06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   


さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

さてさて・・・

ブログをいざ書こうと思っても、
何から書いて良いのかわからない


とりあえず、更新していなかった約4ヶ月?
のまとめでもしようかな・・・。


まず、出産。
助産師さんに 「無理!ヤダ!」を連発し、
「言ったとおりにしたら陣痛遠のいた!!
だから、イヤだって言ったのに!!」と言い放ち、
分娩時にガンガンお腹を押す医師には、
「何!?痛い!痛った~い!!早く出してよ!!」と、
言いながらも、約4時間半で無事に出産。


こんな悪態つく出産なんてザラでしょ?と思っていたのだけれど、
後に、助産師さんに「忘れるわけがない。」と言われた・・・

IMG_4052.png
母子手帳に押された小学生の様な「がんばりました」のスタンプ。
これが見る度に嬉しい
だって、本当にがんばったもん。


そして、始まる育児。
新生児期の1ヶ月は、日中も夜も4時間は続けてぐっすり眠ってくれていたので、
時間を持て余すぐらいに楽だった


これが生後1ヶ月を過ぎたあたりに豹変した
日中、なかなか寝てくれず、
抱っこしていないと、ずっとグズグズして泣く。
1日中抱っこで、何もできない日々。
夜8時~0時まで泣きやまない日が続いた時期に限って、
旦那も仕事が忙しく、ほぼ終電・・・早くても帰宅は23時。


旦那は気を遣って休みの日や少し早く帰ってきた日には、
色々やってくれるものの、ささいな事で腹が立って仕方がなかった。
産後クライシスかと思った
生後3ヶ月に入るまでは、1人で育児をしている感じで、
本当に本当に辛かった
唯一幸いだったのが、夜寝てくれさえすれば、
4時間ぐらいは続けて寝てくれていた


3ヶ月に入れば少しは楽になると、
皆が口をそろえる様に言った。
実際、本当に楽になった
この頃から、シロンの体調が心配になる。
動物病院に行きたくても平日は行けず、
土曜日に旦那と一緒に行き、
駐車場で息子を見ていてもらい、
私はシロンと病院に行くという日が始まった。


朝・晩にシロンの傷を消毒し、薬を飲ませる。
小屋の掃除とごはんは、毎晩旦那の日課となった。
どんどん仲良くなる旦那とシロン
育児が少しは楽になったものの、
シロンのお世話をする余裕までなかった事を、
とても悔やんでいる


そして、今に至る・・・
実際に、こうしてブログを書くことができている。
途中、何回か泣いて中断はするけれど、
書いている横でおもちゃで遊んでくれている。
かなり楽になった


ざっと書くとこんな感じかぁ・・・。
実際は濃い日々なのに、なんか薄いな・・・
悔しい・・・・


悔しいから、これから少しの間、
ブログが書ける時は、今までの事をちょこちょこ書いていこうかな・・・
と思います
さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

ちょっ・・・と、旦那よ・・・(@_@;)

土曜日の朝、無事旦那が海外出張から帰ってきました~
毎回なんだけれど、たとえ国内だったとしても、
やっぱり飛行機って心配でね


帰ってくる前、日本に着いた時にLINEが届いた。
ごめん、お土産買いすぎた・・・と。
むこうの空港で土産を買う時間がなく、
焦って急いで選んだせいらしい。


でもさ、私は買ってきて欲しい物を事前に伝えていたし、
近々、旦那の実家に遊びに行く予定もあったので、
その分のお土産も指定していたから、
何をそんなに買いすぎたのか、あまり意味がわからなかった


まぁ、時間がない時って仕方ないかぁ・・・・
と思いつつ、いくらぐらい使ったの?と聞いてみると、
15,000円分ぐらいとの返事・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(*`ェ´*)



はぁ?会社の出張土産でっせ?
ちょっと高くない
急いでいたとはいえ、どういう事よ


という感じで、せっかく3日ぶりに顔を合わせるというのに、
イラッとしながら帰りを待っていた


そして、重い重いと言いながら持って買ってきた土産達
みやげ
我が家は、2人。
私が頼んでいたのは、右上にあるグリーンとピンクの缶と、
黄色い柄の入った緑の箱の物だけ。
これに、あと1つ実家用に、
みんなで分けれるお菓子でも買ってきてと伝えてあった。
なのに・・・多すぎるでしょ


しかも、15,000円分ではなくて23,000円分もあった
空港でしか土産を購入出来なかったという事と、
シンガポール自体、そんなに物価が安くないという理由もあるけれど、
私の考える土産の相場から、かけ離れた金額だった訳で・・・・
いやいやいやいや・・・・・・・、
これが海外旅行の土産なら、全然良いと思うんですよ。
たかだか、会社の出張で買ってくる量と金額じゃないでしょ・・・って、
思ったわけで


旦那は、ひたすらゴメンと謝っていたので、
忙しくて時間が無い中で、
買って帰らなかったら、私が怒るだろうと思って、
必死で買ってきたんだと思うから、
謝る旦那が可哀想になってきたけれど、
やっぱり、買いすぎ買いすぎと言っていたら、
ついにはケチッ!と言われた始末


ん~、 何とも納得いかない感じだったけれど、
買ってしまったものは仕方ないし、
頼んでいたものは、買ってきてもらったから、
今回は、出張手当を家に全額入れてもらう事で解決とした
でも・・・これって、ちょっと可哀想かなぁ?


で、買ってきてもらった土産が、
とっても美味しかったので紹介しようと思います
長くなりそうなので、次回に続く~ さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

選挙に行かない理由?

7/10は選挙ですね
みなさん選挙は毎回行ってますか?


私、こんな事書くのは躊躇ったのですが・・・・・・・・・Σ(´Д`*)
選挙権が与えられて、10年ちょい経ちますが、
1度も選挙に行ったことがありません!


選挙権があるのに、
どうして選挙に行かないの?



中学3年の時、社会の授業で、
「選挙に行かない人の理由を考えてみよう」っていう、
テーマが出された事があった。
今、考えると色んな理由が考えられるけれど、
①面倒くさいから ②誰に投票しても同じだから
これぐらいしか思いつかなかった。
でも、この回答は先生的にはダメだったらしく、
もっと違う意見を考えてみてと言われた。
たぶん、もっと政治的な理由を述べて欲しかったんだと思うんだけど、
単純に、こういう理由で行かない人も多いと思うんだよな~


で、なんで私が今まで行かなかったのかと言うと・・・・
面倒くさいっていうのも、もちろんある。
誰に入れても同じっていう気持ちもある。
気がついたら選挙日過ぎてたっていう事もあった。
でも、一番の理由は、
どこの誰に投票して良いのかがわからないから(°_°)
これに尽きる。


要は、普段から政治に関心がないから、
政策の事がイマイチ理解できてない。
だから、たとえ選挙演説で公約を聞いても何のこっちゃわからない。
また、政策やら公約やら理解しようとしても意味がわからん!
まるで、PCの難しい用語を聞いているかの様な気分になってくる
何か、1語1文が難しくないですか?
そのせいで、知りたいとも理解する気にもならない。
もっと簡単に国民誰にでも理解できるように説明してくれたら良いのにって、
思ったりする。


また政党も多いから、どの党がどんな考えなのかっていうのを、
理解するのも面倒くさい。
うさんくさい政党名も多い気がするし・・・


こういう理由で、選挙は行かないといけないよな~と思いつつも、
今まで行くことがなかった。
だけど、やっぱりこの国に住む以上、
日本国民としては行かないと行けないと思うんですよ


今年こそは行こう!
そう思って、調べてみると、
さすが便利な世の中でした。


こんな便利なサイトがすぐに見つかった
みんなの政治

ここで、自分と政党・候補者との考え方が一致しているか確認できる。
つまり、自分の意志に合う政党が探せるって事


しかも!
それぞれの政策について、わかりやすくメリット・デメリットも書かれている。
こんな感じ↓
1_20160708131501260.jpg
これを読んで、自分はこの政策に賛成なのか反対なのかを選択していくと、
自分に合った政党がわかるっていう事だ


わかりやすいし、超便利~
これで、少しは理解できるし、
各政党の方針が少しは理解できるんじゃないか・・・と思う。


よし!
7/10(日)初めての選挙に行ってやろうじゃないか~


シロンギャラリー

No. 37.  変顔
37_20160708131500313.jpg
シロンの変顔
さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

魅力度調査☆

今朝のワイドショーでやっていた。
主要8都市の魅力ランキング


競うのは、この8都市
札幌市
東京23区
横浜市
名古屋市
京都市
大阪市
神戸市
福岡市


これを見た瞬間、
こんなの名古屋がワーストに決まってるじゃん(゚д゚)
と言った私。



はい、見事に正解しましたよ
ランキング
名古屋の人にワーストでしたよ・・・と言って、
インタビューしている場面がありましたが、
みんな「ショック―」と言うわりに、
じゃあ、魅力は?と聞かれると答えられない
そう、そんな都市・・・名古屋


それも、ぶっちぎりのワースト(;゜0゜)
2_20160707113800345.jpg


もうフォローもできません
3_20160707113802658.jpg

しかも、この調査をしたのが名古屋市っていうのが笑える
そして、調査した人も「やっぱりなと思った」みたいなコメントを言っていて、
さらに笑えた


きっと、名古屋の方ならわかると思う。
例えば、他県の友人に、
「名古屋に遊びに行こうと思うんだけど、どこか良いところある?」と、
聞かれた場合、
名古屋は何もないよ。
としか答えられない。
それでも、答えるとしたら、
名古屋城、東山動植物園、名古屋港水族館・・・・・う~ん、
ランの館、徳川園・・・・ブツブツブツブツ
でも、これって正直、名古屋に来なくても他県でも楽しめると思う。
そう、つまりは魅力のない都市っていうのは、正解だと思うんだよね


私も、横浜に引っ越してから徐々に思う様になってきた。
やっぱり関東は便利だ。
遊ぶ所に困らない。
子供が生まれて何年かは関東に住んでいたい・・・と。


申し訳ない・・・我が愛しの故郷・・・名古屋
関係ないけど、宮地さんのニュースには驚いたよ。


ただ、私は言いたい
名古屋の魅力は、名古屋飯!?
それも一理あるとは思う。
でも、そんな事じゃない。
観光や遊ぶ場所での魅力じゃない!!
名古屋は・・・名古屋は・・・・名古屋は・・・・
とても住みやすい街なんだよ~(o゚□゚)o≪≪≪


こう・・・・街がこじんまりとしているというか・・・・
あっ、ちょっと買い物したいな~と思ったら、
どんな場所でも、だいたい駐車場を気にせずに車でビューンと行けて、
サッと買い物が済ませられる。
道路も無駄に広いので走りやすい。
これは、運転マナーが悪い理由にもつながるのだけれど・・・・
地下鉄だって、東山線は1時間に何本も走っていて、
1本乗り過ごしたって全然平気。
朝のラッシュ時だって、関東の電車に比べたら全然余裕


洋服だって、東京みたいに色んな場所を巡らなくても、
栄か名駅、またはイオンに行けば良い。
ちょっと、物足りないのなら隣県のアウトレットやら遊園地に行けば良い。
ディズニーランドにもUSJにも気軽に行ける距離


病院も美容院だって困らないし、
もちろん場所によるけれど、
家賃だってお手頃価格だ。


特別、何もないけれど生活するのに何も困らない街。
それが名古屋だと思う
その証拠に!?
名古屋で育った人は、名古屋から出たがらない人が多い!!・・・と思う。
特に女子
でも、1度他県に出たらわからないけど・・・・


名古屋市は、この調査結果を受けて、
色々と考えたいと言っていたけれど、
無理に観光の魅力アピールをする必要なんてないのになぁと思うのです


ちなみに、ここで書いている「名古屋」は、
完全に、私個人の考えです



シロンギャラリー

No. 36.  撮った~!
36_20160707112905228.jpg
シロンの大あくび
今まで1回しか撮影できてなくて、
これが2回目
まぁ、撮ったのは旦那ですけどね・・・。 さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

ブラジリアンワックス(*^皿^*)

ご注意

今日の記事は、ちょっと汚いです


去年あたりから、
旦那のデリケートゾーンに痒みが発生し始めた
季節に関係なく痒いらしく、あまりにボリボリと掻くので、
皮膚が無残な感じになって、痛々しい上に汚い・・・。
皮膚科へ行ってくるように言った。


結果、カビやら菌は発見されず、
ただズボンで擦れるのが原因の湿疹だと言われ、
ステロイド剤を処方されただけだった。


あれから約1年が経つ。
未だに痒い時が、ちょこちょこあって掻くことがある。
やっぱり、特に「ムレ」やすい季節に痒くなっている気がする
旦那曰く、毛が原因だ、と。
う~ん、確かに毛は多い気がする


そして、旦那が続けて言った。
VIO脱毛がしたい!と。


おぉ・・・う
私が前から気軽に、脱毛しちゃえば良いじゃんと言っていたけれど、
本当に脱毛したいと思うぐらいに痒くなるんだな・・・と実感。
施術・・・恥ずかしくないの?と聞いてみると、
全然。と。
あぁ、そうですか


と言っても、回数によっては、結構なお金がかかる話なので、
ボーナス入って、余ったら良いよという話にしてある


そこで、次に手っ取り早く処理できる方法として、
ブラジリアンワックスが出てきた。
塗って・・・ベリッと剥がすアレ
メンズ用のブラジリアンワックスを探してみると、
大体3,500円ぐらいで購入できそうだ。
脱毛に通うよりは手っ取り早いけれど、
数週間したら生えてくるし、
何よりも、続けて使用するのは肌に良くない。
でも、本当にムレ・痒みの原因が、
毛なのか確かめる方法としては、良いのかもしれない。


自分のお小遣いで買ってね
と言うと、ちょっと考えると言っていた。
なので、未だ考え中。
旦那にとって、美容関係に自分のお小遣いを使うという事は、
勿体ないと判断されるらしい。


だけど、ベリッと剥がして痛がるのも、
ツルツルになるのも面白いかな・・・なんて思ってきたので、
私がこっそり買ってあげようかなとも思った


そして、つい先日の楽天セールを見ていた時、
こんな物を見つけた。
35 2 (2)
ブラジリアンワックスの鼻毛バージョン
そういえば、旦那とブラジリアンワックスの話をしていた時に、
鼻毛が一気に抜けるやつもあるって言っていた。
これの事か。


10回分で680円か。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ポチッと購入


3日後に到着。
さっそく、旦那に試してもらう。
使い方は簡単。
内容
黄色のシリコンカップに、丸い形のワックスの元を適量入れて、
レンジで3分ほど温めて溶かす。
白の棒に溶かしたワックスを練りつけて・・・鼻にブッ刺す
そして2分ほど待ったら、一気に引っこ抜く!!
すると、驚くほど毛が取れる~



抜けた鼻毛の写真貼りますよ~













こんな感じ
35 2 (1)
少しでも目に優しくする為に、ぼかしてみました。
一応、鼻の奥まで入らない様に、
白の棒には片側にストッパーがついてるけど、
片側使用だけでは勿体ないので両側使った


結構、抜けます
痛みはあるけれど、そんなに痛くないという旦那の言葉を信じて、
この後、私もやってみました


うん、思ったほど痛くない
ただ、引っこ抜く瞬間には恐怖がありますね。
もちろん抜いたのは鼻の入り口付近だけなのだけれど、
鼻毛がキレイになくなった後は、鼻がスースーして気持ちいい
また生えてきたらやろうと思う


そういえば・・・・
今まで、私は旦那の鼻毛チェックは欠かさずしてきたのだけれど、
鼻毛出てる人多くないですか


さっそく、今日にでも、
帰ってきた旦那様の鼻毛チェックしてみて下さい
ついでに、自分の鼻毛も鏡でチェック


私の経験上、男性だけでなく、
女性でも鼻毛出てる人多いです・・・。
しかも、仲が良ければ言うけれど、
女性には指摘しにくいんですよねぇ(´・_・`)


10年ぐらい前・・・・20歳そこそこの時、
付き合っても良いかな~と思っていた人がいたのだけれど、
近くで顔を見たら鼻毛が出ていてゲッ・・・と思って、
変なドキドキを覚えた記憶が蘇ってきた


旦那は言う。
鼻毛出てても気にならなくなってきた・・・と。
ダメ!と言って、引っこ抜く私・・・。
そうか~、だんだん鼻毛なんて出てても気にならなくなってくるのかぁ・・・、と。


でも、やっぱり出てない方が良いと思うので、
いくつになっても、チェックは大事ですよ


あらっ・・・ブラジリアンワックスの話だったのに、
鼻毛撲滅キャンペーンみたいな終わり方になってしまった
まぁ、いいか



シロンギャラリー

No. 35.  癒しの寝顔
35 2 (1)
か・・・かわいい・・・
巣箱から体を半分出して寝てる。
そっと、写真を撮った。



シャッター音で気付かれた・・・
35 2 (3)
目が開いてない・・・か、かわいい
さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

プロフィール

coco

Author:coco
自己紹介
美容・ピアノ・映画鑑賞・ネコ好き♪
 
2013年4月
初めての転勤で関東へ。

2014年6月
ブログ開始。

2014年8月
ハムスターのシロンちゃんが
家族の仲間入り☆

2016年8月
息子誕生☆

2016年12月26日
溺愛していたシロン永眠・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

過去の記事はココから♪

全ての記事を表示する

公開中のシロンシアター☆

閲覧ありがとうございます

月別アーカイブ

お気に入りブログ♪

ご贔屓に(^皿^)☆

ランキング参加中★


ポチッとね♪


