06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   


さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

ウォーキング中は気を付けて!!!!

昨日書いた腹筋のマシン
届いた初日に30回やって、昨日は20回やった。
絶賛、筋肉痛中~
続ければ効果がある予感に、さらに期待が持てた


これとは別に、時々ウォーキングもしている。
どうも1人きりでのウォーキングが苦手なので、
旦那が早く帰ってきた日か休みの日に気が向いたら歩きに行く。


最近では、この間の日曜日、
夜10時ぐらいから2人でウォーキングをした。
今まで歩いていない所を歩こう!と言いながら、
適当にウォーキングを始める。


歩き始めて20分ぐらいたった頃、
住宅街の細い道に入った。
向かいから1匹の猫が歩いてくる。
ネコは大好きなので、
あ~、ネコだ~♪可愛いねぇ(*^_^*)と言って、
おいで~と言っていたら、本当についてくる・・・・


しまった ついてきちゃう子だったのか・・・
と思って、少し早歩きで逃げた。
そのわずか数秒後・・・・。
ぎゃっ!っと変な感触にびびって叫んでしまった


やっちまったよ~、やっちまった・・・・
踏んでしまいましたよ。
さっきの猫さんのウ○チでしょうねぇ。
あの感触・・・やわらかくて新しい感じだったもん。


ゲラゲラ笑いながら旦那が、
さっきの猫、教えにきてくれたんだよ。
ついてきたのだって、猫からしてみたら、
「あっ、そっちね、今したから危ないですよ~、
だから行ったらダメだって、ちょっと・・・ちょっと・・・ダメだよって・・」って感じだったんだよと。
だって、cocoが踏んだ後、あぁ~ぁ踏んじゃいましたねって感じで、
しゃがんで見てたよ・・・
って

でもね、道の真ん中だったんですよ?
何も、こんな真ん中でしなくたっていいのに
夜で道も暗かったから気付けなかった・・・
そもそも猫に気を取られてたし。


でもね、実は・・・・前回のウィーキングの時も踏んだ
その時は、何か臭い・・・ずっと臭い・・・・まさか!!!!って、
感じだったのだけれど


まぁ、ウ○チを踏んだ後どうするか?って言ったら、
しばらく小学生の時みたいに菌ごっこが始まりますよねぇ。。。
うぇ~、汚ったな~、こっち来んな~と逃げる旦那を、
今の私は無敵だ~!と言いながら追っかけて、
旦那の足を踏みに行くんですよ・・・。
これが、悲しいかな意外と運動になってたりする


いきなり、汚い質問ですが・・・・・・・
最後にウ○チを踏んだのって、いつですか?
私は、何故か小さい頃からよく踏む子だった
その度に、母親が靴を洗ってくれるのだけれど、
1度踏んだ靴は履きたくなくて、靴ばかり買ってもらっていた。
高校生ぐらいでも踏んでたし、社会人になっても何故か踏んでた・・・。
しばらく踏んでなかったのが、ここに来て一気に到来した。
ただ、こんなに思いっきり踏んだのは小学生の時ぶりだった


私が踏んだ後に、旦那が言った。
大人になってから踏む事って、そうそうないよね。
あっ、でも何のなぐさめにもならないけど、
今日、久しぶりにガム踏んだよ。一緒だね
 ・・・・・・と。
一緒じゃない
でも、たしかに最近ガムもあまり踏む事はない気がする。


結局、この日は予想外に遠くまで歩いてしまったので、
約2時間で12,000歩にもなった。
これだけ歩けば、いい運動なのかもしれないけれど、
リスクを考えると躊躇する・・・。
運がついたと考えれば良いんだろうか
夜のウォーキングには、十分気を付けて下さいね



シロンギャラリー

No. 85.  やってきた♪
85.jpg
もぐるのが好きなんだよね


明日から旅行に出かけるので、
次の更新はシルバーウィーク明けになりそうです
みなさんも良い連休を~
さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

ついに、買ったった( ̄^ ̄*)/

今月は誕生日月だから~


こんな意味不明な文言を多用して物をねだっている私。
こんな意味不明な文言でも、旦那は買って良いよと言う。
・・・・自分で言っておきながら何ですが、
ちょっと甘やかされ過ぎなんじゃないかと思う
こうも簡単に買って良いと言われると、
えっ・・・これ私、本当に欲しいのか?
何かもったいなくない?と思って、買うのを躊躇することも・・・。


パパこれ欲しい~。
しょうがないなぁ、ママには内緒だよ。

おじいちゃん、これ欲しい~。
お~どれどれ、これが欲しいのか?
よ~し、買ってあげよう。

こんな感じになるのが目に見えている・・・。
まるで、まるちゃんのおじいちゃんだ。
最近dTVで、ちびまるこちゃんを見てるのよヾ(・∀・)ノ


その中でも、2回躊躇して、
やっぱり欲しくなって買った物がある。
IMG_3317.jpg
コレ
腹筋を鍛える機械。
私は腰が痛くなってしまうので、腹筋ができないんですよね・・・。
なので欲しかった。


♪倒れるだけで腹筋ワンダーコアー♪でお馴染みのワンダーコア。
これが小さくなったワンダーコアスマートという商品がある。
私が買ったのは、これの類似品
ワンダーコアスマートを買おうか迷ったあげく、
値段が半額ぐらいで買えるので、こちらを購入した。
送料が1,080円もかかるので、色々込みで約7,000円。
楽天で買ったのでポイントを使って約3,000円で買えた
続けられるかわからないから、とりあえず安い方で・・・。


これ、DVDが付いてくる。
IMG_3323.jpg
腹筋、二の腕、脚のトレーニング方法を、
DVDの中で実践して見せてくれるのだけれど、
なかやまきんに君のスマイルがイチイチ気になるDVDだった


さっそく昨日使ってみたんだけれど、これが結構いい感じ
30回ほど腹筋をしたけれど、腰は痛くならなかったし、
今日は胸の下が筋肉痛になってる。
・・・・最近、胸とおへその間に、
余計な肉が付くようになってきて、
さすがにヤバイと思ってたので、
ここにダイレクトに効果があるのは嬉しい


あと、是非取り入れたいと思ったのが二の腕のトレーニング
IMG_3318.jpg
こんな感じで片方ずつバーが倒れる。
これが結構力がいるので、二の腕に効きそう


バネの音がうるさいっていう口コミがたくさんあったので、
覚悟はしていたのだけれど、今のところ全然うるさくない。
時々ボーンとバネが振動する音や多少音がでる事はあるけれど、
基本静かだと思う。
使っていくうちに、うるさくなるのかな・・・・・。


まぁ、1番の問題は、
続けられるかな~(○´ε`○)
って、ところなんだけどね。


一応、買ったからには続けなさいと言われてるし、
TVを見る時は、そこに座る事と言われているので続くと思う・・・
たぶん


使っていても、あまり疲れず楽にできるから、
続けられそうって思えるのは良いかな



シロンギャラリー

No. 84.  お腹って気になるよね~。
84.jpg
シロンのお腹もなかなかですよ・・・
でも、3gの減量に成功したもんね!
トレーナー(私)の完璧な食事制限のおかげだよね
さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

運動開始となるか?

先週、旦那がお腹を見せながら勢いよく腹をたたいた
えっ!?ちょっと待った~!
少し見ない間に育ってる・・・。
少しと言っても、1週間ぐらいだけど・・・。
先月の歓送迎会という名の飲み会の結果なんだと思う。


私は筋力を付ける為に、スクワット継続中。
せっかくだから、これを機に一緒に運動しようか。という事で、
昨日からジョギングを始める事にした。
1人で運動は続かないし、有酸素運動も大事だから、
私にとっては嬉しい出来事


そして、昨日さっそく朝から約1時間のジョギングをした。
20分ぐらい走って、折り返し地点からはウォーキングで帰ってきた。
万歩計もちゃんと付けていく。
帰ってくると約6,000歩だった。
ちなみに昨日の合計歩数は、
IMG_0633.jpg
なかなか理想的な数字
これが毎日だったら、確実に良い体型になれそうだ。


今朝も、頑張って起きて30分のジョギングをした。
約4,000歩だった。
その後、旦那は出勤、私は2度寝した。
早く2度寝しない体に戻したい・・・。
そして起きると、足が恐ろしい程だるい
天気も悪いし、今日は家事もしな~いと決めて本を読む事に。


昨日、ブックオフで本を買った。
IMG_0631_201504201638353e6.jpg
まさに今の私が求めてる本
理想の体には、やはり筋肉が大事!という事だ。
それに加え、食事の大切さが書かれている。
10年前に読んで実行したかった。
(この本は2012年発行だけど・・・。)


まだ読み始めたばかりだけれど、買って良かったと思った。
運動を始めた事だし、食事も少し減らした方が良いかな?と思っていたからだ。
だけど、この本によると、運動をして食事制限をしてしまうと、
筋肉量が増えるどころか、減ってしまい基礎代謝も落ちてしまうという。
だから運動と食事はセットが絶対条件と書いてあった。
運動を頑張っていて筋肉量が多くなっても、
鉄分が運動による発汗によって流れ出てしまい、
体は貧血状態という事もありえるみたいだ。
その結果、髪や肌が老いてしまうなんて恐ろしい。
しっかりと食事から栄養摂取も忘れてはいけないのだ。


その為には太らない食事が必要なわけで、
タニタとタイトルにもあるように、
健康的な体を作る食事方法についても書いてある。
だけど、まだ読んでない


今年に入って、何かやらないとなぁ、
趣味を見つけようかなぁ~と思っていたけれど、
この時間がある生活を活かして、健康的な体を作ろうと思う。
忙しいと、なかなかきちんとした食事や運動をする時間を作るのは難しい。
きっと、今しかできない。
そんな気がしてきた
今から運動の習慣と理想的な食生活で太らない体を作る。
1年後の体型は、今の生活が作ると書いてあったし


この目標を続ける為に、私はこのブログを活用させてもらおうと思う
ここに書いて、宣言して自分にプレッシャーをかける。
あわよくば応援してもらいたい
旦那だけでは、きっと言い負かしてやらなくなってしまう・・・。


なんてったって・・・・運動大嫌いだから
こうやって自分に言い聞かせていかないとね。


週1の基礎代謝&筋肉量に加え、
運動報告も時々させていただこうと思いますが、
温かく応援してやって下さい。よろしくお願いします



シロンギャラリー

No. 38.  運動
IMG_0630.jpg
シロンは、このピンクのマシン ( 回し車 )で毎日走って健康的
食事も美味しくないと思うけど、
ハムスターセレクションで栄養管理できてるよね?
ときどき、もらえるヒマ種がご馳走だもんね
さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

追い込む作戦!!

ずーっと言い続けてる運動によるダイエットが出来ません
嫌いな運動を1人で実行がするのが難しい・・・。
今日みたいに晴れてくれると、掃除に精を出しますが、
天気が悪い日は、ほとんど家の中で動きません


本当の目標は基礎代謝を上げる事!
その為には、筋肉量を増やさないといけない。
筋肉を増やす為には?
もちろん体を動かさないとダメでしょう・・・。


でも、筋肉量が増えれば基礎代謝も上がって、
体温上昇で冷え性改善、免疫力もアップ、
さらには、脂肪燃焼にもつながって太りにくい体になる!
そして、体も引き締まるハズ・・・。
という事で、家で簡単にできる運動を始めました


1日、最低スクワット10回!
なんでスクワットなのか・・・と言うと、
腹筋より少ない回数で効果が出やすいと言われてる事と、
下半身の筋肉を鍛える方が効果が出やすいっぽいという理由。
そして何より、私腹筋が出来ない


スクワットのやり方としては、地面に水平になるまで5カウントで腰を落とす。
そして、そのまま2カウントキープで、また5カウントで戻るというもの。
スクワットは形が大事で、
きちんとした体勢で行わないと体を痛めてしまうそうだから、
姿勢キープで、上から見た時に膝がつま先より出ない様に気を付けながら行う。
これを最低1日10回、多くても1日50回まで
レンジの温め中に秒数見ながらとか、
TVを見ながらとかぁ、とにかく適当に何回かやってみる。


前に、8カウントでやった事があったのだけれど、
8カウントになると面倒くさくなって、続けれない。
そして、回数の上限設定が嬉しい。
やればやる程良いって訳でもないみたいだ。


ちなみに、毎日やらなくても良いそうなのだけれど、
毎日やった方が習慣にできそうだから、
私は毎日を目標にする


でっ!!!
何が、追い込みかと言うと、
ただブログに書いただけでは、きっと続かない。
なので、1週間に1回、記録を載せて行こうと思います


という訳で、まず今日の記録から。
今朝測った情けない数字・・・・
◆基礎代謝
IMG_0549.jpg
少し前から、なぜか代謝が上がって標準になってはいるけど、さらに上げたい。

◆筋肉量
IMG_0547.jpg
見えにくいけど、左上に少ないと出ている。
普通がどれくらいなのかイマイチわからない。
とりあえず、この体組計で多いになる様に目指します。
ちょっと前までは、33.8あったんだけどな・・・。


体重はどっちでも良いのだけれど、
体脂肪は恥ずかしくて載せれません
とりあえず、続けられる様に、
この2つの変化をブログに載せて行きます。


これを機に、一緒に始めてくれる人歓迎します( ´艸`)


シロンギャラリー

No. 34.  シロンは?
IMG_0546.jpg
シロンは、厳しい食事管理をしてくれる人がいるから大丈夫でしょ?
私だけどね


さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

プロフィール

coco

Author:coco
自己紹介
美容・ピアノ・映画鑑賞・ネコ好き♪
 
2013年4月
初めての転勤で関東へ。

2014年6月
ブログ開始。

2014年8月
ハムスターのシロンちゃんが
家族の仲間入り☆

2016年8月
息子誕生☆

2016年12月26日
溺愛していたシロン永眠・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

過去の記事はココから♪

全ての記事を表示する

公開中のシロンシアター☆

閲覧ありがとうございます

月別アーカイブ

お気に入りブログ♪

ご贔屓に(^皿^)☆

ランキング参加中★


ポチッとね♪


