12
6
7
13
14
16
18
20
21
23
24
29
31
   


さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

イルミネーションと感謝(*^-^*)☆

昨日は、イルミネーションを見てきた
IMG_0213.jpg
よみうりランドのジュエルミネーション
イルミネーションは夕方16時からの入園で1,000円。
本当は土曜日に行く予定だったのだけど、
シロンちゃんの様子がおかしかったので、延期して昨日行ってきた


年末と言っても、平日の月曜に行く事になったので空いていて良かった
雨が少し降っていたせいもあるかも。
IMG_0038.jpg
園内は乗り物から全てがピカピカして綺麗

IMG_0045.jpg
ジュエルっていうだけあって、
いろんな色の電飾で飾り付けられたイルミは、
本当に宝石みたいに見えてくる
さすが、照明デザイナーが手掛けたイルミだなって感じがした。

IMG_0056.jpg
10分ぐらい置きに、音楽と共に電飾が付いたり消えたりする。

green.jpg
緑色のエリアがあったり。

IMG_0192.jpg
ピンク色のエリアがあったりした。

IMG_0183.jpg
噴水エリアでは音と光のショーが結構な頻度行われていた。

IMG_0087.jpg
フランスがテーマらしい。


そして、なんか惹かれたキャラクター
ランドドッグって書いてあるけど名前なのか
IMG_0197.jpg
帰りに、このぬいぐるみのUFOキャッチャーがあって2回やってみたけど、
取れなかったので諦めた
ちょっと心残り・・・


空いていて1,000円なら、十分満足なイルミネーションでした
今のところ1番は、やっぱりなばなの里かな


ごあいさつ

今年の更新は今日でおしまいです


2014年は、転勤族生活2年目に入ったものの、
知り合いもいなくて、悶々とした生活を続けていた中でブログを始めました。


自分の中でのモヤモヤをブログで発信する事で、
同じ様な環境の方から共感のコメントをいただき勇気づけられたり、
意味のわからない焦りからも解放される事ができました


また、色んな方のブログを読む事で、
もともと持っていたペットを飼いたい意欲が沸いてきて、
シロンちゃんと出会えた事で、
気分的に大きく変わる事のできた1年でした


いつもコメントを下さる皆様、
このブログに訪問して下さる皆様、
本当にありがとうございます

そして来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。


それでは、皆さま良いお年を~


シロンギャラリー

No. 68.   ねずみ年
68.jpg
来年はネズミ年じゃなの


今回、シロン鳴き声事件の事をブログに書かせていただいた事で、
ハムスターを飼っている方から、可能性や体験談、
そしてアドバイスを頂く事ができました
化粧品と同じで、絶対これなら大丈夫!こうしてれば安心!
なんて事は無いのだろうけれど、
色んな対策や商品が売っている事を知る事ができました。

やっぱり経験って大事ですね
私は、きちんと自分が責任を持ってハムスターを飼うのは、
今回が初めてなので、色んな方からのコメントは本当にありがたいものでした
皆さま、あらためてお礼申し上げます


拍手コメにて、紙製のエコマットもあるよと教えてくださった方
情報ありがとうございました
今は、ポプラの床材をストックとして2袋買ってしまっているので、
しばらくは、ふるいにかけたり、
マメに掃除をして木くずの粉が出ない様に頑張ろうと思います


紙でも同じ様な症状になってしまった子もいるみたいなのですが、
メーカーが違うと紙屑の出方も違うし、
紙製にしても木くずにしても、
人間と同じで、たまに変な所に何か入ってしまいむせる・・・なんて事が、
今回たまたま運悪くシロンに起こっただけなのかもしれないなぁと思ったり
もちろん、防げるなら防いであげたいので、色々と試してみたいと思います
ありがとうございました
さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

シロンちゃん(=_=)

昨日は、シロンの事でお騒がせいたしました
その後を報告させていただきます


あれから、シロンの様子は平常通りになったのですが、
病院に電話で問い合わせをしてみました。
回答としては、もちろん診察をしていないので、
絶対大丈夫と言う訳ではないですよというのを前提に、
呼吸も何も変化がなく、ただ鳴いているというだけなら様子を見ても良いと思う。
という事だったので、病院には行かず様子を見る事にしました。


念の為に年末年始の予定を聞いて、
次に同じ様な事になったら、連れて行きますと言って電話を切りました
電話口でも案内してもらいましたが、
健康診断を兼ねて一度見てもらった方が安心できるかもしれないですね


それはそうと・・・何で鳴いているだけなのに、
これほど心配したかと言うと

ハムスターは基本鳴かない!

例えば怒って「ジジッ!」とか「ジッ!」、「キキッ!」、「キーキー!」と鳴く事はある。
あとは、寝ている時に寝言で小さく鳴く事もある。
だけど、昨日の動画の様に鳴くなんて、
ハムスターの飼育本にも、
無数にあるネットの飼育情報をいくら探しても載っていない。
書いてあるのは、ハムスターは鳴かないばかり。


でも、質問サイトや動画サイトで調べると、
昨日のシロンの様な鳴き方をするハムスターは、たくさんいるみたい
だけど、その理由は全くわからない。
書かれているのを見ると、
呼吸器系の疾患の疑い。
床材のアレルギー
砂や木屑が鼻に入って口呼吸できないハムスターは無意識に鼻から音を出す。

・・・みたいな内容。こんな感じだった。


だけど、断定している回答は見つからなかった。
病院の電話口では、「甘えや寂しくて鳴く事もある」と言われた。
だけど、ネットでは「大人のハムスターが寂しくて鳴く事はない」と書いてあった。


う~ん。
人間も同じだけれど、やっぱり絶対コレが原因だ!
なんて言いきれないっぽいですよね


ただ、色々調べた上で考えてみて思い当たる事がある
最近、床材に使っている木くずが粉っぽくなるという事。
飼い始めた時から、ずっと同じメーカーの床材を使っていて、
毎日の掃除で減った分を継ぎ足している。
3週間に1回ぐらいは全部床材を替えている。
使っている床材は、アレルギーが出にくいと言われているポプラ。
出にくいというだけで出る子も稀にいるそうだけど


ここ最近、シロンが暴れて粉っぽくしているのか、
確かに粉っぽくなっているのが、気にはなっていた。


今回の原因を素人目で判断してみる
寝ていても鳴いていたと言う事、
鳴いているだけで他に症状が全く出ていない、
今は、すっかり治まっているという事は、
アレルギーではなく、木くずの粉が鼻に入ったのが原因なんじゃないか・・・
そんな気がしている。


しばらくはコメントにてアドバイスを頂いた通り、
砂場を撤去して床材が粉っぽくならない様に気を付ける事と、
様子をしっかりみていようと思います


シロンは生後5ヶ月・・・半年に突入したばかり
まだまだ元気でいてくれないとね


シロンギャラリー

No. 67.   ありがとう
IMG_0027.jpg
 感 謝 
最後になりましたが、
拍手コメで、同じ経験をした事があると様子を教えて下さった方、
鍵コメで、可能性を考えて下さった方、
ブログの動画を見て、きっと心配をして下さった方々・・・
本当にありがとうございました
シロン共々感謝しております

今は・・・こんな、とぼけた顔を見せております さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

ハムスターの様子が何か・・・おかしい(>_<)!!

今朝・・・と言っても昼過ぎに起きてシロンちゃんを見に行くと、
小屋から鳴き声が聞こえる。
たまに鳴く寝言かな?可愛いなぁと思っていた


だけど、しばらく経って、また鳴き声が聞こえる。
しかも、ずーっと鳴いていて声も大きい。


なんか・・・おかしい。


そう思ってシロンちゃんを手に乗せる。
いつもなら絶対鳴かないのに、そのまま鳴いている。


もし、ハムスターを飼っていて、同じ様な経験をされた方がいたら、
どうなったのか教えて欲しいです

大丈夫なのか、それとも何か呼吸器系の病気なのか・・・。
またはストレス・・・?


↓こんな感じで、ずっと鳴いていました。
音が小さいかもしれないので、音量を上げて聞いていただけると助かります

今は落ちついたみたいで、静かに巣箱に入っていますが、
それでもまだ時々、小さな鳴き声が聞こえてきます


幸いにも年中無休でエキゾチックアニマルを診てもらえる病院が近くにあるので、
午後の診療時間になったら電話して、場合によっては連れて行こうと思ってます


だけど、それまで心配なので、
もし同じ症状を経験された飼い主さんがいたら・・・
と思って急いでブログ書いてみました さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

恐怖のお茶(@_@;)

恐怖のお茶・・・それはセンブリ茶
飲んだ事ありますか?


私はTVで罰ゲームとして使われているのを観て知ったのですが、
飲んだ事もないし、飲もうと思った事もなかった。


だけど今回、旦那とクリスマス会の罰ゲームを考えていた時に、
センブリ茶を罰ゲームに入れる事を思いついた


そして、センブリ茶を買いに行ったのだけれど、
意外と置いていなくて、薬局をハシゴして見つけた
IMG_9963.jpg
他のお茶より、かなり小さい箱で5包しか入っていない。
そして550円ぐらいだった。
お茶にしては高い


しっかり苦いという事が書かれている。
そして、胃腸薬として飲まれるものだと初めて知った
IMG_9965.jpg
旦那と、1包を水300mlが150mlになるまで煮詰めると書かれているのを読んで、
少し恐怖を抱く・・・
そんなに煮詰めたら、絶対苦いんじゃないの?ってね。


そして箱の側面には豆知識が書かれていた。
センブリ(リンドウ科)
「良薬口に苦し」とは、センブリにぴったりの言葉です。
センブリは千回煎じても、
まだ苦みが残っていると言う事から付けられた名前

・・・だそうです


どれだけ苦いのかわからないけれど、
罰ゲームとして使っても大丈夫な物なのか、
自分達が確かめてからじゃないといけないので、
意を決して旦那と飲む事に。


書いてある通り、半分になるまで煮詰めて・・・
さっそく、おちょこに入れて旦那に出す。
臭いは、ほとんどしない。


旦那・・・おちょこに入ったセンブリを一気に飲む。

旦那・・・悶絶ヽ(゚ロ゚;)/
うぇえ~って本気で顔をしかめた顔になる。


面白い


おちょこには、わずか1ccぐらいのセンブリが残った。
その残った1ccを私も飲んでみた。


うぇぇぇぇ~ヘ(゚曲、゚;)ノ~ まっず!にっがっ!
もう大変な苦さとマズさ


TVで芸能人が、すごい表情をしていたけれど、
あれはオーバーリアクションでもなく、本気だったのだと知る。
そして、罰ゲームで飲んだ人全員が同じ顔をした


センブリ・・・恐怖の苦さ・・・センブリ・・・
飲んでも苦いが、飲んだ後もずーっと舌が苦い・・・
恐ろしいお茶、その名はセンブリ。
1度飲んで味を知ってしまうと2回目飲むのは勇気がいる。
胃腸薬ならセンブリを飲むより薬で良いと私は思った


昨日、旦那はやっぱり忘年会で潰れて帰ってきた。
気を付けると言った言葉も空しく、夜中2時に酔っぱらい帰宅だった。
絶対、酔っぱらいで帰ってくると思って、
今までみたいに期待はしていなかったので、あまり怒りはなかった


だけど我が家には、残ったセンブリが3包ある。
効能・効果には食べすぎ、飲みすぎとの記載がある。
旦那は飲み過ぎだ。
ぜひ、飲んでいただこうと思う



シロンギャラリー

No. 66.   なにっ!?
IMG_9966.jpg
この下にはヒーターが敷いてあって暖かいんだよね
さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

クリスマスへの情熱!

メリークリスマス


なんと
毎日、楽しみにしていたのにサンタさんは来ませんでした
旦那に、サンタは?と聞くと、
「ちょっと今年はサンタが遅刻してるみたいだから、3日後ぐらいに来るらしいよ
と言っていた。


あんなに毎日、
25日の朝は目を覚ますと枕元に、
たっくさんのプレゼントが置いてあるんだよ
楽しみだなぁ~
って言っておいたのに


まぁ、いい。
我が家は、あまりクリスマスのプレゼントは重視してないのだ


今日はクリスマスだけど、
我が家のクリスマスは23・24日に早まったので、
今日は普通の日を過ごしてます。
前に書いた通り、旦那が会社の忘年会だからね・・・


そのかわり、23・24日は頑張った
23日は旦那の実家でクリスマス会
総勢20名程けっこう大人数で驚いた\(◎o◎)/!
ローストビーフにチキンの丸焼き
チキン
他にも、ご馳走が並んでいて、
手伝いはそこそこに・・・・食べまくってました


そして、昨日は2人きりでのクリスマスパーティ
朝から、2度寝を我慢して張り切って料理と部屋の飾り付けをした


昨日は約6時間ぐらいキッチンに立ちっぱなし
・・・この日の為に、昨日までの1週間は夕飯を手抜きにしていたけどね


我が家のクリスマスメニュー
チキンの煮込み
カニグラタン
ビーフシチュー
ローストポーク
ガーリックライス
トマトとモッツァレラのカプレーゼ
スイートポテト
ブッシュドノエル
xmas.jpg
今まで1日で、こんなに料理をした事はなかった
しかも2人だけなのに、全部4人分ぐらい作った


ケーキも本当は買ってきてもらう予定だったのだけれど、
勢い余って作ってしまった。
IMG_9919.jpg
飾る果物が無かったので、ブッシュドノエル


ふっと思う。
こんなにも、クリスマスに気合いを入れる様になったのは何故だろう
学生の頃は周りがキャッキャッしている中、結構冷めていた方だった
今は、クリスマスに1人の事をくりぼっちと言うそうだけれど、
くりぼっちなんて全然気にもならなかったのに。


それが今は、どこからこの情熱が出てくるのかは不明だけれど、
大人になるにつれて、色々と幼児化していっているのは確かだ


だけど、今の方が楽しいと感じているので、
もっともっと幼児化していってやろうと思っているのでした


良いクリスマスをお過ごし下さい
IMG_9939.jpg



シロンギャラリー

No. 65  サンタ
シロサンタ
シロンちゃんってサンタさんと体型似てるね さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

クリスマスネイル♪

今日はクリスマスも近いので、久しぶりにセルフでジェルネイルをする事にした
何年か前までは、1ヶ月に2回ぐらいのペースでネイルサロンに通って、
やってもらっていたのだけれど、店でやってもらうと高い


シンプルなネイルなら3,000円ぐらいからあると思うのだけれど、
ストーンを付けたり、色々やってもらうと8,000円~とか・・・
なのに数理週間で爪は伸びるし、途中で取れたり剥がれたりするから、
もったいな~い


という事で、数年前から徐々にジェルネイルの道具を集めながら、
ちょこちょこやっていたのだけれど、
激しく面倒くさいので、最近は年に2回ぐらいしかやっていない


友人の中には、ネイリストになって個人のお店を開いてる子がいる
フェイスブックで、『新人の練習をするから手貸して下さ~いヽ(^。^)ノ』という記事を見る度に、行きたい~!!と思うのだけれど、
行けないので悲しく記事を読んでいる


お店でやると高いけれど、やっぱりプロにやってもらうと、
キレイだし、腕も道具も違うので、
自分でやるのとはネイルの持ちも違うんだよね
そして何より手を出してるだけで完成するので楽チン


ちくちょ~!店でやって欲しいぜと思いながら、ネイルを始める
道具

実はまだ、左手しかできてない。
続けてやると、疲れて余計雑になるので休憩中にブログを書いてます
爪の手入れから始めて、片手だけで2時間かかってる
初めてのネイビー&クリスマス意識の柄
・・・左手はクリスマスというより、冬を意識ですね。
右手には、リースを描く予定

nail.jpg


そして、親指。
雪だるま
ペンギンみたいになった雪だるま
今日は、コレでも自分的には上手に出来た方
ちなみに、この指先が出る手袋は100均で買った。
暖かくて、なかなか良い


すでに飽きてしまっているので、右手が残っているのが辛いのだけれど、
引き続き頑張ってきます


~追記~


完成した右手も載せます。
かなり雑になった
右手


親指。
リース



次の更新は25日あたりになりそうです
また見に来てやって下さい

シロンギャラリー

No. 64.   よいしょっと。

シロン
旦那が、こたつに座ってシロンちゃんを手に持っていたら、
すごい勢いでテーブルの上に乗ってきた

シロン
目が落ちそうで怖いです・・・
 

さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

29歳のクリスマス☆

昼過ぎから、いつもの様にダラダラとこたつでスマホを見ながら、
TVをつけると、29歳のクリスマスが再放送でやっていた
今日は9話と最終回だったので、なんとなく見ていた。


29歳のクリスマス・・・20年も経っているのに、
まだ再放送されているのってすごい
私はリアルタイムでは見た事がないけれど、
高校生ぐらいの時に再放送で全話見た


17~18歳からしてみたら29歳なんて、
遠い先の事で、オバサンだと思っていた.
30歳を目前にして、まだ恋愛の話なの?
当時は、結婚できない女の話ぐらいに思って見ていた気がする
今見ても時代が違うせいか大人びて見えるけどね・・・。


だけど、いつの間にか自分は29歳を通り越した。
ほぼ毎年クリスマス近くになると再放送を見かけていたので、
その度に、あと4年後・・・あと2年・・・・あと1年・・・
ついに自分も29歳のクリスマスだ!みたいな感覚だったのに、
今日あらためて、もう通り越したなぁと実感しながら見ていた。


やっぱり見る年齢が違うと面白さも変わるなぁ~、と思ったのと、
この90時代前半のドラマって、再放送でしか見た事がないけれど、
今のドラマよりも面白いと思ったのでした。
101回目のプロポーズなんかも好きなんですよね~


話は変わって・・・
私、31歳のクリスマスは昨年に続いて、
旦那の実家でクリスマスパーティです
私がイベント好きという話から、
実家でパーティをする流れになったのだけれど、
旦那と私は、ゲーム係となっている


今、旦那と罰ゲームを考えるのに必死
ゲーム内容が決まったら、小道具を作るのは私・・・。
話に乗っかるのは好きだけれど、自分で考えるのは結構大変
しかも、身内のパーティなので罰ゲームなのだけれど、
色々と気を使った内容にしないといけないしね


ちょっと・・・いや、かなり面倒くさいけれど、
ご馳走を食べられる機会なので、年に1度の頑張りを見せるのでした


シロンギャラリー

No. 63.   後ろ姿
うしろ
この後ろ姿が大好きなのです

さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

どうしようか・・・(゜.゜)

度々、書いている化粧水の事


実に迷っている。その差2,900円


ずっと使ってきた化粧水はコレ。
化粧水
前にも貼った写真


そして、迷っている化粧水はコレ。
化粧水2
今、使い始めて半月


そう前の記事で書いた、この美容液と同じところのもの。
IMG_8908_20141217153340919.jpg
I'm pinchという名前の基礎化粧品で、
初めは美容液だけ販売していたのだけれど、
最近になって化粧水やオイルを販売し始めた


先月、化粧水は初回半額な上に、
全額返金保証キャンペーンだったので試しに購入してみたのだ
続けるつもりは、全くなかった。
だけど、通常販売4,200円⇒2,100円は惹かれるでしょ
たまには、少し高めの化粧品を使いたくなるからね


それで使ってみたら、やっぱり良かったんですよ・・・コレが・・・
使い続けていくうちに最初使った時の感動はなくなるのだけれど、
たぶん良いんだと思う


なんか、まんまと企業戦略にはまった感じで悔しいけれど、
続けてみたくなりますよね~
定期コースで3.570円。
極潤との差額2,900円、極潤4個分・・・・
極潤を月2本使ったとしても・・・


たかが2,900円、されど2,900円
だけど年間35,000円の差と考えると迷うんですよね~
独身の頃なら、迷わず買ったけど
とりあえず、全部使い切ってから考えてみようと思ってます


以前、母の滴という馬プラセンタを使った基礎化粧品も良かった上に、
お手頃価格なので、節約を兼ねて来年から美容液も変えてしまおう!
と思っていたのだけれど、迷って迷って迷ってるのです・・


ちなみに、I'm pinchの美容液
先日、友人に美容液のオススメを聞かれたので、
紹介してサンプルをもらい使ってもらってみたところ、
良かったらしく購入したそうだ


そう聞くと、まだ使い続けたくもなってくる・・・


んっ?なんだ?
すごいI'm pinchを推してるみたいな内容になってるけど、
まわし者でも何でもありませんよ
むしろ、ネット広告を多く見かけるので怪しんでいるぐらい・・・


ただ、名古屋に会社があるっていうのが親近感沸くけど
今も、さらに安くて良い基礎化粧品は探し中です


~ 余談 ~
ブログの更新ペースが、ちょっと遅れる日が増えるかもしれませんが、
あぁ・・・今日は更新してないのね、ドラクエやってるのねって思って下さい

まだまだ、ブログは続けますので暖かく見守って下さい


シロンシアター

最近、また写真がうまく撮れないのでシアターにしました
ただシロンが食べてるだけの動画です・・・
音楽が流れますので、音量には注意して下さいね


さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

地元の味~(*^。^*)

先日、忘年会で赤からへ行った
旦那と赤から鍋食べたいよね~行きたいよね~と話していた時に、
タイミング良く忘年会の声がかかったので、店は赤からに決まり
数年前から、赤からの鍋スープがスーパーで売ってるけど、
やっぱり店で食べた方が美味しい


なにより、鍋の前に食べる焼き肉が良い。
名物としてはセセリ焼きと鶏皮なんだけれど、
私は、赤からのプリプリのホルモンが大好き
大きなプリプリホルモンが好きな人、ぜひ赤からに行ってみて~


そして、メインの赤から鍋は名古屋の赤味噌を使ったモツ鍋だけど、
肉だんごも入ってる
辛さは1~10段階まであって、いつもは普通の3だったけれど、
今回は4辛にした。うん、普通に辛かった
おいしく食べるなら3辛かな。


辛いといっても、赤味噌がベースなのでチゲみたいな辛さではなく、
甘みもあるんだけど、唐辛子辛い!みたいな・・・わかりにくい辛さ
とにかくチェーン店の中では、かなり好きな店
名古屋の友人は、赤から好きが多い。
関東で赤からは、あまり馴染みない気がするんですよね・・・
店が多いからという理由もあるけれど
だから名古屋以外の人にも、もっと行って欲しいのですよ


そして2軒目は、どこへ行くのかフラフラ付いていくと、
まさかの世界の山ちゃん
う~ん、手羽先は風来坊派の私としては・・・。
しかも歌舞伎町に来てまで・・・2軒とも名古屋発祥の店はちょっと・・・・
と思っていたら、まさかの満席&待ち人多数
世界の山ちゃんって、名古屋でもいつも満席だけど、
歌舞伎町でも満席な事に驚きながら別の店へ行ったのでした~


そして、そして昨日、近所のドンキホーテで発見
昔から家で食べていた、私の大好きなスガキヤ味噌煮込みうどんの袋麺
買っちゃった~
sugakiya.jpg
今、カップラーメンって本格的な物が多くて、
袋麺でもマルちゃん製麺やラ王なんて、かなりおいしいと感じる私


だけど、コレは昔からあるインスタントラーメンっていう感じの麺だし、
味も店で食べる味噌煮込みとは違った味だけど、
なんか好きなんだよね~


さっそく、お昼ごはんに食べました
味噌煮込み
天かす入れたんだけど、写真で見ると気持ち悪い
具材はネギと卵と天かすだけ~。
1人の昼飯なので、これで十分
あとは七味&一味をたっぷりかける。
変わらぬ美味しさでした


そういえば、TVの秘密のケンミンSHOWで名古屋県民は、
味噌汁に天ぷらを入れて食べると放送されていた事があって、
そんなの聞いた事も見た事もなかったけれど、
たしかに味噌煮込みと天ぷらは合う


そして、その放送から数ヶ月後に、
実際に味噌汁に天ぷらを入れて食べる人物に出会いました。
前の会社の社長で北海道出身の名古屋住み人でしたけどね
やってみろと言われ、食べて見たら普通に美味しかったです


サクサクの天ぷらを味噌汁に入れて食べるのはもったいないけれど、
家で残った天ぷらを次の日に~とかなら全然アリかな?
だけど私もその時以来、食べてないけどね
ついでに書くと、その食べ方をする人は私の知っている限り、
北海道出身の社長1人だけですよ


関東に引っ越してきて約1年8ヶ月。
久しぶりに名古屋の味を堪能したのでした


シロンギャラリー

No. 62.  それはだめ~!

ガジガジ
散歩の途中で見つけた木材
・・・・それソファーだからガジガジしないで~ さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

愛だよ・・・これは愛。

先日、おねしょをした


誰が!? 





違う。旦那だ


マジかよ・・・


しかも2回目。


今日は、ちょっと汚い話なので読まれる方はご注意下さい


1回目は付き合っている頃。
真夏の暑い日に2人で飲みに行って酔っぱらったので、
そのまま私の家に帰宅して、即就寝
3時間ぐらいして、体が冷たくて起きた私。


背中からヒザぐらいまでがビッタビタに濡れてる
何が起こったかわからなかったけれど、
すぐに、もしや私・・・やらかした? 
と思い、とりあえず爆睡中の彼を起こす。


旦那の体も腰から下がビタビタ
すぐ事に気付き、えっ?やらかしたかなぁ? と言った。
私は内心、絶対私じゃない!だけど、わからないよなぁ・・・と思いつつ、

私かも、しれないからさぁ~と言った。

いや、自分がした気がする・・・わからないけどと旦那。


とにかく2人ともビッタビタなので、着替える事にしたのだけれど・・・・
旦那の下着を見た瞬間に犯人確定
だって・・・下着の前の半分は濡れてなく、半分からビタビタ
そう、向き的に・・・犯人を物語っておりました。


それを見て、2人ともコレが証拠だねと笑って一件落着


だけど、とにかくベッドを何とかしないといけない!と言う事で、
シーツを洗濯機へ持って行き、
マットと一体化のベッドで洗えないので、
消臭スプレーをこれでもか!!というぐらい使う。
お酒を大量に飲んでいたせいか、そんなに臭いは気にならなかったけど
そして、扇風機をベッドに当てて床で寝る事に


夏だった事もあって、昼前には完全に乾いたのだけれど、
私のベッドがオ〇ッコまみれになった・・・
だけど、怒りは全くなかった


そして先日、日曜の朝
coco起きて!やらかしたの声で起きる。


今回は、旦那の衣類とシーツがわずかに濡れただけだった。
2回目となれば私も慣れたもんだ
またかよ~と笑っただけだった。


だけど、今回はお酒は飲んでない。
旦那曰く、トイレに行きたくて1回目が覚めたのだけど、
眠気に負けて、そのまま寝た。
そしたら、変なトイレばかりあって、
トイレを我慢している夢を見ていたのだけれど、
やっと見つけて用を足した。
そうしたら、オ〇ッコが足に付いて気持ち悪いなぁ・・・・・・・
あっ!
とう感じで起きたらしい


だけど今回は、ちゃんと止めたから被害は少ないでしょ?と謎のドヤ顔。
いやいや・・・・いやいや・・・・それドヤ顔するところじゃないし


だけど、その日は洗濯も洗い物も旦那が率先して行っていたのでした


前に友人の旦那が寝ぼけて、
夜中タンスにオ〇ッコをしたという話を思い出す。
その時は、怒りより心配と本人が知ったら可哀想だよなと思って、
次の日、旦那に言えなかったと言っていた
そして、この友人の旦那も2回程、タンスにしたらしい・・・。


そして、もう1つ思い出す。
母がよく言っていた。
『昨日お父さん、トイレと間違えて冷蔵庫開けてたから、急いでとめたよ~!』と
何回かあったみたいだけれど、全て未然で防いでいたそうだ。
オチオチ寝ていられないと言っていた。


私もそうだけれど、いずれも妻は怒っていない
コレって愛だよなぁ~と思うのでした
だけど、今後もあったら困るよなぁ


ちなみに、この話は旦那が書いて良いと言ったので書きました

シロンシアター

前回の汚いシアター
実は、カットした部分があったのですが・・・
汚い話題ついでに公開する事にしました
動画は汚いのを覚悟でご覧ください。

音が流れますので、音量にもご注意下さい


さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

プロフィール

coco

Author:coco
自己紹介
美容・ピアノ・映画鑑賞・ネコ好き♪
 
2013年4月
初めての転勤で関東へ。

2014年6月
ブログ開始。

2014年8月
ハムスターのシロンちゃんが
家族の仲間入り☆

2016年8月
息子誕生☆

2016年12月26日
溺愛していたシロン永眠・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

過去の記事はココから♪

全ての記事を表示する

公開中のシロンシアター☆

閲覧ありがとうございます

月別アーカイブ

お気に入りブログ♪

ご贔屓に(^皿^)☆

ランキング参加中★


ポチッとね♪


