07
5
6
13
26
27
29
   


さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

安易なマネ事は失敗を招く(-_-;)

家でTVをつけてゴロゴロ~っとしていると、目に入ってくるCM


ファミマのカフェフラッペ
「もんで、注いで、かき混ぜて」作るシャーベット状コーヒードリンク


・・・・・・・・・・・・コレ飲みたい。
でも、わざわざ買いに行きたくない。
ちなみに私がコンビニアイテムに惹かれるのは珍しい


先日、出かけたついでにアイスが食べたくなりローソンに寄った
すると、アイス売り場にウチカフェフラッペなるものがあった。
これは、レンジで温めて食べるらしい
試してみようと購入し、その場で温めてもらい店を出てすぐ飲んでみた。


・・・・店員さん温め甘いですよ?まだカチカチでっせ?


でも、外が暑かったので、ほどなく飲めるようになったけれど、
う~ん?凍らせた飲み物が溶けたっていう、そのままの感じだった


こうなってくるとファミマのカフェフラッペが飲みたくなる
でも、わざわざ買いに行かない。
さて、こんな時はどうする


そうです、作りましょう
幸いにも?ウチカフェフラッペの容器があるので雰囲気は出る
旦那に「そんなの作れると思うの~?」と言われたが気にしない。


~作り方~
①インスタントコーヒーと砂糖を容器に入れる。
②凍らせる
③凍ったら牛乳を入れる
カフェ①
こんな感じ 雰囲気出てる出てる~


そして、これをレンジでチンッ
頂き物のベルギーワッフルと一緒におやつタイム

カフェ②

お気づきだとは思いますが・・・・・・・・・


はい、ただのアイスコーヒーです
良く言うならば、コーヒー氷の入ったミルクコーヒーです。
そりゃそうでしょ~
飲みたい気持ちが強くて突っ走ったので何も考えず、
旦那の言葉もムシした結果でした~


今日も暑い・・・・・飲みたい・・・・・飲みたい・・・・・・あぁ
さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

心の格闘 in 電車(`´)

昨日、珍しく東京まで遊びに行ってきました
関東には友人が2人だけいるので、時々遊んでもらう


旦那と出かける時は車なので、
久しぶりに電車に乗ると、つい人間観察をしてしまう
目が合うと気まずいのでササッと見渡す感じで・・・・


でも、私は電車に乗るのが嫌い
あるある~!だと思うけれど・・・イライラするから!
①隣で寝ていて、もたれ掛かってくる人。
②満員電車で、立ち位置が1人だけ向かい合って立ってくる人。(反対向いてよ~!)
③満員電車で、扉が開いた時に、扉の前から動こうとしない人。
④満員電車で、大きなリュックサックを手に持ち替えない人。
⑤満員電車で、冬・・・頭が動くたび顔にあたりそうになる帽子のボンボン
・・・・・ほぼ、満員電車


私が気にし過ぎるのもあるけれど、
通勤だと、会社に着く前にイライラしてしまっていた
なので、毎日満員電車の方は本当に心から気の毒だと思っている


ちなみに、昨日は気になる人が2人いた
①上を向いて大口開けて「くかーっ」と寝ている女の人
電車で口を開けて寝ている人を見ると、
口に何か入れられたりしないのかなぁ~と心配になる。
だって世の中、色んな人がいるよ・・・

②女装している方
前にも見かけた事があるのだけれど、
キレイに女性の格好なんだけれど、骨格が絶対男の人
別に好きでしているのだから、良いと思うのだけれど、
男だとわからないぐらいの見た目なのに、明らかに骨格が男性だと、
私の心は、かなりかき乱される


すごい面白い話に思わず笑いそうになって、
1人心の中で、ホント勘弁してよ~なんて時は、
ほのぼのできて良いんだけれど、だいたいイライラする事が多いんですよねぇ~


ただ目的地へ行く為に、1人静かに乗っている車内でも、
心穏やかには過ごせないのでした~ さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

夏・・・激辛の夏♪

食べたい・・・無性に食べたくて仕方ない


暑い時には激辛が食べたい


暑い時に辛さを求めるのは、
①発汗が促されることで涼しさを感られるから
②脳内麻薬の作用で爽快感が得られるから
こんな理由がある為、食べたくなるらしい。


衝動に駆られて先週、激辛ドライカレーを作った。
トウガラシを3本入れて作ってみたけれど、辛くなかった・・・
失敗だ・・・


でも、どうしても激辛が食べたい
そんな時に買い物に行くとこうなる様だ。
辛い
激辛を求めているハズなのに、ピリッとするもみじおろし柚子こしょうまでも購入。
さらに、ガラムマサラ・ターメリック・オレガノ・グリーンカレー缶と辛さとあまり関係のない物まで購入していた。


よし!リベンジだ
作ったのは激辛マーボー豆腐麺
辛い③
前回のカレーはトウガラシ3本だったけれど、今回は5本入れてみた
なのに辛くない


フフフ・・・


でも大丈夫!これの出番
辛い①
私は激辛と言ってもおいしく食べられる辛さじゃないと嫌。
なので、辛いと感じられるぐらいをかけて食べた。
旦那は辛さを求めてかけた。
最終的にトウガラシの味しかしなかった。
これは、私が思うにやり過ぎだ。


これでも、辛さに満足が出来なかった我が夫婦は、再リベンジをする。
次は激辛タコス
辛い②
チリコンカンはチリパウダーではなくチリペッパーで作る。
そしてマーボーと同じくトウガラシは5本。
このチリコンカンにタバスコをかけて食べる。
まぁ、辛いかな?ぐらいだった。


結局、辛いけれど求めていた辛さの物が食べられなかった
ただ、カプサイシン効果は抜群
エアコンを入れた室内で汗をかきながら食べました。


もう、外食する?
・・・・・嫌だ。「辛い辛い辛~い」とヒーヒー暴れながら食べたい
外食だと辛くても、「辛~い」と人目を気にして我慢してしまう。


今回は私がひき肉系料理の辛さを求めていたから失敗した気がする。
次は、旦那が求めるスープ系の辛さに挑戦しようと思う


1日2食の激辛に挑戦したのは昨日。
今朝、旦那はお腹を下して「おしりが痛い・・・」と言い、
正露丸のお世話になり不安を抱えて出勤して行きました


ほらぁ・・・おいしく食べられる辛さを守らないから、こうなるんですよ~
でも、それって激辛じゃないのかな?


んっ?だから激辛にならないのか・・・ さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

ブラの位置(@_@)

専業主婦になって引きこもりメインの生活歴、約1年
毎日、下着(ブラ)ってつけてますか
本当は、寝る時もつけた方が良いらしいですよね~。


私は学生の頃から、家に居る時に下着をつけるのが嫌なので、
家に居るだけの今は、もちろんつけない


でも、待てよ?これって良いのかなぁ~
下着をつけなくても困らないってのもあるけど・・・
それなのに垂れてきたら最悪じゃないかと思った。


そもそも下着をつけるのが嫌な理由は、サイズが合ってないから
御年30歳、1度もお店でサイズを測ってもらった事がない。
試着すらしないで買う事もある。
仕事が忙しかった時は、通販で買ったりもしていた


でも・・・・・

思い立ったが吉日
前から気になっていたブラデリスニューヨークへ、
フィッティング予約をして行ってきました
ここは補整下着の店でStep1~Step3のブラを使って育乳をするのです


去年、単発のアルバイト先で一緒だった人が、補整下着の店で働いていたらしく、
「胸なんて、いくらでも好きなサイズにできるんだよ。」と言っていたのだ
どうせ行くなら、補整下着に挑戦しようじゃないか!ってね。


そして、初めてのフィッティング
うま~く胸が見えないように着せかえてくれるんですね!
そして、早い早い
あっと言う間にサイズと自分の形に合うブラを選んでくれて、
その中から好きな色のブラを選んで購入してきました
まずはStep1です。


ちゃんと肝心のサイズがわかりましたよ
1サイズ上がりました


そして下着専用の洗剤も購入しちゃいました。
bradelis.jpg



フィッティングで教えてもらったチェックポイント!
前かがみでブラをつけたらココのストラップを、
両方とも一緒にグッと引っ張りながら上半身を起こす。
ポイント
そうすると、ブラがちょうど胸下にきて、これ以上は上がらない位置にきます。



はい、これが超重要でした


あとは、ご存知の通り周りの肉を集めて、
背中からも無理やり取ってきてカップに入れて整えるだけ


あともうひとつ!
最後にココの位置が脇の下つけね?のギリギリまで上がっている事を確認
ポイント2
余談ですが・・・この写真のブラは、かなり濃い赤ですが、
意外にも濃い赤は、白の服を着ても透けないので夏でも安心ですよ~



基本的にブラ位置が低く、胸に被せてるだけになってしまっていて、
正しくつけれていない人が多いそうですよ!
これだけで、かなり付け心地とサイズが変わる事もあるので、
ぜひ、チェックしてみて下さい


私は、これが原因でサイズが合ってなくてズレて不愉快だったんですねぇ
今回、補整下着という事もあって、付け心地としてキツイ感じはするのですが、
何と言ってもズレないし、不快感がない


ちなみに補整下着なので値段は少しお高めですが、
私が購入したのは、ブラだけで約7,000円です。思っていたより高くないかな
でも、これ1枚でこんなに快適なら、もっと早く行けば良かったと思う・・・。


ブラデリスのフィッターさんは、かなり上手だと思うので・・・・って初めて行ったので、
他はわかりませんが・・・ 
ここのフィッティングぜひ試してみる価値ありです


結局、家ではつけないんですけどね さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

暑い夏とアイスと私(^u^)

梅雨明けて~暑いが挨拶になる毎日ですね
この時季はアイスでしょ

パピコでしょ
あら、違う


私の好きなアイス
1. ピノ
2. パルム
3. ソフトクリーム型アイス
4. パピコ
5. バニラモナカ
6. 雪見だいふく

番号は付けたけれど、
どれも同じぐらい好きなので順番はつけれません
基本バニラアイスが好きみたいです
ピノとパルムって、味はほとんど一緒ですよねぇ?


最近では溶けても安心なので家でゴロゴロしながらパピコを食べます
2本入っているので、旦那と分けて食べれるのも良いです


・・・・・・・・嘘です。1人で食べてしまいます。


旦那が買ってきてくれても、冷凍庫に入っていると日中食べてしまって、
帰宅時には・・・もうありません
でも、怒らない旦那は良い人です


いやいや、だからこそちょっとかわいそうかな?と思って考えた策が


作ってしまおう


はい!クックパッド~

Cpicon パピコ♪やっぱりこれが好き✿
簡単にできましたよ~
アイス

パピコってコーヒー牛乳シャーベットって感じですよね?
このレシピは、パピコに近づける為に牛乳と砂糖を入れたら30分程煮詰めます。
でも、途中で疲れた私は15分程でやめたのだけれど、十分パピコでしたぁ
写真は今朝のものなので、少し固まってしまったのですが、
昨晩食べた時は、本当にシャリシャリでパピコの食感でしたよ

そして、昨晩帰宅した旦那に言った。

「パピコ食べる~?」

「パピコあるの

「あるよ~作ったパピコと本物のパピコどっちが良い~?」

「本物のパピコ~

「本物のパピコは私が食べる 作ったパピコと本物のパピコどっちが良い~?」

「本物のパピコ~


エンドレス・・・・・


「作ったパピコと本物のパピコどっちが良い~?」

「・・・・作ったパピコ

「作ったパピコねっ


作ったパピコを2人で食べる


「うま~い!パピコじゃん

うまいの連発で、かなり気に入ったみたいでした


これで心おきなく私は本物のパピコを独り占めできます
戦利品~
パピコ

パピコの場合、作る方が手間とお金がかかる気がするので、
安い時に買った方が良いと思いますが、残りの1本を食べたいが為の策でした

かわいいねぇ~私 ・・・・いやしいの間違い さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

連絡できない理由は何?

ふと思い出した友人との会話。


以下、知恵袋風~

旦那の無断外泊!どういう心理なのでしょうか?  
旦那が無断外泊をします。
帰宅するはずの時間になっても帰宅せず、LINEを送るも既読スルー。
もう先に寝よう!と思っても眠れない!
段々ムカついてきて、職場に電話をすると寝ていたと言う。
「それだったら、心配するから連絡してくれたら良いでしょ!?」
「ごめん」という旦那。
今までにも連絡が取れずケンカになる事が多々あったが、今回は無断外泊。
何度となく言っても連絡を入れてくれない旦那。
電話やLINEを無視するのは、怒られると思ったからと言う。
浮気の心配は全くない。
なぜ、連絡をしないのでしょうか?
ベストアンサー 私の旦那の回答


色々と面倒くさくなってしまうのです。

えっ・・・それだけですか
てか、あなたもそう思っているのですね


実は私も似たような悩みを持っていた。
飲み会に行って深夜を過ぎても連絡も何も無し。
帰ってくる気配もなし。
酒に飲まれる事が多いから何かあったかと心配になる。
先に寝てしまいたいのだけれど、眠れない!
その度に、活火山の様に激怒して注意しても、2~3回後にはまた連絡せず。
最近は、あきらめモードですが・・・


このように、同じ様な悩みを持つ私と友人が話していると、
「連絡の1本でも入れとけば良いだけの話じゃない?」
「そうだよね。連絡入れないと怒られるのなんてわかってるのに。」
「そっちの方が面倒くさいじゃん。意味わかんないねー。」
という会話になる。


そんな妻たちの心配がゆえの発言なのに、面倒くさいですって~


以前、会社の人も言っていた。
「元奥さんが外国人だったのだけれど、連絡できない事を理解してくれなくて困った。」
理解するのが前提みたいに話をしていたけれど・・・。
外国人って関係ないと思いますけれど・・・。

ここで注意したいのが連絡できない事=色々と面倒くさくて連絡できない。
という意味なのだ。


そういえば、今まで色々と男の人に何で連絡しないの?
と問いかけてみた事があった。
決まって「う~ん。・・・何でだろうね?」と答えていたのを思い出す。


この答え・・・・面倒くさいって言うのを濁していたんだね?


まぁ、やっと上司やら客先と離れれたと思ったら、
奥さんや彼女に連絡って言うのも面倒くさいよね~。
しかも、連絡が遅いと連絡しても怒られたりするしね~。
付き合ってる段階だと、浮気を疑われたりもする


まぁ、こっちとしては、わかるけど腹立たしくなったりするんですけどね
でも無断外泊はダメでしょー?


最近では、電車で見かける酔っぱらったサラリーマンを見ると、
その数だけ諦めモードの奥様達や、もしかして帰宅後怒られるのかなぁ?
なんて思う様になりました さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

部屋着~♪

家に居る時の格好ってどんな感じですか


私は1日中寝る時の格好のままです。
朝起きて違う部屋着に着替えたりはしません。


家に居る時は、1日中着ている事になるので、
少しでも可愛い格好にしようと思い5~6年前から着ている部屋着がこんな感じ
2_201407221629446d1.jpg
夏の部屋着はコレ!と決めてから、
毎年同じ形の色違いを買っていて、毎日ローテーション


でも、ついに旦那から言われてしまった
「前から思ってたんだけど、cocoの夏の部屋着って露出高くない?」


そうなんですよ
ただでさえ夏は暑くて、部屋着は露出高めになるんですよね~
この部屋着はタオル生地で着心地も良いから気にいってるんだけど、
宅配便が来るとあわてます
そして、もう1つ気付いた事が・・・というか気付いていたけれど・・・・・
スッピンで髪の毛ボサボサでいたら、可愛い格好をしていても似合わない
そして三十路入りましたけど・・・・



という訳で、昨年からユニクロさん’sステテコのリラコを
ローテーションに取り入れ愛用中
0.jpg

それが、先日ユニクロさんで新しいリラコを発見
今年は丈が短くなって登場みたいです。
1_201407221628161df.jpg

これに同じくユニクロさんTシャツを着てます。
ミニー

これなら、露出を抑えたので宅配便が来ても対応できそうです


でも、タオル生地のもまだローテーションに入っていて着ているので、
それを着ている時に宅配便が来たら、変わらずあわてます


ちなみに、あわてていても間に合わないので、
一応ドアをかなり控えめに開けて、そのまま対応するんですけどね
結局、荷物が受け取れずドアは全開する羽目になるけど・・・ さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

気になる果物(^v^)

気になっていた果物をついにGet


それが、コレスナックパイン
1_20140721162709c7e.jpg
雰囲気を出そうと、無理やり置いてみた

スナックパインとは指でちぎって食べれる沖縄フルーツです

2_2014072116271026a.jpg
身の大きさは縦15cm、胴回り32cmで両手に乗るサイズ



昨年スナックパインの存在を知って食べてみたかったのだけれど、
時季を過ぎてしまい買えずにいた。
今年も、そろそろかな?と思って、
ちょうど先週探していたのだけれど、見つからない


それが、なんと昨日ららぽーとに寄った際に沖縄宝島で見つけたのだ


しかも、安くなっていて1個498円
高いのか安いのか、よくわからないけれど私が見た中では安い


雷雨の中ウキウキと帰宅をして、さっそく食べてみた

3.jpg

少し力を入れるとポロッっと取れます
歯が抜けたみたいに見えますが・・・・・。


普通のパイナップルより酸味が少なくて、かなり甘くておいしい
あと、芯までやわらくて全部食べられます
芯の所が1番おいしかった~


こんな感じの残骸になります・・・
4.jpg

指でちぎって食べられるのですが、途中で面倒くさくなる~
でも、そういう場合は普通に切って食べれば解決


もし見かけたら1度買ってみても良いと思います さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

急坂と自転車☆

今朝・・・と言っても、ついさきほど
旦那が駅前の美容院に出かけて行った。

「リン子で行ってみようかな。」 リン子とは・・・

「リン子で行くの・・・・・ふーん、良いんじゃない?」



家は駅まで徒歩約15分。
その道のりは、かなりの急坂か100段越えの階段を選ぶルートしかない。


「でも、坂辛いんじゃない?」

「行きは楽だよ?」


そうかね、そこまでプラス思考なら行くが良い


そして出かけて数分後にLINEが来た

LINE.jpg
2分

普段の約15分は、一体何なのだろう?と思ったけれど、
問題は帰りなのだ 


先ほど、「もうすぐ帰る」と連絡があったので、
どうだったのか楽しみに待っていようじゃないか さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

調査~(`^´)

旦那は帰宅時に郵便物を取りだして帰ってくる。
先日、帰宅すると「何か面倒くさそうなのが入ってたよ~。」と言って渡された

それが、これ
調査

「お宅を訪問して、世帯主の氏名などをお尋ねします。」と書いてある。
なんだぁ、そんなに面倒くさくないじゃんか


とは言ったけれど、気になって調べてみる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
面倒くさい事になるかも



◆全国消費実態調査
9月から11月までの3か月間にわたり、全国消費実態調査が実施されます。
この調査は、5年ごとに行われており、主に家計簿をつけていただく調査です。
その中から選定された世帯につきましては、8月以後、調査員が調査票の記入依頼、
回収に伺いますので、重ねてご協力をお願いいたします。
市のHPから抜粋しましたが、このように書いてあります。

つまり・・・

①まず調査対象の地域に、調査員が訪問をして世帯主の氏名等を尋ねにくる。
②その中から、選ばれると3ヶ月間に渡って家計簿をつけて提出をしないといけない。


そして、実際に体験した人のブログを見つけ読んでみると・・・
結構細かく記入しないといけないらしく、かなり面倒くさいらしい


完璧主義な傾向のある私は、専業主婦で旦那から給料を預かる身としては、
きちんと家計簿を付けるぞっ 
と意気込み、エクセルで表をつくり、クレジットの内容まできちんと管理をして、
使途不明金は一切出さないという家計簿を付けている


でもね、だから良いですよ~って訳にもいかない気分なのだ


たとえ国の調査で、個人情報の管理は心配ないと言われても、
これって、かなりの個人情報ですよ? 
つい最近も個人情報流出の騒ぎがあったばかりだし、
国だから安全なんて事は、ないでしょう・・・。と思うのだけれど?
まぁ、別に個人情報の事は、そんなに気にしてないんですけどね


でも、給料やら、その使い道まで細かく書いて出せというのは気が引けるし、
ヒマといえど、何と言っても面倒くさい


どうにか選ばれませんように・・・選ばないでよ・・・ねぇ。
どうせ当たるなら宝くじとかにして欲しい


そして、最後に統計局HPのQ&Aページで1つ気になった回答が・・・

:家計簿をつけた事がないけれど、書かないといけないのか?
:家計簿をつけることは,何も難しいことではありません。
 (抜粋した1文です。)

いやいや・・・難しくないかもしれないけれど、
それは個人的なもので、そんな言いきってしまうのは、どうなの?と思いました~ さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

プロフィール

coco

Author:coco
自己紹介
美容・ピアノ・映画鑑賞・ネコ好き♪
 
2013年4月
初めての転勤で関東へ。

2014年6月
ブログ開始。

2014年8月
ハムスターのシロンちゃんが
家族の仲間入り☆

2016年8月
息子誕生☆

2016年12月26日
溺愛していたシロン永眠・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

過去の記事はココから♪

全ての記事を表示する

公開中のシロンシアター☆

閲覧ありがとうございます

月別アーカイブ

お気に入りブログ♪

ご贔屓に(^皿^)☆

ランキング参加中★


ポチッとね♪


