08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

万能オイル☆

セサミオイルって知ってますか?


その名の通り、ゴマ油
多くの人が食用として普通に使ってる、
あのゴマ油って体に良いんですよね
餃子や麻婆豆腐なんかの中華料理には相性抜群で欠かせないし、
豚汁の香り付けとして最後に少し入れると、これまた美味しい!
他にも何にでも使える万能油。


そう、何にでも使えるこの万能油は、
食用油としてだけでなく、
アーユル・ヴェーダなどの美容にも使われている


ただ1つ食用と違う点は、
一般的に使われる食用のゴマ油は、
ゴマを焙煎してから搾っているので、
あの独特の香りがする。
一方、化粧品として使われるセサミオイルは、
ゴマを生のまま搾っているので香りがない。
でも、同じゴマから作られるゴマ油


実は、このゴマ油が妊娠線予防に使えると知って、
美容目的で使い始めた
だけど、もちろん香り高いゴマ油を塗ってるわけではないし、
美容の高いセサミオイルを買ってるわけでもない。


じゃあ、なんの油よ・・・・


これ。
太白胡麻油
IMG_7018.jpg
普通にスーパーで買えるゴマ油。
ただ、これは美容オイルに使われるのと同じで、
焙煎せずに生のまま圧搾して作られた純粋なゴマ油なので、
色は透明で無味・無臭。
ちなみに、普通の食用として売られているので、
サラダ油やオリーブオイルなんかと同じ感覚で使えます。
スーパーで見かけるのは、小さいサイズが多いので、
私はAMAZONで700g1,300円ぐらいで購入しました
※今は、1,500円ぐらいになってた。
食用の油としては、少し高い気もするけれど、
妊娠線用の高いクリームを買う事を思えば断然安い!
肌に合わなければ、普通に食べれば良いから~


私の目的は妊娠線予防だけど、
髪の毛から、メイク落とし、全身の保湿、
デトックスマッサージ、油うがい等、
本当に何にでも使える
買ってきたら、このまま髪や肌に塗って使えば良い。


ただ、さらに美容効果を高める為に、
キュアリングという加熱処理を行う。
このキュアリングによって、
セサミンの一種セサモリンという物質が、
強い抗酸化作用をもつセサモールに変化するらしい。


面倒くさいけど、やった方が効果的って知ったらやりたくなるんだよね・・・。
ほら、エクササイズなんかも、
普通に軽くやっても十分効果的なのに、
負荷を加えたほうが効果的って聞くと負荷を付けたくなる。
・・・・それで結局、辛くて続かないっていう結果なんだけど


用意するのは、太白胡麻油・保存用ボトル・温度計・・・あと鍋。
IMG_7016.jpg
油を使う分だけ鍋に入れたら、100度まで熱して終了~。
あとは、冷めるのを待ってボトルに入れるだけ。
110度を越えてしまうと、逆に良くないので、
気を付けないといけないのが面倒くさい
この手間を考えたら、何かしらの美容オイルを買った方が安いのか?
・・・なんて思ったけど、別にキュアリングしなくても使えるからね


これを、お風呂上りに今まで使っていたボディクリームを塗ってから、
さらに全身、念入りに塗る様にしてます
余裕がある時は、濡れたままオイルを塗って、
軽くタオルで拭いた後、ボディクリーム→さらにオイルなんて使う事も。
1日中、しっとりして乾燥しません
なかなかボディオイルとしては、良い感じ。


メイク落としにも使ってみたけど、
一瞬で化粧がスルンと落ちてびっくりした
でも、その後顔を洗っても、
ぬるぬるするからオススメ度は低い


贅沢に使えるオイルとして、
全身保湿にはオススメです



シロンシアター

音楽が流れるので音量を確認してから再生して下さい



この動画は掃除中で、穴をガジガジしない様に、
回し車で防ぐために倒して置いたんだけど、
回し車って、この状態で使った方が、
ハムスターの体には良いって聞いたんだけど本当かなぁ?
背骨に負担がかからないとかなんとか・・・。
さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

どうしようか・・・(゜.゜)

度々、書いている化粧水の事


実に迷っている。その差2,900円


ずっと使ってきた化粧水はコレ。
化粧水
前にも貼った写真


そして、迷っている化粧水はコレ。
化粧水2
今、使い始めて半月


そう前の記事で書いた、この美容液と同じところのもの。
IMG_8908_20141217153340919.jpg
I'm pinchという名前の基礎化粧品で、
初めは美容液だけ販売していたのだけれど、
最近になって化粧水やオイルを販売し始めた


先月、化粧水は初回半額な上に、
全額返金保証キャンペーンだったので試しに購入してみたのだ
続けるつもりは、全くなかった。
だけど、通常販売4,200円⇒2,100円は惹かれるでしょ
たまには、少し高めの化粧品を使いたくなるからね


それで使ってみたら、やっぱり良かったんですよ・・・コレが・・・
使い続けていくうちに最初使った時の感動はなくなるのだけれど、
たぶん良いんだと思う


なんか、まんまと企業戦略にはまった感じで悔しいけれど、
続けてみたくなりますよね~
定期コースで3.570円。
極潤との差額2,900円、極潤4個分・・・・
極潤を月2本使ったとしても・・・


たかが2,900円、されど2,900円
だけど年間35,000円の差と考えると迷うんですよね~
独身の頃なら、迷わず買ったけど
とりあえず、全部使い切ってから考えてみようと思ってます


以前、母の滴という馬プラセンタを使った基礎化粧品も良かった上に、
お手頃価格なので、節約を兼ねて来年から美容液も変えてしまおう!
と思っていたのだけれど、迷って迷って迷ってるのです・・


ちなみに、I'm pinchの美容液
先日、友人に美容液のオススメを聞かれたので、
紹介してサンプルをもらい使ってもらってみたところ、
良かったらしく購入したそうだ


そう聞くと、まだ使い続けたくもなってくる・・・


んっ?なんだ?
すごいI'm pinchを推してるみたいな内容になってるけど、
まわし者でも何でもありませんよ
むしろ、ネット広告を多く見かけるので怪しんでいるぐらい・・・


ただ、名古屋に会社があるっていうのが親近感沸くけど
今も、さらに安くて良い基礎化粧品は探し中です


~ 余談 ~
ブログの更新ペースが、ちょっと遅れる日が増えるかもしれませんが、
あぁ・・・今日は更新してないのね、ドラクエやってるのねって思って下さい

まだまだ、ブログは続けますので暖かく見守って下さい


シロンシアター

最近、また写真がうまく撮れないのでシアターにしました
ただシロンが食べてるだけの動画です・・・
音楽が流れますので、音量には注意して下さいね


さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

男性美容(^皿^)☆

時々ブログに書く基礎化粧品
同じ基礎化粧品を長く使っていると効果がわからなくなってくる。


そんな時、最近はどうするかというと・・・・
旦那の肌で試す


旦那の場合、当たり前かもしれないけれど、
美容に興味なんて、まったくない。
今は、化粧水を一応付ける様になったけれど、
乳液まで付けるのは面倒くさいといってつけない。
化粧水だけだと、よけい乾燥する場合もあるのに・・・
1,000円もしないのに、オールインワンは高いからいらないと言う。


100均の化粧水で良いと言い張る旦那に、
無理やり使わせている化粧水はコレ。
化粧水
ドンキホーテで売っている300mlの大容量で598円
市販の安い化粧水のものにしては、余計な成分が入っていないから良いと思う。


先週末はグダグダデーと決めていたのだけど、
ヒマ過ぎたのと、私にヤル気が出てきたので、
急遽、『coco's サロン』を開く事にした
私の基礎化粧品を使って、旦那にスペシャルケアを施す


このスペシャルケアは、ちょっと実験的な要素も入る
自分の肌では不安な事を試したり・・・。
ホントなら肌に負担がかかるから、
一緒にやらないお手入れも一緒にやってみたり・・・。
でも旦那の肌は強いし、やるのも年2回ぐらいだからね


こんな状態になる。
手入れ中
手入れ方法 ~旦那編~

① 蒸しタオルで毛穴を開かせる

② 食用オリーブオイルで毛穴+顔面マッサージ
※マッサージはエステでやってもらっていたのを思いだし、自己流で施す

③ 自分で顔を洗ってもらう

④ 髭を剃る
まず、毛流れに沿って自分で4枚刃でそってもらい、残りを1枚刃で私が逆剃り
※coco'sサロンは、床屋的要素も入る

⑤ ピーリングをする
※髭剃りと一緒は肌に良くないです

⑥ 美容液パックをする
※美容液をたっぷり塗って、ラップで覆う。

⑦ 毛穴を引き締める
ラップをして5分、その上から保冷剤を乗せて毛穴を引き締める。

⑧ 仕上げる
ラップを取り、顔についた美容液を手で浸透させスクワランオイルを塗って終了


やっぱり普段手入れをしない人の肌だと違いがわかる
肌が明るくなって、ツヤツヤでモチモチになってました
しかも、ツヤモチ効果は結構長く続いてた


この後、自分も蒸しタオルからやってみましたが、
旦那の肌ほど効果は実感できなかった


ここで、新たな試みをしようと思う! 


これから1ヶ月間、週2で旦那の肌を手入れをする
私は激しく面倒くさいし、旦那も喜ぶ訳じゃないけれど、
基礎化粧品の効果を知りたくなった。


基礎化粧品って、本当はつけなくても良いっていう考えもあるんですよね。
「肌に入れない美容法」なんてのもCMでみかけるし・・・。
私は、そんなの恐ろしくて試せないけど
それを超えると肌本来の機能を取り戻す・・・らしい。
確かに旦那は洗顔後、何もつけなくても大丈夫。
毛穴は気になるけど


そんな人が基礎化粧品を使って、
毛穴や肌質が今より良くなれば、基礎化粧品は効果的って事だと思うんですよ
個人差があるから何とも言えないけど、
旦那にも加齢が来るし、ちょこちょこ実験してみよう
もし劇的な効果が出たら、また書こうと思います



シロンギャラリー

No. 55.  シロンも美容?
IMG_9577.jpg
美容じゃないけど、シロンちゃんの爪が伸びてきたのが気になっていた
切らなくても大丈夫なんだろうけど、
腕に乗ってくると痛いので、思い切って爪切りに挑戦した


ウサギやネコの爪は切っていたので、
大丈夫だと思ったけど、小さいし動くし、
少しでも力をいれたら、脱臼してしまいそうで怖かった


それでも何とか、恐る恐る切りましたよ~
0.2mmぐらい切れたね

さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

愛用の基礎化粧品♪

前に化粧水について書いた時、
次は美容液でも書こうかなと言っていたのをフッと思い出した
いっそのこと、まとめて書いてしまおうと思う


今使っているのは、たくさん使ってみた結果、
価格と使用感と効果が良かった物から、私に選ばれた子達
あくまでも、私の肌には合うっていうだけです・・・
ちなみに、私は乾燥肌なのにデコと鼻がテカるタイプですよ


思いっきり個人的な★をつけてみます


クレンジング
IMG_8914.jpg
価格:800円ぐらいで買ってる。
愛用歴:2年
使用感:★★★★★
効  果:★★★★★
成  分:★★★☆☆
・クレンジングはオイルを使いたくないので、リキッドにしている
・私の中で、成分的には微妙ですが、価格とガッツリ化粧でも落ちるので愛用中
・新しくなったみたいなので、無くなったら買ってみようと思ってるけど、
 引きこもりで化粧をしないので、なかなか減らない


洗顔フォーム
IMG_8909.jpg
価 格:左:400円程、右:600円程。 1本で2ヶ月ぐらい持つかな?
愛用歴:1年
使用感:★★★★★
効  果:★★★★☆
成  分:★★★★☆
・片方は、お風呂で使って、もう片方は洗面所で使う用。
・両方とも、泡立ちが良いので毛穴汚れに良さそう。
・市販の中では、肌に良い方だと思うので継続中


化粧水
attachment00 (1)
価 格:詰め替えを700円ぐらいで買ってる。
愛用歴:2~3年
使用感:★★★★☆
効  果:★★★★☆
成  分:★★★★☆
・前記事で書いてますヽ(^。^)ノ
・市販の中では、余分な物は入ってなく肌に良い方だと思うので継続中


美容液
IMG_8908.jpg
価 格:定期便で10,710円/月
愛用歴:2年半
使用感:★★★★★
効  果:★★★★☆
成  分:★★★★★
・美容液だけは高い物を使えと本で読んだので、ちょっと高めだけど使ってる
・肌に優しいのが良い。
・ネットや芸能人のブログで良く見かけるので、
絶対怪しいと思っていたけれどサンプルを使ってみた。
使用感は、最初ベタつくけれど、馴染ませれば私は気にならない。
これを使ってから目の下のシワが薄くなったんですよ・・・。
専業主婦としては、高いから違うのにしたいけど替えれないんです


オイル
IMG_8911.jpg
価 格:2,700円/30ml 3ヶ月ぐらい持つ。
愛用歴:1年半
使用感:★★★★☆
効  果:★★★☆☆
成  分:★★★★★
・アンチオイル派だったけれど、良いオイルであれば大丈夫と知り使い始めた。
・1回1滴だけなのでコスパが良い
・肌に優しくて安心。
・乾燥肌の私には、冬は少し乾燥してしまう。
・本当は、たっぷりの化粧水の後、化粧水が乾かない内に付けるのだけど、
私は美容液を間に使っているので、使い方が良くないかもしれない・・・。


美容液②
IMG_8916.jpg
価 格:定期便 5,039円/15g
愛用歴:1年
使用感:★★★★☆
効  果:★★★★☆
成  分:★★★★★
・法令線が気になって買った。
・目に見えて効果がわかるわけじゃないけど、塗っているとなんか肌の調子が良い。
・もったいないので、私は気になった時だけ集中して塗る。
・2~3ヶ月に1本ペースで使用中。


ここ数年は、これで定着してます
ちょこちょこ違うサンプルを試したりはするけど、高くてシリーズラインじゃ買えない


今は、美容液を前に使っていた事がある、
馬プラセンタ美容液の母の滴に戻ろうか迷い中・・・
これは6,000円なんだよね
あまり化粧をしなくなったせいか、肌の調子が良くなってきたんですよ
そうなると高い美容液ってもったいない気がしてね


美容ブログを見ても、全部宣伝に見えてしまう私
安くても肌に良い、そして効果がある基礎化粧品が知りたいのです


シロンギャラリー

No. 40.  横
IMG_8912.jpg
横から見ても可愛いでしょ
なんか下半身がボテッとして置き物みたいだけど・・・
さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

ブラの位置(@_@)

専業主婦になって引きこもりメインの生活歴、約1年
毎日、下着(ブラ)ってつけてますか
本当は、寝る時もつけた方が良いらしいですよね~。


私は学生の頃から、家に居る時に下着をつけるのが嫌なので、
家に居るだけの今は、もちろんつけない


でも、待てよ?これって良いのかなぁ~
下着をつけなくても困らないってのもあるけど・・・
それなのに垂れてきたら最悪じゃないかと思った。


そもそも下着をつけるのが嫌な理由は、サイズが合ってないから
御年30歳、1度もお店でサイズを測ってもらった事がない。
試着すらしないで買う事もある。
仕事が忙しかった時は、通販で買ったりもしていた


でも・・・・・

思い立ったが吉日
前から気になっていたブラデリスニューヨークへ、
フィッティング予約をして行ってきました
ここは補整下着の店でStep1~Step3のブラを使って育乳をするのです


去年、単発のアルバイト先で一緒だった人が、補整下着の店で働いていたらしく、
「胸なんて、いくらでも好きなサイズにできるんだよ。」と言っていたのだ
どうせ行くなら、補整下着に挑戦しようじゃないか!ってね。


そして、初めてのフィッティング
うま~く胸が見えないように着せかえてくれるんですね!
そして、早い早い
あっと言う間にサイズと自分の形に合うブラを選んでくれて、
その中から好きな色のブラを選んで購入してきました
まずはStep1です。


ちゃんと肝心のサイズがわかりましたよ
1サイズ上がりました


そして下着専用の洗剤も購入しちゃいました。
bradelis.jpg



フィッティングで教えてもらったチェックポイント!
前かがみでブラをつけたらココのストラップを、
両方とも一緒にグッと引っ張りながら上半身を起こす。
ポイント
そうすると、ブラがちょうど胸下にきて、これ以上は上がらない位置にきます。



はい、これが超重要でした


あとは、ご存知の通り周りの肉を集めて、
背中からも無理やり取ってきてカップに入れて整えるだけ


あともうひとつ!
最後にココの位置が脇の下つけね?のギリギリまで上がっている事を確認
ポイント2
余談ですが・・・この写真のブラは、かなり濃い赤ですが、
意外にも濃い赤は、白の服を着ても透けないので夏でも安心ですよ~



基本的にブラ位置が低く、胸に被せてるだけになってしまっていて、
正しくつけれていない人が多いそうですよ!
これだけで、かなり付け心地とサイズが変わる事もあるので、
ぜひ、チェックしてみて下さい


私は、これが原因でサイズが合ってなくてズレて不愉快だったんですねぇ
今回、補整下着という事もあって、付け心地としてキツイ感じはするのですが、
何と言ってもズレないし、不快感がない


ちなみに補整下着なので値段は少しお高めですが、
私が購入したのは、ブラだけで約7,000円です。思っていたより高くないかな
でも、これ1枚でこんなに快適なら、もっと早く行けば良かったと思う・・・。


ブラデリスのフィッターさんは、かなり上手だと思うので・・・・って初めて行ったので、
他はわかりませんが・・・ 
ここのフィッティングぜひ試してみる価値ありです


結局、家ではつけないんですけどね さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

プロフィール

coco

Author:coco
自己紹介
美容・ピアノ・映画鑑賞・ネコ好き♪
 
2013年4月
初めての転勤で関東へ。

2014年6月
ブログ開始。

2014年8月
ハムスターのシロンちゃんが
家族の仲間入り☆

2016年8月
息子誕生☆

2016年12月26日
溺愛していたシロン永眠・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

過去の記事はココから♪

全ての記事を表示する

公開中のシロンシアター☆

閲覧ありがとうございます

月別アーカイブ

お気に入りブログ♪

ご贔屓に(^皿^)☆

ランキング参加中★


ポチッとね♪


