10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   


さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

死活問題!

先月・・・死活問題が発生


旦那の給料がいつもより約4万円も少ない。
なんで?えっ?なんで?
明細をよく見てみると、残業代が0円。


ゼロ円?ほぼ毎日残業してますよね?
旦那に聞いてみると、調べるとの事
・・・・結果、残業を申請するシステムがあるらしいのだけれど、
その申告ミスだったらしい。
申告はしたけれど、操作ミス?で消えたみたいな感じ?
つまり、会社には申告なしで残業していたって形になっているので、
もちろん残業代が発生しない


たかが4万円?いえいえ、我が家には大金!
この4万円のおかげで、ちょっとの贅沢ができてるのだから


しかも、ただでさえ残業代をしっかりつけていない旦那。
・・・暗黙の了解ってやつですよ
あきらかに残業しないといけなくてした残業はつけるけれど、
自分が外回りで忙しくて、
事務処理が残ってした場合の残業代はつけない・・・みたいな。


世の中には暗黙の了解でサービス残業になってる人なんて大勢いるよね。
逆に、しっかりつけれる人も多いけど
まぁ、そんな事はどうでも良いとして・・・


先月旅行で散財したカードの請求も来るって言うのに、
この予想外の状況はマズイ・・・非常に困った。
という事で、今月はカツカツ生活をしてます


とりあえず、出来る事と言ったら食費の節約
今月15日目。1週間2,000円で生活中。
スーパーでは必要な物しか買わない。
特売品も見ない!
このまま上手くいけば、1ヵ月の食費が1万円・・・。
土日は、歩いて散歩。
お腹が空いても我慢・・・家で食べる。
欲しい物を見つけても我慢・・・。


あぁ・・・我慢すると、こんなに早く買い物が終わって、
お金を使う事もないのねという事を発見する


こんな状況の中、先日旦那が会社の飲みに参加した。
これは別に良いのだけれど、
0時を過ぎて、今から帰宅するとの連絡後、
いっこうに帰ってこない
何かあったのか?また電車で寝過ごしたか?と色々心配になってくる。
そこで、i Phoneを紛失した時に使う、
iPhoneを探すという機能を利用して、
旦那のi Phoneを探してみると最寄り駅にいる!


何してんの!?


LINEを入れて、しばらくすると駅前の飲み屋にいるとだけ連絡がきた。
・・・・いやいや、なんでまた飲んでるの?
そもそも、2軒も行くお金あるわけ!?
・・・まぁ、別にお小遣いなんだからいいけど、
でもさぁ・・・とイライラしてくる


それより問題なのは帰宅予定の時間から、
2時間も過ぎてるのに、連絡もせずに平気で飲んでる事だ。
信じられん


こんな中途半端な連絡をするぐらいなら、
連絡がない方がマシだ。
最悪連絡ができないのなら、
せめて静かに帰ってきて、
そのまま寝てという約束をしているからね


それで、帰宅後めずらしく逆ギレしてきたので大ケンカですよ
あまりに内容がひどくて書けません
結果、いつもの通り旦那が平謝りをしてるのだけれど、
今回は許す気が起きなくて継続中。


連絡云々の話だけなら許せたけれど、
その後の出来事が、どうしても許せなくてね・・・。
デザート買ってきたり、ケーキ買ってきたりしてるけど、
食べる気もおきない。


こんな状態が続くのは嫌だけれど、
今回は、顔も見たくないし口も聞きたくない。
こういう時って、どうしたら良いのでしょうかねぇ


シロンギャラリー

No. 86.  平和なシロン
86.jpg
人間ってやつは・・・やれやれだぜ
さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

本当に嫌!!!!!

♪ 夏がく~れば思い出す~、
やつらがや~って来る事を~



って、のんきに歌ってる場合じゃない!!!!
ホントに本当に本当~に嫌だ



虫。。。


今の家に引っ越してきて、
最初の夏にいきなりコオロギが現れた。
湿気の多い日は、大量の小さな虫の発生も起こった。
小さなゴキは2年続いて現れていた。
そして、3年目の今年・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1週間ぐらい前に、我が家では初の登場となる何とも恐ろしい姿のヤツが現れた。
出現したのは寝室。フッと床に違和感・・・。



ギャーッ٩(๏Д⊙)۶!!!
なんか、なんか足が波打って見えるぐらい多い茶色いムカデのようなヤツ
何なの!?誰なの!?超絶気持ち悪いんだけど。
もうね、とにかくムカデなんて比にならないぐらいの足の多さ。
5cmぐらいの大きさで、モップの様にワサワサ動く。
表面は、だんごむしの様なツルッとした感じ。
足の数のわりに遅い。
なんなんだよ~!!まったく。
旦那が大量のティッシュでつかんで捨てたけど、
あんなのつかむなんて信じられん。
・・・でも、対処してくれなかったら困るけど


ひょえぇぇぇ~と虫の恐怖を感じ始めたのだけれど、
一昨日、また襲ってきた。
次の刺客は、3cmぐらいの黒い蛾
これは、まだマシだけど家で見るには大きい・・・。
また寝室に現れた。
しかも、旦那が取り逃がしてしまった。
消えた・・・どこにもいない。
仕方なく寝た。


そして昨日、取り逃がした蛾に会う事もなく1日過ごしていたのだけれど、
それは突然だった。
夕方、洗面所に入った瞬間、バシッ!っと頭上を飛び回る様に現れた
ぎょえ~Σ('Д'o)ノノ
となった私は、玄関を開けてしばらく挌闘。
必死で通販の冊子を手に取り振り回す。
また、消えた。
たぶん、玄関から逃げて行ったと思う。


安心したのも束の間、その日の夜、
私にとって最悪の刺客が来た
何よりも、もしかしたらゴキよりも嫌いなヤツ。
それは・・・・・・クモ
もう、本当に嫌い!大っ嫌い!!
それが、昨夜現れた


しかも最悪な事に大きい
こんな大きなクモを家で見るのは初めて。
足の長さも含めて、7cmはあったと思う。
細いひょろひょろのやつじゃなくて、
一瞬、タランチュラ!?と思える感じのやつ・・・。
タランチュラを薄くしたような感じね・・・。
わかって欲しくて細かく書いてる
あぁぁぁぁ、思い出すだけで気持ち悪い・・・・。
これが、廊下で私を待ち伏せしていた。最悪。


ぎょぇぇぇぇぇぇぇ~ヾ(;゚;Д;゚;)ノ=з
すぐ悲鳴と共に、旦那を呼ぶのだけれど、
旦那がすぐ来ない!!イライライライライライライライラ~!!!
怒りながら呼ぶと、のそっと現れる旦那
この間にヤツはリビングへと、どんどん進んでいってしまう。
めっちゃ、動きが早い!!


食器棚の後ろに行ってしまったヤツを、
ハエ・カ用の殺虫剤を片手に旦那が探す。
そして、食器棚を少しだけ動かした瞬間


ダダダダ―ッ!と物凄い早さで移動する。
しかも、私がいる方に来たーーーーー。
ぎゃあぎゃあ言いながら、ぴょんぴょん跳ねる。
まさに錯乱状態だった
また、大量のティッシュでつかみ、事なきを得た。


3階の我が家で、こんなに虫が出ているという事は、
1階だと、もっと発生してるの?
今朝から、めちゃくちゃ掃除してみたけれど、
通気口とか網戸のわずかな隙間もふさがないとダメだよね


旦那も虫が嫌いなので、
今週末の三連休は台風もあるし、
家で虫対策に励む予定になりそうです



シロンギャラリー

No. 63.  あっついよねぇ。
63.jpg
朝起きて小屋を覗くと、ひっくり返ってる
思わず手に持ってたスマホで写真撮っちゃったけど、
急いでエアコン入れました~
昨日、今日と朝から暑いもんね さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

恨めしい・・・(=_=)

起きた時は何ともなかった。
・・・いや、正確には2~3日前から、ちょっと痛みはあった。
今日は、久しぶりに昼まで2度寝をした。


その2度寝から起きたら左側の首から背中にかけて激痛が走った。
痛くて痛くて起き上がれない
少しでも左側に力が入るとピキーン!っと痛みが走る。
こんなに激痛なのは初めてだけど、この痛みは定期的にある


謎の痛み。いつものアレ。と呼んでいる痛み。
①全体的に首から背中にかけて痛む
②右側の首から背中にかけて痛む
③左側の首から背中にかけて痛む
④足の付け根が痛む
⑤片方のおしりが痛む・・・
この5パターンのどれかが2~3ヵ月に1回ぐらいのペースで痛くなる。
でも早ければ1日、遅くても3日もすれば痛みは治まる。


何が原因なんだろう・・・。
ホルモンの関係?とか色々考えてみたけど、わからない


ただ1つ、思い当たることがあった。











横転事故ヽ(ι´Д`)ノ


10年ぐらい前だけど、元カレが運転する車で事故られた事があった。
居眠りの単独事故・・・
私も助手席で寝てたけどさぁ、運転手は寝たらダメじゃん?
しかも、(心配だから)起きてるって言った私に寝ててよ!って、
うるさく言ったくせに事故を起こすとは・・・


今よりシートベルトの着用が厳しくなかった事もあってだけど・・・
寝てたってのもあるけど・・・
シートベルトしてなかったんだよね
今となっては猛反省。
シートベルトって本当に大事


結果、運転した本人は全くの無傷。
助手席側が上になったせいで、私は運転席側へ吹っ飛ばされ、
救急車で搬送・・・


その後、わずかに首が痛かったので、
数ヵ月病院に通って、電気治療とかMRIの検査とかしたけれど、
結局は原因不明。
その時は、痛みも少しだったし忙しかったし、
1日おきに病院に通うのも面倒くさくてやめたんだよね
医者も悪いところがわからないとか、
保険会社もMRIで原因不明なら・・・みたいな、
いつまでも保険料払いたくない雰囲気出しまくってたし・・・。
なんせ若かったから、すぐ治ると思ってた


でも、事故なんかで起こるムチウチの症状って、
医学的には認められてないものが多いらしい。
あぁ、保険会社はそれを知っててMRIの検査させたんだなって思う。
ほら、もう大丈夫だよ・・・的な?


だけど、それが数年に渡って後を引くなんて・・・・
事故の古傷が痛むとか、噂には聞いてたけど、
まさか自分もとは思わなかったもん


可能性の話だけど、コレが原因だとしたら・・・実に恨めしい。
何が恨めしいかって、事故を起こした元カレにもだけど、
色々と判断を誤った当時の自分も恨めしい


今朝より、だいぶ痛みは和らいだけど、
またこの激痛がくると思うと恐怖だ


ちなみに、全然関係ない話だけれど・・・
この元カレ、事故後、すぐ車を買った。
(親に買ってもらったんだけどね)
そして、事故のトラウマから運転に口うるさくなった私。


駐車の時、柱にぶつけそうだったので、
危ないと注意すると「うるさい!」と言われたので、
私は見ない様に目をつぶっていたら、
案の定、柱に激突
うしろのガラスが全部バリバリに割れましたとさ。


この元カレとは、しばらくして別れたけど、
事故を起こしても反省してる様に思えなかったし、
人の注意も受け入れられない・・・。
こういう人って運転向いてないと思うんだよね。
本当に死亡事故とか起こさない為にも免許返納するべきだよね



シロンギャラリー

No. 53.  とにかく無性に・・・

あっ、眠たいぞ?
IMG_1929.jpg



もうダメかもしれない
IMG_1930.jpg


ダ・・メ・・・だ・・・
IMG_1931.jpg

すやすやと眠りに入りました さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

困った事(T_T)

最近、困った事が2つある


① 髪が大量に抜ける事
季節の変わり目のせいだと思うのだけれど、
髪を洗うと、ごっそりという言葉がふさわしいぐらい抜ける・・・
そして掃除をしてもフローリングには、私の髪の毛が落ちている


毎年季節の変わり目は、大量に抜ける記憶はあるけれど、
これだけ毎日抜けていると、さすがに心配・・・。
この時季って、そういうものでしょうか


② 子ゴキが出る
これが深刻
我が家は昨年、新築で入居して3階建ての3階に住んでいる
去年は夏にコオロギが出た事はあったけれど、
ゴキさんは出た事がないし、自分の家でゴキを見るのは、
小学校の低学年の時以来だから、かなり焦っている状態


先日、2軒先の部屋が朝から引っ越しをしていてた翌日に、
我が家に初めてゴキが出た
外出をして夜帰宅した時に、玄関先でばったり出くわしたのだ


小さかったけれど、あれはヤツに違いなかった
この日は玄関だった事もあり、旦那がすぐ外に追い払った。
ゴキ用の殺虫剤がなかったので、
とりあえず、蚊とハエ用の殺虫剤を玄関にまいておいた
この時は、たまたま引っ越した家があったから、
そのせいだと思う事にしていた


それから、たぶん1週間程経った昨日
19時ぐらいに、ご飯を作っていてキャベツを冷蔵庫にしまおうとした瞬間
リビングのベランダに出る窓の下に沿って動く黒いヤツが視界に入った


ゲッ・・・!!


この時間、家には私とシロンちゃんしかいない
このまま、見なかったフリなんて到底できない
そういえば・・・シロンちゃんってゴキも食べるんだろうか・・・なんてフッと考える
ダメだ。仮に食べたとして、そんな姿を見てしまったらもう愛せない

一瞬の間に色々考え、余計な事も考えた


私がやるしかない


そして、すぐさま何か叩けるものを探す・・・
ずっと片付けてなかった、ぶ厚い通販雑誌が目に入った
ゴキが止まった隙に上から落とすと見事に命中
そして、それは旦那が帰宅するまで放置となった。


いつの頃からか虫を退治する時、
なんか・・・可哀想と思って一瞬躊躇する様になった。
できるなら、このまま外に逃げて欲しい・・・と。
でも、ゴキはダメだ
どんなに子ゴキでも逃がすまで我慢はできなかった


こんな感じで我が家に子ゴキが出るのだ。


じゃあ、原因は何


家は絶対キレイと自信を持って言えるぐらいキレイだ
だって、掃除ぐらいしかやる事がないのだから、
サッシや隅々のホコリ、排水溝なんかも、きちんと掃除はしている。
冷蔵庫の下も定期的に掃除しているぐらいなのに・・・
冷蔵庫を買い変えたら、冷蔵庫が大きいのに軽いんですよ
だから掃除が出来るだけだけど・・・。



もしかしてシロンちゃん
とも思ったのだけれど、シロンちゃんの小屋も毎日掃除している。
エサも箱にしまっているし・・・匂いでやってくるとか
でも、シロンちゃんが居る部屋には、まだ出た事ない。


それとも、隣の建物が工事中だから?
もうすぐ終わる頃だし・・・工事真っ最中の真夏には出なかったよ?


わからん


旦那は、隙間なんていくらでもあるんだから仕方ないと言う。
早く冬になるのを待つだけ?
あぁ・・・嫌だ嫌だ


バルサン焚くか・・・ホイホイ仕掛けるか・・・だんごか・・・


何が良いのかもわからな~い


ちなみに・・・しまいかけたキャベツは数時間放置されていました



シロンギャラリー

No. 29.    シリアス
IMG_7196.jpg
シロンが退治しようか?って言ってくれないかなぁ~
ダメだ・・・そんなシロンちゃんは、やっぱり見たくない さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

証明書の写真(-_-;)

写真入りの証明書って色々あると思うのですが、気に入ってますか


今、私が持っている証明書は免許証とパスポートぐらいしかないけれど、
割と気に入っている・・・正確には気に入っていた


なぜ過去形なのかと言うと、これが届いたからだ 
IMG_8351.png

そう、免許証の更新ハガキ
そして察しの通り、ブッサイクな写真になったのだ


今回の更新は旦那と同じ時期だったので、一緒に行ってきた
私は前回更新時からゴールドの優良運転者なので講習時間は30分
でも旦那は以前、法事で急いでいた時に、
スピード違反で捕まってしまったので・・・違反運転者講習で2時間
私の待ちぼうけ時間は1時間半


視力検査の後、手数料を払い書類を提出した後、講習別に分かれて写真を取り、
各部屋に進むのだけれど、圧倒的に違反運転者講習を受ける方が多かったです


そして、大問題の写真
撮っている部屋に入って驚いた


・・・・・・・・・・・・・・・早すぎる
もうね、本当に座って前見た瞬間にパシャ
はい、終わりって感じだった。


よく、免許証の写真は「すぐ撮られるよ」って聞くので、
毎回少しでもマシに撮ってもらえる様に気合を入れていたのだけれど、
早いなりにも意外と時間があって、「はい、良いですか~?撮りますね~。」と声かけはあったし、親切な人に当たると、「もう少し顎下げて~。」とか言ってくれる事もあったので、今回は完全に油断していた。


なので、あまりの流れ作業的な早さに驚いたのだけれど、
顔さえ上げなければ撮れない!・・・と言う事で、
座る時に下を向いて、背筋を伸ばしてから顔を上げる~っと、
無意味なイメトレをして順番を待っていた


結果・・・・まぁ、無理だよね~
そして、がっかりしたまま講習を受け、免許証をもらう。


予想通りの変な顔
何がダメかって・・・画質が悪いって事もあったのだけれど、
一応、二重の目が完全に一重になって潰れていた



旦那に見せて「私、こんな顔じゃないよねこの写真が変だよね」と必死に聞くと、「うん、写真変だね。」と言った。良かった


んっ?・・・・・・・・・・・良かったけど、全然良くない
これで私の免許証の写真は変だと言う事も証明されたのだ


これから5年間、ブサイク免許証を持ち歩くのかぁ~、

そんなに見せる物じゃないけど、嫌だよなぁ~、

でも意外と免許書提出する機会ってあるんだよなぁ~、

いいや、どうせ人の免許証なんて気にならないさ・・・・

いや、待てよ・・・人の免許の写真って意外と見るんだよ・・・

だって、私も働いてる時に免許証提出されたら、何気に写真見てたもんなぁ~

くそ~、こんな事なら自分で写真を用意して警察署で更新すれば良かった



と悶々と考えてしまった。
だけど写真の為に再発行なんてしたくないので、
これから身分証明書の提出の度、
わずかながらの葛藤を抱えて提出するのだと思う


とりあえず今は、こんな遊びで気を紛らわす私~
IMG_8344.jpg
けっこう有名らしいけれど、おぉ~!びっくり
たっのし~ぃ


シロンギャラリー

No. 25.   トコトコ
IMG_8340.jpg
シロンだって、急に写真撮ったらブサイクに写る時があるんだから、
しょうがないよねとでも言って励まして欲しい さらに、ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 家族ブログ 転勤族へ

ブログを書く励みになってます
いつもありがとうございます

プロフィール

coco

Author:coco
自己紹介
美容・ピアノ・映画鑑賞・ネコ好き♪
 
2013年4月
初めての転勤で関東へ。

2014年6月
ブログ開始。

2014年8月
ハムスターのシロンちゃんが
家族の仲間入り☆

2016年8月
息子誕生☆

2016年12月26日
溺愛していたシロン永眠・・・

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

過去の記事はココから♪

全ての記事を表示する

公開中のシロンシアター☆

閲覧ありがとうございます

月別アーカイブ

お気に入りブログ♪

ご贔屓に(^皿^)☆

ランキング参加中★


ポチッとね♪


