08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

第6回投票結果(^^♪

第6回、投票結果です
アンケート内容は、転勤族の方、家ってどうしてる?でした。


結果は、このような感じでした
投票
やっぱり借家が圧倒的に多かったです
そうなりますよね


中には持ち家の方もいらっしゃいましたが、
単身赴任になったり、他人に貸す場合でも、
色々と手間がかかると伺いました。
家の管理は大変なんですね


我が家は、とりあえず貯金をして、
あと15年ぐらいしたら持ち家にするかどうか考えようって事で、
一応落ちついています・・・。
家を持ちたい人が転勤族だと悩ましい問題ですよね


さて、次回投票といきたいところなんですが・・・・・・・・・・
ギブです・・・はい・・・・ギブ・・・・


アンケートが思いつかない
という事で、短いながら投票は終わろうと思います


えっ!早っ!!


って感じですがギブアップです~
だけど、この投票機能は面白いと思いましたよ(^∇^)ノ


たったの6回でしたが、投票に協力して下さった皆様、
本当にありがとうございました
また、ちょこちょこ投票機能を使うかもしれませんが、
その時は、ポチッと協力してやって下さい


また、いつものダラけた内容だけのブログに戻ります・・・・・・。

さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

第5回、投票結果&第6回アンケートヽ(^。^)ノ

第5回アンケートの結果です
たくさんの投票ありがとうございました


5回目を終えて、今更ながら投票にするのかアンケートと記載した方が良いのか迷ってきた・・・
一応、FC2投票を使ってるから投票なんだけれど、
投票って聞くと、選挙みたいな感じで、
何か重たい感じがするから途中からアンケートって、
書いたりしてたんだよね
で、結局定まらなくて両方使ってる


とりあえず、投票をお願いする時にはアンケートって書いて、
結果発表の時は投票結果にしようかな・・・。
なんか、どうでも良いところで迷ったりするんだよね
でも、気分でコロコロ変わるので、気にしないで下さいね
女は気分で変わるのさ


肝心の投票結果ですが、こんな感じでした。
投票

やっぱり首都圏と関西が多いですが、
全国的にキレイに分かれた印象です。
どこでもOK!が0票だったのには納得
自分が住む場所は大事ですもんね!


のどかに住むなら、四国も良い所ですよ~って、
コメントをいただきましたが、
この中に、四国が入ってませんでした


今回、私自身は投票していないのですが、
東海は住みやすくて良いところですよ
と東海と言っても広いですが、
私が勧めるのは名古屋ですけどね
名古屋以外なら、やっぱり便利な首都圏かなぁ・・・。
実は、関西転勤を恐れてます・・・私・・・。


かなり前の記事で書いた気もするけれど、
関西弁って、長い間聞いていると、
どうしてもうつるじゃないですか(´ェ`)
エセ関西弁になるのが嫌なんですよね・・・


今でも、お店で少し話したり、
役所とか電話で話す時に名古屋弁が出ると、
(意味が通じなくて)間が開いたりする事もあるのに、
名古屋弁+関西弁が混じったら、どこの人?ってなりそうだし、
今以上に気をつけて話さないといけないのかなぁ・・・なんて思ったり。
それ以外は、人は面白そうだし、
街にも魅力を感じるので行ってみたいんですけどね
まぁ、そんなに気にする事でもないかもしれないけれどね・・・。
だいたい、外に出なかったら人と話す機会も少ないしね・・・。
色々と気にしてしまう性格なのでね


それでは次回のアンケートです
転勤族の方限定になりますが、最大の問題でもあるです
みなさんの家事情を教えて下さい!
今回は、投票期間を1週間長くしました
投票場所は、いつもと同じく右上にあります。
よろしくお願いします
さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

第5回 アンケートヽ(^。^)ノ

だいぶサボったアンケート。
どうしようかな・・・と思ったけど、続けてみる事にしました


今回のテーマは、
転勤するなら、どこが良い?です
選択は、どうしようかなぁと迷ったのですが、
とりあえず・・・漠然とまとめてみました
なので、もし良かったらコメントで県名を入れて下さると嬉しいです


ちなみに、今回のアンケートは転勤族じゃない方も、
ぜひ参加して下さい!
住んでみたい県や実際に住んでみて良い所だよ、
なんていう話も聞ければ・・・なんて思ってます


私の場合、転勤先は全国ではなくて、
主要都市に限られているので、
絶対に転勤にならない場所の方が多いのですが、
海外の可能性はあります・・・。
なので時々、海外赴任されている方のブログを読んだりしますが、
やっぱり日本と違って大変だったりするみたいで、
日本国内なら、どこでも良いんじゃないか・・・
・・・なんて思ったりする事もあるんですけどね


投票場所は、いつもと同じ右上にあります。
それでは、よろしくお願いします
さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

第4回投票結果☆

2週間前の投票になりますが結果です
テーマは転勤先で困った事は?でした


結果は、このような感じです。
投票
いただいたコメントを見てみると、
やっぱり病院・歯医者選びに苦労するみたいです
通院記録を自分で管理したいって方もいて、
確かに!と思ったりしました。


私は病院が嫌いなので、
最近は口コミ重視で選んでいて、
今のところハズレはないのですが、
中には転勤先が田舎で、口コミ自体が少なく、
病院を選ぶ選択肢も無い・・・・
しかも医師の腕も悪い・・・なんて話も聞きました


病院って悪くなってから探したりする事になるから、
何でもない時に色々探しておいた方が良さそうですね


その他でいただいたコメントでは、
頼れる身内がいないという納得させられるコメントや、
方向音痴で近所でさえ迷子になるなんていう、
一見、可愛らしいけど、実際に自分だったら困るよな~
という意見もありました


今回も投票して下さった皆様、ありがとうございました


そうそう、前に面白い味というタイトルの記事で、
プリングルスの食べる向きの投票もお願いしてましたが、
その結果も・・・・・
おかし

私と同じく凹んでる方を下にして食べる派が少し多かったです
ひと口で食べる方は、どちらの向きでも関係なさそうですが、
凹んでる方を下にして食べないと、
割った時にボロボロこぼれたりしてくるんですよね・・・
今度食べる時は、ひと口で食べ比べてみるのが良いかもですね!


次回投票・・・と行きたいところなのですが、
実は週明けまで忙しく、今回は結果のみの投稿になります
ブロ友さんのブログにも訪問に行けていなくて、
チラッと読み逃げになってしまっていますが、
また週明けに、ゆっくり伺いたいと思ってます


普段、何もしてないのに急に忙しくなる事もあるのね~ さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

第3回、投票結果&第4回投票ヽ(^。^)ノ

第3回、投票結果です
テーマは、友達作りって、どうしてる?でした。
今回も投票して下さり、ありがとうございました


さっそく、結果ですが・・・・


3_20150911150237a14.jpg
このような感じになりました


やっぱりパート・アルバイトが1番多かったです。
いただいたコメントには、パート・アルバイトでは、
友達と呼べるまでの仲にはなりにくいけれど、
習い事など趣味や目的が同じ人が集まる場所の方が、
仲良くなりやすいという意見がありました


これには私も納得
もちろん、その人の性格や知り合う環境にも差はあると思いますが、
私の場合、だいたい1年半~2年は一緒に働いていると、
休みの日でも遊びに行ったり、旅行したりと仲良くなります


どこからが友達なのかっていうのも人それぞれだと思いますが、
私の場合、学生時代からの友人と変わらない態度が出せるようになったら、立派な友人です
それまでは、職場で仲が良い人とか○○で知り合った人と呼んでいます。


・・・私は転勤してきて今年3年目なので、
引っ越してきた当初から何か働いていれば、
今頃友人が出来ていたかもしれないって事ですね
でも当時は、また転勤になるかもしれないって思ってたから・・・。


無理に作ろうとしない!っていうコメントもいただきました
たしかに、無理に作るものでもないんですよね。
引っ越してきて1ヵ月なので、
開き直ろうにも孤独・・・という方もいらっしゃいましたが、
転勤族としては、それが普通・・・なのかもしれないです


ちなみに私は3年目ですが、
友人どころか知り合いは1人もできてません
家から出ないのだから当たり前だけど、
昔からの友人が2人だけ関東にいるのが救いです
短期集中型の習い事も良いよと教えてもらったので、
そういうのに参加するのも、知り合いを作るには、
手っ取り早いかもと思いました


子供がいるとママ友なんていうのができるんだろうなぁ・・・
とも思うんですけどね
転勤族は仲間に入れてもらえない・・・
なんていうのも聞いたことがある


さて、次のテーマは転勤先で困った事は?です。
今回も、転勤族の方だけではなく、
新天地に引っ越した人も投票に参加して下さい


色々あると思うのですが、私が1番困ったのは交通機関の利用です
名古屋の地下鉄のみで育ってきた私にとって、
関東の路線の多さにはパニックでした・・・。
あと、バスも路線がわからなくて路線図を検索しまくったり、
出先で帰りのバス停が見つからずバス会社に電話した事もあります


項目に、「その他」を作りましたので、
他に困った事があった方は、是非コメント下さい
投票は、右上に設置してあります!
今回は諸事情で投票期間が9/25までです。
それでは、今回も飽きずによろしくお願いします さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

プロフィール

coco

Author:coco
自己紹介
美容・ピアノ・映画鑑賞・ネコ好き♪
 
2013年4月
初めての転勤で関東へ。

2014年6月
ブログ開始。

2014年8月
ハムスターのシロンちゃんが
家族の仲間入り☆

2016年8月
息子誕生☆

2016年12月26日
溺愛していたシロン永眠・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

過去の記事はココから♪

全ての記事を表示する

公開中のシロンシアター☆

閲覧ありがとうございます

月別アーカイブ

お気に入りブログ♪

ご贔屓に(^皿^)☆

ランキング参加中★


ポチッとね♪


