03
1
3
5
8
11
13
14
15
16
18
20
21
22
25
26
27
29
31
   


さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

熱中~ (炎∀炎)!

ここ何日か、狂った様に模様替えに勤しんでいる


今日は、朝からリビングに置いてあるコタツをしまって、
ついでにまた配置換えをしていた。
食器類を入れているカウンターを動かすのに、
中に入っている物を全部出さないと重くて動かない
激しく面倒くさいのに、イメチェンの為に頑張る。


思い立ったら目的達成まで一直線に進む。
さすが、私は猪年なだけあるなと思いながら、配置換え完了
また新たな空間が出来て満足した


そして、次の作業に取り掛かる。
今日の材料はコレだけ
IMG_0440.jpg
100均セリアで買ったウサギの絵が入ったランチョンマット、
布に使える両面テープとマスキングテープ。
あとは、家にあったクリアファイルを1枚。


前から、何とかしたい・・・良い物はないかなぁ・・・と
ずーっとトイレで見る度に気になっていた物
花瓶を買ってきて入れようか・・・
カゴを置いて入れようか・・・
う~ん、何か巻こうか・・・・
どうしようかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・


何か良い方法は無いか探してたら、
ブログで布や紙を巻いて、
上からクリアファイルを巻けば良いと、
作り方が紹介をされていたのでマネしてみた


所要時間10分ほどで完成
IMG_0438.jpg
トイレのスプレー隠し
上の白い部分は見えても仕方ないよね。


スプレー缶のままより断然違和感がない
IMG_0443.jpg
これでトイレも完成


家の模様替えが終わりそうなので、
また次の目標を探し中です


シロンギャラリー

No. 29.  時々・・・ね。
IMG_0441.jpg
たまになら、興味を示します
さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

素敵空間が作りたい(>_<)

今年は旦那が支店内異動になったから、
この地に、これから数年は住む事が決まったと前に書いた。
そして、ブログを書き始めたばかりの時に、
在宅時間の比較という記事を書いた。


そう、私は家にいる時間が長い
家が大好きだから、あまり問題ではないのだけれど、
ただ、家に飽きてしまう。
だから、今までも半年置きぐらいにちょこちょこ模様替えをしたりしていた。
模様替えと言っても、簡単に家具を買い替える訳にもいかないし、
転勤の事を考えると家具を増やす訳にもいかない。
出来る事は、家具の配置を替えるぐらい


すでに、家に飽きてしまっているのに、
あと数年この状態というのはつまらない・・・
という事で、少し前からインテリアを替えよう計画を始めた


それに伴って、退去時の修繕費発生の可能性を覚悟した。
今までは壁に穴はあけてこなかったのだけれど、
真っ白な壁がもったいない!という事で、ちょっとね・・・。


とは言っても、やっぱり出来るだけ傷はつけたくないので・・・
IMG_0289_201503281238516be.jpg
100均のセリアで買ったウォールステッカー
これなら、穴はあけなくて済む!


ウォールステッカーって、ホームセンターやダイソーでも、
結構種類が出ているんですね
これなら、ちょこちょこ気楽に貼り替えれて良いかも


まずは、玄関から!
IMG_0290.jpg
この真っ白で寂しい玄関。


いざ、貼ろうと思ってもセンスの無さから、
どう貼って良いのかがわからない
悩む事数日・・・・。


えぇいとりあえず貼ってやれ~

IMG_0291.jpg
こんな感じになった
はい、一ヶ所・・・ポストカードを飾る為に画鋲刺しました


ちなみにポストカードを無くすと、
鳥が隠れてるっていう仕掛け付き
IMG_0292.jpg


そして、完成。
IMG_0413.jpg
結婚パーティで使ったブーケが箱に入ったままだったので飾る事に
ここに飾るには違う感満載だけど、
旦那が買ってきた憎たらしい顔のネズミも箱から出してきて飾ったった( ´艸`)

IMG_0430_20150328130916094.jpg
この子、なんか憎めなくて可愛い
フレデリックと言う名前で絵本に出てくるキャラクターです


とりあえず、玄関は完成したけれど、
まだまだこんな感じで模様替えをする予定
良いヒマ潰しにもなりそうです


シロンギャラリー

No. 28.  ガジッ子
28.jpg
かわいい さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

うそでしょ・・・な結果(=_=)

昨日書いたお隣さんの件
結果から言うと、とりあえず一安心でした。
でも、昨日に引き続き完全なグチブログとなってます


管理会社から連絡が来なかったので、
再度こちらから連絡をしてみた。
すると、物件担当が驚く事を言った。
まだ入居者は決まってませんよ。
最初に応対した人は決まりそうって言った
むしろ決まったぐらいな感じで話してたくせに・・・。


つまり、昨日の昼間に誰が居たのかわからないという事らしい。
内見なら担当が一緒だから、歌ってるなんてありえないし、
鍵を持った人が無断で入った可能性も考えられるから、
とにかく今、調べてます。と言われた
誰なのか判明できる保証はないので、
その場合は鍵の交換をして対処するぐらいしかできません・・・って


これってさぁ、言われた方は怖いんですけど
この日に限って旦那は出張で帰ってこないし・・・。


しかも、結果がいつわかるとも答えられないって言うから、
こちらとしては、このままでは不安ですよ?と伝えると、
憶測で物は言いたくないので調べて結果を待ってくれ!と、
なぜかちょっとイライラして対応する担当者


こっちも、その対応にカッチーン
だったら、入居者を安心させれるような言葉で説明しろ~


だって、鍵を持った不審者って事でしょ?
オートロックのマンションに住んでるのに、
不審者が空室に出入りできるなんて気持ち悪いじゃん・・・。
ベランダから侵入なんて簡単にできるし


とにかく、話していても仕方ないと思ったので電話を切った。
次に音が聞こえて来たら大家さんに言ってやる・・・!!
えっ?もしかして大家さんじゃないだろうか


そんな事を思いながら、しばらくすると管理会社から連絡が来た。
早いじゃんか・・・。
電話に出ると、担当者が気まずそうに言った。
あの、今日リフォーム業者が入っていて、
その業者の方でした。

だってさ


その業者さん、かなりの音量で音楽をかけていた事を、
認めていたと言っていたけれど、生音でしたよ・・・絶対に。
いや、確かに最初はガチャガチャと音楽が流れてたけど、
途中からはギター弾語りとアカペラだったもん
歌いだしとか発声して歌い直したりね。
これが音源だとでも言うわけ~


だけど入居者じゃないとわかれば、こちらはもう何も言うまい。
そうですか、安心しました。
ありがとうございました。
と言って電話を切った私はえらいでしょ


前に工事現場の人が大音量でラジオを流していて、
うるさいというような内容のブログを書いたけれど、
こういった業者の方って、近隣住民の事は考えないのだろうか
昼間だからいいだろうって感じなのか、気付かないのか・・・。
本当に何の物音もしない住宅地なのだから、
気にしない方がおかしいと思うんだよなぁ


どうかどうか、お隣さんが常識のある人でありますように
その代り、これだけ言ってるんだから、
自分も迷惑をかけないように気を付けないとね



シロンギャラリー

No. 27.  比較
比較
 左   :2014年8月
真ん中 :2014年9月
 右   :2015年3月

前にも比較した事あるけど・・・
色が変わりすぎて、違う子に見えるね 

さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

その入居!ちょっと待った~!!!!

大問題発生


2月末にお隣さんが引っ越した。
そう、入居された時もだけれど退去の時もひっそり
40歳前後ぐらいのカップル?夫婦?
付き合いがなかったので、わからないけれど、
今って挨拶しない人が多いのかなぁ?
なんだか、寂しい気がする・・・。


我が家のベランダはL字型になっているので、
洗濯物を干す時にお隣のカーテンが無いのに気付いて、
引っ越しを知った


そうなると、いつ新しい人が引っ越してくるのかな~、
なんてちょっと気になっていた。


それが、今日お昼頃リビングへ行くと音楽が聞こえてくる・・・。
普段、家の周りは日中でも本当に何の物音もしないぐらい静かなので、
ちょっとの音でも気になったりする
また、車の音楽かな?と思って、ベランダの方へ行くと、
なんと!お隣さんから聞こえてくる
ちょっと窓も開いていたので、内見に来てる?
それとも業者が音楽かけながら何かやってる?
なんて思っていた。


それが、しばらくして玄関の方へ行くと、
ギターをジャンジャン弾きながら思いっきり歌ってるー!!!!
てか、ライブの練習だよね?って感じで練習してる


げっ!( ̄□  ̄;)!!
これは嫌な予感・・・。
急いで、管理会社へ電話をして聞いてみた。


お隣さんって新しく入居決まりましたか?
はい、決まりそうです。何かありましたか?
ギターをジャンジャン弾きながら歌ってます・・・うるさいです・・・。
本当ですか!?担当に確認して、また連絡します。


その後、約1時間半ほどギターの弾語りは続き、
管理会社からの連絡は未だに来ない・・・


推測すると・・・
新たな入居予定者は、音楽を目指していてバイト生活の青年。
年齢は、声からして25歳前後な気がする


たぶん、何も置いていない部屋は音が響くので、
気持ちよく歌ってしまったのだろうと思うのだけれど、
楽器不可物件で、引っ越し前にいきなり非常識すぎないでしょうか・・・。


そう、楽器不可物件なのですよ・・・我が家。
だから私も電子ピアノを置いてはいるのだけれど、
音を出して弾く事はないし、
やはり打鍵音が気になって家では弾けないのが現状なのです
せっかくピアノがあるのに弾けないのは、もったいないけど、
楽器不可物件は電子ピアノも基本ダメなんですよね・・・。


なので思い切り弾きたい時は、楽器店でルームレンタルを利用したり、
旦那の実家で弾いたりしてるんです
だからピアノサークルも迷ってしまう~。家で練習できないから・・・。


なのに、こんな堂々と演奏されると、
騒音と自分が弾けないイライラが合わさって、余計に腹が立つ~
スタジオで練習しなよ~


それに、きっと仲間とか家に呼んで夜中に騒ぐんじゃないだろうか・・・とか、
偏見だけれど、色々気になってしまう
静かで気に入ってるこの物件。
私には何の権利もないけれど、入居やめて欲しいよ~


というグチでした


シロンギャラリー

No. 26.  シロンも嫌だよね。
26.jpg
だって、音に敏感だもんね。
この写真は音にびっくりしてる訳ではありません さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

こ・・・これは・・・ლ(◉◞౪◟◉ )ლ

私の愛する地元、名古屋
名古屋には喫茶店文化なるものがある。
私も住んでいた時は、喫茶店は探さなくてもあるものだし、
それこそ当たり前すぎて気にもしていなかった。
だけど、旦那に言われたり自分が他県に引っ越してきて初めて、
名古屋の喫茶店は文化と言えるべきものなんだと思った。


名古屋は、喫茶店が無数にある。
カフェも増えてきたけれど、昔ながらの喫茶店も多い。
私は、オシャレカフェより喫茶店の方が好きだったりする
チェーン店のコメダ珈琲は、いつ行っても満席だ。
関東にもコメダを見つけたので入ってみたけれど、空いていて驚いた。


学生の時、喫茶店でアルバイトをしていたけれど、
毎朝、常連さんがモーニングを食べに足しげく通っていた。
年配の方は、モーニングをきっかけに仲良しになって、
いつの間にかグループができていたりね
なんだか、それが微笑ましかった
喫茶店文化、なかなか良いじゃないか。


そして、名古屋の喫茶店でちょっと有名なお店がある。
私は行った事はないけれど、テレビでも取り上げられる事が多いので、
名古屋に住んでいる人なら知っているとは思う店。
IMG_0311.jpg
何が有名なのか・・・
それは、ちょっと驚くメニューが豊富にある事


実は先日、旦那が主張で名古屋に行き、
ついにマウンテンさんに行ったのだ
そして、写メを送ってきた。
帰って来てからは感想も細かく聞いてみた


まず、何を注文したのか


甘口抹茶小倉スパ(*´艸`*)
IMG_0312.jpg
あれ?別に美味しそうじゃん?って思った私。
だけど、感想を聞いてみると・・・
これ、温かくて湯気が出ているものらしいです
そして、甘い抹茶味の麺はソフト麺みたいに柔らかく、
ちゃんとスパゲティーを作るように油で炒めてあるそうです。
味は、どうなのか聞いてみると、
油で炒めた柔らかい麺+甘い抹茶味+クリーム+あんこ+フルーツが、
全部足し算された味だって
フォークが全然、口に進まなくて、
ずっとクルクルクルクル回してたってさ。


そして、もうひとつ。
これは、ひと口もらったそうだ。
甘口いちごスパ(´ж`★)
IMG_0313.jpg

こちらも同じく湯気が出ていて、
油で炒めた甘酸っぱく、イチゴジャムのような味の麺で、
あとは普通にクリームとフルーツの味らしい。
旦那曰く、こっちの方が口直しがあるから、まだ食べやすいそうだ
口直しって何だ?
周りにあるキウイだよ。だって
どちらも頑張って完食したらしい。
キレイに完食した写メもあったのだけれど、
写真的に美しくないので、貼るのはやめます


気になったので調べてみると、Wikipediaにもあった
これによると、旦那達は登頂に成功したと言える。
そして、頼んだメニューはお店の王道メニューっぽい。
ちなみに、このお店は普通の喫茶メニューもあるので、
結構、店内は賑わっていたみたいです。


ちなみに、隣の席に座った女の子は、
メロンバージョンを頼んでいたけれど、
平気でペロリと完食してたんだってさ
う~ん、私はムリそうだと言ったら、
cocoとは行かないよ。
だって、全部自分が食べないといけなくなるから。

想定の範囲内ですな


名古屋に行った際は、話のネタに行ってみては
私はコメダのシロノワールが好きですよ


シロン漫画道場

タイトル:出会いと別れの季節


1.  シロンは、ガチャロン②と出会った。
①

1回200円。ハムスターのガチャガチャを見つけた


2.  初めての出会いに興味津々。
IMG_0299.jpg


3.  初めての出会いで意気投合!?
IMG_0300.jpg


4.  別れは突然やって来る。 
IMG_0303.jpg
おわり さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

当たり前になる怖さ(^_^;)

先週の土曜日はホワイトデーでしたね


割とイベント事が好きな私だけど、
数あるイベントの中で最も力を入れないのが、バレンタインデーとホワイトデー
なぜかと言うと、基本テイク&ギブが良い私には合わないイベントだから・・・。
自分から与えないと返ってこないなんて・・・つまらん
う~ん、女友達には優しくできるけど男性には厳しい。
・・・というかワガママなだけだな


だから、彼氏がいる時にバレンタインデーを迎える時は、
チョコって欲しい人?と聞いて、欲しいと言われたら渡す。
しかも、手作りを希望された時は、
倍返しだよ?と前もって言っておく嫌な女だった


手作りが良いと言われた場合は、
ケーキでも大丈夫かリサーチをしてケーキにしたりする
チョコレートは、自分で溶かして作っただけの手作りチョコより、
買った方が断然美味しいと思うから・・・
そんな事言ったらケーキもそうだけどね


旦那は付き合った当初からイベント事にあまり興味がなかったので、
バレンタインもいらないかな?と思っていたけれど、
念のために聞いてみると、
くれるなら欲しい。
チョコは手作りじゃなくても良い。
でも手作りしてくれるなら欲しい。
と答えた


それから毎年、一応ケーキだったりチョコだったり作って渡していたのだけれど、
今年は体調が悪かった事もあって、気にはなったけれど、
話題にも出なかったのでスルーさせてもらった


だけど、図々しい私はホワイトデーが近づくと言うだけ言ってみた。
今年はゴディバのチョコが食べたいなぁ~、
ほら、ホワイトデー用のちゃんとしたチョコが食べたいなぁ。
・・・と。


言ってみたけれど、ホワイトデー当日すっかり忘れていた私
ちゃんと覚えてくれていた旦那
IMG_0275.jpg
ゴディバ出てきた~

IMG_0277.jpg
チョコ~


でもね、ちょっと怖い事に気付いた。
自分は当日忘れてたけど、
旦那は、きっと買ってきてくれるって思ってたんだよね。


私が欲しいって言ったんだから買って来て当たり前って、
どこかで思ってた気がするんだよ


これって、ものすごく怖い事だ。


何でも自分の思い通りになると思っていて、
しかもそれが当たり前だなんて・・・あり得ない


世の中に当たり前なんて事は1つもないんだ!と言う事は、
常に忘れない様にしようと自分に言い聞かせていたハズだったのに・・。


ちょっと反省も兼ねて・・・
近々、旦那に遅ればせながらのバレンタインをしようと思ったのでした


シロンギャラリー

No. 25.  必死!
IMG_0293.jpg
食事にありつけるのも当たり前じゃない!
シロンは、ちゃんと本能で知ってるんだよね

ちなみに・・・この写真は、旦那がご飯をあげる瞬間、
旦那が器を置くより先にシロンが自分でよじ登ってきたのです
決して、意地悪した訳ではありませんよ
さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

ぼっち再来~(^_^;)

転勤にはならなかったけれど、
旦那が異動の関係で、さっそく来週から忙しくなるらしい


ほぼ毎日、歓送迎会・・・だって。
新年会&忘年会もそうだけれど、
会社って歓送迎会を何回やるのだろうか
相手は毎回違うから仕方ないんだけど・・・。
また~!?何回やるの?って、つい言っちゃうよね


だから、来週から2週間ぐらいは夕飯要らないって話。
自分1人だと適当に食べれば良いから、楽チンで良いんだけれど、
ひとり飯って寂しいじゃん・・・
しかも何日かは、出張で泊まりもあるから、
また転妻ぼっち再来~


こういう状況になると改めて、
自分って旦那いないと本当にぼっちだぁ・・・って思う


初転勤から、この地に来て3年目突入、
さらに2~3年のステイが決まったから、
さすがに私も何かしようと考え始めていたけれど、
予想より早く忙しくなってきて、何だか焦ってきた


これはいけない!
早く何かやらなければ!
何やろう?
私の趣味って何だ?
趣味より何か生活に役立つ資格の方が良いかな? 
まさかの海外転勤に備えて英語を習う?

今、こんな状態


専業主婦で子供がいらっしゃらない方、
仕事以外で何かやられてますか



唯一、昔から趣味を聞かれると、
ピアノが趣味って言い続けてきた。
こっちに引っ越してきて、時々弾くのは楽しいけれど、
やっぱり聴く人もなく、1人で弾いていてもつまらない
引っ越す前は、色々と人前で演奏する機会や教えたりもしていて、
ピアノはずっと身近にあったから何か活かしたいなぁとは思うのだけれどね
目的があった方が頑張れるし楽しめる
最近は、連弾したいなぁって思ったりはするんだけど、
相手がいないと出来ないからね・・・


こんな感じでウダウダ考えていたら、
ピアノサークルなんて言うのを見つけた
ちょっと興味を持ったけど、勇気が出ずに今に至る


何事も行動あるのみ
わかっちゃいるけど、なかなか億劫になってしまって行動できず困ったものです。


シロンシアター

前回、出題したクイズの正解動画です
音楽が流れるので音量には気を付けて再生して下さい

正解しても何も出ないのに、
コメントにてクイズに参加して下さった方、
本当にありがとうございました


ヒマワリは大正解!
あと、とうもろこしも好きです
右から4つ目のペレットは、雑穀と一緒に混ざっている物なので、
匂いにつられて食べたと思われます


毎日メインで食べているペレットは、
見た目も匂いも美味しそうじゃないもんね さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

子宮頸がん検診(@_@;)

今日、初めての子宮頸がん検診に行ってきました


去年、無料クーポンが届いたのだけれど受けるのを迷っていた。
さすがに、年齢的にそろそろ受けないとなぁ・・・と、
思ってはいたんだけどね


そう思っていたところに、妊娠発覚!
どうせ妊婦健診で受けるから良いかと思っていたけれど、流産。
たまたま通っていた産婦人科が無料クーポンが使える病院だったので、
クーポンがある事を伝えると、
流産の内診時に一緒にやるから持ってきてと言われていた。


だけど、その時は出血があったので出来ず、
1ヶ月後ぐらいにおいで~と言われ、今日ついに受けてきました
どんな形であれ、受けるきっかけがないと受けなかっただろうな・・・。


1ヶ月前、先生に子宮頸がんの検診って痛くない?と聞くと、
痛くない痛くない。と簡単に言われた。
確かに、子宮頸がん検診の案内にも痛みはありませんと書いてあった。
だけど、ネットで見ると痛かったって人もいるし・・・・不安


そして、今日受ける前にも聞いてみた。
痛くない?
痛くない・・・と思うよ?
あれ?・・・と思うよになってる
そうか、先生は男だから実際にはわからないよね


実際は・・・・痛くはなかった。
ん~、でも何か不安な感じと言うか、
ホジホジしてる感覚はあるし、
ちょっと間違えたら痛みがありそうだし・・・
とにかく力を抜く事に専念していたのは良かったんだと思った


これで、ようやく私も子宮頸がん検診の壁を乗り越えた
もし、このブログを読んでる中に、
私みたいに病院嫌い・痛いの嫌い・検診大嫌いな人がいたら・・・・
是非!安心して子宮頸がん検診に行ってきて下さい
腕が良いと評判の婦人科で、力さえ入れなければ平気なハズです
そんな彼女を持つ男性がいたら、一緒について行ってあげるから!と言って、
検診を受ける様に勧めてあげて下さい。


私が言うのもなんですが・・・
やっぱり検診って大事です!


シロンギャラリー

No. 24.  好きな物当てクイズ~!
24.jpg
いつもあげているシロンのごはん
この中に、大好きな物と嫌いな物があります!
さぁ、どれでしょう~?


答えは次回~
ちなみに、正解しても何もありません さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

大人の社会見学(^^♪

大人に人気の工場見学と言えば、ビール工場


近頃、お酒大好きな旦那に強制的に飲み控えをさせているので、
たまには、美味しいビールでも飲ませてあげようと思って工場見学に申し込んだ
旦那と付き合っている頃にも、アサヒのビール工場に行った事があるのだけれど、
今回は、キリンビール横浜工場に行ってきました


見学の最後に、試飲として20分間で1人3杯までビールがタダで飲める
という事なので、もちろん電車で行く


40分ぐらいで到着し、受付をする。
予約の時間まで、少し時間があったので、
受付の横に置いてあった、この写真とともに記念撮影をする。

IMG_0204.jpg
一応、トリックアートになっていて、人が入るとこんな感じ。

トリックアート
持ってるように見える・・・よね?


1回40名で行われる工場見学、
私が参加した回は参加者全員が大人だった


キリンビールという事で、
一番搾りがいかに素晴らしいのかという事を学ぶ。


まず、ビールの原料となる「麦芽」の試食があった。
食べてみると、ほのかに甘くて香ばしい。
麦芽
この「麦芽」をお湯と一緒に混ぜると「もろみ」に変わる。
そして、それを「ろ過」する時に最初に流れ出た物が一番搾り
キリンは、これしか使わないらしい


これにさらにお湯を足して、もう一回搾ったものが二番搾り。
世界中の、どのビールも一番搾りと二番搾りを混ぜてビールを作るそうだ。
だから、一番搾りだけを使ったビールはキリンビールだけっていうのは、
すごいよね


じゃあ、一番搾りと二番搾りは味が違うのか?って話。
ちゃんと、体験コーナーがありましたよ
私的には、これが一番感動的だった

IMG_0242.jpg
みんなそれぞれ一番搾りと二番搾りを1個ずつ取って飲み比べる。
見た目にも一番搾りが濃くて、二番搾りは少し薄いのがわかる。
そして、飲む。


これが、全然違う


一番搾りは、本当に甘くて香ばしい。
みたらし団子のタレの様な味がした


二番搾りは、そのタレを水で薄めた様な味だった。
ほう・・・・こんなに違うのか。
正直、私は製品となったビールを飲んで大きな違いがわからないんだけどね
ビール好きには、わかるのかしら?


そして、待ちに待った試飲
参加者全員、コレが目当てでしょ
ビール
はい、一番搾りの注ぎたて
旦那が注いでもらっている隣で、泡が消えないようにササッと撮影


おつまみもくれます。柿の種チーズ味
コレ美味しかった!
つまみ
席に着くまでに、行儀悪くも歩き飲みをした私・・・。
せっかくだから注ぎたてを飲みたいじゃん?
いや~!うまいっ


2杯目。黒ビール。
黒
う~ん。旦那は、黒ビールより普通が好きらしい。
私は、エビスの黒ビールだけが好きみたいです
プレモルの黒もイマイチだったし。
完全に好みの問題ですね


3杯目。メッツグレープジュース。
3/3に発売されたばかりと言う事で選んでみた
メッツ
ものすごいグレープが主張してきます
旦那3杯目は、もちろん一番搾り。


20分で3杯は結構大変だった
お昼を食べずに、空きっ腹でビールを飲んでしまった私は、
ほろ酔いで土産コーナーを見る。
そのせいで、財布のヒモがゆるゆる~


ビールチョコなるものを発見!
しかも、工場見学限定って書いてある!
チョコ①
これは買いでしょ~
770円也。

チョコ
帰り道に食べたくなって道端で開ける。
お~!缶と同じパッケージ
ウィスキーボンボンのビール版?と思ったけれど、
全然ビールの味はしない。普通においしいチョコでした


そして、旦那が欲しいと言った試飲で飲んだサイズのビールグラス。
みやげ
2個で440円。
買っちゃいましたよ~。
なぜか、家にはコップとグラスが使いきれない程ある・・・
いらないのに買っちゃったよ


と、余計な買い物もしてしまったけれど十分楽しめました
これで無料なんだから、工場見学って良いよね


シロンギャラリー

No. 23.   寝起き
IMG_0241.jpg
頂き物のはっさく
寝ていたシロンに声をかけてみると、
巣箱から顔を出したので、あげた


眠そうな・・・というか半分寝てるよね?
ちょっと食べて残してました


柑橘類が、あまり好きではないシロン。
寝ぼけててわからなかったんだよね~


さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

softbank光

スマホとインターネットをsoftbank光に替えたのは先月。
softbank光は、今月3/1から開始になったサービスなので、
契約は事前契約をしてきた形。


もともとフレッツ光を使っていたから、
工事も必要ないし何もしなくて良いと聞いていた。


なのに


荷物が届いた。
IMG_0194.png
何だコレ
光BBユニットというモデムだ。


ソフトバンクのHPを見てみると、
申込みがあった人にだけ送るとの記載があった。


申込だと~?
こんな物の申込なんかしてな~いヾ(。`Д´。)ノ彡!


契約書を見る。
申込ありと記載。
・・・・・・えっ?申込みされてる・・・・なんで?騙された?


ネットで調べてみると、softbank光以前にも、
Yahoo ! BBのプロバイダー契約をして、
同じ様にモデムが送られてきたという記事がいくつもある。
そこで不要な場合は送り返しても良いという事を知る。
だけど、そこはきちんと確認をしないと!と思い、
softbank光のサービスセンターに問い合わせる。


案の定、
電話が大変込み合っております。
順番におつなぎしますので、しばらくお待ちください。

BGM~♪
延々1時間。
仕方ないのかもしれないけれど、ふざけてるよね・・・・。
繋がらないので切る。


さらに色々と調べていると、
今までフレッツ光とYahoo!BBを使っていたから、
今回のsoftbank光は転用という形の契約だと思っていたのが、
新規契約となっていた為、今までのYahoo!BBが契約のままになっていて、
二重契約みたいになっていたのだ・・・


どーいう事よ!?
Yahoo!BBのサービスセンターに電話をかけるも、15分つながらず・・・。
だけど、sofrbank光よりはマシだ。


これは話をして原因がわかったので、しぶしぶ納得して処理をしたけれど、
私としてみれば、あれだけ店で現状を説明したのに!
どういう事よ!?と怒りが沸いてくる。
おかげで、余計な1ヶ月分のプロバイダー料が発生したじゃないか・・・。
解約の違約金は状況を判断してくれて、免除になった


サービスセンターは繫がらないので、販売店の担当者に問い合わせる。
結局、モデムが送られてきた原因はスマート割引を適応させる条件として、
光BBユニット+Wi-Fi+光電話の3つの申し込みが必須との事。
その代り、通常なら月々2,000円前後かかるこの3点のサービスを、
まとめて500円で利用できます。・・・という訳だった。


前回の記事で書いたけれど、
契約時に聞いたsoftbank光 ・集合住宅の場合 4104円[税込]
これはスマート割引を適用しない場合の金額。
だから、安くなるならスマホも乗りかえして、
softbank光に替えますって言っている私達に対しては、
本当ならこれにプラス500円で、
スマート割引が適応されますって説明が必要なハズなんだよね。


それ、聞いてないよ~



でも、固定電話を置いてないしWi-Fiも市販品を購入して使っている。
だから我が家の場合、この3点セット不要なんですけどね
でも、このサービスを外してしまうと、スマート割引が適応されなくなるので、
スマホ2台3,044円の割引が無くなるという訳だ。
結局は、実質2,544円の値引きって事ね。
・・・まぁ、それでも安くなるから勝手に送り返さなくて良かった


家族で複数台スマホ利用をする程、お得ってことか・・・。
1人契約なら実質1,022円の値引だもんね


販売店の担当さんは、光 BBユニットにしてもらった方が、
ネット環境は速くなるから、せっかくなので使って下さいって言っていたけれど、
設定とか接続が面倒くさい
だって、説明書通りに設定したはずなのに、
ネットが見れなくなったりする事あるし


とりあえず全て解決されたけど、色々と不親切だなぁ~と感じた。
どこもサービスセンターは繫がらないくせに、
電話でしか受付けれない事があったり、
店員さんも、こちらが聞かないと教えてくれなかったり
パンフレットにも大事な事が、小さな文字でしか書いてなかったり・・・・。


確かに安くなるみたいだから良いのだけれど、
こちらが気付かなければ損をする事だってある。
逆に企業からしてみたら利益になるのだろうけど、
それってどうなのよ


グダグダ書いているついでに書くけど・・・・
今回、携帯とプロバイダー2ヶ所解約の電話をした。
解約すると言った途端、今だけ言えるサービスがあるんです。と言って、
安くなるサービスがある事を言われる。
解約を止める為なんだよね


だけど、解約の電話をする時って、
もう90%ぐらいは次が決まっていて解約の電話するんだから、
もっと早く、その安くなるサービスを案内すれば良いのにって思う


知った人だけとか言った者勝ちみたいな世の中って嫌だよなぁ。
だけど、世の中こういう事が結構あるから、
変なクレーマーも現れるんじゃないか・・・と密かに思っているのでした


あぁ・・・スマホもネットも余計なオプション外しが残ってた・・・。
やっぱり面倒くさ~い!
でも、違約金や手数料を考えても2年で9万円は安くなる予定
これは、面倒くさくても替えて正解・・・だよね



シロンギャラリー

No. 22.  シロカッパ②

IMG_0181.jpg
やっぱり可愛えぇ~ さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

プロフィール

coco

Author:coco
自己紹介
美容・ピアノ・映画鑑賞・ネコ好き♪
 
2013年4月
初めての転勤で関東へ。

2014年6月
ブログ開始。

2014年8月
ハムスターのシロンちゃんが
家族の仲間入り☆

2016年8月
息子誕生☆

2016年12月26日
溺愛していたシロン永眠・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

過去の記事はココから♪

全ての記事を表示する

公開中のシロンシアター☆

閲覧ありがとうございます

月別アーカイブ

お気に入りブログ♪

ご贔屓に(^皿^)☆

ランキング参加中★


ポチッとね♪


