時々、廊下を走らせていた。
こんな感じ


そもそもダッシュする必要があるのかは、わからないんだけど


大きいハウスに変えて夜中の活動時には、
思いっきり走ってくれるけど、
ほとんどはニンジンハウスか木の巣箱で寝てる。


つまり・・・・


結局は、狭い所が好きって事だよね



シロンシアター

ハウスを広くする前のシロン工事中の動画です。
1分ほどありますが、面白かったのでよかったら観てやって下さい
ガリガリ音が出ますので音量に注意して下さい。


さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

買っちゃった・・・。

旦那は、特別ゲーム好きと言う訳でもないのに、
ゲーム機が欲しい欲しいと言っていた
その度に、我が家はゲーム機は買いませんと言い続けてきた。
2人揃って休みの日や夜遅くまでゲームにハマりそうだから


なのに買ってしまった。
つい先日、Book Offに本を買いに行ったハズだったのに、
本は1冊も買わず、ゲーム機を持って店を出る事になっていた。


買ったのはWii本体 & Wii Fit
IMG_1444.jpg
だって、安売りしてたんだもん
本体が1,950円。
Wii Fitは1,550円。
もちろん中古品ですが、十分キレイな状態。


家庭用ゲーム機で遊んだのは、任天堂64以来の私。
さっそく接続すると本体の小ささに驚く。
これなら出したままでも邪魔にならない。
IMG_1443.jpg
インターネットのモデムと同じぐらいだ。


コントローラーが1個しか付いていないので、もう1個は別で購入。
ピンクしかなかったのでピンク。
しかも、コントローラーが1,980円・・・・。
本体より高いし、ネットで買った方が安いだろう。
IMG_1446.jpg
だけど、家に帰ってすぐ遊びたいので購入
旦那が、しまった!ストラップがいるね。と言った。
どうやら、Wii Fitはコントローラーを持って手を振ったりするので、
飛んで行かない様にストラップで手首に固定した方が安心して遊べるらしい。


そんなもの、ヒモで十分だ。と言って、ササッと作って解決。
IMG_1448.jpg
ちゃんと手首に合わせて調節もできる。
2人で遊ぶだけなのだから、これで良い


そして、予想通り週末は外出せずゲーム・・・。
一応Wii Fitで少しだけ運動したけどね。
ソフトは安くないので、クリアしたら1本追加購入するという事で、
とりあえずマリオだけ購入してきた。


ただ、旦那はすぐに飽きる。
私はWii Fitで体調管理をしようという思いもあって、
購入を許したのだけれど、続くだろうか・・・と、ちょっと不安
とりあえず、ブログを書き終わったらやろうかな



シロンギャラリー

No. 44  違うよ~!
IMG_1426.jpg
何も持たずに手を入れると、
ヒマ種をもらえると勘違いして一生懸命かじるシロン さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

食べたい食べたい~!

1264!
いきなりですが、何の数字でしょうか






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






専業引きこもり主婦の皆さま・・・。
きっと気になった事あるんじゃないでしょうか



はい、この数字は私が洗濯と掃除をサボった日の1日の歩数です。
夕飯は作ってます



基本引きこもりの生活だから、1日の歩数がずっと気になってた。
それで、万歩計を身につける様にしたのだけれど、
約1ヶ月経って、だいたい歩数が見えてきた。


洗濯と掃除をせず夕飯だけ作った日は、だいたい1,200~1,500歩。
洗濯と掃除と夕飯を作った日は、約2,000~3,000歩。
家事を本当にしっかり行った日は、約4,500~5,000歩。


私は食材の買い物は週に1回まとめ買いなので、本当に外出しません
なので、家にいるとこれぐらいなんですね。
もちろん、部屋の広さだとか人によっては、
家に居るだけでも、もっと歩いていたりするんでしょうけどね
ただ、万歩計を付けるまでは800歩ぐらいしか歩いてないと思ってたけれど、
思ったよりは歩いてるみたい


朝、30分ジョギングをすると歩数は簡単に4,000歩いくので、
やっぱり少しの運動でもした方が良い事がわかったりもする。
きっと、毎日食材の買い物をする主婦の方や、
毎日通勤されている人は、結構歩いているんだろうなぁと思う。


この、平日歩いていなさすぎが数字となって目に見えると、
ちょっと気にして土日は歩くようになった。
歩き過ぎて筋肉痛になった日は、約30,000歩
休日は平均して18,000歩。
う~ん、引きこもり生活だと1日1万歩は結構難しいって事ですね


だから、運動を続ければ良いのだけれど、
GW中は、すべてストップしたせいで、ぷっつりとヤル気が切れた・・・。
一応スクワットとタニタはGW後、再開してるけれど、
ジョギングは休み中だし、GWに食事を制限しなかったから、
食べたい衝動に駆られて、また、お菓子やらつまみやら食べてしまってる。
大きくなった胃袋を小さくするのは大変だ


そんな食べたい衝動のまま最近のマイブーム。
IMG_1405.jpg
以前から名古屋と言えば「つけて味噌かけて味噌」と言ってましたが、
私の実家では、こっちの味噌が主流でした。
もちろん、つけて味噌~も常備されていた時もあった。
最近、この味噌が食べたくなって旦那が名古屋出張の際、買ってきてもらった


これを使って味噌パスタにする。
豚肉とネギとパスタを炒めて味噌を入れて、ちょい炒めるだけ
仕上げはチーズではなく、一味 or 七味をふりかける。
IMG_1404.jpg
このパスタが美味しいんだよね~
一応、カロリーを気にして麺は半分しらたき
私は1度ハマるとしばらく食べ続けてしまうので、
しらたきに助けられながらブームが去るのを待ってるところです



それより早く運動再開すれば良いだけなんだけどねぇ・・・。



シロンギャラリー
No. 43.  変な顔~!
43.jpg
毛づくろい中のシロン。
なんか面白い姿だよ~

さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

母の日の苦い思い出(/_;)

毎年、母の日が近づくと思い出す事がある
私が母の日にプレゼントを渡さなくなって、もう20年ぐらい。
それまでは、子供ながらに毎年プレゼントを渡していた。
ベタに手紙と肩たたき券だったり、お手伝い券だったけど。


でも、小学校4年生の時、
当時、一緒に暮らしていた祖母に連れて行ってもらい、
初めてコツコツ貯めたお小遣いからプレゼントを買った。
犬のシルエットが描かれたシャツだった。
1500円ぐらいだった覚えがある。
当時の私には大金だ。


これを母の日にプレゼントした。
渡した時、母は微妙な感じで受け取った。
一応「ありがとう」とは言ってたけど。
嬉しそうではなかった。


私としては、渡したその場で袖を通してくれたりするものだとばかり思っていたから、
この母の行動は結構ショックだった。
それから一度も着てくれなかった。
この翌年からプレゼントは渡さなくなった。


すぐには聞けなかったのだけれど、
その後、何で着てくれないの?と何回か聞いた。
初めは母も誤魔化して答えていたのだけれど、
高校生ぐらいの時、母が言った。
プレゼントしてくれた服、小学生から見たら可愛いと思うよ。
でも、どう考えたってお母さんが着る様な感じの服じゃなかったでしょ?
cocoが1人で選んで買ってきたなら、お母さんも着たよ。
だけど、おばあちゃんも一緒にいたのに、なんで違うのを勧めなかったのか。
それが腹立たしくて着たくなかった。
と。


母と祖母は仲が悪かった。
目に見えてケンカをするわけではなく、
祖母が嫌味を言って、母が耐えてる感じ・・・。
だから、母は自分の子が一生懸命貯めたお金で買うのだから、
自分の趣味にあった服を一緒に選んであげて欲しかったという事だと思う。
むしろ、喜ばない事をわかっていたのに買わせた・・・ぐらいに思ってたのかな。
だから、祖母が憎くて着れなかったらしい。


子供の頃は、いつかこの母の気持ちが理解できるようになったら、
プレゼントをあげようと思っていた。
それまでは、プレゼントを渡したくなかった。


だけど、今になっても私は母の気持ちが理解できない。
確かに今思うと母の趣味ではない服だった。
でも、どんな理由があったとしても、
せっかく子供が母を思って選んだのだから、
ウソでも喜んで欲しかったし、部屋着でも良いから着て欲しかった。
もし、私が当時の母の立場だったら、
趣味が違う物でも、きっと喜んだし着ていたと思う。
・・・嫁姑のいざこざを経験していない私には、
わからないのかもしれないけど


父の日のプレゼントも1回カバンを買ってあげた事があった。
そっけなく、ありがとと言っただけだった。
その後に違う事で大ケンカをして以来、
父とは顔を会わせない様にしていた私。
もちろん、プレゼントを渡す事もなくなった。
だけど、父はボロボロになっても、
いつもそのカバンを使っていたと母から聞いた。
5,000円ぐらいで買ったカバン。
壊れて使えなくなるまで、10年ぐらい使っていたらしい。
母も、私があげた母の日の服は何年か前に部屋着として着ていた気もする。


結婚して旦那の両親を見ていて初めて思う。
私の両親は揃って、感情表現が下手くそなんだ。と。
小さいころから素直じゃない私の性格は両親に似たんだと確信。
幸いな事に私は旦那と知り合って、ずいぶん改善されたと思う。
だけど、2人揃って不器用な私の両親には、
子供の方から歩み寄った方が良いのかなと最近になって思える様になってきた。
来年からでも母の日、父の日のプレゼント、再開してみようかな



シロンギャラリー

No. 42.  お気に入りの場所
42.jpg
暑くなってきたので陶器のニンジンハウスを出す。
大きくなったシロンには、ちょっと小さいけどお気に入りみたい
ちょこっと出た手がなんか怖く見えるんだけどな・・・


さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

夜な夜な聞こえる・・・(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)

GW明けが休日に感じる贅沢主婦な私
この連休は、旅行はできなかったけれど、
毎日朝から出歩いて充実した日々でした


連休明け、旦那は仕事へ、妻は連休の疲れを癒す休息日
ずっと掃除をしなかったので汚い部屋だけど、気にしな~い。
私は、月曜日まで休み


こんな平和な毎日だったのだけれど、1つだけ平和を乱す出来事が・・・・
すっかり忘れていた。
去年もあったんだった。
この暑くなってきて、夜になっても窓を開けている時期になると起きる出来事。


我が家のマンションではなく、
お隣のマンションから夜な夜な聞こえてくる音・・・というか声・・・・。


それは・・・・・


爆音のAVの音・・・というか声(゚∇゚ ;)


もうね、すごい大きい音なんですよ。これが。
この閑静な住宅街に響き渡る卑猥な声・・・・・。まったく。
これが、去年から度々聞こえてくるんですよ


けっこう大きな音なんだけれど、窓を閉めてしまえば気にならない。
だけど、エアコンを入れるまでの窓を開けている時期は、
やっぱり気になるんだよね


昔、男友達から聞いた話を思い出す。
実家の部屋でイヤホンしながらAV見てたら、
イヤホンが外れてて、音が丸聞こえだった。
なのに、大音量で聞いてたから外れた事に気付かなくて、
絶対親にバレてた。
恥ずかしくてしばらく顔を会わせられなかった。
なんていう、青春時代の微笑ましい話


だから、もしかしてイヤホンが外れてる事に気付いてないのか?
それとも、そのまま寝てイヤホンが外れたんじゃないのか?
我が家では、旦那とそんな余計な心配をしていた。
だけど、そのAV・・・いつも最初だと思われるところから始まってるんだよね
絶対寝てないよな~って。


このGWは、立て続けに聞こえてきて、
2日目は、早い時間からという事もあって、
旦那も呆れ気味に「今日も、こんな時間から始まったよ~。」と私に報告
恥ずかしくないんだろうか・・・というか、誰も注意してないの?
ほら、お隣さんとか気にならないのかね?
不思議で仕方ない。


我が家は、子供がいないから良いけれど、
思春期の子供を持つ親からしたら嫌なもんだろう。
いや、子供がいなくても不愉快だけど・・・


でもさ、こういうのって、その人の性癖というか、
趣味みたいなのが露呈されると思うんだよね
だから、最近では旦那と「あっ!今日は〇〇物見てるよ・・・。変な趣味の人だね。」
なんて話しながら、そっと窓を閉める事にしてるのでした



シロンギャラリー

No. 41.  どうした?
IMG_0859.jpg
なんで、そこに入りたがるかなぁ・・・ さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

プロフィール

coco

Author:coco
自己紹介
美容・ピアノ・映画鑑賞・ネコ好き♪
 
2013年4月
初めての転勤で関東へ。

2014年6月
ブログ開始。

2014年8月
ハムスターのシロンちゃんが
家族の仲間入り☆

2016年8月
息子誕生☆

2016年12月26日
溺愛していたシロン永眠・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

過去の記事はココから♪

全ての記事を表示する

公開中のシロンシアター☆

閲覧ありがとうございます

月別アーカイブ

お気に入りブログ♪

ご贔屓に(^皿^)☆

ランキング参加中★


ポチッとね♪


