10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

好きな映画☆

我が家は、たびたび映画を借りてきて観る
いつもは旦那に観たい映画をLINEして、
会社帰りに借りてきてもらうのだけれど、
先日の休みの日は、私も一緒に借りに行った


久しぶりに行くと、DCやDVDの販売スペースが増えていた
買うつもりはないけど、何が売ってるか見る。
すると、結構安く売っていたので・・・買った
人生初のDVDを購入
DVD_2015011317453239f.jpg
選んだのは、この3枚
新品のDVDが、3枚で3,000円って安いよね


映画って、数えきれないぐらいの作品があるけれど、
何回観ても良いと思える映画って、意外と少ないなぁ~と感じる
だけど、この3枚はお気に入りに入る映画だったので買う事にした。


LEONが1番久しぶりだったので、
とりあえず、最初の方を少しだけ観るつもりが・・・全部観ちゃうよね~
ホント良い作品
LEONは確か中学生の時に初めて見て、よくTVでもやっていたので、
放映される度に、ちょこちょこ観ていた。
この歳の離れた不思議な関係が理解できなくて、
良い映画なのに、ちょっと気持ち悪ささえ感じていた


だけど久しぶりに観たら、そんな気持ち悪さは感じなくなっていた。
私もずいぶん成長したんだなぁ~と実感
良い映画は、何回観ても良い
今日は、ホームアローンを観る予定
本当はクリスマスに観たかったけど、借りられてたんだよねぇ。
この前も、まだ借りられてた・・・。


という事で、私のお気に入り映画を書き出してみます~

女子なら好きでしょ?編
・プリティ・ウーマン
・プラダを着た悪魔
・魔法にかけられて
・ノッティングヒルの恋人
・お買いもの中毒な私


切ないけど良い!編
・シザーハンズ
・私の中のあなた
・ライフイズビューティフル
・マイフレンド・フォーエバー


理由は要らない編
・タイタニック
・グリーンマイル
・ショーシャンクの空に


俳優が好きだから~編
・スリーパーズ
・危険な遊び
・マイ・ガール


期待してなかったけど良かった~編
・ジョンQ
・ブラッド・ダイアモンド


気軽に観れるホラー編
・チャイルド・プレイ
・エルム街の悪夢



何回でも観たくなる映画は、まだあるんだけど、
すぐに思いつくのは、これぐらいかな?
やっぱり有名だったり名作って言われる映画は、
好き嫌いはあるけれど面白い


ちなみに旦那が何故か終始観ながら泣いていた映画は、
PSアイラブユーという作品。
私は眠気と戦っていたせいで、あまり内容を覚えていないのだけれど、
観終わったら旦那が泣いていた・・・という
主人公の女性が私と重なったらしいが、内容を覚えていないので、
近いうちに借りてみようと思う。
1度観たのに、密かに気になってる映画なのでした


シロンギャラリー

No. 5  いたずらシロン

コタツで寝てる旦那の側で、
シロンちゃんを散歩させてみました~

IMG_0492.jpg

IMG_0494.jpg

IMG_0495.jpg

IMG_0499.jpg

IMG_0497.jpg
ちなみに無意識に捕まえたみたいで、記憶にないらしい・・・。
さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

映画と旦那(^u^)

我が家は台風が来るとわかった時は必ずDVDを借りて映画パーティをする
最近は、前に1度見た映画を見直している。
昔と今では感じるものが違うから、もっと楽しめるハズ


結婚した頃から、ヒューマン映画や恋愛映画が好きになった私
感情移入がしやすくなったからね~


旦那はアクション系が好きらしいのだけど、映画を選ぶのが私なので、
嫌々ながら恋愛やヒューマン映画を一緒に見る


でもね


毎回、感動する作品や切ない映画を観ていると隣の動きが気になる・・・
旦那さ~ん・・・泣いてはる~


私は1人で観る時はダーダー泣いて見るのだけど、これは誰も信じない
人と一緒に観ていると、やっぱり堪えてしまうんだよね~


付き合っている頃は、旦那が泣いているのを見た事がなかったので、
感情の薄い人間だと思っていた それが、最近は必ず泣いてる
こういう時しか泣かないので、やたら可愛く思える


先週、『世界の中心で愛を叫ぶ』を見直した。
私は大学生の時、映画館で観たのだけれど正直イマイチだった記憶がある。
一緒に見に行った友人は、化粧がとれるほど号泣をしていた


今回セカチューを見ると言ったら、
旦那はいつもに増して嫌そうだった。
でも、見終わった瞬間「良い映画だね~。」と言った


私は、やっぱり泣けないのだけれど、見直して思ったのが、
失った恋人の事を整理できていない彼と付き合っている今の彼女
自分がこの彼女の立場だと想像したら、自分の想像で泣けてきた


だって、1番好きな時に亡くなってしまうって、
ものすごく辛い事だから、絶対忘れられないのはわかる
だから、どんなに楽しくて一緒に笑っていても、
きっと、まだ失った彼女の方が大事なんだろうなぁ~、
今は自分の方が大事と言われても信じられないよなぁ~、
そう思ってるってわかる彼も辛いよなぁ~、

という、どうにもできない感情が出てくるよな・・・と考えたり


この映画では、今の彼女も亡くなった彼女を慕っていたし、
彼と亡くなった彼女が仲良かったのを見ているのだから、なおさら辛いよなぁ~
なんて、当たり前の感情をいつまでも考えていたのでした


旦那が恋愛やヒューマン映画を観るのを嫌がるのは、
泣くのを見られたくないからっぽい
私は、どんどん泣いてくれと思ってるけどね


私は涙活をしたいので、
嗚咽が出るぐらい泣ける映画を知っていたら、ぜひぜひ教えて下さい


シロンギャラリー

No. 32.  ブサイクシロン
IMG_8477.jpg
なんだか隅っこで、お尻座りをしているシロンさんを発見
エサを詰め込んでるので、体までぶくぶく


アーップ


ど~ん! 


IMG_8478.jpg
お相撲さんかな?
足を放り出して、何?その顔は・・・

いつも可愛い顔をしてる訳じゃないんです
さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

ロビン・ウィリアムズ~!

ロビン・ウィリアムズが亡くなった


ウソでしょ


今日は何しようかな~と思いながら、
いつものようにウダウダとスマホで朝のニュースチェックをしていたら、
目に入ったニュース


亡くなったという記事を見て、病気か何かかな?と思ったけれど、
自殺・・・うつ病を患っていたみたいですね
命の大切さを伝える役が多かったイメージだけれど、
やっぱり役と現実は違うのかな・・・


彼の映画は大好き
特に、パッチアダムスとミセス・ダウトは好きな映画
アラジンのジーニーの声も良かった


ロビンウィリアムズ主演の映画って、
きちんとした映画なのに笑えて泣けて感動できる
こういう映画に多数出演している俳優さんって、なかなかいないと思う。
そもそも、良い映画にめぐり合う事って意外と難しい


先週末、映画で涙活をしてみようと思って、
「ロビン・ウィリアムズの映画なら間違いないよね?」
「それは、間違いないね
なんて会話をしたばかりだったのになぁ~


有名人が亡くなって、特にファンだったわけじゃないのに、
無性にショックを受ける時があるのだけれど、今回も結構ショック
また彼の映画を借りて観る事にしよう

さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

チェンジリング(@_@)

先週末、きっと雨だろうと思ってDVDを5枚借りた
結局、週末に観たのは1枚だったので、必然的に今週は映画週間となってます


そして昨日観たのが、2008年クリント・イーストウッド監督で、
アンジェリーナ・ジョリー主演の「チェンジリング」
DVD_20140708094309ac6.jpg
この映画は5年ぐらい前に1度見て「意外と面白かった」記憶があったので、
今度は、しっかり観てみようと借りてみた

アンジェリーナ・ジョリー主演の映画は何か見てしまうんですよね~
でも、アンジーが世界的人気を得るきっかけとなった「トゥームレイダー」は見ていない

内容は、アンジー演じるシングルマザーの息子が行方不明になって5ヶ月後に見つかるが、全くの別人。それなのに、警察は息子だと言い張る。
違うと主張し続けるアンジーは「精神異常者」とみなされ精神病院へ送られてしまい・・・・という感じ。

最初は結構ゆったりと話が進むけれど、後半ある事件が出てくるあたりから見ごたえのある感じになっていきます。
色々な怖さのある映画で、最後は何とも言えなく切ない・・・
全く違うけれど、私的には「ライフ・イズ・ビューティフル」を見終えた後の様な複雑な心境になりました

でも、この映画って今から約90年前のゴードン・ノースコット事件を元にした実話なんですよね
この映画にある警察や事件が本当にあった出来事だと思うと、なおさら恐ろしい。
決して人にオススメは出来ないけれど、見ておくのも良い映画だと思いました


ちなみに私の好きな映画は「プリティ・ウーマン」と「プラダを着た悪魔」です
シンデレラストーリーには憧れるし~、努力が実って幸せになってハッピーエンド
女性が努力して幸せを得る映画は、見終えてスッキリ


だって女子ですもん さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

プロフィール

coco

Author:coco
自己紹介
美容・ピアノ・映画鑑賞・ネコ好き♪
 
2013年4月
初めての転勤で関東へ。

2014年6月
ブログ開始。

2014年8月
ハムスターのシロンちゃんが
家族の仲間入り☆

2016年8月
息子誕生☆

2016年12月26日
溺愛していたシロン永眠・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

過去の記事はココから♪

全ての記事を表示する

公開中のシロンシアター☆

閲覧ありがとうございます

月別アーカイブ

お気に入りブログ♪

ご贔屓に(^皿^)☆

ランキング参加中★


ポチッとね♪


