02
2
3
6
7
9
10
11
13
14
16
17
19
20
22
23
25
26
28
   


さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

ドキドキの内示~(゜.゜)

この時期になると転勤族の方は、ドキドキするのではないでしょうか・・・
早い方だと、すでに発表されてますよね
反対に、ぎりぎりまでわからない方もいますよね


我が家の場合、海外へ転勤の人は2月初旬に発表。
国内転勤の人は、2月末に内示が出て、
3月に入って正式に辞令という形らしいです


旦那の会社は、3年を目途に転勤になる・・・っぽい。
我が家は、旦那が東京勤務になって今年で丸2年。
来年あたりが転勤になるのではないかと予想していたのだけれど、
旦那が今年異動になる気がする・・・。と言いだした


そんな事を言われたら、一気に転勤モードに入る。
押入れの中や色々な場所の片付けを始める私
いらない物は捨てていたハズだけど、けっこうゴミが出た。
そして、いつもしない体勢で片付けたせいか腰を痛めたり・・・。
でも、すぐ治ったり・・・。
と色々、大変だった今週


そして内示発表の日、15時ぐらいにわかると思う。と言ったので、
内示が出たら、すぐ!すぐに連絡してよ!と言って送り出す。
送り出してからも落ち着かず、掃除に勤しむ。


15時・・・・連絡なし。
だけど前の内示発表の時は、
確か17時頃に連絡が来た事を思い出して、待つ。
ご飯を作ったり、掃除をしたりと気を紛らわす。


16時半、LINEが鳴る。
来た~ヽ((◎д◎ ))/


急いで見ると、
支店内異動。との事。
つまりは東京勤務なので、転勤にはならなかった


良かった~
名古屋に戻れるなら喜ぶけれど、
せっかく今の生活に慣れてきた所だから、
他県に行く心の準備ができてなかったんだよね


しかも、次の部署では人脈が大事と言われたらしく、
西日本への出張も増えるらしい・・・。
ゴルフや飲みも増えるらしい・・・。
う~ん、複雑だなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・
せっかく、家庭内も落ち着いてきた所だったのに・・・・。


と言う訳で、我が家は転勤にはならなかったけれど、
今年異動があったので、あと2~3年はこの地にステイ決定です
私、何か始めようかな


そろそろ、お知り合い欲しいよなぁ~。
この先、2~3年知り合いがいないのも寂しいですよね
転妻の皆さん、今年の異動はどうでしたか~?



シロンギャラリー

No. 18.  シロン VS ガチャロン①
IMG_0068.jpg
2人は出会った~。
ガチャロンに比べると、シロン大きいね

次回へ続く~。
さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

つらい、つらい、つら過ぎる~(T_T)

鼻水が止まらない!
くしゃみが止まらない!!
喉がかゆい!!!
目がかゆい!!!!
顔がかゆい~!!!!!
花粉が飛んでる~!!!!!!


少し前から兆候があったのだけど、
昨日、暖かかったせいか一気に奴らはやって来た


花粉症。
私は長年、認めてこなかった。
素直に認めるとしたら、もう発症して10年は経つと思う。
だけど、認めたのはここ3年ぐらい前から。
それまでは、春の不思議と言っていた。


病院で「アレルギーはありますか?」という質問にも、
ないです。・・・・もしかしたら花粉症かもしれないけど、わからない。
と面倒くさい答え方をしていた。


病は気からと言うのだから、認めたら終わり。
人間が花粉に負けてたまるか~
だけど、私にとっては動物アレルギーと同じで、
どんなに認めなくても、治る事はなかった。
むしろ、花粉は年々ひどくなっている気がする。
負けた・・・。完敗だ。


花粉症の人は、きっとわかると思う。
1日中、終わる事のないくしゃみと鼻水。
常にイガイガとかゆい喉。
そして、1度掻いたら最後・・・終わる事のない目のかゆみ。
しかも、掻くと気持ち良いから止められない
そして、上瞼は腫れる。ひどいと目の中に白い透明な膜の様な物が現れる。
目は掻いたらダメとわかっていても、掻いてしまう


マスクしてたって、くしゃみと鼻水は止まらない。
今年になって、TVで紹介される事が多くなった、
鼻マスクという商品。
昨年使ったけれど、鼻水が出てしまったら終わりだ。
だから、効果は微妙だった気がする・・・


以前、とある大手企業で事務員のバイトをした事があった。
そこの課長さん・・・重度の花粉症だったらしく、
防護マスクを持っていた。
ギャグなの?って思うほどだったけれど、
それを着けたい気持ちは十分わかる。


とりあえず、春の外出時は、
鼻の中に塗って花粉を防ぐ薬?を塗って、
鼻マスクをして、さらに上からマスクをして、鼻炎薬を飲む。
そして、花粉用のメガネをかけるかぁ
あとは、甜茶を飲む・・・これぐらいしか思い浮かばない


もう病院に行った方が良いんだろうなぁと思うのだけど、
完治させるまでには、けっこう年月かかるみたいだし・・・
急に治ってくれてないかなぁ~と、
毎年期待はしてるけど、もろくも期待は裏切られる~


何か他にオススメあったら知りたいです



シロンギャラリー

No.  17.  シロンちゃん?

少し前にブロ友さんのブログで知ったガチャガチャ~
可愛いなと思っていたら、昨日ドンキで見つけたので1回まわしてみた。
1回200円
後
お~一番欲しかったピンクのお家が出た!


前
前向きにもセットできる
あとで、シロンちゃんに見せてみようと思う。 さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

勇気を出したイメチェン♪

昨日、美容院に行ってきた
定期的にやる前髪+顔周りの縮毛矯正。
美容院が好きではないので、いつも我慢して限界が来たら行く感じ。
仕事をしていた時は3ヶ月に1回。
今は誰に会う訳でもないので、我慢の限界をさらに我慢して・・・・
約半年ぶりに美容院へ行ってきた


半年も放置していた髪は、ひどい
カラーもカラメル多すぎでしょ?のプリンだし、
痛んだ髪の毛は胸ぐらいまで適当に伸びきって、からまるからまる・・・・・・
そして前髪+顔周りは、
やっかいなクセ毛(天パーとも言う)のウネウネが限界だった


いつも行く美容院に前日ネットで予約をする。
昼まで寝ていても大丈夫なように、夕方に予約をした。
そして、当日の昼頃、急に髪も切りたくなった。
しかもショートカット
嫌な思い出。
約20年程前の小学生の時、
母親に髪を切ってもらっていた私は、その時初めてショートカットにした。
激しく似合わなかった。
それ以来、肩~胸元までのセミロングからロングを行ったり来たりの髪型。


美容院に行く度に、いつも短くしたいなぁ~とは思うのだけれど、
勇気が出ずに短く切る事はなかった。
だけど、人に会う機会が少ない今なら良いんじゃないか?
・・・別に失敗しても良いんじゃないか?

今回、急にそんな勇気が沸いてきたのだ。


だけど、問題なのは顔の形
理想は卵型ですよね~。
私・・・面長なんだよなぁ。
だから、よけいにショートで失敗したら悲惨な予感が拭えない。


ネットで面長に似合う髪型を検索するのだけれど、
どの写真を見ても全然面長じゃないじゃん!!っていう人が、
面長に似合う髪型のカタログに出てくる
参考にならない。


知恵袋的な相談の掲示板を見てみると、
面長にはボブが似合うって書いてあった。
一昨年、ボブにしてみたけど、似合わなかったよ・・・
だって、ボブって言い方は良いけど、おかっぱでしょ


そこで注目する言葉「前下がりのボブ」
ずっと、気にはなっていた髪型。
よし!これにしようと心に決めて美容院へ行く。


いつも指名はしないので、今回も初めての美容師さんだった。
20年ぶりに切る事と、ショートには嫌な思い出しかない事を伝えて、
それでも私短く切っても大丈夫と思うか?と聞く。
・・・これって、美容師さんにプレッシャー与えてるよね
前にも違う美容院で何回か、こうやって聞いた事があるのだけれど、
その時は「止めておいた方が良い」と言われた。


今回は、顔周りの髪は顎下まで残すなら大丈夫だと思うとの事で、
何回も良いのか?本当に切って大丈夫?と言われたけど、
あとは任せますと言って切ってもらった


急に思い立って、旦那にも言わずに30cm切りました
結果的には、ショートボブになったのかな?
髪がなくなって、乾かすのも楽チン
思い切ったねぇ、急にどうしたの?と旦那に言われた
どうもしてません


前髪と顔周りの縮毛矯正+カット+カラーで8,100円
いつ来てもリーズナブル
これからは、この美容師さんを指名しようかなと思った。
1年半通って、ようやく指名できる美容師さんに出会えました


という事で、20年ぶりのイメチェンは、たぶん成功です
面長でロングになってしまっている方、
前下がりのショートボブ良いかもしれません



シロンギャラリー

No. 16   入るよね
16.jpg
エサの袋だもん、入るよね
だけど空なのよ・・・ゴメンね~ さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

影響力・・・気になる気になる(=_=)

書く事でもないか・・・と思ったのだけれど、
やっぱり気になったから書く


昨日のマツコの知らない世界
またマツコのTV話かよ・・・・って思われるかな
昨日は、ペットを紹介していたコーナーがあったのだけれど、
ほんの少しだけハムスターも紹介された


わずかな時間しか紹介がなかったのだけれど、
そのわずかな時間でハムスターボールが良いですよ
みたいな感じで紹介されたのが気になった


ハムスターボールって言うのは、
まさしくボール型になっていて、
その中にハムスターを入れておけば、
小屋の外に出しても脱走しないし、
踏んでしまう危険も防げて安心だという商品。
ハムスターが中で動いて、少しずつ進む事もできる・・・らしい。
確かに、ハムスターは小さくて動きも速い。
普通に小屋から出すと危険ではあるから、
便利なのは、わからなくはないのだけど・・・。


これ、実際に私もシロンを購入した時、
ペットショップで勧められたんですよ
なくても全然問題ないけれど、
小屋を掃除する時なんかに便利ですよって言われて。
あまり必要性を感じなかったから買わなかったのだけれど、
後からネットや飼育本、獣医師のHPなんかを見ると、
危険だから使わないでって書いてあるんです。
これを見て、せっかくペット想いの良い店員さんだったなぁと思ったのに、
結局、営業かけたな~このやろう!と思ったけど、
まぁ、店員さんは仕事だから仕方ないか・・・。
間違った商品を買わない事は、飼育者の責任だね。


ところで、何が危険かは色々と書いてあったけれど、
そもそも、ハムスターの視界って20cmぐらい先までしか見えない。
という事は、ハムスターボールに入れてしまうと、
ほとんど先が見えない・・・って事だよね?
見えていたとしても、走っても走っても、どこに行っても壁しかない・・・
もし私が先も見えず、こんな状況になったら普通に考えてパニックを起こす
ハムスターにとっては、大きなストレスでしかないんですよね


何より、使わないでと言われている商品なのにTVで紹介するのって、
どうなのかなぁ?スポンサーがついてる・・・から?
まだ何も知らない飼い主は、
良いと思って購入してしまう事ってあると思うんですよね。
しかも、昨日はゴールデンだったし視聴率も良かったとYahooニュースに出てた。
可哀想なハムスターが増えない事を願いたいです


シロンギャラリー

No. 15.   ウキウキ
15.jpg
空になったエサ袋を発見!!
ど~するかなぁ
次回へ続く 

さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

自然流産。

前の記事では、手術待ちで恐怖に慄いていると書いたのですが、
自然流産という形になりました


今回の件では、本当にネットの情報が役に立ち、
中でも同じ経験をされた方の詳細を書かれたブログが本当にありがたかったので、
今回の事をブログに残しておきたいと思います。
今、まさにこの瞬間・・・不安と恐怖の真っただ中にいて、
私と同じく検索魔と化している人、
そんな方に少しでも私の経験が役に立てば・・・・


**************************************************
その為、今回は経緯を含め、かなり詳細に書きます。
本当に汚かったり、リアルな表現が含まれるので、
苦手な方や興味のない方は、読むのをパスして下さいね
ちなみに今日の記事は長~いです。
シロンギャラリーもお休みです

いつも訪問して下さる皆様、ありがとうございます!
妊娠ブログではないのに、この様な内容が続き申し訳ありません
次回からは、普通の平和なブログに戻る予定です
**************************************************






2月4日(水)
本当に極々わずかに茶オリがつく。
医師の診察では、この頃に胎芽の心拍が止まってしまったらしい。
大きさ的には、8週3日ぐらいだった。
排卵日から考えると9週3日ぐらいなので、
やっぱり成長が遅かったのかな?


2月8日(日)
昼前に起きてトイレに行くと、
べっとり茶オリと茶色い1cm程のグミの様な塊がつく。
げっ・・・何コレ。と思い、それからその日は1日中、検索魔と化す。
茶オリは古い出血なので、鮮血に比べたら危険ではないという情報や、
出血には変わりないので危険だという情報など様々だった。
・・・・私の場合は、後者だった。(後から考えるとだけど)
病院に電話をしようと思ったのだけれど、
腹痛はないし、トイレに行った時ティッシュに、
少量でもなければ多くも無い茶オリがつくだけ・・・。
妊娠初期の場合、病院に行ったところで処置できる事はないらしいので、
安静にしている方が良いと判断し、様子を見る事にした。
※鮮血で痛みもある場合は、即病院へ!!


2月9日(月)
この日も腹痛、鮮血は無し。
ただ、チョコレート色の多めの茶オリがティッシュについたので、
15時頃、病院に電話をする。
一応出血なので、今から来院しても良いですよ。と言われるも、
診察時間に間に合わないと言うと、
でしたら、安静にして翌日受診して下さいと言われる。
この日の夜中から、ものすごい軽い生理痛の様な痛みがずっと続く。
すぐ眠れる事が出来るぐらいの痛みだった。


2月10日(火)・・・運命の日
朝起きても、痛みは続いており、
出血はトイレでティッシュに茶オリと、
赤黒いレバー状の物がついてヤバイな・・・と思った。
少しでも安静にしていたかったので、
旦那に会社を遅刻してもらい、朝1番乗りで車で病院へ行く。
すぐ内診をする事になったのだけれど、
看護師さんにトイレ行かなくて良いですか?と言われ、
トイレに行く。そこで座ろうとした瞬間、赤黒い血がポトンッ・・・と出た。
思わず「あっ・・・!」と声が出てしまった。
内心の結果、心拍が止まっていた。
医師は、間違えたら大変だから、
日を改めてもう1度確認するけど、たぶんダメかな・・・。と言った。
内診の時も出血がでた。
医師は、もしかしたら体が出そうとしてるのかもね。と言う。
前から14日に診察の予約をしてあったので、
その日に、もう1度診るという事、そこでダメなら手術の為の検査をするという事と、
それまでにもしかしたら流れるかもと説明を受けて帰る事になった。
もし家で流れた際は、病理検査に出すから、
出てきた物をそのまま持ってきてと言われる。
トイレに流れちゃったら、ムリに持って来なくて良いと言われる。


家に帰り、ベッドで検索魔と化していると、
12:30頃から結構痛い生理痛の痛みと、
下痢の痛みが合わさった様な痛みがくる。
それが10分間隔で来ている事に気がついた。
だけど痛い時間は、30秒~1分と短い。
そして、そこからピッタリ1時間経つと30分程痛みが治まった。
しかし、また痛みが来て間隔が5分に変わった。
これは噂に聞く、陣痛と似ているじゃないか!
しかも、これはかなり痛いぞ!!
普段生理痛は全くないか、あっても軽い方なので、
そんな私からしたら普段×2.5倍だな。
ただ、痛いのには変わらない。
涙が出てきて泣きながら痛い~いたいよ~と言って耐える。
たまらず旦那に、いたいいたいいたい~!とLINEをした。
寝ていても痛いのと下痢の様な痛みもあるので、とりあえずトイレに行く。
するとヌルンっと赤黒い生理2日目ぐらいの出血が出た。
変な感覚だったけど、10代の時の生理ではよくあった感覚だった。
一応見てみても、変わったものは出ていないので1度流す。
その後も腹痛と出血は続く。
出血はトイレに溜まったのを見るのは恐いので、
1回出る度に確認をして流す。
生理の多い日にトイレに行って1回出る分を1回と数えたら、
この時は5回分ぐらい出た気がする。
内1回は、おしっこと間違う感じでシャーシャーと出た・・・。
※ネットではポンッという感覚で白い塊が出るとか、
ゴロゴロ血の塊が出る。腰が砕ける程痛くて、気絶しそうになった。
夜用ナプキンでも持たない程・・・
なんて経験談もあったので、それに比べたらまだだと思った。
(私の場合、この期間中ナプキンには、ほとんど出なかった。)
そして、何も出ていないので、まだ次があると思うと恐くなった。


その後、少し痛みが和らいだので、
今のうちに寝てしまおうと思い寝た。
2時間ぐらいして起きると痛みがなかったので、
普通に食事の支度をする。
まだ来るであろう痛みと出血に耐えるべく、
しっかり食事を作り食べた。


2月11日(水)
この日は祝日で旦那が家にいる!
さぁ!今日は心強いからいつでも大丈夫だ!
と思って構えていたのだけれど、
この日に限って痛みは極わずか・・・。
出血も昨日より減る。


2月12日(木)
夕方に10日よりマシだけれど、
また涙が出るくらいの痛みが1時間ほどきた。
出血はトイレに行った時だけ、少し多めに出る。
他の方のブログを見ていると、親孝行な子でしたと言う言葉を見かける。
この時、続く不安と痛みから、
つい・・・なんで、私の子はこんなに苦しめるの!!と言う言葉が、
頭によぎってしまった。
この事を激しく後悔している


2月13日(金)
朝から動くと痛みを感じるので、
1日ベッドで、なるべく動かない生活をした。
出血はトイレに行った時のみで量も減っていた。


2月14日(土)
朝から腹痛は無くなり出血も少なくなってきた。
結局、この間に自然と流れる事はなかったから手術決定か・・・。
憂鬱な気持ちのまま旦那に連れられて病院へ行く。
診察の際、結構出血はあったと話したせいか、
手術の方向で話が進んで行く。
じゃあ今日は内診して、心電図とクラミジアの検査と採血をしますね。と言われる。
そして内診をする。
すると医師があれっ?もう何もないですよ。と言った。
私は、えっ?うそだ!だって何も出てないですよ!?と言う。
ちょっと待って、もう1回診るから力抜いててよ!と言われる。
うん、ないね。全部出ちゃってるよ。手術も検査も無し!と言われる。
やった~!えっ?でもホント?ホントに?という私に、
ウソ言ってどうするの、モニター見て、何も写ってないでしょ?確かに。
基礎体温付けると下がってると思うよ。と言われて、
なんとなく続けて基礎体温をつけていた私は、下がってました!と答えた。


ちなみに基礎体表。
見事に11日には下がっている。
IMG_0719.png
妊娠期間も、37度まで上がらなかったです。
一応今周期の高温期は保っていたけれど、全体的に体温が低いんですよね・・・。
これ改善ポイントです。


この時、手術をしなくても良いという事で、思わず喜んでしまったのだけれど、
流れてしまったという事実もあったのだ。
不謹慎な発言をしてしまったと思った。
医師も、何となく呆れていた気がする。
だけど、それほど切羽詰まった日々を過ごしてきていた。
本当に、この1週間は丸1日ずっと検索魔になっていた。
流産の事から手術の事、本当に関わる全ての事を調べつくした。
でも、これだけ他の事を一切考えずに、
この事だけを考える時間があったからこそ、
あまり悲しまないで済んだ様な気がしている。


家に帰って、すぐにトイレに行き、
便器に向かって頭を下げた。
気付いてあげられなくて、ごめんなさいと。
そして、何よりめちゃくちゃめっちゃくちゃ親孝行な子だったんじゃん
確かに痛かったけど、想像していたより全然楽だった!
もう、自分の未熟さと感情で突っ走る自分を恥じた。
耐えかねて旦那にも、自分がこう思ってしまっていた事を話した。
旦那は、cocoは優しいね。
cocoも初めての事で不安だったから、そう思っちゃったんだよね?
だけど、これからは何があっても、
もうそういう考え方をするのは止めようね。
と言った。
私に優しいと言ったのは旦那の優しさだと思ったけれど、
本当に心身改めようと思った。
体調が戻り次第、本格的に体質改善も始める


今回の事は、決して良い経験だったとか、必要な経験だったとは思わない。
何もない方が良いに決まってるから。
だけど、この事で勉強をし色々学んだ事は確かだ。
その事だけは、良かったと思う


心身共に成長出来た時、
きっと今度は、元気な子供に会える事を信じて頑張ろうと思います
母は強い!
いや、母になろうとする女性は、みんな強い!
もっと言えば、心身共に痛みを感じた人は人間として成長しているんだね


最後に、鍵コメで別記事にてコメントを下さった方、
こちらのコメ欄にお返事させていただきますね さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

残念~!!

先日、子供を授かったと報告をし、お祝コメをいただいたのですが、
なんと!今回残念な結果となってしまいました~


**************************************
ここから、ちょっと詳細が入ったりするので、
苦手な方は読むのをパスして下さいね!
**************************************



日曜日から出血が始まったのだけれど、
1日中、検索魔と化した私は数えきれないぐらいの情報を得る事ができた。
そのおかげで、病院で前回確認できた心拍が止まっていると言われても、
やっぱりかぁ・・・
と落ち着いて受け止めれた。


この時、あんなに嫌がって今まで1度も婦人科検診を受けてこなかった私も、
産婦人科の内診を初めて受ける事になった。
ちなみに、今までの検査は腹部エコーだったんですよね。


だけど、この内診・・・座るまではドキドキしたけれど、
思っていたより恥ずかしくも痛くも何ともなかった。
これでようやく子宮頸がんの検診も抵抗なく受けれそうだ。


妊娠初期の流産率は10人に1人とも、
6人に1人とも言われる確率なので、かなり高いんですよね
だって、この確率が宝くじだと思ったら、みんな買うと思うんだよね
それに最初から、初期流産の原因は細胞分裂中のエラーや染色体異常と、
胎児側にある事が多いと言う事や初期は何が起こるかわからないという心構えがあったし、身内にも1人流産をした後すぐに授かっていた事もあって、
旦那も私も仕方ない事だとすんなり受け入れられた


そして何よりネットの情報って、ありがたい。
同じ様な体験を綴って下さっている無数のブログに助けられました


とは言っても、私は今現在・・・恐怖の真っただ中にいる
次の土曜日に再度、病院へ行き手術の日程と検査をしないといけない・・・。
しかも、それまでに自然に流れるかもしれないよ。とも言われている。
その際は、激しい痛みと大量の出血があるとも・・・・・・・・
これも色んな方のブログを読み、恐怖に慄いた。
だから、今毎日ビクビクした生活なのだ。


病院・注射・点滴・針・血を見るのも大嫌いな私。
この全てを一気に経験しないといけない。
それに全身麻酔と未知の世界だ。
ちょっと考えるだけでも、体がストレスを感じるのがわかる
出産もかなりの恐怖だけれど、
その後があるから救われるよなぁ~。ってね。


そして、ここで転勤族という事も災いしてくる
頼れるのは旦那しかいない。
前回、病院への送り迎えをしてもらった時は、
会社を遅刻して行ってもらい、
今度の手術が決まった時の付き添いもあるので、
会社は休んでもらうか半休を取ってもらわないといけない。


今回、妊娠の事は親を含め誰にも報告していないので、
もちろん旦那の会社の人も、我が家の事情は知らない。
普段休まない旦那が今月に入って、
遅刻に半休や休みを申請するのだから、
旦那も理由作りに困っている様だ。
ただでさえ、ウソがつけない人なので、
前回は、お前離婚するのか?なんて言われたらしい
いざとなったら上司には言っても良いと思ってるんだけどね。


今回の事は仕方ない事だけれど、やっぱり残念。
そして恐怖が拭いきれない。怖すぎて泣けてくる
だけど、本当に旦那は優しいなぁと改めて実感できた。


私を病院に送った時、旦那は駐車場で待っていたのだけれど、
診察を終えて、車に戻ると結果の事より先に、
本当に私の事を心配した表情で、cocoは大丈夫?と言い、
その表情を見て安心した私は泣けてきた。
恐怖と不安しかない私が怖いから、もう嫌だ。
と、どうしようもない弱音を吐くと、これから、もう少しだけ頑張ろうね。と言った。


そして家事は、全て旦那がやってくれている。
会社帰りに、お菓子やスイーツを買ってきたり、
今まで我慢していたお寿司も買ってきてくれた。
寿司
シロンちゃんのお世話も進んでやってくれる。
世話をする事で、今までより可愛く思える様になったらしい。
そうだよ、シロンは可愛い子なんだ


それでも、お腹が痛くなってくると、
私は、なんで私ばかり、こんな目に合わないといけないの!
ちょっと痛みを共有して欲しいから、
これから2週間ぐらいトイレ我慢してくれない?
だって、便秘のかなり痛いのと似てるって聞いたよ。

と頭のおかしい要求をしてみたり、
しばらくは私の言う事全部聞いてよ!嫌って言わないでよ!
と言ってみたりする。


これに対して旦那は、トイレはちょっと難しいなぁ。
cocoの要求は、いつも全部聞いてるでしょ?
嫌って言っても、それが通った事は無いから、いつもと同じ事だよ。
・・・・と言う


何を言っても怒らず、嫌がらず受け入れてくれる旦那の存在は本当に有り難い
この人の為にも、次は元気な赤ちゃんを産んであげたいと初めて思った。
もしかしたら、こういう感情を気付かせる為の試練なのかもしれないなと思う。
あと私、今年本厄だから、やっぱり厄払いに行こうと思います


よし、あと少し頑張ろうじゃないか


コメントの件
私が読む立場で、前回お祝コメを入れていたら・・・と考える。
やっぱりコメントしにくいし、
だからと言ってコメントしないのも気を使ってるみたいだし・・・。
こういうのって困ったりするよなぁと思うので、
この件に関してはコメント欄を無くす事にしました
ちなみに、私は至って前向きです
ただ、手術は別です・・・・。怖い・・・・。

そして、yさん~!
これは、お揃いになったりしない様に願掛けしておいたから安心してね


シロンギャラリー

No. 14.  癒しのひととき
14.jpg
寝て動かない私の側に、旦那がシロンを連れてくる
一緒にDVD見ようね~

・・・・って再生されてな~い さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

正しい認識!

最初に病院へ行った帰りに初めてのたまごクラブを買った
結婚が決まった時にゼクシィを買うのと同じだ。
必要かどうかではなく、何か買ってみたい。ただ、それだけ
実際、知らない事が多い分、
内容はゼクシィよりも役に立つんだけどね


この雑誌のおまけ?付録?に、
何かと話題のマタニティストラップが付いていた。
ストラップ
てっきりボールチェーンなのかと思っていたけど、
かばんに付けても合う素材のストラップ


これを付けるのって、なかなか勇気がいるよね・・・・。
だから、買って約1ヶ月ぐらい経つけど袋に入ったまま
付けている事で嫌がらせや嫌みを言われるなんてのを聞いたら、
そう簡単に付けようと言う気になれない
優先席に座った時だけ、チラッ・・・と見せるだけにしておいた方が良いとか?


つい先日、フェイスブックで友人がシェアした記事があがってきたので見た。
ステッカー
こういう車に貼るステッカー。
この意味って、みんな知ってるんだろうか


私も実際、こういうステッカーを貼っている車を時々見かける。
信号待ちで停まった時なんかに、前の車が貼っていたりすると、
あのステッカーを貼る意味って何?
ゆっくり走るよ?って事?安全運転ですよ~?って?
何で、赤ちゃんが乗ってるとゆっくり走るの?貼る意味がわからん。

恥ずかしながら、こんな風に思ってたんですよね・・・


でも、こう思う事って、
マタニティストラップの意味を知らない人と同じだったんですよね
何?そのストラップ?妊娠してるから何?
席譲れって事?せっかく座れたのに。
こっちも疲れてるのに、1時間以上も立ってるの嫌なんだけど・・・
ちょっと前に立たないでよ~!譲らないといけない空気になるじゃん・・・。
妊婦は、電車乗らないで欲しいよね~。
えっ?何?それとも妊娠してるって自慢してるの?
(関東の電車だと、乗車時間が1時間以上って結構普通だったりしますよね)


ここまで思うかはわかりませんが・・・
マタニティストラップを悪く思う人は、実際にいるみたいで、
そういう人は、こんな考えなのかな?なんて勝手に思ってみたのです


この2つのマークの本当の意味
それは、何かあった時、赤ちゃんを助けてね
この為に、つけているんですよね!
もしかして、つけている本人も間違った認識をしているかもしれないけど


外出中や電車で気分が悪くなって、
最悪な場合、意識を失ってしまった時、
お腹が目立つ前だと妊婦だなんてわからない。
その為のストラップ。


交通事故にあった時、大人は助けられたけど、
小さな赤ちゃんは見つけられなかった・・・。
赤ちゃんがいるってわかれば助けられた命だったのに・・・・。
そんな事故を少しでもなくすために作られたステッカー。


だから、決して席を譲れ!っていう意味ではないし、
安全運転だから気を付けてくれよ!うしろから煽るなよ!
なんて意味では無いんですよね
まぁ・・・席は譲ってくれるなら、その気遣いが嬉しいし、
煽らないでいてくれた方が良いに決まってるけどね


私も興味が無かったのでストラップやステッカーを見ても、
ふ~ん、病気でもないのに付ける意味は何なんだ?と思っていた
何なんだ?・・・そう思っても、その意味を知ろうと思った事は無かった。


知らないって怖いなぁと思う。
だけど、きちんとした意味が世間に伝わる様に、
もっと工夫されても良いんじゃないのかなぁ?なんて思うんだよね。
ほら・・・実際私も意味わかってなかったワケだし


今日は、ちょっと体調に不安があったので安静にして、
情報収集してたけど、情報を知る事が逆効果になる事もあるんだよね~
こんな日々が続くと思うと、大変だなぁ・・・。と思うのでした。



シロンギャラリー

No. 13.  ルームシューズ
13.jpg
やっぱりシロンちゃん可愛いわ~
いつまでも親バカは続くのですよ



さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

旦那の夢(^^)/

結婚するかしないか・・・ぐらいの時に将来の夢を聞いた事があった
すると旦那は孫に囲まれた生活がしたいと答えた。
えっ?っと驚いたのだけれど、孫と仲良く生活できる環境を作る事は結構難しい。
とりあえず、まず子供は必要なんだなと確認した出来事だった。


そうは言っても、私も旦那も子供が特別好きな訳ではないから、
結婚後も、いつ子供を作るか・・・具体的には決めれなかった。
旦那は、すぐじゃなくて良いよ~、いつか産まれてくれればみたいな感じ。
私は漠然と、やっぱり30歳が目安かなぁ~とは思っていたけれど、
なんせ自分達が子供を持つ事が想像できない
周りには、いつか欲しいと思ってるなら、すぐ作りなさい!なんて言われた。
欲しいと思った時に出来る保証なんて無いんだよ!!と。


確かに、女性の年齢は重要みたいだし、
私の後に結婚した子は、結構すぐ子供ができていたりしたから、
変な焦りが出てきたりも・・・・
かと言って、すぐ作るって言うのも考えられなかった。
子供を持つ事って、とてつもなく責任がいる事だ
子供が大好きで結婚したらすぐ欲しい!っていう人や、
いわゆる、デキ婚した人って羨ましいなぁと思ったり


そんな私は、こっちに引っ越してきた頃から徐々に、
とりあえず子供が欲しいと思った時に困らない体作りをする事にした

①風疹の予防接種を受ける。
  市の補助があったので、大の病院嫌いだけれど予約して受けた。

②歯科検診で親不知の確認
  妊娠後に親不知が痛むと最悪だと聞いたので、これも嫌々歯科医院へ通った。
  親不知は4本とも無いと知り、有頂天になった。

③サプリメントを摂取し始める
  旦那には亜鉛とマカを。私は葉酸サプリ。

④毎朝、基礎体温をつける
  1年半ぐらい付けているけれど、
  見事に毎月ガタガタで、ホルモンバランスが悪いのではないか・・・・。
  このグラフで妊娠できるのかね・・・・。みたいな感じ。
 

これだけ・・・・だけど、一応やっていた。
本当は、運動を取り入れて体力と筋力も付けたかったけど、
これは続かないからダメだった

 
そして去年31歳の誕生日頃から、
そろそろ考える?みたいな流れになったのだけど、
本当に、すぐに出来るものでは無いんだと実感


ガタガタの基礎体温グラフから読み取って、
さらにそれを今までの月と比べて推測をして・・・・・・
思いっきり計画的過ぎて、旦那と作業だね、コレ。と言っていた。


子作り中の夫婦が、
「頑張ってはいるんだけど、なかなかできない。」
こんな言葉を聞く事があったけれど、
本当に頑張らないといけなかったんだ・・・・・ってね


色々と勉強をするうちに、
子供って本当に奇跡的な確率なんだという事も、改めて実感した。


そんなこんなで・・・・・
実は先月、子供を授かる事ができたのでした
前回、病院で心拍確認ができたばかりで、まだまだ初期。
お互いの両親にも、安定期に入るまでは内緒です
あと1ヶ月ぐらいはあるな


とりあえず安定期までは不安なので、
ブログに書こうか迷ったけど、日々の生活を書いてるブログだし、
特に話す人もいない生活をしてるんだから、
何かあったときも心強いかな?なんて思ったりしたので、
ちょこちょこ書いて行こうかなと思ってます



シロンギャラリー

No. 12.  ヨジヨジ
12_20150205145721840.jpg
しがみついているように見えるけど、
すぐテーブルに登ろうとするシロンなのでした

さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

女の・・・意地(゜-゜)?

先日、友人が東京に来た際に、
2~3時間だけど時間が作れそうだから会える?と連絡があり、
家に遊びに来てくれた


少しの時間だったけれど、仲の良い友人と会えるのは嬉しい
この友人とは20年ぐらいの付き合い。
帰省した時は必ず家に遊びに行く。
友人には小さい子供がいるので、
なかなか外に遊びに行けないのだけれど、
お互い家では、他人の家にも関わらずスッピンでゴロゴロできる仲


だけど


1つだけ、忘れはしない。
私が1人暮らしをしていた時に、
この友人が遊びに来た事があった。


私が住んでいた部屋は、よくある1人暮らし用の部屋で、
ワンルームで収納スペースが少なかった。
だから低めのタンスを買い、その上にTVと収納BOXを置いて、
細々とした化粧品や雑貨なんかを入れていた。


それを見た友人が言った。
なんかcocoの部屋って感じだよね。
ゴチャゴチャした感じ

実家も、こんな感じだったよね?と。


私は耳を疑った。
いやいや、別に汚くなくない?
ゴチャゴチャしてる?
と聞き返したけれど、
まぁ、家と一緒だね~。と言い、軽く流された。


だけど、私は心の中で、
いや、むしろこの収納スペースの無さからしたら、
かなり整頓されてる方だと思うよ?
家と一緒って・・・・全然キレイにしてないくせに~!!
・・・・と嘆いた。


そんな事があったので、今回も連絡があったのが前日夜だったにも関わらず、
急いで家の掃除をした。
とは言っても、ゴチャゴチャするような物は置いていない。
転勤族になってから、
大きな物は買わない!いらない物は捨てる!を心掛けているからね
それでも、小さなホコリや汚れがないかをチェックをした・・・
まるで年末の大掃除だ・・・。


そして翌日、友人が遊びに来た。
リビングへ入って、ほんの数分で友人は言った。
なんかココ汚れてるよ?
キッチンカウンターの側面にわずかな汚れ・・・。
本当に目ざとい
だけど、今回は統一感があってキレイにしてるね~
落ちつく~いいねぇ!
と言っていた


友人は別に悪意があるわけでも、
目ざとく見つけてやろう!なんて思ってもいない
ただ、観察力と自分は気にしていないから教えてくれている・・・
思った事を、そのまま伝えてる。そんな感じ?
それだけ友人にとっては、気心知れた仲ではあるのだと思うのだけれど、
負けず嫌いの私は、人からの意見ってやっぱり気になる
どうせ言われるなら、良い風に言われたい
コレって女の意地かしら~?と思ったのでした



シロンギャラリー

No. 11.  みかん
11.jpg
シロンちゃん、可愛いって言われて嬉しかったね さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

その後のスマホ(^v^)

前回の記事でスマホが壊れたと書きました。
結果から言うと・・・直りました
それも自力で。


今回の現象はi Phoneのリンゴループと呼ばれているものらしい。
一応解決したので、2年以上i Phoneを使っている方は、
いつか起こるかもしれないので参考にして下さい
ネットでリンゴループと検索すると色々解決策が出てくるので、
基本は、その手順で直るんだと思います。
ただ、私は色々とPC環境が悪いのもあって、
なかなか直らなかった・・・っぽい


あれから、検索した手順に沿って、
何回もリカバリーに挑戦したけどPCの不調も合わさって、
途中でwi-fiの回線が切れたり、そのままPCも固まりだして最悪
本当はwi-fiじゃなくて有線でやった方が良かったのだけど、
部屋が違うので移動は面倒くさすぎ・・・。


次の日にショップに持って行こうと思ってたけれど、
イライラMAXになり、何とかすぐに直したい!という思いが出てきてしまい、
この出不精の私がショップへ向かった


ショップへ着き、修理依頼をしたいと言うと、
何と!店が閉店するから修理受付は終了していると言われた
だけど、せっかく来たのにそのまま引きさがるわけには行かない
とりあえず症状を伝えると、
アップルのテクニカルサポートへ電話するように案内された。


・・・・・・家電ないし、すぐ直したい・・・・・・


ちょっと、図々しいとは思ったけれど、
家電ないから、かけれないんです。と言ってみた
すると、電話をつなぐので、ここでかけて下さいと言われて電話を借りる事に


そこから、しばらく電話を借りて色々と話をしていたのだけれど、
修理に出さないと解決しないという事で、
近くのアップルの場所と代替機を借りれるショップを聞いて、
お礼をして帰宅~


電話をした事で、バックアップは取ってなかったのだけれど、
前にi Cloudを設定した時に、
i Cloudからバックアップが自動でとれていた事が判明
だけど、最近はi Cloudの設定をOFFにしていたので、
最近のバックアップはなかった・・・


家に帰ってからも諦め切れずに、もう一度PCに向かう。
リカバリーで復元をしてしまうと、データは初期化されてしまうのだけれど、
修理に出しても個人情報の関係で、データは消されてしまうらしいので、
どうせデータが消えるなら、自分でもう一回やってみようとチャレンジ
この時は、復元更新の2つ選択ボタンが出てきたので、
復元ではなく更新を押してリカバリーに挑戦してみた。


すると少し回線状況が良くなったらしく、
リカバリーの待ち時間が4時間と短くなった。
もしかしたら・・・できそう?


ここから延々と更新が続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
検索したサイトには、
リカバリーは回線状況によって時間がかかる場合もあると書いてあり、
どれも20分ぐらいかかるとか、長くて3時間程かかる場合もある。
とは書いてあったけれど、私は結局約5時間かかりました


時間はかかったものの、途中で回線が切れる事も無く終了し、
電源を入れると、リンゴ画面から待ち受け画面に変わった。
動いた~ヽ(^。^)ノ


だけどデータは初期化かぁ・・・。
最悪消えても良いと思ったけれど、やっぱり面倒jくさいよなぁ・・・。
よく考えたら、色んなパスワードもメモに入れてたし・・・・。
はぁ・・・・・・・(/_;)


と思いながら、スマホの画面をドキドキしながら見ていると、
あれっ?あれれれれ?
いつもの画面だ!データ消えてない!
パスワードもゲームも全部無事だぁぁぁぁぁぁぁ
という嬉しい結果になったのでした。


この件で、あらためて言いたい事

①バックアップは超大事! 
  面倒くさくてとっていない人は、今すぐ!今すぐにバックアップとって~!
  まぁ、大丈夫でしょ。そう思っていると危険です。
  故障・不具合は結構突然やってくるものでした。

②アプリが落ちたり、動きが鈍くなってきたら要注意!!
  一応、怪しい前兆はあったんですよね・・・。
  PCと同じで、固まってしまったり。
  私は、この不具合が起き始めて2日目に1度電源を切ってみようと思い、
  電源を切ったら、りんごループに入ってしまいました。

③手書きの控えを取っておく!
  手書きの控えって、若い人ほど取ってないんじゃないだろうか・・・・と思う。
  書いた物を写真に撮ったり、スクリーンショットしてスマホで保管する。
  だけど、やっぱり手書きで置いておくべきですね。
  形あるものはいつか壊れる・・・教訓ですね



今回の件で、一番焦ったのは・・・
ゲームの引き継ぎが出来ないと判明した事
引き継ぎパスワードをスクリーンショットで保管してあったんですよね・・・。
そして、その写真のバックアップが取れていなかったという
まさかスマホが動かなくなるとは思いもせず
無事で何よりだったのだけれど、
かなりゲームにはまっているという事も判明した出来事なのでした



シロンギャラリー

No. 10 .  また撮るの?
IMG_0401.jpg
スマホ復活したからね さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

プロフィール

coco

Author:coco
自己紹介
美容・ピアノ・映画鑑賞・ネコ好き♪
 
2013年4月
初めての転勤で関東へ。

2014年6月
ブログ開始。

2014年8月
ハムスターのシロンちゃんが
家族の仲間入り☆

2016年8月
息子誕生☆

2016年12月26日
溺愛していたシロン永眠・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

過去の記事はココから♪

全ての記事を表示する

公開中のシロンシアター☆

閲覧ありがとうございます

月別アーカイブ

お気に入りブログ♪

ご贔屓に(^皿^)☆

ランキング参加中★


ポチッとね♪


