08
2
3
6
9
10
15
16
17
23
24
29
30
   


さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

キティちゃんはネコじゃない(◎o◎)!?

最近びっくりした話


タイトル通り・・・
①キティちゃんはネコじゃない!?

そして、

②野菜が高い!!



この2つに驚いています


まず1つ目、キティちゃんの話
今日Facebookでシェアされていたこの記事に目が止まった


・・・私的にはネコであって欲しいけどね
でも確かに、チャーミーキティが登場した時は猫がネコ飼うの!?と思ったけど


そして②つ目、最近野菜高くないですか
我が家は毎週末、旦那と2人で1週間分の食材を買いに行く
主な買い物先は↓こちら
A店・・・種類は少ないけれど、総合的に安く買える
B店・・・特に安くないけど、調味料が必要な時
C店・・・量が多いけれど安く野菜がたくさん買いたい時


主に、この3ヶ所から必要な物に応じて選択される
それが、ココ最近どこに行っても全体的に野菜が高い
特に葉物が・・・天候のせいですよね
いつも100円ぐらいで買える水菜が215円、
だいたい1本40円ぐらいあれば買えたキュウリが、
1本100円だったのには驚いた



こうゆう時・・・・・・・・・・・・・・・・・



予想外に高いので他の店に行く事にする
すると、何も買わないので駐車料金が発生
防ぐために、そばにあるミスドで無駄にドーナツを10個ぐらい購入する
駐車料金を払った方が安い・・・なんて現象も起こる
そして行った先の店も高いというね・・・・


そして昨日は、やけになって買った事のない物を買ってしまった
それは、ゴーヤ
attachment00 (1)
これ1本100円。絶対に高いんだろうな
よくわからないけれど、少し前に何本か入って298円ぐらいで見た気がする


食べた回数も少ないうえに、調理したことは、もちろん無い
困った時のクックパッドさんにお世話になって調理してみようと思います

シロンギャラリー

No.8  スッキリ★
IMG_6674.jpg
このココナッツの入れ物には焼き砂を入れてある。シロンちゃんが砂遊びをする
ゴロンと転がって背中を砂にこすりつけたりして遊ぶ雑菌を落とせるらしい
シロンちゃんのお風呂だね
さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

驚くべきシロン効果(^^♪

それは・・・・・私が完全な親バカへと変貌した事
まぁ、これは効果じゃないけど


毎日、気持ちの悪い猫なで声で「シロンちゃ~ん、おはようから始まり、
話しかける事は置いといて・・・得意の通販で買い物をして快適空間を作った
私が勝手に快適と思ってるだけ~


そんな、シロンちゃんのお家
暑い夏編
金網ケージは、かじったり、登って落ちてしまったりするので、
あまり良くないらしいのですが・・・・
夏は通気性が良いのと、掃除がしやすいのでコレ
一応、登りにくいように金網は縦向きを選択
もし金網を齧る様になったら、衣装ケースに変えようと考え中
attachment00_2014082813575918e.jpg
消臭剤付きトイレ・・・初めからトイレでしてくれた。
大理石床板・・・保冷効果を期待して敷いてある。
回し車・・・一回り大きいのがケージに付いていたけれど、別途購入。
巣箱・・・シロンちゃんくつろぎの空間。
給水器・・・水の出が悪かったので、中のゴムを切ったら使えるようになった☆
テラコッタタイル・・・水につけてから使う。保冷効果を期待して敷いてある。
砂遊び場・・・ココナッツが可愛い遊び場。シロンちゃんのお風呂♪
エサ置き場&それを食べる子・・・すっぽり入って食べる。


保冷効果を期待した2枚の板を使ってくれるのかなぁ~と思っていたのだけれど、
ちゃんと2枚こんな感じで使ってくれていました
attachment00 (1)
ん~賢いね~飼い主思いの良い子


そして今は、テラコッタタイルを撤去、
給水器の水が少しこぼれるので、皿を置いた
attachment01_20140828135758bce.jpg
最近、成長したのか太ったのか・・・しっかり運動をしてもらいたい


そう、今の私はシロンちゃんを中心に動いている
そのせいで?おかげで?
以前より旦那への関心が薄れてきた


でも先日、旦那が飲んで帰宅した時、
いつもならイライラするのがシロンちゃんを見ていたら不思議とイライラしなかったし、
ちょっと旦那にムカついて無視をしていた時も、
シロンちゃんの面白い動きに癒されて不思議と旦那に話しかけたり・・・。
今までなら、ありえなかった変化に旦那も驚いているらしい
これは、すばらしいシロン効果だと思う


ただ最近、私が口を開けば「シロンちゃんがね~」
LINEをしても「シロンちゃんがね~」と、
シロンちゃんだらけなのが自分でも気になったので、
「シロンちゃんに私を取られて寂しいのか」と、上から目線で聞いてみた。
でも旦那は、「毎日こんなに機嫌が良いなら、もっと早く飼えば良かった」と。


・・・・・・・・・・・なんか面白くない・・・・・・・・・・・・


「寂しいって言えよ」と発言の強要をしました


転勤族で知らない土地に引っ越して、
ダラダラと毎日を過ごすなら、
ペットを飼う事は良い事かもしれないですね


もちろん飼育できる環境があって、
きちんと最後まで面倒を見られる事が条件になるけど・・・ねっ


シロンギャラリー

No.7  便所飯
IMG_6428.jpg
ここトイレ・・・だけどココで食べるのが好き さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

教えて~☆情報求むヽ(^。^)ノ

9月下旬に北海道に旅行でもしようか~という話が我が家で出ている


私は北海道に行った事がなくて、旦那ともずっと行こうと言っていた
それが、やっと行けるかもしれない


2泊3日で旭山動物園は行きたい・・・また動物園
夜景や海鮮、ラーメンなんかも食べたいし~
北海道の回転寿司は行くと良いなんて情報も得たけれど、本当かなぁ~


でも北海道は広い・・・行きたい所はあっても、
きちんと調べないと2泊3日では行けない距離かもしれないから


北海道住み or 北海道旅行好きの方
オススメコースがあれば、ぜひ教えて下さい


ただ1つ気がかりなのは、シロンちゃんのお留守番・・・
近くに知り合いはいないし・・・。
9月下旬で暑くなくなってくる時期だから、
3日までならエサと水をたっぷり置いておけば大丈夫って書いてあるのは見た
でも、大丈夫かなぁ~


それとも、近くの動物病院に預けようか考え中だけれど、
2泊3日のお留守番が大丈夫なら、変にストレスを与える方が良くないなと思ったり
何せ臆病でストレスに超弱い生き物だから・・・
こんな事なら、シロンちゃんを飼う前に旅行しておけば良かった~


ハムスター飼育されている方
よかったら、旅行の時はどうしているのか教えて下さい


色々と調べたり考えたりをしないといけないので、
北海道へ無事行けるのかわかりませんが、時間はたっぷりあるので、
とりあえず調べまくろうと思ってます

シロンギャラリー

No.6  熟睡
IMG_6526_20140827132322199.jpg
死んだように眠るって、こういう事だよね
Yahoo!ペットにシロンギャラリーの写真を載せてます
親バカはとどまる事を知らない・・・・ さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

TRFダンササ~イズ♪

昨日のブログで書いた通り、お兄さんがいなくなってから、
ちゃんとダンササイズやってみました~


まず感想としては・・・汗がヤバかった
いつもは運動しても、ほとんど汗かかないんですけどね
そして、やっぱり1回では動きがよくわからない


その為に、きちんと付いてました。
attachment00_201408261452173a0.jpg

ん~でも、全部は載ってないですね~。
ん~、見てもよくわからない・・・

attachment01_20140826145228b23.jpg

私が買ったDVDは普及版なので3曲分収録されているけれど、
Aメロ部分の振り付けだけだったり、ラップ部分の振り付けだったりして、
フルではないんですよね まぁ、980円だし


あとTRFのダンサーさん・・・
SAM 、ETSU(髪の短い人)、CHIHARU(髪の長い人)の3人が交代で、
振付を教えているのですが、テンションの低さに驚きました
ETSUさんだけは普通だったけれど・・・SAMさんとCHIHARUさん無表情だし


芸能人のDVDだから、陽気に教えるのかと勝手に思ってました
たしかにニコニコしてるイメージでは・・・ないかな?


昨日は初めてだったので、動きについていけず、
上半身・ウエスト・下半身の内、ウエストの途中で断念しましたが、
二の腕とふくらはぎが微妙に筋肉痛
あんな適当に動いていただけでも、少しは効果があったみたいです
実は・・・動きを覚えるのが面倒くさくて、
すでにヤル気が失われ始めているのだけれど、頑張りますよ


昨日、旦那が急な飲み会になって連絡が遅かった為に、
夕食を作っていた私は機嫌をそこねた
そんな私の怒りを少しでも鎮める為にか、お詫びの品を持って帰宅した旦那
ゼリー
カロリーゼロのゼリー


カラムーチョコンソメポテチエアリアルプリングルスケーキアイス
いつもは私の好きなお菓子を選択して買ってくるから、食べてしまっていたけれど、
ようやくカロリーを気にしてくれた様だ
ダイエット中だからカロリーゼロでも控えたいのにさぁ~
しょうがないよね~詫びの品だから、食べるけどさぁ~
そもそも、食事制限してないけどね~
・・・少しは、した方が良いかしら~


ダイエットというよりは、運動不足解消って思いながら継続して行こうと思ってます


シロンギャラリー

No.5   寝ぼけ食事
IMG_6675.jpg
どっしりと、お尻座りをしながらボーッと食事中
この後、後ろにひっくり返りました さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

2階の窓から・・・こんにちは~(@_@)

我が家の北側と南側の2ヶ所で家が建設され始めて1ヶ月ぐらいが経つ


北側は平屋で、たぶんほぼ完成した。
南側は2階建てマンションで現在2階の作業に突入中
そして我が家は3階建ての3階で北側が寝室、南側はリビング


お昼までの2度寝が生活のリズムになっている私にとって、
家の周辺2か所で同時に工事があると、けっこう嫌なもんだ
だって、どこの部屋に居ても朝早くから、日中ずっとうるさいもん


そして今朝から南側のマンションの工事の音がかなり厳しくなってきた。
音に敏感なシロンちゃんが警戒してる
工事音で2度寝から目覚めた私は、今日から始動のTRFダイエットをやろうと、
リビングに行ったのだけれど、テレビ越しの窓に2人のお兄さんを発見
こんにちは~なんて、あいさつはしませんよ


外から見えないレースカーテンを使用中の我が家の部屋は見えないハズだから、
別に気にしなくて良いのだけれど・・・・・・・・・・・
もう1枚、普通のカーテンをしてしまえば良いのだけれど・・・・・・・・・・
やっぱりすぐ目の前に人が居るっていうのは落ち着かない


そそくさと寝室でブログを書く事にしたのでした
決して、これを言い訳にダイエットの先送りなんてしませんよ
お兄さんが離れたらやる
それまでDVD観ながらイメトレだぁ~


シロンギャラリー

No.4  寝起き
寝起き
目で見ると可愛いあくび姿も、カメラで撮ると何とも恐ろしい
寝ぼけ顔で、「何?また撮ってんの?」とでも言ってるかの様な視線が痛い・・・
シロンさん・・・目半開きですよ・・・ さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

ダイエット宣言!

ついに
私はダイエットを始める事をここに誓います


本当は夏の初め・・・むしろ5月頃に宣言すれば良かった
ちなみにダイエット開始は8月25日(月)からです


今回のダイエット方法は・・・・コレだっ
DVD

そして裏側

DVD.jpg

めちゃくちゃ売れたと聞いたTRFのダンササイズの普及版
7月の終わりにローソンで見かけて、欲しいと言ったものの、
旦那に「いらない!」 と言われて1度は諦めた。
でも、やっぱり欲しくなって先週購入した


そして、まだ1度も観ていない。
始めるのは来週からだから・・・・・。


この手のダイエット or エクササイズDVDは、
ビリーズブートキャンプに始まり、コアリズム、パワーヨガ等々・・・
過去に何枚か挑戦してきた


結果は、続かない・・・・
経験者ならわかってもらえると思うけれど、
ブートキャンプは辛すぎるし、コアリズムはステップが難しくなってきて出来ない
パワーヨガは、地味に辛い・・・
わかるでしょうか・・・なんだかんだ言い訳を作ってやらなくなるんですよ~


でも22歳の時、会社帰りに3ヶ月程、
同僚と週4で約3時間ジム通いをした事がある
エアロビ・ヨガ・ピラティス・水泳等をプログラムを組んでやっていた時は、
お互い運動嫌いで嫌々ながらも続いていた


やっぱり誰か一緒に頑張れる人がいないと続かないんですよね
で、今回も1人チャレンジになるのですが、
たまたまブログ始めているので、ここに宣言して継続したいなと思ってます
なので、応援して下さいね


忘れていたのだけれど、ジムで唯一できなかったプログラムがある。
それは・・・・Hip Hopのダンササイズ
ついていけなかったんだった


という訳で、まだ観ていないDVDでダンス自体できるのかわかりませんが、
頑張ってみようと思います

シロンギャラリー

No.3 必死
登りシロン
欲しいのは、こんな不味いエサなんかじゃない
ヒマワリの種ちょーだいよ~の光景。 さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

ズーラシア♪

我が家はお盆休みがないので、
先週金曜日に有給を使った3連休がお盆休み代わりでした


特に遊びの行き先も決めていなかったので、
当日いつもより少し早く起きて行き先を決めよう!といった感じだった


ん~すっきり青空の良い天気
ここ、どこだと思いますか
ズーラシア
はい、タイトル通りズーラシアです
家から近い事が判明したので行ってきました。
また、恒例の動物園です


園内に入って最初に感じたのは・・・ディズニーみたい
ディズニーシーのロストリバーデルタの様な雰囲気なんですよね~
近くにいた小さな男の子も「ディズニーみたい~!」と言っていたので、
そう感じたのは私だけじゃなかった

IMG_6068.jpg
こんな感じのところもあった


この日はナイトズーラシアで夜8時までやっていたので、
着いたのは遅めの4時
それでも暑くて、人間も動物もグッタリだった・・・


園内を走るバス 
ズーラシアにはオカピがいるんですね
このオカピ号、目がパチパチしてました
オカピ号
オカピは森の貴婦人と呼ばれるキリンの仲間で、
20世紀に入ってから発見された珍しい動物らしいです。
そして、絶滅危惧種。 Wikipediaより


ちゃんと本物がいましたよ~
オカピ
学名がOkapia johnstoni・・・何だかカッコイイ 
オカピア ジョンストーニって読むのか
シマウマみたいなのにキリンの仲間っていうのが驚き


全然関係ないけれど、ゴリラの学名はゴリラ ゴリラ ゴリラって知ってますか
(正確にはニシローランドゴリラの学名ですが・・・)
私、動物園に行くと 「ゴリラの学名知ってる?」と自慢します
知ってたら何なの?って感じ・・・・ ほらっ・・・でも・・・なんか面白いでしょ


夕方になって涼しくなったけれど、
園内が結構広くて疲れたので6時頃には園内を出ました
今回は、体験コーナーとかふれあいイベントができなかったのが残念だったけれど、
歩いたので、少し運動になって良かった


ちなみに私は伊豆のアニマルキングダムかサファリパークのナイトサファリが好き
アニマルキングダムは猛獣が近くでみられるのと、
気軽にキリンにエサがあげれて楽しいのでオススメですよ

はぁ~、動物って可愛い


シロンギャラリー

No.2 美脚自慢
美脚
さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

恐怖体験(~o~)

先日の休みは、ズーラシアに行ってきた
旦那とは付き合っている時から、なぜか色んな所の動物園によく行く
でも動物園に行く度に思い出される恐怖体験があるので書こうと思います


コレなんだと思いますか
ゾウ
久しぶりに見ると、ただのピンボケ写真だと思って削除しそうになってしまう写真


これは、忘れもしない2010年12月25日クリスマス寒波で大雪の中、
当時、まだ旦那と付き合っていた頃に行った動物園でのワンシーンです
だから何の写真かって


ゾウですよ・・・象


この日は、天候のせいで広い園内で見かけたのは、
母と息子2人で来ていた家族1組とカップル1組だけ。
まさに貸し切り状態だった。


大雪で雹が降ったりしていたので、動物もほとんど室内にいた。
そんな中、ゾウだぁ~!と言いながら入ってカメラを構えた瞬間


ゾウがすごい勢いで私達めがけて走ってきて、
水をかけてきた瞬間、逃げながらシャッターを押した時の写真です


もう言葉では表せないほどの恐怖でしたよー
檻を突き破ってきたら、どうしようかと思った


この時以来、動物園でゾウを見ると、
「ケッ!こんな穏やかにゆったりしてるくせに本性は怖い事知ってるんだぞ」と言いながら、怖いから早く違う所へ行こう!と逃げるようになってしまいました 
完全にトラウマです


きっとゾウも、静かだったところに私の声が聞こえてきて、
びっくりしたんだと思うけれど、至近距離で怖すぎました


でもそれ以外は、貸し切り状態の動物園はかなり楽しめたんですけどね
これは特にお気に入りの写真
オラウータン
鏡越しから旦那とサルの遊びを覗くオランウータン

IMG_2728.jpg
ずっと見てました
でも、このアングルを発見した私を褒めてあげたい


他にも、サファリパークの帰り道で急にシカが飛び出してきて、
轢く寸前だった経験から、動物注意の標識を見かけると、
「ここ出るって!気を付けてよと必要以上に怖がってます。
この時シカが目の前で止まって「何だよ、びっくりしたなー!」と言っていたのが忘れられません


本当に動物には気を付けて下さいね


シロンギャラリーOPEN
今日は暑いですね~
空気の入れ替えの為、エアコンを消したら巣箱から出てきてグダッちゃいました
シロン
またね~ さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

シロンちゃんヽ(^。^)ノ♡

違う記事にしようと思っていたのに・・・


時々、登場させようと思っていたのに・・・


今日もシロンちゃんです
attachment01_2014081913455269b.jpg
個人的に正面の顔は好きじゃないなぁ・・・


昨日は日中、旦那は仕事で不在。
家には私とシロンちゃん
もう1人じゃないのよ


そんな私は1日中、シロンちゃんのケージの前に居座ってました
スマホのカメラ機能を酷使しましたよ


環境に慣れるまでハムスターは家に来てから約1週間ぐらい、
エサと水やり以外は触ってはいけないらしい
なんて辛い事でしょう・・・・・。
こんなにモフモフしてて無防備に寝てるのに
シロン
ハムけつ


だいたい寝てる・・・あくびばっかりする。
1日14時間ぐらい寝るらしい。


旦那が入れた切ったチューブのもみじおろしの箱
少し起きて遊びだした。即、旦那にLINEで報告
attachment03.jpg
悶絶するほど可愛い



少しの間、ほりほりしたり、ガジガジしたと思ったら、すぐに寝た
attachment01_20140820104603cde.jpg
これは・・・反則でしょ~

attachment02_20140819134556642.jpg
かわいすぎ


はい、見ての通り完全に親バカ状態です
もうしばらく、お付き合いください


私は、早く触りたくてしょうがない
正直に言うと・・・逃げるシロンちゃんを捕まえて、
2回ほど手に乗せてしまった


ハムスターは人に触られるのがストレスなので、
慣れてきても触るのは1日2回、5分程度。
目安としては1分間にフンを1個のペースで、
3個ぐらいしたら戻した方が良いとショップ店員さんに言われた
・・・ちょっと、うろ覚え


つまり、ケージから出してすぐにフンをたくさんしたら、
すぐ戻した方が良いって事だと理解した


私が手に乗せた時は1分ぐらいでフンを2個した。
まだ慣れる前だし、やっぱりストレスなんだよなぁと思ってすぐに戻した


最初にハムスターを飼ったのは、私が小学生の時。
何も知らず遊びまくって、触りまくっていたのは相当なストレスだったんだろうなぁ
しかもヒマワリの種を主食にしてたし・・・。
無知って怖い


シロンちゃんは、なるべくストレスフリーで飼ってあげようと誓うのでした
なので、今日はシロンちゃんに近寄らない様にしてます
シロンちゃん
エサを詰め込み過ぎて、太っちょのシロンちゃん
やっぱり可愛い


自己満、シロン記事にお付き合いいただき、ありがとうございました さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

家族が増えました~(^^)/

我が家に新しく仲間入りしました~

attachment02.jpg

ジャンガリアンハムスターのシロンちゃんです
生後1ヶ月の男の子 
種類は普通のジャンガリアンですが、
色が少し白くて、とても好奇心旺盛なやんちゃっ子です

attachment00_20140818091945792.jpg

私は小さい頃から常に動物が家にいる環境で育った
旦那は今まで1度も生き物を飼った事がなくて、ペットを飼う事に不安ありありの人
結婚した時から私が、猫が欲しい~犬が飼いたい~とずっと言ってたけれど、
そもそも転勤族だし、家探しが難しくなるからと諦めてた
でも、ハムスターなら飼えるよと言っても、
「だってネズミでしょ・・・」と言って、ずっと反対をしてた。


それが先日の土曜日、ららぽーとで買い物中に突然我慢の限界がきた


「やっぱりハムスターで良いから飼いたい
「とりあえず、見るだけでも良いから今からペットショップに行こう

雰囲気を察して・・・・・

「良いよ。」

旦那はこの時、飼う事になると覚悟したらしいが、
私は動物慣れをしていない旦那に、
まずは実際触って飼えそうかイメージをして欲しかった
やっぱり生き物を飼うのだから、きちんと2人で責任を持って飼わないとね


そして小動物を扱うペットショップへ行きシロンちゃんと出会う
旦那は、実際見ても不安そうで顔が固まってたけれど、
触る事は出来るし飼っても良いと言ったのでお迎する事に決定


そこから動物大好きなのがヒシヒシ伝わる店員さんに約1時間半ほど、
色んな説明を受けながら、ゲージ・エサ・トイレ・お家を購入
私は約15年前にハムスターを飼った事があったのだけれど、
ひまわりの種は良くないとか、ハムスターもトイレを覚えさせれる等、
知らない事がたくさんあって勉強になった
・・・というより担当してくれた店員さんの動物愛が伝わって、
この人から飼えて良かったと思った


そして、シロンちゃんお迎えから初の平日の今朝、
今日は少し早く出勤したいと言っていた旦那だったが、
動くシロンちゃんを観察する事30分・・・
「会社に行けない・・・
シロンちゃんが可愛いらしい 
よかった


そんなシロンちゃんですが、時々ブログに登場すると思うので、
よろしくお願いします
attachment01.jpg
さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

プロフィール

coco

Author:coco
自己紹介
美容・ピアノ・映画鑑賞・ネコ好き♪
 
2013年4月
初めての転勤で関東へ。

2014年6月
ブログ開始。

2014年8月
ハムスターのシロンちゃんが
家族の仲間入り☆

2016年8月
息子誕生☆

2016年12月26日
溺愛していたシロン永眠・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

過去の記事はココから♪

全ての記事を表示する

公開中のシロンシアター☆

閲覧ありがとうございます

月別アーカイブ

お気に入りブログ♪

ご贔屓に(^皿^)☆

ランキング参加中★


ポチッとね♪


