11
1
2
3
8
9
15
16
20
22
23
24
27
29
30
   


さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

お酒とショック(@_@;)

昨日、友人夫婦と上野にある、
大統領という居酒屋さんに飲みに行った
メニューがたくさんあって、いのしし串とか、
他の店では見かけないメニューも豊富
そして平日なのに店内は常にいっぱい

写真のモツは馬のモツ煮でした
IMG_9548.jpg
旦那同士は2回目の顔合わせ&歳が離れているにも関わらず、
私達と仲良くしてくれる友人夫婦に感謝しながら楽しい飲みだった


そして帰りは、上野から横浜まで京浜東北線で約45分間、
旦那と2人でウトウトしながら電車で帰宅する
それでもアナウンスを聞きながら、次の駅は確認していた。


・・・・・・・・・・・・・・ハズだった。


京浜東北線の路線は、
東神奈川 ― 横浜 ― 桜木町 ― 関内 ― 石川町 ― 山手 ― 根岸・・・・・・・
となっていて、私達は横浜駅で乗り換える。
私は、まだ路線がよくわかっていないけれど、行きも京浜東北線に乗ったので、
帰りは東神奈川の次が横浜という事は知っていた。


そして、アナウンスで東神奈川を聞いて、
次で乗り換えだから旦那を起こさないと・・・と思った。
なのに、なぜか次に聞こえてきたのは桜木町


あれ? 


もしかして、路線が違うのかな?と思いながら、
再びウトウト・・・
路線が違うなんて事は、ないんだけどね

次は関内~。
あら?なんか変。

石川町~。
んっ?石川町?

山手~。
山手?石川町までは知ってる所だ。
山手って何だ?

ここで旦那を起こして言う。
「ねぇ、この路線なんかおかしいよ。」

根岸~。
絶対おかしい!
そして旦那が言う、「寝過ごしたね。」


・・・降りる


だけど、私はウトウトしていたけどアナウンスは聞いていたハズだから、
旦那に自信を持って言った。
 「ねぇ!この電車、横浜駅に止まらなかったよ 
 「横浜駅は絶対止まるって知ってるでしょ?だから、寝過ごしただけだよ


・・・ちくちょ~
今まで寝過ごした事なんてなかったのに。
寝坊だって、人生で2回しかした事ないのに~


旦那は、よく寝過ごすので何とも思っていなかったけれど、
初めて寝過ごした私は、とてもショックな出来事だったのでした


こっちに引っ越してきてから、めっきり飲む回数が減った私
もともと家で飲んだりはしないのだけど、
結婚してからは旦那に付き合って飲む事もある
最近は、旦那が日本酒にはまっていて、
一緒に飲もうと私用の日本酒を買ってきたので、
チビチビ晩酌に付き合ったり、時々2人で外に飲みに行くぐらい。


おかげで、お酒が弱くなったのだろうか
今までは、どんなお酒を飲んでいたとしても、
だいたいビールジョッキ4杯分の量までは、
酔う事なく楽しく飲めていたハズが、
昨日はこの量でほろ酔いになってしまっていた


ちなみに私用の日本酒
IMG_9552.jpg
かなり前から日本酒を好んで飲む時は、ひめぜんと決めている
甘くて飲みやすいんですよね
だけど一応日本酒の味もするから、おいしい


そして、最近CMでも見かける
スパークリング清酒なんだけれど、
全然スパークはしてないよなぁ・・・と思いながら飲む。
これは、かな~り甘い
ひめぜんよりも甘くて、ちょっと甘すぎるけれど、
お酒の苦手な女子が気分で日本酒っていう時には持って来いのお酒


でも、お酒は体調や気分で飲める日と飲めない日があるから、
たまたまだったのかなぁ~とも思うのでした


シロンギャラリー

No. 54.  おなじみブランケット♪
IMG_9549_2014112817013424f.jpg
ココが好きだもんね
さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

ふらっと横須賀~続き☆

前半の続き


三笠公園に着くと大きな軍艦が目に入る。
観覧料600円を払って中に入って見る事にした
みかさ
全長122mの戦艦「みかさ」
日露戦争時、東郷平八郎が乗艦を指揮した最新鋭の戦艦で、
歴史的大勝利に貢献した栄光の歴史を持つ戦艦。
今は、記念艦として保存されている・・・らしい


何も考えずに軍艦だぁ~っていうだけで「みかさ」へ入った私達。
これは・・・社会見学だ
そうだよなぁ・・・だって軍艦って戦艦だもんね
中には「みかさ」の戦争の歴史が展示してありました。


日本史が嫌いだった私は高校の時、世界史を選択した。
だから、余計に日本の歴史が頭に入っていない
大人になって色んなところへ行くようになってから、
もっと日本の歴史を勉強しておくべきだったな・・・と思うんだよね~


オーストラリアへ短気留学した時も、
現地の人や語学学校で知り合う外国の人に、
「日本はどんな国?」と良く聞かれたけれど、
詳しく説明なんてできなかったし・・・
そもそも、説明できる語学力もなかったけどね


「みかさ」を出た後は公園を散歩。
IMG_9467.jpg


中には音楽噴水なんていうのがあった。
CIMG2250.jpg
夜だとライトアップもあるみたい


IMG_9503.png
たぶん15分ぐらいだったと思うけど、
期待していなかったのもあって、なかなか良かった

噴水
三笠公園いいですよ~


今年は紅葉に行けなかったけど、ちょっと紅葉も見れた。
公園
枯れぎみだけど~


帰りに土産を買い、カレーアイスを食べた
IMG_9508.jpg
バニラアイスにカレー粉の味


本当は猿島へ渡ったりしたかったけど、のんびりしすぎて時間切れ。
でも、予想外に横須賀を楽しめました


横須賀は米軍基地でイベントがあったりするので、
今度は、近場でアメリカ気分を味わいに行ってみるのも良いかな
またネイビーバーガー食べたいからね


シロンギャラリー

No. 53.  初めてのミカン
IMG_9501.jpg
何コレ!?て顔してたけど、甘くて美味しいでしょ
みかん、いっぱいあるからね~

さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

ふらっと横須賀~☆

三連休は、どこか旅行でもしようかと思ったけれど、
やめて電車で約40分の横須賀へ行ってきた


せっかく神奈川に住んでいるのだから、
一度は行ってみようと前から思っていたけれど、
何となく先延ばしになっていた場所。
結果から言うと、なかなか良い所だった


いつか行くだろうと、旅のしおりをコソッと作っておいて良かった
IMG_9510.jpg
しおりと言っても、HPの情報と地図を貼りつけただけの簡単なもの
この紙切れ2枚のしおりを持って出発~


まずは、軍艦が見られるヴェルニー公園へ
ヴェルニーさん
ヴェルニーさん居ました
この方は、フランス人の造船技師で、
造船以外の分野でも日本に色んな技術を教えた人らしい。


そして、自衛隊なのかアメリカ軍艦なのか、
よくわからないけど軍艦が見えた。
IMG_9372.jpg
他にも潜水艦が2隻あった。
時間があれば、船に乗って軍港めぐりも面白そうだなと思った


このヴェルニー公園はバラがたくさんあって、
シーズンが良ければ、もっとキレイなんだと思う
CIMG2180.jpg
フランス式庭園で、なかなか良い公園だった


そして、横須賀グルメを食べに行く
今回、行ったのはShellというお店。
ゆずとMAXの写真が貼ってあった。
IMG_9405.jpg
30分ぐらい並んで入店


牛乳が付いた海軍カレー
店員さん曰く、牛乳が付かないと海軍カレーと名乗ってはいけないらしい。
IMG_9495.jpg
このセットで1,000円
この皿は、今も海軍で使われているのと同じなんだって
カレーは中辛ぐらいの辛さで、普通の何てことないカレーでした


そして、もう1つはネイビーバーガー
牛肉100%のパテ
IMG_9494.jpg
レギュラーサイズ227gを注文したけれど、けっこう大きくてワクワク
ポテト+ドリンクセットで1,300円。
単品だと1,000円。ちなみにハーフサイズ単品は700円だった。


このバーガーおいしい
ソースはケチャップ、マヨネーズ、マスタード、ネイビーソースの4つを、
お好みでかけて食べるんだけど、
このネイビーソースがオニオンソースに黒コショウと粒マスタードが入っていて、
とにかく、うまかったー


横須賀に来た際は、カレーではなく絶対バーガーを食べる事をオススメします


お腹がいっぱいになったので、散歩をしに三笠公園へ向かう
長くなるので続きは後半へ~ さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

冬の幸せ(*^。^*)

冬は温かいだけで幸せを感じれる私


寒い日の朝、時間を気にせず温かいベッドでぬくぬく~
なんて最高だし、寒い日にトイレに入って、
座った瞬間の便座が温かいと幸せ~と思う


旦那も同じで、休みの日は布団と一体化してしまい、
布団と旦那の見分けがつかない。
会社に行かなくて良いのと、温かさで幸せそうだ


そんな、ぬくぬく大好きな我が家に、ついに最終兵器が・・・
こたつ
IMG_9489.jpg
またの名をダメ人間製造機
ついに買ってしまった。


そして、調子に乗った私達は、
こたつと言ったら、みかんでしょ!? と言う事で、
みかんを買いに行った。


結果・・・


試食で甘くて美味しかったので、ど~んと箱買い
IMG_9490.jpg
Lサイズのみかんが、1箱1,500円だった


家に帰り、こたつを組み立てる。
さっそく、みかんを食べようと箱を開けると注意書きがある。
IMG_9491.jpg
・・・これって、箱の表に書いた方が良いんじゃない
そして、なんで一応みかんを全部出して詰め直すのに、
次回は底から開けた方が良いんだろうか
謎だ・・・謎・・・と思いながらも書いてある通りにする

IMG_9492.jpg
ついでに何個入っていたのかも数える。
全部で80個入っていた
でもね、我が家は2人暮らしなのよ
小学校の時、好きだった冷凍みかんを何個か作ろうと思う


こたつでみかんを食べる


こたつに入ってTVを見る。


こたつに首までもぐる。


こたつから出られない。


トイレに行くのを我慢したくなるのもわかる。
ちびまるこちゃんにも、こんな話があったと思う。


あれとって~、これ持って行って~と口だけは、よく動く私。
我が家に、こたつを買ったらダメだった。と嘆く旦那。
そんなの買う前からわかってたじゃないか


そういう旦那も、着る毛布+こたつの相乗効果で、
目がうつろになる。
ダメだ。
この冬はこたつのせいで間違いなくダメ人間が2体製造されそうだ。


年末は、こたつに入って鍋食べたり~ぐだぐだ過ごせそうだね~と、
今から年末を楽しみにしている我が家なのでした



シロンギャラリー

No. 52.   シロンもぬくぬく大好きだよね?
IMG_9240.jpg
ヒーターを入れたせいなのか・・・
名前を呼んでも巣箱から顔しか出してくれないシロンちゃん
出てきたとしても、ヌボーンとした顔で出てくる。


そうだよね、温かいとそうなるよね、わかるよ

さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

平日って良いよねぇ~♪

昨日、横浜に友人が来たので久しぶりに遊んできた
もう20年来の付き合いだけれど、
2人だけで遊ぶに行くのは、8年ぶりぐらい。


昼前に待ち合わせをして、21時までしゃべりづくしの1日だった
みなとみらいや元町へ行ったので、
電車移動をしたのだけれど、話に夢中で乗り過ごしそうになったり、
歩いていても、どこを歩いているのかわからなくなったりした


元町を少しブラブラした後、ランチへ行く。
元町商店街のそばにあるオイノス
IMG_9353.jpg


ランチは好きなパスタやピザを選んで、
フォカッチャ+サラダ+飲み物が付いて1,080円
昼間っからワインをいただきましたよ
IMG_9347.jpg


そして、みなとみらいへ向かい、
マークイズの5Fにあるオービィ
IMG_9350.jpg
オービィは、「大自然超 体感ミュージアム」
今までも何回か行こうと思ったけれど、
入園料が2,600円と、ちょっと高い気がして行けていなかった。
今回、友人が行きたいと言った事と、
11月平日限定のWEBクーポンで1,800円だったので、行ってみる事にした


チケット購入時にリストバンドを渡されるのだけれど、
何ヶ所か撮影場所があり、撮影した後にリストバンドをかざす。
そして、最後に機械で写真を見て気に入れば購入するというシステムがあった
便利な世の中になったものだ


まず入ると、こんな感じ。
さずが平日14時頃に入ったけれどガラガラ~
たぶん、土日は混雑するんだと思う。
IMG_9349.png
写真はキリンが写っておりサバンナっぽいけど、私が入った時は海の映像だった。
画面上に自分のカーソルが出るので、
手を前に出してカーソルを動かし、動く黒い影を追って捕まえると、
写真が出てきて、その生態の説明が出る。
ちなみに、私は1匹しか捕まえれなかった。捕まえるのが難しい。


今の子供達は恵まれてると友人がずっとつぶやいていた
確かに、ただ見るだけの博物館とは違い、
遊び感覚で動物の生態が学べるのは良いよね
他にも色々体験できて空いていれば、楽しめると思う
でも、2回目行く事はないかな


オービィを出て、そのままマーククイズにあるカフェへ入る
IMG_9357.jpg
女同士だと、お店に入って食べる事がメインではなくて、
話す事がメインだから楽しい
旦那とカフェに入っても、どんなに長くても1時間・・・居れないな。
学生は別だけど・・・男の人だけでカフェに3時間ぐらい滞在する人って、
まず見かけないですよね


マークイズの可愛かったツリー
IMG_9355.png
トイストーリーを見て気に入った私だからこそ、可愛いと思える様になった
映画を見ていなかったら、そのままスルーしてたに違いない


キャラクターが飾りになってる
お気に入りキャラのエイリアンは大きいのが周りを囲んでた
カミサマーカミサマーが聞こえてきそう
IMG_9356.jpg


この後はランドマークタワーにあるイタリアンの店に入り、
軽くワインを飲んで帰ってきました
ランチもイタリアンだったけどね・・・
友人と別れる時、「電車の方面、間違えない様に乗るんだよ~」と言って別れた。


なのに、何と自分が電車の方面を間違えた
横浜駅からは、もう何回も乗ってるのに。
いかに旦那をあてにして行動しているのかを思い知らされました
情けないぃ~


シロンギャラリー

No. 51.   やんちゃシロン
IMG_9242.jpg
いつも外に出ると、このゾウさんBOXを狙っているシロンちゃん
ここにエサが入ってるのを知っている
ちょっとでも届きそうな台を見つけると、勢いよくジャンプ
・・・・すぐ捕まえられるんだけどね さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

学ぶ事は大事(>_<)

ここ3日間ぐらいリビングに、よくわからない虫が飛んでいる
捕まえようとしても捕まらず、窓を開けても出て行かない。


日に日に衰えているみたいだけど、捕まえられない私達
そろそろ名前でも付けようかと思ったけど、
あの衰えを見ると、たぶん持って今日明日だ


何で虫が飛んでるか・・・思い当たるのはただ1つ。
ブロッコリースプラウトを育て始めたからだ
IMG_9257.jpg
これって知らなかったけど、
すごく栄養があって、体に良いみたいですね
美容液を買っているところから、
美容にも良いという事で、種が送られてきたので栽培中


カイワレみたいに、すぐ育つ
栽培の説明書に5~6cm伸びてきたら、
日に当てて栄養価を高めましょうと書いてあったので、
日に当たる様にしたら、全部倒れてしまった


もうダメかと思ったけど、水を与えて置いてみたら、
見事に元気に復活したので、その強い生命力が気に入った
倒れたのは、日光に当てる時間が長かったのかな?たぶん


我が家では時々、植物を育ててみる。
だけど、知識が浅いせいなのか・・・すぐダメにしてしまう
以前、小さなレタスを栽培した時は成功して、おいしく食べれた。


植物を育てている話を義理母にしたら、
ミントは強いから、あげようか?と言われ、
旦那も一緒に育てると言ったので、
庭に生えていたミントを鉢に入れてもらってきた事があった。
でも、見事に枯れた。
義理母も呆れた感じだった・・・
仕方ない、だってサボテンだって枯らした事もあるぐらいだ


今年の7月に100均で観葉植物を買った。
パキラとトラディスカンティアの2つ。
植物
植木鉢と土も買って、旦那が植え替えた。
水は土が乾いてきたら与え、枯れた葉は取る。
このまま元気に育ってくれるものと思っていた。


それが、どんどん様子がおかしくなった。
IMG_9258.jpg
パキラは葉がなくなり・・・芽も無い気がするから、
きっと、もうダメだよ?と旦那に言ってみたのだけど、
まだわからないと言って栄養剤を買って与えている
2つとも同時期に栄養剤を与えたのだけれど、
パキラの栄養剤は、もう無くなっているのに何の変化もない
トラディズカンティアは、栄養剤を入れた頃から、
ひょろひょろと伸び始めている・・・。


絶対何かおかしいと思うのだけれど、
このまま上手に育てられなそうだったら、
コソッと旦那の実家の庭に植えようと2人で計画をしている


ちなみに、この2つと一緒に100均でサボテンも買った。
sbotenn.jpg
今回は、まだ元気でいてくれている

動物の飼育には自信があるけれど、
植物の栽培は、まだまだ勉強が必要みたいです


シロンギャラリー

No. 50.   シロンスプラウト
シロンスプラウト
ブロッコリースプラウトはハムスターにも良いとの記事を読んだ。
ハムスターに出来やすい腫瘍を出来にくくしてくれる?らしい


シロンちゃん1番乗りで食べてみる
私が頑張って、育てたからおいしいだろう。
するするっと茎まで、あっという間に食べました


時々、シロンちゃんの毛の色についてコメントをいただく
気付いてくださる方がいるなんて、嬉しい


だんだん色が濃くなっているのだけど、時々薄く戻ったりもする
写真は暗かったりすると、明るく加工しているので、
わかりにくいのですが、動画だとわかりやすいかも
8月18
3ヶ月前のシロンちゃん
顔の半分が真っ白だったんですよ

IMG_6431.jpg

背中の毛色も今より薄い。
そして、毛がふわふわ
かわえぇ~ さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

旦那の企み(-"-)

最近、寝る前に旦那が私に言う。


coco~
一緒に日本昔ばなし見ようよ~
と。


なんだよ・・・そのウキウキな感じ
Youtubeで、まんが日本昔ばなしが見れるので、
それをスマホで一緒に見ようと言っているのだ。


子供の頃、まんが日本昔ばなしはTVで良く見ていた
何度か再放送をする度に見ていた記憶はあるけど、
もう、ここ10年は見ていない


そして子供の頃は気にしていなかったけれど、
この、まんが日本昔ばなしって、
実際に各地方に伝わる昔話を元に作られているんですよね
きちんと、タイトルの下に○○協会とか○○伝説等と、
地域の名前が入っていたりする。


もう寝るだけだし、1話が15分と短いので、
良いよと言って一緒に見る。
おととい見たのは、「吉作落とし」という話。
昨日は、「三本枝のかみそり狐」という話。


おいおい・・・おいおい・・・


この話・・・怖いじゃないか
そういう事か・・・ネット検索で「日本昔ばなし」と入力すると、
「日本昔ばなし 怖い」というワードが出てくる。
それに載っている話じゃないかよ~


怖いって言ってもホラー映画の怖さではない。
一応、教訓みたいなものが伝わる・・・気もする。
だけど、吉作落としは主人公の思考というか、
最後の心境や状況を考えてみると恐ろしいし、
三本枝のかみそり狐なんて、婆さんの姿が怖すぎる
間違いなく子供の頃見たらトラウマだろうな・・・


1話15分なので、興味があったら久しぶりに見てみて下さい
ストーリーの展開の早さと、今だから発見できる恐怖感があると思いました。


今日は何の話を見ようと言いだすのだろうか・・・


シロンシアター

音楽が流れます。
小さめに設定してありますが、音量に注意してご覧下さい


いつもは小屋にエサを入れると、
少しだけほお袋に入れて巣箱に持ち帰るシロンちゃん
この日は、シロンちゃんの散歩中にエサの準備をしていると、
エサを食べようと寄ってくる
ここであげたら、どれぐらい持ち帰るかな?と思って、
撮って見たら、なんか一生懸命だったので動画にしてみました


ちなみに・・・シロンちゃん、また体重が増えてました さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

食わず嫌いはもったいないo(`ω´*)o

我が家は2人とも食べ物の好き嫌いがない
大人になってから、好き嫌いがないのは意外と珍しい事を知った。
だから、これは誇れるべき事なんだと思ってる


だけど、子供の頃は嫌いな物があった。
固形のチーズ
銀杏
レバ刺
ウニ
今はどれも普通に食べられる。


じゃあ、どうやって苦手な物を克服したのか


たぶん・・・私が変わっていたのかもしれないけれど、
嫌いな物でも、どうしても1個 or 一口だけ食べたい子だったのだ
だけど嫌いだから、うぇ~!臭い~!まずい~!と言いながら、
飲み物で流し込んだり、舌を拭いたりしていた
そんな様子を見ていた親に、だったら食べなくて良い!と言われた気もする


不思議な事に、これを続けていくうちに味に慣れていったんだと思う。
うぇ~!だったのが、やっぱりまずいなぁになって、
そのうち食べれるなぁ~から、美味しいじゃんになった。


そして大人になってからは、
固形チーズはワインに合うし、焼き銀杏は日本酒と合う事を知る
レバ刺が食べられなくなる時は焼き肉屋に通いつめたし、
ウニが美味しい寿司屋は全部のネタが美味しいと感じる
今では、全部好きな部類に入る様になった。


だから今でも、一見美味しくなさそうな食べ物でも必ず食べる様にしている
結構、見た目で食べたがらない人もいるけど、
決め付けは、絶対もったいない


関係ないけど・・・ちょっと前に、新たに知った美味しい組み合わせがある
果物+オリーブオイル+塩こしょう+チーズ
サラダ
これは義理姉が作ってくれた桃とチーズのサラダ
意外な組み合わせと思ったけど、すごく美味しかった
これを知った後に、TVやら雑誌でもレシピを見かける様になった。


最近では、外食で見つけると注文をする
先日、外食した時にコレの柿バーションがメニューにあった
きっと美味しいと知らなかったら注文しない品だなと思った。
もちろん柿でも美味しかった


食べ物の食わず嫌いはない私
だけど映画の好き嫌いは激しい
面白いと言われても興味が無いものは観ないし、邦画はほとんど観ない
観ろと言われても観なかったりする


だけど先月からは、偏見で観ていない映画の克服を目指して、
皆が言うほど面白くないと思っていた・・・・
トイストーリーと三谷幸喜作品をついに観たのだ
やっぱり、面白かった
というか、結構面白かった
もっと早く観ておけばよかった。観ていない人は観た方が良い


何にしても、食わず嫌いはダメなんだと思う


シロンギャラリー

本日、休館日です
理由は・・・↓


シロンちゃんにヒーターを購入
IMG_9208.jpg
衣装ケースの下から巣箱の下の位置に敷く。
あれ?これで大丈夫なの?という温かさ
一晩使ってみて、朝巣箱に手を入れてみると、
シロンちゃんの体温もあって、ポッカポカ~


私が巣箱に手を入れても出てこないシロンちゃん・・・
気に入ったのね・・・でも出てきてくれない。
だから写真も撮れないのよ~


このヒーターって1日中つけっぱなしにするものなのかなぁ?
切ったら寒いでしょ?
ハムスターを飼ってる方・・・どうしてますか さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

整形疑惑について(@_@)

最近、2チャンネルみたいな掲示板を見たりする


以前、友人も掲示板を見ていて、
こういう人達って、コミュニケーション能力ないって言うけど、
すごい面白い発想や言い回しをするよね!

と言っていた。


その時、友人がオススメしたスレッド初めて美容院に行く
この内容は、かなり笑えた


こういう掲示板を見ていると時々、
芸能人の整形について書かれている事がある。
それを見ていると、よく卒業アルバムや昔の写真が貼ってあって、
目が完全一重だったのが二重になっている。とか、
二重の幅を広げている。なんて検証されていたりする


素人目に見ても明らかに整形している芸能人はいるけれど、
卒アルや昔の写真で判断するのは、どうなんだろうと思う


だって、実際私は二重よりの・・・奥二重なのだけれど、
写真なんて一重に写ってしまうし、卒アルなんてひどいもんだ
もし私が芸能人だったら、整形疑惑が沸くんだろうなと勝手に想像したりね


それに旦那も昔は奥二重ぽかったらしく、
卒アルで見ると一重に見えるけれど、
今は羨ましいぐらいの完全パッチリ二重だ
そして思い起こせば、一重からパッチリ二重になったと言っていた元カレもいた。


私は、旦那と元カレの言っている事を信じておらず・・・
本当は整形じゃないの~?なんて疑ったぐらい
だけど、そういう人が身近に2人も現れると信じるよね
2人とも共通して言うのは、
二重になるイメトレや手で二重の幅を作ってみたりしていたらしい。


女友達の中には、毎日アイプチして二重になったと言っていた子もいたけれど、
この男2人は本当にびっくりするほどパッチリ二重・・・
下手に道具に頼らず、念じた方が効果が出るのだろうか


芸能人も意味不明な噂やデマを言われて大変なんだろうなぁ~と、
思ったりするのでした


シロンギャラリー

No. 49.  あったかい・・・
IMG_9172.jpg
フリースのパジャマのポケットを切り取って小屋に入れてみた
すぐに入って、出てこなかった
だけど、やっぱり少しかじっちゃうんだよね。
残念だけど、1晩で撤去となりました~

撤去したら、しばらくゴソゴソ走り回って探してるみたいだった。
取り上げてゴメンね・・・ さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

ねこ・ネコ・猫~(=^・^=)!

今日は、特にブログに書くネタがない
毎日、ほぼ家にいるだけだからネタがある方がすごいよね


何も書かないのは、なんとなく嫌だったので、ノラ猫の写真を貼る
というのも、引っ越してきてから家のまわりにネコが多い。
そして、どの子もグダグダしていて平和そうで見る度になごむ


なごむとスマホを取りだして撮っていた
本当は遠目から見た方が可愛いんだけど、
建物が写ってしまっているので・・・アップにして貼りますよ~


それでは・・・ネコです


引っ越してきた時から、ずっと見かける。
勝手に「しろ子」と名付けた。
IMG_9175.jpg
自分の車だったら怒るけどね・・・


窓を開けたら、でっかいネコさん発見
IMG_9176.jpg
初め犬かと思った。


布団を干す為にベランダに出て下を見たら・・・発見
IMG_9179.jpg
えっ?生きてる?と心配になったけど、ちゃんと生きてました
しろ子かなぁ?と思ったけど、たぶん違う子


こんなところにも・・・
IMG_9178.jpg
アップにしているので、わかりにくいですが、
結構高い物置きの上で寝ているのを発見


これは、とある大きな公園にて
IMG_9183.jpg
ここね、広い道のど真ん中なんですよ
普通なら、こんなにのんびりできないと思うんだけど・・・


以上、これだけ


そして、おまけ
attachment00 (1)
昼間からイチャつく洗濯物
両方とも私のだけどね・・・。風が強かったからね・・・今日。


おわり~


シロンギャラリー

No. 48.  やっぱりモフモフは良いよね~♪
IMG_9169.jpg
この幸せそうな顔~
掃除の間だけ入れるブランケットは、束の間の幸せなのでした さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

プロフィール

coco

Author:coco
自己紹介
美容・ピアノ・映画鑑賞・ネコ好き♪
 
2013年4月
初めての転勤で関東へ。

2014年6月
ブログ開始。

2014年8月
ハムスターのシロンちゃんが
家族の仲間入り☆

2016年8月
息子誕生☆

2016年12月26日
溺愛していたシロン永眠・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

過去の記事はココから♪

全ての記事を表示する

公開中のシロンシアター☆

閲覧ありがとうございます

月別アーカイブ

お気に入りブログ♪

ご贔屓に(^皿^)☆

ランキング参加中★


ポチッとね♪


